オリキャラ喫茶一刻館

世間一般からアレなモノまで、わたしが知る限りのニュースを扱います。 無論、お話とかもあるかもしれません。 尚、記事の内容は拡散可です。

2017年12月

【国内】大規模な朝鮮学校廃校へ、大阪 財政難で売却方針

【国内】大規模な朝鮮学校廃校へ、大阪 財政難で売却方針

https://this.kiji.is/319158247200408673
2017/12/29 02:01

 在日コリアンの多い大阪府の朝鮮学校で生徒数最多の東大阪朝鮮中級学校(大阪市生野区)が来年3月末で移転し、土地と建物が売却されて事実上廃校になる見通しとなったことが28日、学校への取材で分かった。高校無償化制度の対象外となった影響や府の補助金不支給による財政難が要因。日朝間の緊張に伴う政治情勢がコリアタウンに長年根付く民族教育にまで影を落としている。

 朝鮮学校は近年、生徒の減少や統廃合が全国的に進む。全国の朝鮮学校で有数の規模を持ち、「中学校」として単独の運営を唯一維持していた中級学校の廃校はこうした動きを象徴する意味を持ちそうだ。




キラ
朝鮮学校が廃校になるだけじゃ意味ないね
朝鮮人を日本から追い出さなきゃな

女子中学生拉致の共犯施設なんぞ即刻潰してしかるべき案件
そもそも国交の無い敵国の施設が日本にあること自体がおかしい
金やるどころか資産没収して追放しなければならない
もう人権の話では無い
敵国の施設であり
打倒すべき敵



アスラン
いい加減に朝鮮人共に配慮すんのは止めろと言いたいよな

人権だの差別だの言われて黙ってしまうからタブーみたいのが出来てしまい、
アイツらは闇に紛れてしまうんだから、
毅然とした対応をして闇から公の前に引きずり出してやったらいいんだよ!

自殺者が出ようと膿は出さないとアカン!

【日韓合意検証】政府高官 「ここまで踏みつけられたら日本国民も反発する。安倍首相が平昌冬期五輪に行くのは難しい」

【日韓合意検証】政府高官 「ここまで踏みつけられたら日本国民も反発する。安倍首相が平昌冬期五輪に行くのは難しい」

韓国の文在寅大統領が日韓合意では慰安婦問題が解決できないと表明したことをめぐり、政府高官は28日夜「ここまで踏みつけられたら日本国民も反発する。安倍晋三首相が(来年2月の)平昌冬期五輪に行くのは難しい」述べた。

 韓国政府は平昌五輪に合わせて首相の訪韓を要請している。

配信2017年12月28日 21時53分
ライブドアニュース(産経新聞)
http://news.livedoor.com/article/detail/14092981/




アスラン
元々は慰安婦なんて女郎部屋の娼婦の事。こんな者に金を出したのが間違い。

1945年終戦まで慰安婦なんて言葉そのものも存在してない。



メイリン
日本政府はずっと裏も表も合意を守れと言い続けるだけ
庶民は粛々と嫌韓と韓国寄り企業製品の不買を継続すればいい



レイ
韓国の民族性 = 儒教

儒教は一族意識が強く、
一族を守るためには犯罪であっても美徳として正当化され、
結果自分達のためならば何をしても良いとなる。

儒教では必ず上下関係が無ければならない。
そこでどちらが上か優劣を付けようとする傾向になる。

だから朝鮮に対し友好的に付き合おうとすると、
彼らは自分達が上だと勘違いしてしまうのだ。

連中は無条件に日本を見下し、侮辱しても構わないと心の底から思っているわけだ。
もし日本の方が条件が良ければ、自分達に必ず貢がねばならないと思っているし、
足を引っ張り突き落とそうとする。

彼らにとっての友好とは「朝貢者」のことである。
だから彼らに媚びるものを「良心的日本人」などと言ってもてはやす。
そうした関係を作ってしまったのは戦後日本の外交及び教育の責任でもある。

よく今時の日本の女性にとっての悪い意味での
昭和的価値観の多くは、
ブログ主のかつての勤め先の雇い主や先輩従業員世代が
儒教の教えと体育会系カースト思想の
名の下に女性を都合よく支配したいための方便や理屈に由来する。

【韓国】韓国をもっと冷遇せよ!八幡和郎氏が緊急寄稿「日韓合意検証結果に一喜一憂する必要なし」

【韓国】韓国をもっと冷遇せよ!八幡和郎氏が緊急寄稿「日韓合意検証結果に一喜一憂する必要なし」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171225/soc1712250002-n1.html?ownedref=not%20set_main_ranking

