オリキャラ喫茶一刻館

世間一般からアレなモノまで、わたしが知る限りのニュースを扱います。 無論、お話とかもあるかもしれません。 尚、記事の内容は拡散可です。

2015年10月

【断末魔の中韓経済】通貨スワップ再開を要求した韓国 ウォン暴落でも輸出は増えない 通貨危機におびえる日々が始まった

【断末魔の中韓経済】通貨スワップ再開を要求した韓国 ウォン暴落でも輸出は増えない 通貨危機におびえる日々が始まった

韓国・全経連の許昌秀会長
「日韓通貨スワップ協定」の再開を求めた韓国・全経連の許昌秀会長(共同)

 韓国の経済団体である全国経済人連合会(全経連)の許昌秀(ホ・チャンス)会長は26日の日本経団連との会合で、「米国の利上げ方針などで、世界の金融は不透明になっている」と、今年終了したばかりの「日韓通貨スワップ協定」を再開するよう求めた。

 通貨スワップ協定とは、外貨不足に陥り、通貨危機に直面した国が、日本円や米ドルなどを融通してもらう協定のことだ。韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権は、2月に日本とのスワップ協定(最大時700億ドル=約8兆4270億円)について、延長を申し出なかった。

 もちろん、日本にとっては、韓国と通貨スワップを結ぶメリットは特にない。「反日」色が強い朴政権にとって、通貨危機への備えである通貨スワップ協定を、日本に延長してもらうよう「頼み込む」など、プライドが許さなかったのであろう。

 韓国は、中国と通貨スワップ協定を結んでいる。ところが、現在は中国経済が失速し、株式バブルも崩壊。外資が中国から資金を回収し始め、人民元から外貨への両替が増大している。
中国人民銀行が外貨準備を取り崩し、人民元の為替レートが過度に下落することを防いでいるありさまだ。

 そもそも、ウォン暴落時に韓国が必要とするのは、対外債務の支払いに使える「ドル」である。
筆者は韓国が中国と通貨スワップ協定を結んだ際に、「なぜ、人民元のスワップを締結するのか、意味が分からない」と本連載で書いたが、韓国自身も意味が分かってはいなかったようだ。

 というわけで、韓国経済界は有事に備え、日本と再びドル・スワップを結びたいと言い出したのである(=厚かましくも)。

 ウォンの為替レートが下がれば、韓国の輸出企業の国際競争力が高まるのでは。と、思われた読者がいるかもしれない。実は、現在の世界経済は「スロートレード」と呼ばれる問題を抱えているのだ。
スロートレードとは、GDP(国内総生産)成長を、貿易成長率が下回る現象である。2012年から15年にかけ、世界のGDP成長率が3・3%だったのに対し、貿易量は3・2%増に過ぎなかった。何と、貿易量の成長率が、GDP成長率を下回っているのだ。
現在は、世界的に「外需(貿易)」が伸び悩んでいるのである。

 日本の実質輸出が円安にも関わらず伸びていないのも、スロートレードが一因だ。韓国ウォンが暴落しても、韓国の輸出は増加しない可能性が濃厚なのである。ただ単に、ドル建ての対外負債の返済が困難になっていくだけだ。

 米国が利上げをしたとき、韓国ウォンの暴落は防げるのか。韓国の外貨準備は、本当に「実弾」として役に立つのか。なぜ、韓国は外貨準備の有価証券の「中身」を公開しないのか。

 またもや、韓国が通貨危機におびえる日々が始まった。

 ■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は「経世論研究所」所長。
著書に『中国との貿易をやめても、まったく日本は困らない! 中国経済の真実』(ワック)、『超・技術革命で世界最強となる日本』(徳間書店)、『亡国の農協改革』(飛鳥新社)など多数。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151031/frn1510311530001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151031/frn1510311530001-n2.htm
 




アスラン
日本は無理諦めろ

理由は簡単
アメリカが通貨操作国にはドルを貸すなと怒っているから
結論
ドルが欲しいのならアメリカに頼め!
 

シン
以前、韓国のために
日本はアメリカを始め、世界を敵に回しても助けてやったら、
韓国の野郎
「通貨危機はチョッパリが仕掛けた。
それで貸してやるとした罠だった。恨んでやるニダ!」だった。

助ける必要性全然無し!!!関わるべからず!!!
日韓関係では、関わらない事が最も大切だ。


レイ
効率的なしつけ方というのがあるんだよな。
犬が指示に従わない場合には、無視をする。
褒美を要求してきても然り。
政権維持を目的とした反日政策は拙い結果を生じることを
今回学習してもらった方が良い。
で、韓国経済には反日政策のつけとして「 確り死んでもらう 」
一度死んでもらった上で、政策の転換を確認した後
援助するかを考慮するべき。
そうでないと、これまでの酷い反日政策を日本が許容するものと
相手は誤解するだろ?
 

キラ
今、相手が困っている時に援助を前提に交渉するのは得策でないよ。
「足元を見て無理な要求をしてきた」と相手方は評価するだろう。
「当時はやむを得ず要求を呑んだが、本意ではなかったから、
経済が立て直せれば、なかったことにする。」と考えるだろうな。
だからこそ、こういう場合「 無視 」が一番なんだよ。
反日政策をとる国は助けないという 原則的立場をハッキリさせるべき。
相手は韓国だけでなく、次に中国経済が控えているからね。




〒100-8910
東京都千代田区永田町一丁目11番23号 
自民党 ご意見・ご感想はこちらへ
 [TEL] 03-3581-6211 (代)
 [FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX) 



内閣府へのご意見・ご感想 


〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目3-1
首相官邸へのご意見
内閣官房内閣広報室〒100-8968東京都千代田区永田町1-6-1
電話03-3581-0101
FAX03-3581-3883


外務省へのご意見

自民党へのご質問、ご意見はこちら 
朝日新聞へ意見を送る
毎日新聞へ意見を送る 
読売新聞へ意見を送る
産経新聞へ意見を送る
日本経済新聞へ意見を送る
http://www.nikkei.com/help/contact/ 

【日韓】韓国ネット「日本人には話が通じないみたいだ」 ―日本政府「慰安婦問題への立場は変わらず」朴大統領の“意欲”受け

【日韓】韓国ネット「日本人には話が通じないみたいだ」 ―日本政府「慰安婦問題への立場は変わらず」朴大統領の“意欲”受け

 日本政府「慰安婦問題への立場は変わらず」朴大統領の“意欲”受け=韓国ネット「特に話すこともないってことか」「こんな首脳会談は屈辱だ」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000047-rcdc-cn


2015年10月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が来月2日の日韓首脳会談を慰安婦問題解決の重要な機会とすべきとの見解を示したが、これに対し
日本政府は、「慰安婦問題を首脳会談開催の前提条件とはしない」との従来の立場に変化がないことを明らかにした。

菅義偉官房長官の代理として記者会見を行った萩生田光一官房副長官は、日本メディアがこの日報じた朴大統領のインタビューでの発言について問われ、「慰安婦問題に対する日本政府の
立場はこれまで明らかにしてきた通り」と述べた。

朴大統領は日本メディアによる書面インタビューで、今回の首脳会談を慰安婦問題解決の機会とすべきだと強調するとともに、元慰安婦が納得できる解決案を示すよう日本側に求めていた。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「前提条件のない会談?だったらやる意味がない」
「首脳会談はキャンセルすべき」
「日本人には話が通じないみたいだ。話が通じてこそ、対話と和解ができるのに」
「相手の基本姿勢からしてなってない。こんな首脳会談は屈辱だ」

「立場を変えないなら、何のために会談するんだ?」
「それでも会談をしようとする朴大統領は確実に親日派だ」
「会談をしないと、今は国益の面からして損害になるかもしれないけど、また少ししたら状況も変わるだろうから、やめておいていいのでは?」

「特に会談で話すこともないってことか」
「会談はやめた方がいい。大統領の支持率がどん底になるよ」
「米国の圧力で強制的にやらされる首脳会談だ。韓国にとっては泣きっ面に蜂だね」(翻訳・編集/和氣) 




鳴尾来花
謝ってちょっと賠償すればそれで仲良くなれるんなら、すればいいじゃない…
仲良い国は多くて困ることは無いのだからさ

日本がちょっと折れてやれば、相手がそれで満足するのなら折れてやりなよ
それくらいの度量もないなんて何か情けないわ
いつから日本はこんな余裕のない国に成り下がったというのか… 


レイ
では訊いてやるが 日本が韓国に謝罪した場合、
世界は『では今までの韓国が主張してきた
荒唐無稽な言説は事実だったのか』という
重大且つ深刻な錯誤に陥るわけだが、それが世界と
日本にとって、どういうメリットがあるのか、説明してみろ 


シン
韓国人の主張が事実だとすると
韓国人って妻や娘や母や恋人など自国の女が
20万人も連れ去られるのを土下座してブルブル震えて見てたゴミクズなんだろw
日本人や外国人なら一人残らず死ぬまで戦って自国の女を守ろうとするのに
韓国人って惨めだなww
実際には韓国人が率先して自国の女をご主人様に売り飛ばしてたんだけどなw 

【国内】「まるで上海だ」顔をしかめ、予定短縮する京都の欧米観光客…訪日中国人のあきれるマナーの悪さに中国化する有名観光地

【国内】「まるで上海だ」顔をしかめ、予定短縮する京都の欧米観光客…訪日中国人のあきれるマナーの悪さに中国化する有名観光地

訪日中国人のあきれるマナーの悪さ1
中国からの到着便が続き混雑する関西国際空港のロビー
訪日中国人のあきれるマナーの悪さ2
中国人観光客らで賑わう秋葉原=東京都千代田区

 訪日中国人観光客のマナーの悪さが次々に露呈している。バイキングで大量に食べ残す、客室のドアを開けっ放しにドンチャン騒ぎ、怪しい盗難被害・遺失物届け…。その他にも顔をしかめたくなるマナー違反が続々。
有名観光地では中国人客の跋扈(ばっこ)に日本らしい情緒が損なわれていることも。京都を訪れる欧米系観光客からは「まるで上海。京都じゃない」と京都の訪問予定を短縮するケースも出ている。(吉村剛史)

■怒る欧米人「情緒台無し」

 「まるで上海。日本らしい情緒が感じられない」

 世界的観光地・京都を訪れた欧米系観光客の間からは最近、こんなガッカリした“つぶやき”がツイッターなどで相次いでいるという。清水寺や祇園・花見小路界隈で順番を守らない記念撮影、着物ツアーの中国人が着物姿で立ち食い…。
人気スポットはどこも中国人旅行者がわが者顔で跋扈しているためだ。

 在阪のベテランツアーガイドによると、こうした情報をネットなどで事前入手した欧米系観光客たちは、京都訪問予定を縮小し、奈良に滞在して日本の風情を楽しんでいるという。

 新関西国際空港会社のまとめでは、アジア各地の祝日や休暇が集中した9月25日から10月12日までの約2週間半で、
関空の国際線総旅客数は中国や韓国、台湾、東南アジアなどのアジア圏を中心に約91万人(1日平均5万600人)にのぼったとみられている。

 中でも、円安やビザ発給要件の緩和、格安航空会社(LCC)の相次ぐ就航などで、今年から特に中国人観光客の姿が目立つようになった。

 だが、まだまだ海外旅行に不慣れな点が多く、大阪や京都、東京などの名所観光と免税店などでのショッピングが組み込まれたツアーが主流となっている。

■マナー守らず暴行…まさにやりたい放題

 別の旅行会社の関西エリア担当者は、中国人ツアー客らが宿泊する都市部のホテルではクレームが後を絶たず、ついには「中国人客が多数宿泊するとの情報が流れ、日本人客から予約がキャンセルされるホテルもある」と指摘する。

 客室に集まってドアを開けっぱなしにしたままで飲んで騒ぐだけでなく、禁煙の部屋で喫煙して調度品を汚すことも。
バイキング形式のレストランでは、とても食べ切れないほどの料理を取って大量に残すほか、大皿から料理を取る際も、ぐちゃぐちゃにかき回す小さな子供に対して注意をしない親も少なくない。

 9月下旬には旅行業者が嘆息する事件も起きた。

 札幌市中央区のコンビニエンスストアで、新婚旅行中の中国人夫婦が会計前のアイスクリームを食べたことを男性店員に注意されたことに腹を立て、店員に殴る蹴るの暴行を加えて傷害容疑で逮捕された。

 また、大阪府警関係者によると、旅行中の中国人客が市内の交番を訪れ、カメラやタブロイド型端末などの高価な機器を「落とした」「スリなど盗難被害にあったのかも」などとの届け出が相次いでいる。

 「日本人の遺失物届けはある程度拾得者が現れ、落とし物がみつかる。中国人の遺失物の拾得例はほぼゼロ」といういぶかしい状況が問題になってるという。

 こうした状況に、あるベテラン旅行業者は「中国人旅行者のマナー問題は、一朝一夕に解決するものではない」とさじを投げる。

■狙いは富裕層、人間ドックツアーに注目

 マナーの悪さに辟易しながらも、中国人訪日客の中でも比較的おとなしいとされる“富裕層”にターゲットを絞る動きが出てきている。日本国内の旅行会社が、中国発のツアーについて新たな戦略を練りはじめている。

 外国人客を対象とする旅行会社「フリープラス」(大阪市北区)の中国・上海駐在担当者は
「今夏までは中国からの訪日旅行者は異常な伸び率だったが、ようやく正常な伸び率に落ち着いた。だが、8月以降の中国経済減速で、この先はどうなるかわからない」と指摘する。

 こうした状況の中、旅行業界は対応を迫られている。中国経済の変動にも強く、比較的マナーの良い富裕層に注目が集まっている。
実際に、最近は日本の高い医療水準に目をつけ、人間ドックなど「医療」を盛り込んだツアーなどが中国富裕層の間で注目されている。

 この担当者も「富裕層をターゲットにした人気ツアーを次々に提案して、他社との差別化を図っていく必要性に迫られるだろう」と語る。

 だが、中国人のマナーの悪さはかなり浸透しており、比較的おとなしいとされる富裕層をターゲットにしたとしても中国人の訪日ツアーというだけで、周囲の“拒絶反応”は大きく、障害は小さくない。

 最近は先回りした中国の旅行業者が、日本の観光地のホテルを中国人用に丸ごと買収するケースも出現。“爆買い”マネーが中国人の間で循環し、日本に落ちなくなる可能性も懸念されはじめ、「これからは知恵の絞り時」という。

 “爆買い”マネーは魅力的だけども、マナーの悪さに頭を抱える日本の旅行業界関係者。今後も訪日中国人の動向には目が離せない。

http://www.sankei.com/west/news/151029/wst1510290065-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/151029/wst1510290065-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/151029/wst1510290065-n3.html




アスラン
富裕層ですらマナー最悪だからな…
そんな連中を無制限に受け入れようとする愚か者共…


> 「まるで上海だ」顔をしかめ、予定短縮する京都の欧米観光客…訪日中国人のあきれるマナーの悪さに中国化する有名観光地

キラ
案の定ってやつだな。
こんな有様でも日本政府は中国人に便宜を図って観光客を2000万人に増やそうとしてる。
きれいな日本の風景はもちろん国民の気持ちはズタズタになってるよ。 


浮氣光洋
日本の観光地が終わる日も近いな。
何の努力もせずに客を待ってるだけの甘ったれた商売してたんだから仕方ない。 


ぽるぽる
マナー守れない観光客は排除しなければな 


浮氣光洋
日本は法治国家。法を守れば問題ない
マナーなんぞ主観まみれのくだらない感情論にしか過ぎず、守る義務なんぞ全く存在しない 


ぽるぽる
マナーすら守れない人間は法も守らないんだけどねw 


浮氣光洋
何の根拠もないレッテル貼り
はい、猿一匹論破www 


ぽるぽる
マナーに意味がないとか言ってる人間には何を言っても無駄だろ
どういう日常生活送ってるんだお前は? (  ゚,_ゝ゚)アンタバカ?


浮氣光洋
そのまんまだけど?
日本は法治国家だから、守る義務なんざ無いと言ってんだ
マナーなんぞ所詮主観。極端な話、
10人いれば10人のマナーがあり、そんなもんただの俺ルール
俺ルールに合わせる必要なんざない、何故なら日本のルールは法律だから
わかったかい?無知の馬鹿で、俺ルールを振りかざす自己中君 


ぽるぽる
中国流のオレルールに合わせる必要もないんだよw
そういうの理解できないだろ? お前、無能だからw 


浮氣光洋
だから日本のルールは日本の法律であって、それ以上もそれ以下もない
マナーマナー言ってるやつは、所詮俺ルールは正当化するために、
俺ルールを皆のルールにすり替えてるに過ぎない 


ぽるぽる
お前自分が何を言ってるか理解できてないだろ?
法で言うとな「私的自治の原則」「契約自由の原則」ってのがあるんだよ。
要するに「嫌な客は相手にしなくてもいい自由」ってやつだ。
この前イギリスのブランド店の前で子供にウンチさせてたのは
まさにお前と同じレベルの知的障害だったんだな。

マナーをわきまえない客はこの法の精神に基づいて相手をするだけの話なんだよw


浮氣光洋
いちいちムカつくな、ふなっしーの出来損ないめ。


ぽるぽる
てめーの性格が悪いのが原因で彼女出来ないのを棚に上げて
式森和樹くんの邪魔をすれば自分に幸せが舞い込んでくると
思っている勘違い野郎にだけは言われたくありません。


浮氣光洋
てめー!あとでしばくっ!!



横浜タイヤ
まあ、この考えが一般的な中国人の考えだからなぁ

繁華街の道端でウンコをするなと言う法律がなければ
してもいいと言う考えて
ウンコをするように

道端でウンコをするなと言っても
「そんなことを記載しないお前らが悪い」と言い出すだろうし 





もう我慢ならない? 香港で中国人“爆買い”反発デモ頻発…「入境許可証」を制限へ
http://www.sankei.com/economy/news/150412/ecn1504120007-n1.html

中国政府は、香港で中国人による日用品の「爆買い」に反発するデモが頻発していることを
受け、中国人の香港訪問時に必要な「入境許可証」に制限を課すことで、観光客数を抑制す
る施策を13日から始めることを決めた。香港紙、明報が12日報じた。


「中国人が多すぎる」パラオ政府が中国からの航空便を半分に削減することに決定
http://steel1986.blog.fc2.com/blog-entry-1486.html

太平洋上の島国であるパラオは風光明媚で心地よい気候で中国人観光客らの中で大人気とな
っているが、大量の中国人観光客らが現地人との間でトラブルを起こしている点を踏まえ、
中国人観光客減少のため、パラオ政府は来月から中国-パラオ間の航空便を半分に減らすこと
に決めた。 

【米駆逐艦南シナ海派遣】“中立”インドネシアも対中牽制に参画 比、越は米と連携強化へ

【米駆逐艦南シナ海派遣】“中立”インドネシアも対中牽制に参画 比、越は米と連携強化へ

【シンガポール=吉村英輝】
南シナ海の領有権で中国と衝突するフィリピンやベトナムは、
軍備を増強しながら実効支配を強める中国に対抗しようとしているが、中国とは圧倒的な兵力の差がある。
米国が今回、中国が建造中の人工島周辺で「領海」と主張する海域で艦船による
示威行動に踏み切ったことで、これら周辺国が米国と連携を強めていくのは確実だ。

フィリピンは、中国の南シナ海における領有権主張は国際法に違反するとして、
常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)に提訴している。中国は参加を拒否しており、
同裁判所は管轄権を有するか否かを年内にも判断し、結論は来年前半にも出る見通しだ。

フィリピンが国際的な司法の場に訴えざるを得なかった背景には、
外交筋が「東南アジア諸国連合(ASEAN)の中でも最弱」と指摘する体制の不備がある。
戦後の防衛を米国に頼ってきたためだ。
冷戦終結を受けて撤退した米軍を呼び戻すため、フィリピンは昨年4月、
国内への米軍駐留を可能とする新軍事協定に調印。
合同軍事演習の規模を拡大するなど、中国に対抗するため米国と関係を深めている。

ベトナムも急速に米国へと接近している。グエン・フー・チョン共産党書記長は今年7月、
1975年のベトナム戦争終結後、同国の最高指導者として初めて訪米し、オバマ米大統領と会談。
名指しを避けながら、中国による南シナ海での一方的な行動への懸念を共有した。
ベトナム近海では、中国が海底油田の掘削を強行したほか、漁船への攻撃などを続け、
国内で反中世論がくすぶり続けている。
チョン氏は南シナ海への米国の関与に歓迎を表明しており、米国もベトナムの海洋防衛能力向上への協力などを進める方針だ。

これまで南シナ海問題では「中立」の立場だったインドネシアのジョコ大統領も26日、
訪問先の米国でオバマ大統領と会談し、共同声明では南シナ海について
「緊張を高め、信頼を損ない、平和と安全をむしばもうとする動き」を批判して中国を牽制(けんせい)した。
オバマ氏は記者団に、「インドネシア海軍の近代化支援など、海洋安全保障を含む防衛協力を話し合った」とした。

インドネシアは中国の海洋進出圧力に不信感を強めており、南シナ海問題で米国と歩調を合わせる姿勢を強めたといえる。

http://www.sankei.com/world/news/151027/wor1510270059-n1.html




アスラン
インドネシアとタイを味方に付けないとこのオペレーションは意味が無いからなぁ
最終的にはTPPに取り込んで中国包囲網を作ることになる
インドネシアは米に任せて日本はあくまでも後方支援に徹して距離とっとけ。





名越二荒之助氏著 「日韓2000年の真実」より 
 インドネシアのアリ・ムルトポ准将の日本擁護 
アジア各国の軍部代表がマニラに集まった時の事、 
 例によってフィリピンと韓国の代表が、 
 延々と戦争当時の日本軍と日本民族と現在の日本企業を罵倒する演説を打った。 
 列席のアジアの親日家たちは、 
 「韓国代表の演説は痛烈無残で聞くに堪えなかった。 
だが、列席の日本代表(自衛官)は一言も発しなかった」と悔しがった。 
そこで、インドネシアのアリ・ムルトポ准将は、 
 韓国の軍人に向かって次のように日本を擁護した。 
 (准将はアセアン結成の中心人物) 
 日本はアジアの光である。 
 大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示したもので、 
チンギス・ハーンとともにアジア人の誇りである。 
 「ここで、インドネシアの日本民族の価値についての見方を申し上げる。 
 今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら、アジアとアフリカは非常に困る。 
その時に韓国が一番困ると思う。 
 韓国は工業大国日本と競争したから、立派な工業国になれたのである。 
もし、日本がシンガポールの地点にあったら、 
インドネシア人は少なくとも百万人が日本に住み、日本人と同等の教育を受けるから、 
その人間関係から日本の技術、市場、金融、スタッフ等活用することができる。 
だから企業の成功は容易である。 
つまり、日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。 
 経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。 
インドネシアが日本に近ければ、今のような貧弱なインドネシアではない。 
つまり、我々インドネシア人は『日本はなにもしてくれなくてもよい』と考えている。 
 日本は欧米と肩を並べて進歩しているだけで 
十分アジア・アフリカにつくしている、と考えている。 
だから、我々アジア人は外交面に弱い日本を支援したいと思っている。 
 日本から援助をもらうだけで応援しないのでは運命共同体とは言えないし、 
 対等のパートナーとも言えないのではないか。」 
インドネシアのアリ・ムルトポ准将 



「米国は、中国と日本との紛争・戦争を助長し、それを誘発する戦略を取る」 


ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」― Bipartisan report concerning Japan ― 

この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、 
 同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補であったジョセフ・ナイが、 
 米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。 


  その内容は以下の通り。 

 1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、 
   その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。 
   米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。 

 2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。 
   当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。 
   日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。 
   中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。 
   本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。 

 3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する 

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、 
   東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。 

 5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、 
   この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。 

 6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。 
 

国連難民高等弁務官よ、アンタ東京都内のトルコ大使館前で起こったトルコ人とクルド人の乱闘騒ぎを見てなかったのか、このバカ。

【国際】国連難民高等弁務官がより多くの難民の受け入れなど、日本に支援要請

内戦が続くシリアなどからヨーロッパに押し寄せる難民への対応が課題となるなか、
UNHCR=国連難民高等弁務官事務所のグテーレス高等弁務官が、来月日本を訪れ、
より多くの難民の受け入れなど、日本政府に対して積極的な支援を求めることが分かりました。
関係者によりますと、難民支援を行っているUNHCR=国連難民高等弁務官事務所のグテーレス高等弁務官が来月下旬、
日本を訪れ、政府高官などと面会する方向で調整しているということです。
日本政府は、内戦が続くシリアなどの中東や、ネパールなどのアジア諸国から去年1年でおよそ5000人の
難民申請を受け付けましたが、認定したのは11人にとどまっていて、受け入れに消極的だと指摘されています。
このためグテーレス高等弁務官は、シリアなどから大勢の難民がヨーロッパに押し寄せている事態を踏まえ、
より多くの難民の受け入れなど、日本政府に対して積極的な支援を求めるということです。
また、グテーレス高等弁務官は、日本に逃れてきた難民を積極的に雇用している大手衣料品チェーンの「ユニクロ」を
運営する「ファーストリテイリング」の柳井正会長兼社長とも面会する予定です。
このなかでは、使われなくなった服を回収して世界の難民に届ける活動など、これまでの支援を続けてほしいと要望することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151026/k10010282321000.html



アスラン
日本に難民は要らない
仕方ないから金だけ出してろ
 

キラ
経済難民は難民ではありません
だってすでに居るんだもん
犯罪率高いし生活保護率も高い
民族間で争いもある
日本はすでに経験済みで嫌なんですよ
外国人にだけ都合の良い
外国機関の話しなど聞く気はありません


シン
寝ぼけんな阿呆が 
てめぇのケツはてめぇで拭けや 

渋谷でトルコ人とクルド人が殴り合いしてるんだが 
ペルー人による幼児大虐殺とか、トルコ大使館での乱闘の直後にこれかよ
どこまで日本人を舐めてんだ、こいつは


ルナマリア
トルコ人とクルド人の乱闘騒ぎみたいなのが多発するようになるよ。
日本の社会の安定を脅かす可能性大だわ。 
日本の自民党は、こんな乱闘騒ぎを
豪華な建物の窓から眺めて
食べるご飯は美味しいと思ってるんでしょうね。 

【軍事】米艦艇、南シナ海へ派遣 フィリピンなど関係国に通達 中国は「必ず出撃」と猛反発

【軍事】米艦艇、南シナ海へ派遣 フィリピンなど関係国に通達 中国は「必ず出撃」と猛反発

米艦艇が派遣される南シナ海のスプラトリー
米艦艇が派遣される南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島=5月(AP)

 オバマ米政権がついに腹を固めた。中国が南シナ海の岩礁を勝手に埋め立てて軍事基地化していることに対抗し、米海軍の艦艇を近く、中国が「領海」と主張する人工島の12カイリ(約22キロ)内に派遣する方針を、東南アジアの関係国に伝達していたのだ。
中国は猛反発しており、南シナ海が緊迫化してきた。

 米艦艇が派遣されるのは、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島。共同通信が18日、複数の外交筋の話として配信した。具体的な派遣時期は不明。関係国には、フィリピンなどが含まれるとみられる。

 派遣方針はすでに複数の米政府高官が示唆しているが、関係国に意向を伝えたことは、オバマ政権の強い決意を物語る。人工島を中国の領土と認めない米国の立場を行動で示し、海洋覇権を強める中国を牽制する狙いがある。

 こうした動きに対し、中国は猛反発している。

 習近平国家主席は英国訪問(19~23日)を前に、ロイター通信の取材を受け、「中国が行っている活動は、領土主権を守るための正当なものだ」と、一切妥協しない考えを表明。南シナ海の島々は「昔から中国の領土だ」と強調した。

 中国共産党機関紙、人民日報系の「環球時報」は、さらに過激だ。
15日の社説で、米艦艇が派遣された場合、「中国は海空軍の準備を整え、米軍の挑発の程度に応じて必ず報復する」「中国の核心的利益である地域に(米軍が)入った場合は、人民解放軍が必ず出撃する」と警告した。

 「米中新冷戦」時代が指摘されるなか、この時期の米艦艇派遣の背景は何か? 中国はどう動くのか?

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「習氏の訪英はかなり前から決まっていた。英国は、習氏をバッキンガム宮殿に宿泊させるなど、経済的に中国に取り込まれつつある。
もし、米艦艇が習氏の訪英に合わせて派遣されれば、単に中国へのけん制だけでなく、英国に対する『伝統的な米英関係を壊すつもりか』というメッセージもあるだろう。中国は強気の発言を続けているが、本音では米中衝突は避けたい。
ただ、習氏不在時に、反習近平派が突発的衝突を演出する可能性もある。そうなれば一大事だ。習氏が急きょ帰国することもあり得る」と分析している。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151019/frn1510191900011-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151019/frn1510191900011-n2.htm 




アスラン
もはややるしかないだろ。
日本にとっても大事なシーレーンなんだから、このまま何もしなければ、
中国が不法占拠して、航行の自由を脅かすよ。
これは安保法適用第一号かもしれん。今の日本の繁栄を守るためには、
日本も腹くくらなきゃな。


キラ
米国防省は中国に対して今まで我慢を重ねた結果だと考えているだろう。
国務省筋はそれを抑えられなくなっているし、
世論が政府の中国に対するの弱腰を嫌い始めている。
米艦が無害通航しようとして中国軍が先に手を出したら本当に戦闘になるね。
その後はなるようにしかならない。 


シン
中国にいる日本人はさっさと中国から脱出したほうがいいんじゃないのか? 
こいつら、米へのイライラを日本人に向けて、危害及ぼしそう。
だって、米はいざとなったら派兵するだろうけど、
日本は何されても「遺憾の意」だけで終わる。
日本人を拘束して殺しても、自衛隊中国に派遣できないから。
やつあたりには、最適な国と特亜に認識されてる。 


ラクス
そうなったらそうなったで
中国との関わりを全否定する方向に国民感情が固まることにはなるんでしょうね 


レイ
習近平は自国が強いと勘違いしてるだろうが、中国兵が弱いのは昔から
確定してる。現代もまず間違いない。
解放軍の将軍も「我が国の兵士は一人っ子政策のせいで
戦意が全くない。もし開戦すれば全員が戦線離脱するだろう。」と語っていた。 


【英国】中国人観光客、英バーバリー店舗前で子供にウンコさせる…写真が投稿され大騒ぎ 「国に帰れ」「もう来るな」非難轟々

【英国】中国人観光客、英バーバリー店舗前で子供にウンコさせる…写真が投稿され大騒ぎ 「国に帰れ」「もう来るな」非難轟々

 え? こんなところで!? 英国の有名ブランド「バーバリー」の店舗前で、1人の女性が男児を抱えてかがんでいる。
なんと、男児に排泄させているようだ。その様子を撮影した写真がツイッターに投稿され、大騒ぎになっている。

世界各国での中国人の“爆買い”が話題となっている。
英ロンドンの郊外にある「ビスター・ビレッジ・アウトレット・ショッピングセンター」も中国からの観光客が多く訪れているようだ。
このアウトレットモールにある「バーバリー」の店舗前で、シートを敷き子供に排便させている女性がいた。
その衝撃的な行為を撮影したツイッターユーザー、Matt Kellyさん(@track_taxi)が今月2日、この写真を公開するとネット上は騒然となった。

Matt Kellyさんは、「彼女はバーバリーのファンじゃないようだ」とコメントを添えて写真4枚をツイッターに投稿した。
衝撃の写真はまたたく間にネット上に広がり、デーリー・メール紙やデイリー・スター紙(いずれも電子版)などの英国メディアが、
「バーバリー店舗前で中国人観光客の女性が子供に排泄行為をさせる」と伝えた。

以下ソース
http://www.sankei.com/west/news/151022/wst1510220005-n1.html

排泄物観覧注意 
英バーバリー店舗前で子供にウンコさせる1

英バーバリー店舗前で子供にウンコさせる2




キラ
土人だな。
さすがの民度w 
こういうのをみると中国人は差別されて当然と思う。


アスラン
入国するときは、一人につき最低でも
1000万円保証金として預かるシステムにするべきだな。
犯罪を犯したり、ビザ期間中に行方不明になったら即ボッシュートということで・・・
 


中国に五千年前からある習慣をいまさら

中国人、路上でのウンコは是か非か?
中国世論を二分する大論争 「紙を敷けばおk或る」( ー`ハー´)キリッ! 
中国人、路上でのウンコは是か非か?1 


中国人、路上でのウンコは是か非か?2

中国人、路上でのウンコは是か非か?3


【調査】すでに手遅れ…うんこを漏らしたことがある大人の割合!40~50代男性は半数以上が「漏らした」

【調査】すでに手遅れ…うんこを漏らしたことがある大人の割合!40~50代男性は半数以上が「漏らした」

トイレに行けない状況で便意に襲われたことはないでしょうか?

取引先との大事な会議、電車やタクシーの移動中。行きたいがなかなか行けない状況ってありますよね。
ゆるくなったお腹はもう制御不能です。我慢できずに漏らしてしまった人は少なくないようです。
人生の中でもとてもはずかしい体験ですね。

あまりひとに話すこともなければ聞くこともない。
しかし、どれくらいの人が「ウンコを漏らしたことがある」のだろうか?
しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1400名を対象に調査を実施した。

【これまでにウンコを漏らしたことがある人の割合】
20代男性…40.6% 20代女性…27.9%
30代男性…39.3% 30代女性…23.4%
40代男性…50.3% 40代女性…22.5%
50代男性…52.4% 50代女性…21.6%
60代男性…45.4% 60代女性…19.3%
(全国の20~60代の男女1400名に調査)
これまでにウンコを漏らしたことがある人の割合


男性は45.8%の人が「うんこを漏らしたことがある」と回答。女性と約2倍以上の開きがあります。
とくに男性40代~50代は半数以上がうんこを漏らしたことがあるという興味深い結果でした。

男性は特に暴飲暴食しがち。急な便意に襲われる確率が高いのかもしれませんね。
しかし、約5割の男性は、漏らしたことがあるとわかって安心しました。

ちなみに、急な便意でお困りの方々には排泄予知ウェアラブル「DFree」がおすすめです。
本体をお腹にピタッと着けるだけ。超音波で排泄のタイミングを自分よりも早く検知してくれます。
あとは専用アプリから「○○分後にトイレの時間がきます」と知らせてくれるというもの。
2016年4月から出荷開始するとのことです。大事なときこそぜひ装着したいアイテムですね。

(文/しらべぇ編集部・桜庭康人)

これまでにウンコを漏らしたことがある人の割合1
http://sirabee.com/2015/10/22/56152/
 



ぽるぽる
普通あるだろ
下痢なんて少しの弾みで出ちゃうことがある

こういうケースに男も女も違いは無いって。


横浜タイヤ
40~50代で半数以上が漏らしたことがあると回答してるとか当然だろ
それだけ長く生きていれば一度や二度は普通にある
このアンケートとった奴はバカだろ 

【マタハラ訴訟】育休明け、正社員に戻りたいという女性に上司「産休明けだからと言って優遇するルールは無い」

【マタハラ訴訟】育休明け、正社員に戻りたいという女性に上司「産休明けだからと言って優遇するルールは無い」

 TBS系(JNN) 10月22日(木)19時18分配信 リンク先に動画
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151022-00000033-jnn-soci
 22日午後、厚生労働省で1人の母親(34)が妊娠、出産、育休を機に職場で不当な扱いを受けたと訴えました。

 「この裁判は女性が育児をしながらでも安心して働き続けるための裁判です」(マタハラ被害を訴える女性)

 この音声は、去年9月に録音されたものです。

 「保育園が見つかったので週5日正社員として、また復帰できればと思っているしだいです」(女性・去年9月)

 「産休明けだから、お子さんがいらっしゃるから、
できるかぎり優遇するんですというようなルールは組み込まれていない」(上司・去年9月)

 女性は、都内で語学教室などを運営する会社で正社員として英語の講師をしていました。
育休明けに契約社員になりましたが、再び正社員に戻してほしいと会社側に訴えていたのです。

 「復帰をされるとすると、他の社員の方と同じ働き方ができるということが条件なんですね。
そこがしっかり担保できないと週5日の正社員としては無理ということで、その合意ができないから、
今、週3日がある」(上司・去年9月)

 「いや、え~と・・・できるかぎり頑張ろうとは思っています」(女性・去年9月)

 「頑張ろうじゃないんだ」(上司・去年9月)

 さらに、別の日には、上司の男性から働きながら育児をすることに否定的ともとれる言葉も・・・

 「俺は彼女が妊娠したら、俺の稼ぎだけで食わせるくらいのつもりで妊娠させる」(上司・去年9月)

 訴状などによりますと、女性はおととしの出産後、育休を取得。娘を預ける保育園が見つからなかったことから、
育休明けに契約社員に契約を変更しました。

 会社側から事前に示されていた資料では、正社員への契約変更が前提と書かれていたということですが、
その後、女性が正社員への復帰を求めても会社はこれに応じず、先月、契約が切れ、雇い止めにあいました。
そして22日、会社に対し、正社員への復帰や慰謝料などを求めて東京地裁に提訴したのです。

 「法律のプロである社労士から 『退職』という言葉を出されたり、
『子どもが熱を出したからという理由で早退や休んだりできない』、本当に何度も何度も諦めようと、
その方がずっと楽だと。子どもを産まず職場を離れることがなければ、こんなことにもならず、
仕事を全うしていたかと思うと、私はなんてひどい母親なんだろうと、自分は何度も責めました。
子どもは、やはり女性のキャリアにとって邪魔なものであってはならないはずです」(マタハラ被害を訴える女性)
(22日17:53) 




ぽるぽる
会社擁護してる奴アホだろ
子供を優先出来る正社員制度でないとダメだよ

時代は変わってるんだから老害どもの凝り固まった意識を改善しないと 


横浜タイヤ
社員が育休取って、定時に帰る。急に休む
当たり前の権利だろ?

それができない会社なら正社員雇うなよ
それができない会社ですと募集に書けよ

みんな経営者はその覚悟でやってんだよ
無能は会社たためよクズ


浮氣光洋
女だけど、悪いけど会社側に賛同させていただく。
この前産休明けで戻ってきたクソ女上司が、月に2~3回の
ペースで子供が熱を出したとクソ忙しい時に抜けてそのしわ寄せが
全部独身者や男性社員に降りかかる。
挙句の果てには子供のお迎えに行かないといけませんから、で定時
ピッタリに退社。
はっきり言って大迷惑です。
本当に子供産むんだったら、産休後すぐに働かなくても良いような
稼ぎの良い旦那捕まえなよと思う。 


山口隆史
バカ女に不当な待遇を与えた結果が少子化なんだが? 
馬鹿なんだからわからないんだよ。
身の程を弁えない人が結構居ておどろく 
こんなトラブルになるなら妊娠したら辞めてもらうのが一番いいな 

【ゲーム】HDD容量1テラバイトのPS4が12月3日から国内で販売開始 価格は3万9980円

【ゲーム】HDD容量1テラバイトのPS4が12月3日から国内で販売開始 価格は3万9980円

 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/21/news091.html

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、HDD容量1テラバイトのプレイステーション 4本体
「PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB」(型番:CUH-1200BB01)を12月3日に発売すると発表した。
価格は3万9980円(税別)。付属品はHDD容量500ギガバイトのモデルと同じとなる。

 これまで以上に多くのタイトルや体験版、追加コンテンツをはじめ、メンバーシップサービス“PlayStation Plus”で提供する
「フリープレイ」のタイトルやお気に入りのゲームプレイ動画などを保存することが可能に。
ちなみに、標準モデルに先駆けて1テラバイトのHDDを搭載した「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」のコラボモデルが
11月6日に発売されることになっている。 



ぽるぽる
外付けHDDや
ポータブルHDDをPS4本体に接続出来るのなら
もっと欲しくなる。 


横浜タイヤ
俺もPS4本体に
市販のポータブルHDDや
メモリースティックを接続できるUSBポートがあるんなら
絶対に買う。 


アスラン
オレとしてはこのPS4に対応したキーボードとマウスが
必ず発売して欲しい。 


キラ
 ボクとしては、PS4のドライブでも対応する動画変換ソフトが
あって欲しいよね。


シン
そうだぜ。
オレもそいつも欲しいが、オレとしてはPS4でも動く
動画投稿サイトへの投稿用ソフトが欲しいよな。 

【政治】高木復興相、30年前の下着ドロ報道に「一切ない」

【政治】高木復興相、30年前の下着ドロ報道に「一切ない」

 高木復興相、30年前の下着ドロ報道に「一切ない」
日刊スポーツ 10月20日(火)14時50分配信

 高木毅復興担当相は20日、復興庁で会見し、約30年前に、当時20代の
女性の自宅に侵入し、下着を盗んだとの週刊誌報道について事実関係を問われ、
「一切ない」と否定した。

 週刊誌報道では、地元の福井県敦賀市内の女性宅に、勝手に作成した合鍵を
使って侵入し、下着を盗んだとされている。高木氏は「選挙のたびにそのような話が
出るのは承知している」としながら「週刊誌報道は読みましたが、そういった事実は
ございません」と完全否定した。地元の有権者に向けては「ご心配をかけて申し訳ない」と話した。

 名誉毀損(きそん)などで提訴する意向について問われると「今は大臣としての重い
職責を全うする」と話した。16日には、首相官邸で報道陣から事実関係を問われた際、
「今日はそういった場所ではございません。お答えは控えさせていただく」としていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000081-nksports-soci 
高木復興相、30年前の下着ドロ報道に「一切ない」 





シン
高木毅よ、お前はもう復興担当大臣ではなくて
パンティー担当大臣を襲名しろや。


キラ
嘘なら何で名誉毀損で訴えないんだろうね?
下着泥棒なんで大濡れ衣なのに、
なぜ訴える事は考えていないなんてすんなり言っちゃうの??
やっぱ本当に下着泥棒だったんじゃないかって疑っちゃうよ 


アスラン
パンティー泥棒から税金泥棒へとは
大した転身だよな。 


レイ
誰が上手いことを言えと


ぽるぽる
ちゃんと身辺調査してから大臣にしろよ。

30年前だから蒸し返すなと思ったが当時30前後のおっさんだろ。

思春期の中坊ならそんなこともあり得るかもでおさまるかもしれんが。

30位だと住民と鉢合わせしてたら暴行もあり得たわけだろ。やっぱキモい。

さっさと辞任した方がいい。 


横浜タイヤ
高木大臣のことを信じたいと何かいい話でもないかと思って
Wikiを見てみたら

>支給された政党助成金は余った場合、国庫へ返還するよう
>政党助成法により定められているが、2013年、高木は
>計1119万円を「基金」の名目で保管し、うち224万5千円を
>車の購入代金に充てていた[9]。

っていうのが出てきた 

やっぱコイツはどうしょうもないアホだった。

【財政】国の借金、戦前と同水準に 財務省が密かに恐れる「事態」

【財政】国の借金、戦前と同水準に 財務省が密かに恐れる「事態」

 http://biz-journal.jp/2015/10/post_11988.html
終戦直前の1945年、政府債務はGDPの約2倍にまで急増し、終戦直後の混乱の中で縮小したが、
いま政府債務は終戦直前の水準を上回っている。このような状況の中で先般、ロイターが以下の報道をした。

「財務省は30日、1980年代後半のバブル期の財政運営を検証し、『経済状況が良好なときこそ歳出を抑制し
、財政健全化を着実に進める必要がある』との考えを示した。プラザ合意後の円高不況対策や対外不均衡問題など、
財政出動を求める時代の要請はあったものの、当時の「拡張的な財政スタンス」に警鐘を鳴らした。
来年度予算編成に向けた議論のたたき台として、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)財政制度分科会に提出した。
戦後70年の節目の年にあたり、戦前・戦後の財政運営からの教訓を導き出した。(略)
 バブル経済崩壊後は特例公債発行が『常態化』する現状を展望し、財務省は『経常歳出は経常歳入でまかなう』
原則の堅持を強調。好況時こそ財政健全化を着実に進めることが『経済ショックが生じた際の対応余力を将来に
わたって確保することにつながる』として、諸制度の抜本的な見直しが必要とした。(略)
 終戦直後の混乱期の財政政策では、ハイパーインフレーションによって、終戦直前に200%程度あった
国債残高の対名目GDP比は、1950年度には15%弱まで急速に低下したが、同時に悪性インフレ阻止のために
実施された『預金封鎖』や『新円切り替え』の金融危機対策、財産税といった特別課税などが、
国民にとって絶大な痛みを伴うものだったことを浮き彫りにした」(9月30日付ロイター記事『バブル期の財政運営に警鐘、
好況時こそ財政健全化着実に=財務省』より)
 この記事は、財務省が財政制度等審議会(財務相の諮問機関)財政制度分科会に提出した資料に基づいている。資料の全文はこちらである。
 冒頭に記載されているように、80年代後半のバブル期の財政運営を検証し、拡張的な財政スタンスに
警鐘を鳴らしていることは確かであるが、記事の最後の部分にあるように、それだけではない。
財務省の資料全文を読めばわかるとおり、終戦直後の「預金封鎖」「新円切替」を柱とする金融危機対策や、
「財産税」「戦時補償特別税」等を柱とする当時の財政再建計画にも触れ、以下の図表のように
、対GDPで2倍にも達した政府債務の要因を分析している点が重要だ。


 終戦直前の44年度(昭和19年度)、204%にも達した政府債務(対GDP)は、終戦直後の48年度(昭和23年度)には
20%にまで縮小した。また、終戦直後の46年度、47年度、48年度の卸売物価は、
432.9%、195.9%、165.6%という高インフレとなった。このような状況の中で、政府債務縮減の要因は、
「財産税」「戦時補償特別税」よりも、高インフレに伴う債務縮減のほうが大きかったというものである。
 これはよく知られた事実だが、戦後直前と同様、拡張的な財政・金融政策の下で政府債務が急増する今、
戦前・戦後の財政運営からの教訓を持ち出すことで、高インフレによる債務縮減を警戒し始めている証しということはできないだろうか。
(文=小黒一正/法政大学経済学部教授) 

国の借金、戦前と同水準に





アスラン
小黒一正はいつもこんな話してるけど、「誰が政府債務の急増させたのか?」
って話は絶対しない。小黒一正の側にいる人達だからね。散々自己利益のため
バラマキしまくった連中の責任追及まず先だろ? 


シン
完全に政府の自己責任だろ。
公務員内で何とかしろ!甘えんな!! 
預金封鎖だの新円切り替えだの
国民の財産に対する窃盗も横領も認められない!!!! 





国の借金、
2060年度に8千兆円超の試算 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2014/04/28/06250153.html

>名目経済成長率を3%、実質で2%と想定して、
>税収などで経費をどれだけまかなえるかを示す基礎的財政収支が2020年度に黒字化したとしても、
>その後に財政健全化に向けた対策を講じなければ
>2060年度の国の借金は8150兆円に上るとしている。

2060年にGDPが2000兆円になる試算だが
マジで無理だから
この25年間GDPまったく増えてないから


財務省へのご意見
http://www.mof.go.jp/feedback.html

日本銀行へのご意見
http://www.boj.or.jp/about/services/contact.htm/#p01

〒100-8910
東京都千代田区永田町一丁目11番23号 
自民党 ご意見・ご感想はこちらへ
 [TEL] 03-3581-6211 (代)
 [FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX) 



内閣府へのご意見・ご感想 


〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目3-1
首相官邸へのご意見
内閣官房内閣広報室〒100-8968東京都千代田区永田町1-6-1
電話03-3581-0101
FAX03-3581-3883


自民党へのご質問、ご意見はこちら 
朝日新聞へ意見を送る
毎日新聞へ意見を送る 
読売新聞へ意見を送る
産経新聞へ意見を送る
日本経済新聞へ意見を送る
http://www.nikkei.com/help/contact/ 

【PC】Windows10搭載のスティックPCがついに1万円切り

【PC】Windows10搭載のスティックPCがついに1万円切り

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151019_726339.html

ドスパラは、Windows 10を搭載したスティックPC「Diginnos Stick DG-STK1B」を、従来の税別12,800円から9,980円に値下げすると発表した。

 ハードウェア仕様はWindows 8.1を搭載した「DG-STK1」と同じだが、
9月末にOSをWindows 10にリニューアルしたタイミングで、税別価格17,980円から12,800円に値下げした
「DG-STK1B」を発表。今回このDG-STK1Bをさらに2,820円値下げした格好だ。
 CPUはAtom Z3735F(1.33GHz、ビデオ機能内蔵)、メモリ2GB、ストレージ32GB eMMC、OSにWindows 10 Home(32bit)を搭載。
 インターフェイスは、microSDXCカードスロット、USB 2.0、Micro USB×2(1基は給電用)、
HDMI出力、IEEE 802.11b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 4.0を装備。

 本体サイズは約110×38×14.5mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約50g。 



キラ
テレビに繋げてyoutubeとか見れれば買うかもしれないが
このブログを見ている皆さんはどう思うかな? 

買って試したいと思う方や
最近、これを買って試したという方は、是非コメント欄にご一報を? 

【社会】中国原産の危険なツマアカスズメバチ 韓国人が対馬へ持ち込み、九州で拡大中 業者も駆除に苦慮

【社会】中国原産の危険なツマアカスズメバチ 韓国人が対馬へ持ち込み、九州で拡大中 業者も駆除に苦慮

◆外来スズメバチ、九州で拡大中 高所に巣…駆除に苦慮

今年夏、本土で初めて北九州市で確認された外来種のツマアカスズメバチ。
3年前に見つかった長崎県対馬市では全域に広がり、
校舎やアパートの上層階にも巣を作って、養蜂にも打撃を与えている。
これ以上の拡大を食い止められるのか。水際での取り組みが続く。

14日、対馬市の郊外。
白い防護服と手袋を身につけた2人の駆除業者が高所作業車のリフトに乗り、
高さ約15メートルの電柱にできた直径約50センチの巣に近づく。
ノズルを差し込み、殺虫剤を噴射。
巣から出てきた10匹余のツマアカスズメバチに囲まれながら巣をはぎ取り、
ポリ袋に入れた。
約15分で作業を終えた川口誠さん(41)は「作業車が使えると楽だが、
木に登るときは1~2時間かかり、本当に大変」と語る。

市内の豊玉高校の松田芳誠(よしなり)事務長(48)は7月、
校舎4階にある図書室の窓の外にできたバレーボール大の巣に驚いた。
「こんな高いところに蜂の巣ができるなんて」。
市に翌日、駆除してもらった。「生徒が窓を開けていたら、と思うとゾッとする」

写真:赤褐色の腹部先端が特徴のツマアカスズメバチ=上野高敏准教授提供
ツマアカスズメバチ1


朝日新聞デジタル 2015年10月18日(日)1時19分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000003-asahi-soci

■以下は関連スレニュースです。

◆中国原産の危険なツマアカスズメバチ、韓国人が対馬へ持ち込み・定着を確認

韓国や欧州で人間の被害や生態系への影響が大きな問題になっている、
中国原産のスズメバチ「ツマアカスズメバチ」が長崎県の離島、
対馬に侵入、定着していることが、地元の自然愛好家や対馬市、
九州大の上野高敏准教授らの調査で10日までに確認された。
攻撃的で、健康被害とともに、餌になるニホンミツバチなど
在来の昆虫の棲息や生態系への悪影響が懸念される。
環境省も対馬での棲息状況や生態の調査を始め、
防除対策の検討に乗り出した。

上野准教授は「繁殖力が強く、本土に侵入したら分布が急拡大し、
被害が深刻化する可能性が高い。早めの駆除対策が必要だ」と警告した。
ツマアカスズメバチは最大で体長が3センチ程度になるスズメバチの一種。
昆虫などを捕食するほか、巣を刺激すると執拗に人間を追尾することが
知られている。
日本に広く分布するオオスズメバチよりは小さいが、
対馬にもいるヒメスズメバチより攻撃性ははるかに高いという。
野准教授が昨年、現地調査を実施した結果、ツマアカスズメバチの定着を確認し
韓国と欧州に侵入したタイプと同一であることを明らかにした。
対馬北部では多数の巣が見つかり、養蜂に使うニホンミツバチを
捕食していることも分かった。
対馬との間に定期航路がある韓国から船に乗って侵入した可能性が高いという。
対馬市は巣が確認された場合は専門家を派遣して駆除するとの
対策を取っているが、上野准教授によると、巣は駆除が困難な高い木の上や
崖の上などにも多く、現状の対策では分布拡大を防ぐには不十分だという。

解説図
ツマアカスズメバチ2
ツマアカスズメバチ2


スポニチ 2014年3月10日 09:11
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/10/kiji/K20140310007747360.html
 




シン
船に侵入って・・・・、こんなのチョンが故意に持ち込んだに決まってるだろ
スズメバチもアリと同じ群れ社会を形成するので、
外部で活動する働き蜂が迷い込んだくらいでは他国で繁殖しない
繁殖を行う女王蜂を朝鮮ゴキブリが故意に持ち込んだって事だよ
ホント韓国人て迷惑しか、かけねえよな?


アスラン
人間だけじゃなく、スズメバチまで中韓出身はタチ悪いのばっかりだなw 


キラ
福沢諭吉をふくめ、多くの先人たちが韓国人に関わるな!と言葉を残しているのに、
韓国人を信用する政府や学者が悪い 

まず韓国人を駆除しろ
あいつらは文明持った人類じゃないんだから
近代化した町を乗っ取ったただの類人猿 

【話題】法曹界が逆襲開始…安保賛成議員の「カネ」精査&刑事告発へ「クビを洗ってまっていろ」日刊ゲンダイ


【話題】法曹界が逆襲開始…安保賛成議員の「カネ」精査&刑事告発へ「クビを洗ってまっていろ」日刊ゲンダイ

違憲の安保法を強行成立させた安倍政権に対し、弁護士や憲法学者ら「法曹界」が逆襲に出る。来夏の参院選に出馬する安保“賛成”議員の「落選運動」を本格化するのだ。

 具体的な取り組みの第1弾は、各議員の「カネ」の精査だ。仮に不明朗な収支報告や違法行為が見つかれば即、刑事告発だ。立憲主義を破壊したインチキ議員はこの先、震えながら眠れぬ夜を過ごすことになる。

 新たな運動を計画している政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之神戸学院大教授(憲法学)はこう言う。

「(共同代表の)阪口徳雄弁護士が先行して動いていて、今、全国の弁護士に協力を呼びかけています。その動きに我々、憲法学者が連携を取ることになると思います」

 詳細は今後詰めるとみられるが、計画では、来年7月の参院選の立候補予定者が代表などを務める政党支部や資金管理団体、後援会の各収支報告書や添付領収書のコピー、所属政党からの寄付金を細かくチェック。
違法事実が判明すれば、たとえ少額でも政治資金規正法違反や公職選挙法違反でどんどん刑事告発する。

「完全にクロ」とは言い切れない“脱法行為”が見つかった場合でも、その詳細をホームページに公開して情報を拡散し、落選運動につなげる考えだ。ホームページには、落選運動を行う際の注意点や公選法の解説、収支報告書の調べ方、告発状の書き方なども掲載する見通しだ。

「ホームページの開設は今月末か来月になると思います。来月は昨年分の収支報告書が公表されるため、タイミングもいいでしょう」(上脇博之氏)

 国会議員の収支報告書の多くは総務省のホームページで公表されるため入手しやすいが、都道府県選管分についてはホームページで公表されないケースもあり、オンブズマンでも実態が掴みにくい。
そこで、全国各地の弁護士などに協力を呼びかけ、情報公開請求などを駆使して都道府県分のカネの流れも“あぶり出す”方針という。

 たとえ違法が見つかっても「修正で済むだろう」なんてタカをくくっているインチキ議員は甘い。憲法破壊に対する法曹界の怒りは凄まじいのだ。
落選はもちろん、刑事責任を取らせるまで手を緩めないだろう。クビを洗って待っていた方がいい。

引用元 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/166549




キラ
たしかに憲法をあんな風に踏みにじられては
法曹界の地盤そのものが揺らぐもんね
 

アスラン
つうか、今の安倍政権は
まるで「仮面のメイドガイ」において
なえかやフブキなどにやりたい放題しては
怒られてばっかのコガラシみたいだな? 

【韓国】 朴大統領「韓国は米国が誰より信頼できるパートナー。韓米両国は共同の価値と理想で強く結束している」

【韓国】 朴大統領「韓国は米国が誰より信頼できるパートナー。韓米両国は共同の価値と理想で強く結束している」

朴槿恵大統領(写真=青瓦台写真記者団)
▲朴槿恵大統領(写真=青瓦台写真記者団)

訪米の公式日程をこなしている朴槿恵(パク・クネ)大統領は15日(現地時間)、「韓国は米国
が誰より信頼できるパートナーであり、韓米同盟は米国のアジア太平洋リバランス(再均衡)政策
の核心軸」と明らかにした。

朴大統領は同日、ワシントンD.C.で開かれた「韓米友好の夜」行事に出席し、ジョン・ケリー米
国務長官の歓迎の挨拶に続いて晩餐の挨拶を通じて「韓米両国は自由、民主主義、人権という
共同の価値と理想で強く結束している」と述べた。

朴大統領は「韓国は米国が始めた主要20カ国(G20)と核安全保障サミット、そして世界健康
安全保障アジェンダ(GHSA)を相次いで主催しながら、より良い世の中をつくるための米国のビ
ジョンを共に実現している」とし「今や大韓民国は単に貧困を抜け出した国であることを越え、国家
の発展を念願する世界の多くの開発途上国にインスピレーションとビジョンを提供する成功的なモ
デルとしての地位を確立した」と伝えた。

また、「韓国が誇らしい成功を収めるにあたり韓米同盟の強固な後押しがあった。韓米同盟は
両国民を友情と信頼でまとめる役割を果たした」としながら「韓国には『根の深い木は風に揺れな
い』ということわざがあるが、韓米間の友情と縁はどのような風にも揺れないだろう」と強調した。

ソース:中央日報日本語版<朴大統領「韓国は米国が誰より信頼できるパートナー」>
http://japanese.joins.com/article/027/207027.html  





アスラン
中国の軍事パレード参加しといてこれかよ
あれだけナメたことしといてよく自分で言えるよな・・・ 


キラ
韓国人の口は信用できない。

まあ態度で誠意を示すんだね。

アメリカ人はそんなバカじゃないぞ。
とっくに韓国人の分析も終わってる。 


ぽるぽる
不義理を積み重ねまくっておきながら、
よくもまぁここまで厚かましい事を恥ずかしげもなくほざけたもんだ
やっぱりチョンには恥っていう概念が存在しないよね。

日韓議員連盟に所属するような日本の国会議員も
同じような価値観なんでしょうね?


横浜タイヤ
まさにメンヘラだよな
自分から浮気したり不和を呼ぶようなことをやらかしておいて、
見捨てられそうになると、
自分こそが誰よりも深い愛の持ち主だったのに!と騒ぎ始める 


シン
価値観を共有してるなら、駐韓大使襲撃事件の警備責任を認め
米国に謝罪するはずだろ
警備責任なんて知らない、謝罪しない、で米国は納得するかよ 

だいたい今のアンタらチョンは
 「離米従中」やっとる最中だろうが?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「離米従中」じゃなかったっけ
 


レイ
米国の意向に対してあれだけ裏切っておいて「信頼」だと?
米国が韓国の姿勢に対して
批判や文句を言わないから、問題無いと思ってるのか? 

バイデン副大統領の賭けって発言をお忘れか?
アメリカに賭けるのか、中国に賭けるのか?
韓国は南シナ海侵略について立場を表明しろって国務省からもあったね。
で表明したのか?やってないでしょ、こんな国が信用なんてあると思う?
あると思えるなら人ではないと言うことだよ、普通の人なら分かるはずだ。 


ルナマリア
「韓国は日本から多大な恩恵を受けたのにそれを仇で返すヒトモドキだ」
とかいうけどさ、韓国ってアメリカにも大概おんぶに抱っこ状態だよね。
そこで疑問なんだが、
韓国って他国に利することを1つでもしたことがあるんだろうか? 
友好関係=自分に都合の良い関係
みたいな認識が透けて見えるんだが、朴ちゃん幼稚過ぎない? 


シン
朝鮮人は相手に迷惑を掛ける事は数知れないが、
他者が感謝するような事は一切してないよ。
存在自体が迷惑w 

それどころか
「ウリナラは大事にされて当然ニダ!」って思考の民族ですよ? 


仲丸
これから中国の発の大恐慌が来るって言われてる
韓米日で協力しないといけないのにお前ら何考えてるんだ? 


アスラン
全力で中国についているのは韓国ですが
どうしろと? 


キラ
無能な味方や
味方の振りをした敵方を利する者は処刑対象ですよ 

【世界記憶遺産】ユネスコ分担率、日本トップもそれに見合う影響力はなし 米は支払い停止中

【世界記憶遺産】ユネスコ分担率、日本トップもそれに見合う影響力はなし 米は支払い停止中

  国連教育科学文化機関(ユネスコ)で、日本は分担金の比率では事実上のトップだが、それに見合う影響力を行使できていない
現状が浮き彫りになった。かつては日本人外交官が事務局長ポストに就き、組織改革を進めたこともあるが、下部組織にも人脈を
広げる中国への対抗措置は喫緊の課題だ。

 国連分担率は3年に1度、国連総会で見直され、今年は2016年から18年までの3年間の分担率が決められる。分担率は
その国の経済力などを勘案して算出され、ユネスコなど関係機関に適用される。日本の分担率は10~12年は12・53%で、
13~15年は10・83%となった。中国は経済成長に伴い、3・18%から5・14%に引き上げられ、今後も上昇するとみられる。

 最多の分担率である米国は支払いを停止中だ。イスラエル寄りの米国は、11年のユネスコ総会でオブザーバー資格だった
パレスチナの正式加盟が認められたことから国内法に従い、支払いを停止した。

 米国は1984~2003年の約20年にわたり、脱退したこともある。原因は1970年代のムボウ事務局長(セネガル)体制下での
ユネスコの政治化や放漫経営、縁故人事の蔓延(まんえん)だったとされる。英国も米国に追随し、85年に脱退(97年に復帰)。
日本や西ドイツ(当時)なども脱退を検討した。

 米国の復帰のきっかけは、99年に事務局長に就任した松浦晃一郎元駐仏大使による事業計画の見直しなどの改革の実現が
大きかった。だが、後任のボコバ事務局長(ブルガリア)になってから、「松浦氏が行った改革の精神が引き継がれているのか」
(日本政府関係者)と懸念する声もある。米国などもパレスチナ問題などを例に挙げ、目的以外の案件に焦点を当て政治利用
しているなどと批判している。

 今回、記憶遺産事業が中国によって政治利用されたことについて、日本政府関係者は「中国だけでなく、韓国も歴史カードが
どう使えるかを常に考え、ユネスコ内部から情報をつかんでいた」と分析する。

  ・幹部ポストに中韓

 ユネスコの主要幹部ポストには中国人と韓国人がいるが、日本人は現在、ゼロだ。また、記憶遺産事業では、中韓はアジア太平洋
地域委員会のレベルで活発に活動しているのに対し、日本の存在は確認できない。

 地域委員会は、記憶遺産の登録の可否を事実上確定する国際諮問委員会(IAC)の下部組織、登録小委員会と連携があるとみられ、
今回の「南京」の登録には「小委員会レベルでの中韓の影響力が大きかった」と見る政府関係者もいる。

産経ニュース 2015.10.14 10:25
http://www.sankei.com/world/news/151014/wor1510140011-n1.html 
米は支払い停止中






アスラン
日本の主張を全く受け付けず反日に利用されているんじゃ
分担金停止しかない 


キラ
デタラメなユネスコに意味なし

中韓のデタラメ組織
 
日本政府の岸田外相・外務省は怠慢だ 交代だ 国賊だ 



シン
如何に日本外交が弱腰のバカ野郎どもかってことだ
こいつらに血税払い 退職金やら年金やらとられてんだぜ 

ハッキリ言って今の日本政府は
観音寺騒動をやらかして六角家の衰退化を招いた
六角義治並みの大バカたれの集まりだ!!!! 


国連分担金も下げるべきだろ、
常任理事国でも無いのにがんばる必要ないわ 



レイ
天安門事件を登録したらいい。
これは、さすがに中国も相当こたえるだろう。

天安門事件は事実。
これは後世に残さないといけない歴史。

天安門事件を世界記憶遺産に登録させるのに
何ら問題は無いはずだ。

これを問題にするなんざ中韓と日本の左翼と国賊と
欧米の反日家ぐらいなものだ! 

【南京大虐殺世界遺産】日本がユネスコ分担金見直し検討→韓国「そんなはした金、習近平が支払う」「むしろ慰安婦登録の障害がなくなる」

【南京大虐殺世界遺産】日本がユネスコ分担金見直し検討→韓国「そんなはした金、習近平が支払う」「むしろ慰安婦登録の障害がなくなる」

2015年10月11日、韓国・聯合ニュースは、南京大虐殺関連資料がユネスコ世界記憶遺産に登録された後、
日本でユネスコの分担金減額や取りやめを示唆する発言が続いていると報じた。

菅義偉官房長官は10日、「わが国の懸念がユネスコ関係者に十分理解されず登録されてしまったことは極めて遺憾だ。
ユネスコ事務局との協力のあり方について見直しを検討しなければならない」とし、
「政治利用を未然に防ぎ、公平性や透明性が確保されるよう改善を強く求めていく」と述べた。
日本メディアは日本がユネスコ予算の約1割に相当する年間37億円を負担していることに触れ、
「世界記録遺産制度を改善するよう促さなければならない」とした。
聯合ニュースは「今後、日本政府がどのような対応をするのか注目される」と報じた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「犯罪に対する反省はおろか、分担金で脅迫するとは…。ユネスコもそんなやつらの金は受けるな」
「日本が分担金拠出を中断したら中国が拠出するだけのことだ」
「そんなはした金、習近平(シー・ジンピン)が支払う」

「日本がやりそうなことだ」
「さっさと資金支援をストップしてユネスコも脱退してくれ。そうしたら、従軍慰安婦登録の障害がなくなる」

「事実が登録されて何が悪い」
「歴史的な事実の登録に日本が圧力をかけてきているのに、ただ黙っているのであれば、もう世界のユネスコではない。
日本を人権的、道徳的にユネスコを脅迫する戦犯国として告発するか、またはユネスコから脱退させろ」

「日本のユネスコ支援が政治的な目的であることを、日本自らが証明している」
「日本がユネスコに支払ったお金は寄付ではなく賄賂ということだ」
「日本軍が犯した南京大虐殺も許せないが、それを政治利用する政治家たちはもっと許せない」(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a120978.html
 




 > 「そんなはした金、習近平(シー・ジンピン)が支払う」 


アスラン
こいつら、自分たちが払う気は端っから無いのなw 


シン
自分の国が払わないで、中国が払うからいいってか。 

ユネスコのHPに質問送ってきた。
今回の登録は史実に基づいたものなのか、ユネスコは日本人に説明してみろと。
回答くれるらしいから、どんな回答が返ってくるか楽しみだ 


キラ
欧米も、こんな特亜に対する
義侠心で日本相手に太平洋戦争した
自分たちの考えの痛々しさを恥じるべきだね。

昔あったオギノ式と併用して望まない妊娠に注意を。

不妊治療の専門医が明かした「最も妊娠しやすい体位」とは!?

  近年、先進国で不妊症カップルが増加傾向にあることはあまり知られていない。生活環境や晩婚化、過度のダイエットに酒やタバコなど、さまざまな原因が指摘されているところだが、子どもが欲しいと考えているカップルにとって不妊症ほど辛いものはないだろう。しかし今、イギリスで不妊治療の専門家が「妊娠の確立を高めるカギは、セックス時の"体位"にある」と発言し、大きな話題となっている。早速、詳細についてお伝えしよう。


■妊娠しやすい体位、それは......

 今月8日付の英紙「The Daily Mail」によると、妊娠と体位の関係について驚くべき主張を繰り広げている専門家とは、マリリン・グレンビル医師。そして、その主張は「男性が上になる体位こそ妊娠の可能性が最大化する」という極めて単純明快なものだ。つまり、女性が上にまたがる騎乗位や、互いが横を向く側位、さらに女性が四つん這いになる後背位など、比較的ポピュラー(と思われる)体位は、妊娠のために効率が悪い体位ということになる。

 膣の中に放たれた精子は、子宮頸部を通過して子宮の内部へと進み、卵子と受精する。そのため、子宮頸部の近くで射精が起き、かつ可能な限り精子が重力の影響を受けず、子宮の奥へと到達しやすい体位こそが妊娠のために理想的な体位と言える。グレンビル医師によると、それはカップルが奥深くまで結合することのできる体位、すなわち男性が上になる体位(正常位など)だというのだ。騎乗位や側位、座位や立位、そして後背位では、結合が不十分か精子に重力がかかりやすくなるそうだ。

 グレンビル医師は、これを確かめる研究が存在しないため立証することはできないと前置きしながらも、自身の経験に基づき次のように語っている。

「体位は、妊娠の確率に著しい変化をもたらします」
「(男性が上になる体位は)ほかの体位に比べて、(精子が)言わばフライングスタートを切ることができる、というわけです」

 ちなみに、"効率の悪い"体位が好きだったというカップルには朗報だ。後背位の場合は、女性がお尻を精一杯突き出し、頭がお尻よりも下に位置するほどであれば、妊娠の可能性は高まるという。なお、ほとんどの女性の体内で子宮はやや前方に屈曲しているが、それが逆になった「子宮後傾後屈」の女性もいる。この症状を抱えていても妊娠に何の問題もないが、グレンビル医師によると、騎乗位など女性が上になる体位や、後背位のほうが子宮頸部の近くで射精が起きることになり、妊娠しやすいらしい。

■オーガズムも妊娠の確率を高める

 また、セックスの体位だけでなく、女性がオーガズムに達するかどうかも妊娠の確率に影響を及ぼすという。過去の研究では、射精の1分前~45分後のタイミングで女性がオーガズムに達したとき、より多くの精子を体内に保持しておくことができるという研究結果もあるそうだ。どうやらオーガズムには、子宮の筋収縮を起こすことで、膣から子宮へと精子が届きやすくする効果があるらしい。ただし、グレンビル医師は「妊娠のために、オーガズムは必ずしも必要なわけではない」として、セックスのたびにオーガズムに達するかどうか気にするべきではないとも語っている。


 いかがだろう。グレンビル医師の主張に則せば、「正常位などの体位で女性がオーガズムに達する」セックスこそ、妊娠の可能性が高いと言えそうだ。もっとも"妊娠しやすい体位"に科学的裏付けはないが、「結合の深さ」と「重力」に着目した点には、妙に納得してしまう人も多いのではないだろうか。子どもが欲しいカップルは、試してみる価値があるかもしれない。

 


シン
昔存在していたオギノ式と
併用して、望まない妊娠を引き起こさないよう
細心の注意を。 


レイ
そうだぞ。
あの田嶋陽子をはじめ世のフェミニストたちによる
ユダヤ人を弾圧したナチスのように
世の中の性に対する弾圧するだけの理由を与えぬためにも
世の諸君は性に関して一層の正しい知識を持ち 
それに基づいた性交渉をお願いしたい。 

 

【話題】団塊世代は何故こんなに嫌われたのか…付き合いにくい理由が今、明らかに

【話題】団塊世代は何故こんなに嫌われたのか…付き合いにくい理由が今、明らかに

◆60代団塊世代はなぜこんなに嫌われたのか 付き合いにくい理由が今、明らかに!

第1回目のテーマは、戦後生まれの第1世代である「団塊世代」。
あなたはこう感じたことがないだろうか?
「なぜ団塊世代は、あんなに『激しく嫌われた』のか?」と。

◇「団塊世代が歩いた後は、ペンペン草も生えない」

昔、職場や居酒屋では、よくそんな言葉が交わされたものです。
もちろん、団塊世代が席を外したその後で。「目障りなあの世代」を
揶揄する言葉として。
その意味するところは、こんな感じでしょうか。

「団塊世代は、いつも自己中心でわがままで独善的だ。
他を圧して自分ばかり主張する。人の意見に耳を貸さない。
ほとほと暑苦しい。彼らが通り抜けた後にはペンペン草も生えない――」

団塊世代とは、1947~1951年に生まれた世代で、
現在60歳代の中心を構成している人たちのことです。

日本にはおよそ1000万人もの団塊世代がいると言われ、
そのボリューム感は突出しています。
30代、40代の読者の中にも
「親や上司が『団塊世代』だ」という人も多いかもしれません。

今回は、団塊世代の特徴の中から3つを取り上げ、
彼らが身近な人、特に若い世代から「激しく嫌われた理由」を探ります。

団塊世代を考える際に「時代背景」として重要なのは、
彼らが「終戦直後に生まれている」ということです。

◇団塊世代の「3つの特徴」を知る

●特徴1 戦前からの「封建性」を引きずっている

1947~1951年に生まれている団塊世代は、
戦前からの「古い価値観」を引きずっています。

ただ、彼らが「戦前世代」と異なる点は、
「古い価値観」を引きずっていると同時に、
戦後の「新しい価値観」も併せ持っているということです。

終戦直後という「時代の変わり目」に生まれ、
幼い頃から民主主義教育や欧米のカルチャーに囲まれて成長した世代のため、
戦前の「封建性」と、戦後民主主義による「革新性」という、
相矛盾する要素がひとりの中に共存しているのです。

「封建性」が前面に押し出されると、「ペンペン草も生えない」ことになります。
「革新性」が家庭に持ち込まれると、「私生活」を大切にする新たな生活スタイルを
生み出すことになります。


●特徴2?数が多いため、競争意識が強い

次に、団塊世代の特徴として重要なのは、ほかの世代より圧倒的に勝る
「数の多さ」です。
その「同世代の人間の数の多さ」こそ、団塊世代の特徴を形成してきた
最たる要素ではないかと、私は考えています。

団塊世代は人数が多く、厳しい受験戦争があり、
当時は「4当5落」と言われました。
「4時間睡眠なら大学に合格するけど、5時間睡眠では落ちる」と
言われたほどです。

生まれた人数が飛び抜けて多いため、何事につけても激しく競争してきました。
「つねに隣人や周囲から後れを取ってはいけない」という環境の下で育った結果、
強い競争意識と闘争心を身に付けざるをえなかったのです。

●特徴3 「戦争の呪縛」から解き放たれても「思想の呪縛」からは自由になれない

団塊世代は、「戦争の呪縛」から解放された最初の世代です。
『戦争を知らない子どもたち』というフォークソングが流行し、
「戦争なんて知らないよ」と歌いながら、公然と戦争に反対の意志を表明しました。
この新たな価値観は上の世代との「ジェネレーションギャップ」も生み出しました。

しかし、「戦争の呪縛」から解き放たれても、
「思想の呪縛」からは自由になり切れなかった、それが団塊世代の特徴です。
強い自己主張、ほとばしるようなそのエネルギーは、独自の若者文化を生み出す
一方で、ベトナム反戦運動や学園紛争といった「公=権威を批判する」行動へと
つながっていったのです。

一見、「古い価値観」から自由になったように見える団塊世代。
しかし、どんなに自由そうに見えても抜け出せない「思考の枠組み」がありました。
当時、米国とソ連は冷戦状態にあり、自由主義と共産主義思想が対立し、
ベトナム戦争やイラン革命も起こっていました。
そんな激動を前に、「思想を頼りにして世界を変革しよう」という発想を抱き、
その「思想の呪縛」から抜け出せなかった世代とも言えるでしょう。

では、そんな団塊世代と、いったいどうすれば、
うまく付き合うことができるのでしょうか?

◇団塊世代の「プライド」をくすぐる

団塊世代は戦後、「時代の担い手」として活躍してきた人たちです。
戦後の新しい米国文化を取り込み、若者文化を始めたのも、彼らが最初です。
そのため、団塊世代は「日本初」「世界初」というフレーズが比較的好きです。

団塊世代を攻略するキーワード、それは
「あなたは日本で初めて◯◯した人たち」です。
団塊世代はずっと「時代の担い手」だったので、そこを大事に、
彼らのプライドをくすぐってあげると、彼らの心が動くのです。

実は、「日本の私生活にイノベーション」を起こしたのが団塊世代です。
そこで、「日本の若者文化をつくった人たちですよね」
「ビートルズやローリングストーンズを支持した世代ですよね」
「ジーンズやミニスカートを初めて履いた世代ですよね」などと、
団塊世代の「革新性」の部分をリスペクトすると、
「そうだよ、俺たちのことをよくわかっているな」となるのです。

会社にいるときは「封建性」が前に出て煙たがられた面もありますが、
「革新性」の部分では「ヨコ」につながる意識を持つ人たちなのです。
実際、リタイアした団塊世代によって、旅行もバイクもゴルフも楽器も
活性化しています。
また、団塊世代は「若者とバンドを組める最初の世代」でもあります。

「団塊消費」が注目されていますが、
単に彼らにおカネを使わせようと思ってもダメです。
「結局、俺たちの財布を当てにしているんだろう」と、へそを曲げるだけ。

そうではなく、「従来の高齢者観を大きく変えそうですね」
「高齢社会を変えていくのではないですか」などと、
彼らが今でも「時代の担い手」であることを強調すると、
私生活での消費もより活発にしてくれるのではないでしょうか。

ポイントは団塊世代の「プライド」をくすぐること、
キーワードは「日本で初めて◯◯した世代」です。
ぜひ一度、団塊世代と話をするときに、実践してみてください。

今回紹介したような「世代論」は、確かに科学的な分析ではありません。
あまり妄信しすぎることは危険ですし、
「人それぞれ」個性による差が大きいのも事実です。

ただし、人間は多かれ少なかれ「生きてきた時代」の影響を受けているもの。
世代論は、大まかに相手の特徴を把握するために有効なツールです。
各世代がどんな時代背景に育ち、どのような価値観に基づいて
生活しているのか。
「世代」という切り口で見れば、「身近な人」がまったく違って見えてきます。
ぜひ、仕事にも日常生活でも、コミュニケーションのヒントに
役立ていただければと思います。
世代論はうまく使えば、「最強の武器」になると私は信じています。

東洋経済オンライン 2015/10/09
http://toyokeizai.net/articles/-/87417
http://toyokeizai.net/articles/-/87417?page=2
http://toyokeizai.net/articles/-/87417?page=3




仲丸
全国で全闘共運動。ビル連続爆破・銀行強盗・リンチ殺人・若者の犯罪率が今の7倍
旧帝国大などの全国の主要大学で占拠・ロックアウトで授業を受けずに卒業
当然知識が高い人でも高卒レベルで、この世代だけノーベル賞なし
下の世代が大学レベルの話をするとついていけないか逆切れ
おい、パソコンの仕事代わってやっとけ世代
ババ抜き世代(介護しないしたくない・兄弟に介護押し付ける事が可能な世代)
やらかし経営者・老害部長を多数生み出し、不況の原因となる。
退職すると、いきなり景気上向き

団塊の作った性風俗
フリーセックス・不倫ブーム・海外買春ツアー・援助交際おやじ
 

松田和美
団塊は物を考えない。
又聞きや思い込みだけで判断するし
考える習慣が無いから、論理的に説明しても理解できない

独自の哲学とかなんもなくて、遊びと消費にしか興味なく軽薄で流されやすく
世間体に左右され「かくあるべし」を押しつけ相手の価値観を理解しようともしない
都合の悪いことは「そういうのよくわからない」で物事の本質を考えようともしない

あと、責任をとらない。
責任は又聞きのソース元や、思い込みを吹き込んだ他人のせいにする
嫌われて当然だわ


鳴尾来花
「人を世代で一くくりに論じるのは無意味」・・・とはよく言われるものの、
やっぱり、実感として、どーしても、抑えきれず、思ってしまいませんか?

「団塊世代の連中って、ヘンだ!!」

高度経済成長のイケイケ感覚から抜け出せず、学生運動の体質から抜け出せず、
それらがもうとっくに時代遅れの感覚であることを決して認めず、
あの青春の感覚よもう一度と無責任に騒ぎ立てる

団塊老人は、本当に厄介だ!

もはや時代錯誤でしかない彼らの主張のとおりにしていたら、日本は確実に道を誤る!

しかし人数はやたら多い、団塊世代の影響力が強過ぎる!
いま方針を変えなければ、20年後、30年後の日本は大変なことになっているかもしれないけれど、
どーせその時連中はもうこの世になく、誰も責任なんかとらない!


杜崎沙弓
権威者世代が嫌われるのは当たり前のこと
たまたまそれが団塊世代だっただけで、10年も経てばバブル世代に、
20年経てば就職氷河期世代になるたけ


ぽるぽる
バブルは馬鹿なだけで我を押し付けるしつこさは無いだろ
団塊ほど嫌われることは無いと思うよ。そこまで悪口も聞かないし
団塊ジュニアの40代前半は良い上司に
なれるか悪い上司になるか今が境目だな

団塊が嫌われる理由は反日で口先だけでなんの結果も残していない
無能なら無能なりにとわきまえればいいが、声だけはやたらでかい
朝鮮人とまったく同じ
日本人としては恥以外の何者でもない
遺伝子障害の朝鮮人の方がある意味マシかもな



 
82-100 右翼、戦中派
69-81 左翼、学生運動世代
64-68 団塊の世代 (数が多い、三種の神器を買うのに夢中)・・団塊の世代は数が多いだけ。 日本最初の烏合の衆
55-63 暴走族、不良世代、カーマニアが多い
50-54 アイドル全盛世代 (中3トリオ、グループサウンズに夢中世代) MS-DOS世代
45-49 バブル世代、ドリフ世代 Windows Me 世代、ガンダム世代
40-44 おニャン子世代、携帯世代
35-39 深夜のエロ番組世代
25-34 就職氷河期世代、ネット世代、エヴァンゲリオン世代
18-24 ゆとり世代
 

【韓国】韓国ネット「日本が没落すると言われてたのに…」 ―韓国「主力産業の国際競争力は10年持たない」専門家の9割が将来を悲観

【韓国】韓国ネット「日本が没落すると言われてたのに…」 ―韓国「主力産業の国際競争力は10年持たない」専門家の9割が将来を悲観

韓国「主力産業の国際競争力は10年持たない」専門家の9割が将来を悲観=韓国ネット「長くて5年だ」「日本が没落すると言われてたのに…」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000001-rcdc-cn


2015年10月4日、韓国経済新聞が韓国の経済専門家400人を対象に産業分野に関するアンケートを行った結果、多くの専門家が国の産業の将来を極めて悲観的に捉えていることが分かった。

調査の結果、経済・経営学科教授、経済研究所研究員、企業役員ら経済専門家の90.8%が、半導体・電子・自動車・造船・鉄鋼など韓国の主力産業の国際競争力を今後10年維持するのは
困難と予測した。競争力減退の要因では、「革新を生み出す技術確保が不十分」との回答が32.3%で最も多く、次いで「中国の急成長」、「製品高度化レベルの低さ」、「人件費の上昇、円安など
価格競争力の減退」などが挙がった。

一方、専門家の約半数(47.8%)が、バイオ・物のインターネット(IoT)・ロボット・宇宙航空・医療といった新成長産業が現在の主力産業規模にまで成長するには10年以上かかるとみていることも
分かった。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「まず政治をきれいにすれば、国もだんだんきれいになるはず」
「これが李明博(イ・ミョンバク)と朴槿恵(パク・クネ)政権10年の結果だ!」
「10年も持たないよ。長くて5年」
「次期戦闘機の事業を見れば答えは明らか」

「ロボット産業は日本、ドローンは米国と中国、物のインターネットはアップルやグーグル…韓国が食べて行けるネタは一つもないよ」
「20年前にもこんな記事を見たような…」
「ヘル朝鮮(地獄の韓国)には未来がない」

「日本は没落すると言われながらもむしろ復活し、韓国が没落への道を進んでいる」
「大企業ばかりを助ける国は正常な国と言えない。希望ある中小企業を育成してこそ国が発展するんだ」
「政治家は社会の変化速度について行けない」
「今だってもう最悪な状態だよ」(翻訳・編集/和氣)


 
レイ
例え日本が没落しても
韓国が繁栄するわけではない 

朝鮮人が努力して何かを成し遂げたって話は一度も聞いたことない。
結局昔話を捏造して金儲けしかできない。 


キラ
ようするに海外から技術をパクレ無くなったら終わりってことだよ韓国は。

今まで日本から技術提供した分野が、世界に競争できた分野なのにもう日本は

教えない。それだけ。ノーベル賞と一緒で、独自技術、発想ができない国は

終わり。中国にすべて抜かれてください。さようなら。 


アスラン
民族の本質が、まだ、土人レベルなのが問題。
貧しい妬みの心ばかりの、人の不幸ばかり願う民族性が問題。 

もう日本人の目には、韓国も北朝鮮も変わらなく映ってるからな。
何で経済制裁しないのか不思議。
尤も、経済制裁なんかしなくても放置でいいんだが。 

【TPP/農業】TPP大筋合意:農業、保護から競争へ

【TPP/農業】TPP大筋合意:農業、保護から競争へ

 米アトランタで行われた環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉の閣僚会合は5日、
大筋合意にこぎつけた。交渉を主導する米国や日本は、巨大経済圏の枠組みを作り、
その経済ルールを「世界標準」にすることを目指す。一方、関税引き下げや輸入枠拡大に
伴う農産品の輸入増に直面する日本農業は、競争力強化のための構造転換を迫られる。

ソース/毎日新聞社
http://mainichi.jp/select/news/20151006k0000m020048000c.html 





浮氣光洋
日本完全終了のお知らせ

日本は主権を放棄しました、国を放棄しました
今後はアメリカの法律によって運営されます、日本国憲法はただの紙切れになりました

今後は英語が公用語になります、国民皆保険は終了しました
今後は病気はしてはいけません、怪我もしてはいけません

円がなくなります、国内企業はドルがないので全て倒産です
仕事も物もお金も全て国民は消滅します

TPPは憲法をよるも絶対遵守される国際法です 


山口隆史
都合の良いトコだけ日本に合わせさせ、米国は合わせない。
恐ろしい国だわ。しかし他の国はもっと我儘、いや卑怯なマネするけどね(笑)。 

ヨーロッパは通貨まで統一させたけど何か良くなったかね?
最近のヨーロッパでドイツ以外で景気良かったのは?

グローバル化って勝ち組が勝ち組であるためのルール
高齢化で
人口減≒労働者人口減
になるのに具体的な対策もせずにTPP加盟は完全に売国行為、自殺行為だよ 


鳴尾来花
日本の農業を潰した後
安価で安定した食料がずっと入り続けるの?
日本が「これだけの量をこの価格で輸入したい」って言えばその通りになるの?ずっと? 
農業バカにしてると痛い目にあうぞ、飽食がいつまでも続くと思うな。 


仲丸
ていうかこれは「穀物自給率の問題」であって商売の話ではない
各国政府が穀物を日本以上の補助金漬けで
無理やり成り立たせているのは「競争して商売するため」ではない
「税金の力で他国の食卓を制圧して人質にする」ためだ

今回「米農家は補助金でけしからん!ざまあ!」と
やっててめーの家族が人質にされるのを喜んでるアホが
ここのブログ主に対する否定的なヤツらw 


ぽるぽる
アメリカで大凶作になったらどうなるんだろうね
最近の異常気象を考えるとありえないとはいえない 

そもそもこのTPPを真面目に考えない者やTPPに無知な者は
農作物というモノを、まだ比較的に安定して輸入出来る
鉱物資源を加工して作る工業製品か何かと
勘違いしてはいないだろうか? 


横浜タイヤ
TPPの正体は年次改革要望書。
初めからターゲットは日本。
日本を経済的に属国化して中国と貿易交渉をやるというシナリオ。
米国は利益を得るけど、日本は米国に草刈り場にされるだけ。
 
自民党もバカだよ。
米国を裏切って中国の属国になりたがっている
韓国のパク・クネのやった事と何がどう違うってんだよ。




〒100-8910
東京都千代田区永田町一丁目11番23号 
自民党 ご意見・ご感想はこちらへ
 [TEL] 03-3581-6211 (代)
 [FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX) 



内閣府へのご意見・ご感想 


〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目3-1
首相官邸へのご意見
内閣官房内閣広報室〒100-8968東京都千代田区永田町1-6-1
電話03-3581-0101
FAX03-3581-3883


外務省へのご意見

自民党へのご質問、ご意見はこちら 
朝日新聞へ意見を送る
毎日新聞へ意見を送る 
読売新聞へ意見を送る
産経新聞へ意見を送る
日本経済新聞へ意見を送る

【TPP】TPP交渉 甘利大臣 24時間延長を受け入れ

【TPP】TPP交渉 甘利大臣 24時間延長を受け入れ

10月4日 1時51分
TPP=環太平洋パートナーシップ協定の閣僚会合を巡り、甘利経済再生担当大臣は、アメリカのフロマン通商代表と会談したあと、記者団に対し、
日程を24時間、延長したいというアメリカ側の提案を受け入れるとともに、交渉が継続される見通しとなったことを明らかにしました。

アメリカ南部のアトランタで行われている、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加12か国による閣僚会合で、交渉を主導するアメリカは日本時間の3日夜の首席交渉官による会合で、
再度、閣僚会合の日程を延長したいと提案しました。
これを受けて、甘利経済再生担当大臣は、アメリカのフロマン通商代表と個別におよそ30分間、会談しました。
このあと甘利大臣は記者団に対し、フロマン通商代表から、バイオ医薬品や乳製品などで、関係国と交渉を続けていることから、さらに24時間、交渉日程を延長してほしいという要請があったことを明らかにしました。
そのうえで、甘利大臣は、「私からは、バイオ医薬品などを必ず決着させること、日本の政治日程があるので、これ以上の延長は絶対に受け入れられないことの2つの条件を伝えた」と述べたうえで、
アメリカ側の提案を受け入れたことを明らかにしました。
また甘利大臣は、各国ともアメリカの提案を受け入れ、交渉が継続される見通しとなったことを明らかにしました。
TPPの閣僚会合は、焦点となっている、バイオ医薬品の開発データの保護期間や、乳製品の関税の取り扱いなどを巡って、
アメリカと、オーストラリアやニュージーランドなど関係国との間の溝は依然埋まっておらず、大筋合意に向けた大詰めの交渉が続いています。

引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151004/k10010257951000.html





仲丸
■新三本の矢

①強い経済(GDP:600兆円実現)
・自由貿易
・構造改革(生産性向上)

②子育て支援(人口1億人維持)
・教育再生

③社会保障改革

一本目の矢「強い経済」を実現するために、
TPPは欠かせない。もし、TPPが漂流すれば、
日本経済自体が成長できず、漂流してしまう。

だから何としても今回、大筋合意てほしい。
 

横浜タイヤ
ブロック経済で強い経済なんてできねぇよwww
既に歴史的にも、過去に実証されてんだからなw 

いったい最初の防衛ラインからどれだけ割り込んでいるんだ。
なんでそんな日本に不利なものを
日本が先に立って無理やりまとめ込もうとするんだ。
背任行為もいいところだろう。 


ぽるぽる
TPPはもう無理だよ
こんなに複雑な条件が網のようについてたら
実際運用が始まったらめちゃくちゃ混乱するよ

少なくとも農作物は気候などで状況が変動するから除外した方が良い
自動車も部品生産国とかややこしすぎるから除外だね
医薬品やコンテンツなどの著作権があるものも除外

あと話がでてこないけど石油とか天然ガスみたいなのはどうするの? 


シン
ついに米の輸入枠も10万トンまで引き上げたって!?

最初のあの約束は一体どこへ・・・・本当に無能な連中だな。
切腹モノだろコレ? 



このブログを見ていて下さる皆さん。
以下の政府のサイトに向かって
「日本のみんなの利益になる事をするのが政治家の仕事だろ!?」
「外国に日本のみんなが額に汗して働いた金を横流しするのを続けるなら
政治家を辞めてとっとと田舎へ帰れ」とありったけの罵声を書き込み
新聞社に対しては
「日本の新聞社にありながら反日を礼賛する記事を書くとは何事だ」
「日本のみんなを苦しめる政策に反対する記事を書けないのなら
新聞社なんてもう解散したらどうだ」と言ってやりましょう。


〒100-8910
東京都千代田区永田町一丁目11番23号 
自民党 ご意見・ご感想はこちらへ
 [TEL] 03-3581-6211 (代)
 [FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX) 



内閣府へのご意見・ご感想 


〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目3-1
首相官邸へのご意見
内閣官房内閣広報室〒100-8968東京都千代田区永田町1-6-1
電話03-3581-0101
FAX03-3581-3883


外務省へのご意見

自民党へのご質問、ご意見はこちら 
朝日新聞へ意見を送る
毎日新聞へ意見を送る 
読売新聞へ意見を送る
産経新聞へ意見を送る
日本経済新聞へ意見を送る

【社会】生活保護世帯の長男独立を非難…市が不適切指導

【社会】生活保護世帯の長男独立を非難…市が不適切指導

 大阪府大東市の福祉事務所(生活福祉課)が、5人暮らしの生活保護世帯で唯一働いていた18歳の長男が独立したことに対し、
「世帯のための就労を続けるべきだった」と非難する指導指示書を出していたことがわかった。

 世帯から相談を受けた弁護士は「居住移転の自由を侵害し、保護を受ける世帯の子どもをいつまでも家に縛りつけるものだ」と
抗議。福祉事務所は、指導指示書を撤回した。

 長男は今春、高校を卒業して就職。給料の大半が世帯の収入と認定され、その分、市が支給する保護費(保護基準額との差)が
減っていたが、6月、別の住まいを借りて女性と暮らし始め、別世帯となった。

 福祉事務所は「卒業後は世帯のために就労するよう指示してきた。長男が就労し、いずれ次男らも就労すれば世帯の自立に
つながるのに、自立から遠ざかる行為だ」と、厳しく指導する福祉事務所長名の文書(課長決裁)を出した。
続きはwebで
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151003-OYT1T50047.html 





アスラン
死ぬまで家族の、いや行政の失敗の犠牲になれってか。
これはおかしすぎだな。どこの無能だよ、こんな指示を出したのは。
首にしろ。出したやつとその指示を容認した上司をね。
公務員としての資質がない。 


シン
税収が上がるからと、世帯細分化を推奨してたのはお前ら国じゃねえか
取るだけ取って、自分が払う段になるとそれか?

そもそもなあ、そんなに上から目線で人の家庭に口出す前に
憲法違反の在日世帯への支給を止めてみろや

日本人は勝手に自立しなさい、外国人にはどうぞどうぞかよ 
自民党は、日本のみんなが何も言わないからといって
一国の政治に携わる仕事を舐めてるだろ?


横浜タイヤ
独立をして納税する事の何処が悪いのか?
減っただけでも国は助かる。中年を採用しない世間も悪いだろ? 


ぽるぽる
自立して新たな世帯を作りそうですばらしい事じゃないか
自分の守備範囲しか見えていない縦割り行政役人の愚かさだ。

ハッキリ言って日本の行政役人は先進国の行政役人の中でも
一番無能で暗愚で存在しない方がマシなほど役立たずだ。


松田和美
独立自体を非難してるわけじゃなくて援助は続けなさいっていう感じでしょ?

指導としては普通というか特に何が不適切ってことはないでしょ
法律的に扶養義務もあるんだし 


シン
「世帯のために就労しろ」は独立するなということだろ。 

子供は親の奴隷とかこの国らしい考えかただわ
そうやって贅沢三昧して浪費した結果
できた国の借金も子供世代に負わせるんだろ


ぽるぽる
独立は何も問題は無いんだよ 
独立しても様々な方法で支援はできるだろが。 

そもそも、なまじ市の福祉事務所(生活福祉課)の
言うとおりにさせた結果、家庭内において
金を家に入れろやと家族に言われて
そのうち家族惨殺するなんて事態に陥ったら
市の福祉事務所(生活福祉課)の当時の担当をはじめとする面々は
それに対する責任を取れるのかと言いたいね。
 

横浜タイヤ
普通は親が汗流して働くべきなんだよ
子供は金の成る木じゃないんだぞ 

【産経】9月のG20で中国が袋だたきに…世界株安の元凶に各国怒り心頭 来年の議長国は大丈夫なのか?

【産経】9月のG20で中国が袋だたきに…世界株安の元凶に各国怒り心頭 来年の議長国は大丈夫なのか?

【経済インサイド】G20で中国が袋だたきに…世界株安の元凶に各国怒り心頭 来年の議長国は大丈夫なのか?

(画像:9月に開催されたG20は、世界同時株安のきっかけを作った中国に対し、各国が集中砲火を浴びせる異例の展開となった)
9月のG20で中国が袋だたきに


 国際金融市場の動揺が続く中、トルコの首都アンカラで9月4~5日に開かれた20カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議で、
主役の座を射止めたのは中国だった。主役といっても、中国が演じたのは世界同時株安のきっかけを作った“犯人役”。通常、特定の国を
名指しして批判することはないG20会合で、各国から集中砲火を浴びる異例の展開となった。米国の利上げとも相まって、市場は当面、
不安定な状況が続きそうだ。

 「今後5年間は中国経済にとって構造調整の痛みの時期だ。苦難の過程になるだろう。もしかしたら10年間続くかもしれない」
(中国の楼経偉財政相)

 「(株式市場に)バブルが弾けるような動きがあった」(中国人民銀行の周小川総裁)

 初日の世界経済をテーマにした全体会合の冒頭。参加者から厳しい視線が注がれる中、中国の財政、金融当局の両トップは演説で、
自国経済の先行きへの危機感と構造改革への決意を表明した。

 G20会合は国際機関を筆頭に米国、ユーロ圏、日本、中国-の順に演説を行うのが慣例になっている。今回は異例中の異例の措置として、
中国がトップバッターに指名された。人民元切り下げをきっかけに8月下旬、連鎖的に発生した世界同時株安を受けて最初に開かれた
経済分野の国際会議であるだけに、国際社会は2人がどんな言葉を発するかに強い関心を寄せていたのだ。

 この2人の演説に続く形で、各国からは中国経済の先行きを懸念する発言が相次いだ。中でも、中国が抱える構造問題を具体的に
列挙した麻生太郎財務相の発言は「(会場の)目を引いた」(同行筋)。

 麻生氏は「市場の変動には本来、中国が取り組むべき構造的問題が映し出されている」と主張。(1)過剰設備の解消(2)人口減少に
対応した社会保障制度の構築(3)不良債権処理-に取り組むよう迫った。中国側も静かに耳を傾けていたという。

 こうした場で中国の本音や覚悟を引き出すのは非常に難しいことから、日本は入念に議論の土壌を整えていった。開会に先立ち、
議長国のトルコに中国経済を議題の一つとして取り上げるよう申し入れを行ったほか、麻生氏と国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事との
個別会談でも、中国経済について話し合った。

 急速な利上げを警戒する新興国からの批判をかわしたい米国も、日本と足並みをそろえた。ルー米財務長官は楼氏との会談で、
「自由な市場取引によって為替相場が上下する制度への移行が重要だ」と訴えた。

 こうして、日米を中心とする対中包囲網は少しずつ狭められ、ようやく引き出したのが、楼氏や周氏による冒頭の発言だった。
閉会後の記者会見で、ラガルド氏は「中国の構造改革への決意を再確認できた」と評価。麻生氏は「世界中にこれだけ関心を
持たれているという現実を中国が知った意味では大きかった」と振り返った。

 共同声明には、中国を念頭に、「より市場で決定される為替レートシステムと為替の柔軟性に移行し、為替レートの継続した
ファンダメンタルズ(基礎的条件)からの乖離(かいり)を避ける」「通貨の競争的な切り下げを回避し、あらゆる形態の保護主義に対抗する」
などの文言が盛り込まれた。為替介入に踏み込んだ中国を牽制するような内容になり、中国問題を重視していた日本の意向に沿った
内容に仕上がった。

 ただ、「(中国側から今後の取り組みに関する)具体的な話はなかった」(麻生氏)ため、それ以上に議論が深まることはなかった。
同行筋は「参加国が多く、時間に制約がある。これがG20の限界だ」とため息をついた。ある日銀OBも「同じ土俵で議論ができる
G7と違って、G20はある意味、ガス抜きの場になっている」と述べ、G20での議論の難しさを指摘する。

 G20が発足したのは、リーマン・ショックを受けて開かれた2008年11月の「金融サミット」から。世界経済における新興国の
存在感の高まりを示す出来事だった。とりわけ中国は4兆元(約57兆円)の景気刺激策を打ち出し、世界経済を支えてきた。
ただ、このときの施策がいま中国が直面している過剰設備や不良債権、汚職などの問題につながった。

 アジア開発銀行(ADB)は9月22日、中国の今年の実質経済成長率を7.2%から6.8%に引き下げた。投資や輸出が
振るわないことが原因という。16年についても、7.0%から6.7%に引き下げた。

 新興国経済の成長に陰りが出始め、新興国ブームに緩和マネーを供給してきた米国が利上げの検討を始めたことで、
世界経済は大きな転換期に突入した。くしくも来年は中国がG20議長国を務める番だ。今回の会合で、世界2位の
経済大国としての責任を追及された中国が、難局をどう乗り切っていくのか注目されそうだ。

 中国は10月上旬に共産党中央委員会を開き、経済の中期目標である第13次5カ年計画を策定する。輸出主導型から内需主導型の
経済に移行する構造改革を進め、安定成長路線を打ち出すとみられている。中国の改革に向けた本気度が試されている。

(米沢文)

産経ニュース 2015.10.2 01:00
http://www.sankei.com/premium/news/151002/prm1510020005-n1.html  




アスラン
中国は大きな子供といった感じだ。
これから更に中国市場は縮小していくだろう。 



中国でまた本土社債デフォルトの恐れ-保定天威英利新能源が資金難
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NVJ2XQ6KLVR801.html

社債デフォルト来たで。 



仲丸
リーマンショックの時にアメリカはそれほど叩かれたか? 


横浜タイヤ
中立の立場として言えば、アメリカのは私企業の商業活動の結果。
中国のは国家犯罪(株価操作、元の切り下げ、ドル売りとチグハグ)的だから
まあ、しょうがないでしょ。 


浮氣光洋
世界は中国の手のひらにある。
中国の発言ひとつで安倍も経済政策が
手詰まりで支持を無くして転がり落ちるだろう。
一方中国は半無限内需によってすぐに復活を遂げる。 


レイ
頭大丈夫か? 
知ってると思うけれど中国は後5年で
衰退期に入り15年後にはインドに抜かれるよ 


シン
後5年どころか来年すら衰退期の始まりになりそうだ。
インドに中国が抜かれるのも、15年後どころか
今の中国の有り様じゃ、2020年の東京五輪までに
火を見るより明らかになるわ。

 

【フィリピン】フィリピンでまた韓国人殺害 今年すでに10人

【フィリピン】フィリピンでまた韓国人殺害 今年すでに10人

聯合ニュース 10月2日 19時7分配信

【ハノイ聯合ニュース】フィリピンの首都マニラ近郊のカラバルソン地方で、韓国人夫婦が
何者かに銃で撃たれて死亡したことが2日、分かった。事件は1日夜または2日未明に
発生したとみられ、50代の夫は自宅で、40代の妻は自宅の外で死亡しているのが
見つかった。
 今年に入り、フィリピンで殺害された韓国人はこの夫婦を含め10人に上る。
 8月19日には同じくカラバルソン地方のシランの住宅で60代の韓国人夫婦が銃撃を受けて
死亡した。家に侵入した形跡がないことから、現地警察は顔見知りの犯行とみて調べているが、
まだ有力な手がかりはつかめていない。
 また、先月17日には中部の観光都市アンヘレスのビルで60代の韓国人が何者かの
銃撃により死亡した。犯人が被害者を狙って撃ったため、警察は怨恨や利害関係が絡んだ
犯行とみて捜査している。
 銃器に関する規制が不十分なフィリピンでは銃を利用した凶悪犯罪が絶えず、昨年も
10人の韓国人が殺害された。
 韓国外交部の担当者は先月末にマニラを訪れ、フィリピンの政府や警察に韓国人に対する
安全対策の強化を要請したが、その直後にまたしても不幸な事件が起きたことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000045-yonh-kr




キラ
怨恨なら悪いのはチョンだな
世界中で恨みを買ってるから仕方ないね。(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?


アスラン
こいつらフィリピンで何やったんだ? 
そりゃ世界中から嫌われてるだろうが
ここまで狙い撃ちで殺されるって相当だぞ? 


ぽるぽる
その通りだよね。
朝鮮人は日本だけじゃなく世界中で恨みを買ってる。
仕返しで殺されても当然だと思う。 


横浜タイヤ
これは長年韓国人を増長させた日本に遠因がある
日本人には次の選挙では帰化人や
韓国人寄りの政治家を悉く落選させる義務がある 



今更、そんな泣き言口にするなら何で増税した自民党の愚か者ッ!?

【経済】日本のGDP、2期連続マイナス成長の公算 東日本大震災以来の大きさ

 [東京 30日 ロイター] - 中国減速に端を発した世界経済の失速が、国内景気に大きな逆風となって作用してきた。8月生産は予想を大きく下回り、外需の悪化が設備投資にまで波及している姿が浮き彫りとなった。

7─9月期国内総生産(GDP)は4─6月期並みのマイナス1%台に転落する可能性が高まっており、この先に企業の新規受注の急減が表面化すれば、景気への悪影響は一段と強まる展開も予想される。

<8月生産と計画のかい離、東日本大震災以来の大きさ>

「生産面からみれば7─9月GDPは、4─6月期並みのマイナス成長になってもおかしくない」と、ニッセイ基礎研究所・経済調査室長の斉藤太郎氏は分析する。

8月生産に9月生産予測値を加えた7─9月期の生産は、前期比マイナス1.1%。
ただ、このところ1次速報値は予測値から下方修正され続けており、一部のエコノミストは同マイナス1.4%程度に落ち着くと見込んでいる。

「生産はGDPをほぼ規定する重要要素。明確なマイナスとなるのに、GDPがプラスになるというシナリオは考えにくい」と斎藤氏はみている。

7─9月期のGDPに関し、民間エコノミストの見通しは8月時点で2.5%程度だった(フォーキャスト調査)。
それが9月に1.7%に大幅下方修正され、30日発表の8月生産統計を織り込み後、ゼロ%近傍に一段と大幅修正する動きが相次いでる。

実際、8月生産は月初の生産計画から4.2%も下振れ、東日本大震災直後以来の大幅な見込み違いが発生するほど需要が減少した。
中国減速や天津爆発事故の直接的な影響だけでなく、輸出全般の停滞が響いている。

加えて2次的な影響として、設備投資関連の需要悪化も目立ち始めた。資本財の生産は前月比4%近い落ち込みだ。一般機械では受注のキャンセルや納期延期が相次いだ。

GDPを左右する消費をめぐっては、10月2日発表の8月家計調査に注目が集まっている。今のところ実質消費支出は4─6月期平均と比べて横ばい程度で推移。
7─9月を通してみれば、落ち込みの大きかった前期からは回復するとみられているが、けん引役になるほどの力強さは、どの統計からもうかがえない。

以下ソース
http://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20150930-00000058-reut-bus_all




アスラン
これだけ世界中にばら撒いたらそうなるわな
後進国にどれだけばら撒いてもその時の政治家の懐に入るだけだ
日本に何が返ってきた?向こうの人が道路を作ってくれて感謝しているだと
それ以上に金を出しているのに道路だけか
挙げ句は韓国に修理されて韓国の国旗を描かれて、アホか 


シン
どうだ、昔ブログ主が働いてた職場の人々よ
本物の無能は、一味違うだろ? 

本物の無能とは、日本のお偉いさん方のように
自分の地位と受け取る対価に対して能力と
仕事ぶりが見合ってないヤツの事をいうんだぜ?


浮氣光洋
安倍はマイナス成長の言い訳が見つかったと喜んでるだろうが
他の国は中国経済の失速があろうとマイナス成長になんてならんだろ
単にお前の経済政策が失敗してるだけなんだよ 


山口隆史
苦労知らずのボンボンには庶民の心理が理解できないんだろうな
生活費暴騰させて日経平均釣り上げて「庶民のデフレ意識が改善された」
これで消費が増えるだろうって増えるわけないだろw 


仲丸
民主党政権時代ですら大震災レベルのGDPマイナスは起こせなかった。
それを超えてしまう安倍ってどれだけ無能なのか?

さらにこれから消費税10%も待っているんだぞ。
関東大震災レベルのマイナスが日本国民を襲うだろう。 



〒100-8910
東京都千代田区永田町一丁目11番23号 
自民党 ご意見・ご感想はこちらへ
 [TEL] 03-3581-6211 (代)
 [FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX) 



内閣府へのご意見・ご感想 


〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目3-1
首相官邸へのご意見
内閣官房内閣広報室〒100-8968東京都千代田区永田町1-6-1
電話03-3581-0101
FAX03-3581-3883




自民党へのご質問、ご意見はこちら 
朝日新聞へ意見を送る
毎日新聞へ意見を送る 
読売新聞へ意見を送る
産経新聞へ意見を送る
日本経済新聞へ意見を送る

記事検索
タグ絞り込み検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 



累計500万人
が利用しているポイントサイト!



楽しく!
簡単に!ポイントが貯まる!


貯めたポイントはお小遣いに変身しちゃう♪




☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆




でも………



貯めたポイント何かできるの…?



利用するのがなんだか不安…



なんて感じていませんか!?



▼▼▼ そんなあなた必見! ▼▼▼




実はとっても簡単に利用できちゃうのです!



(1)ポイントの貯め方



まずは無料会員登録しよう♪


モッピー!お金がたまるポイントサイト 
▼ ▼ ▼



登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

▼ ▼ ▼




あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

▼ ▼ ▼




次はモッピー内メニューからゲームを選択!

▼ ▼ ▼




PCから登録したあなたは…

無料ガチャ
アドベンチャーに参加してみよう!



スマートフォンから登録したあなたは…

無料ガチャ
ビンゴクイズに参加してみよう!

▼ ▼ ▼




URLアクセス、ゲームに参加しただけで

最大17ポイントも貯まるよ☆




他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼


モッピー!お金がたまるポイントサイト 


(2)貯めたポイントを交換しよう



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!




【電子マネー】

楽天Edy、WebMoney、WAONポイント




【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




>>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<<


モッピー!お金がたまるポイントサイト





  • ライブドアブログ