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、国家間の合意を軽視している。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意について、作業部会で検証して蒸し返そうとしているのだ。

文大統領は先日の中国訪問で超冷遇されたばかりだが、27日発表の検証結果次第で、日本も腹をくくるべきではないのか。評論家の八幡和郎氏が緊急寄稿した。

 文氏が中国で屈辱的な扱いを受けた。空港の出迎えに始まり、すべてが格下、共産党指導部との会食は2回だけ、習近平国家主席との共同記者会見もなし。おまけに、中国の警備陣から記者が暴行されて大ケガするおまけまでついた。

 そこで、「いまこそ、日本で熱烈歓迎したら」というお人よしな日本人がいるが、バカにされるだけだ。中国同様に冷遇すればいい。中国に冷たくされても、文氏は怒るのでなく青くなってゴマをすっていた。中国はさすがに、かの国の扱いを心得ている。

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪に招待されても、安倍晋三首相は色よい返事をする必要はない。もし、習氏が五輪に来れば、韓国はわざと安倍首相に格下の扱いをするだろう。習氏が来なければ、日韓友好が際立たないよう、やはり冷たくするのがおちだ。



アスラン
すり寄ってきたところをぶん殴るくらいするべきだよな
いい加減に日本に対する甘えを断ち切らんと
日本を舐めてるからこそのすり寄りだわ



シン
日韓合意検証なんて糞チョン国内問題であって、日本には関係のない事。
日本は慰安婦問題について「合意守れ」の一点張りでゆけばええよ、もう一切取り合う必要なし!
支那に習って日本も思いっ切り糞チョン国を侮辱し、ビンタを食らわせ、蹴飛ばしてやればよい。

幸いにして、今や世界に嫌韓・嘲韓は燎原の火のように広がりつつある。
日本はこの傾向をさらに助長すべくパンチを繰り出してゆくべし。
朝鮮戦争時の洋公主、補導連盟・済州島事件、
ベトナム戦争時の糞チョン軍の暴虐・ライダイハン,フィリッピンのコピーノ、
米国における大規模売春、イランからの預かり金着服、
悪質インフラ輸出、等々糞チョン叩きの材料は山ほどあるぜ。


レイ
韓国人にはもう殺意しか感じないからな。条約も協定も契約も約束も守らないし借金も
返さない、合意なんかは離席直後に破棄なんてのをアメリカ相手に何度もやっているし
軍事協定破棄と軍事機密ダダ漏れ中共スパイになってる訳だし、信用信頼とは無縁で
絶対裏切る嘘吐きのアホの国、国民に何も強制力を持たない無能政府の無能大統領。
嫌がらせ非礼無礼外交の反日用日蔑み外交で、必ず相手を不快にする事しか頭に無い
無能なアホの外交が、韓国では外交の天才などともてはやされているんだってな。


ラクス
韓国人は性根が卑しく、良く接すると付け上がるだけ
程度の悪い与太者というか、口で言ってるうちはダメ、
約束なんて必ず破る、殴らなきゃわからないタイプ
完全に見下して絶対に対等扱いしてはいけないタイプ



福沢諭吉の脱亜論の一節。現在でも、この通りだと思う。

日本の不幸は中国と朝鮮だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない

福沢諭吉「脱亜論」
明治18年3月16日 時事新報


●【国際条約違反】日韓基本条約の賠償金8億ドルを利息つけて返還要求すべき。

攻撃は最大の防御、防御ばかりではなく、はったりでもいいから韓国みたいに屁理屈ごねて過剰要求は言い続けるべきだ。
間抜けな岸田外相が世界遺産登録と引き換えに、国民総動員法案による徴用を強制連行労働として認めたために強制労働という新な外交カードを韓国に渡してしまった。
安倍総理が、10億円払い慰安婦問題は2度と蒸し返さないと約束させ日韓合意させたが、新たな外交カードを渡してしまった。

韓国とは戦争もしておらず韓国人殺害も家屋破壊など戦争被害を与えてないから賠償はないはずだ。
しかし、日本は、1965年の日韓基本条約締結に伴う日韓請求権協定によって日本は官民合わせて当時金額で8億ドルも払わされている。
当時韓国の国家予算は3.5億米ドルだったから国家予算の2倍以上の金額だ。今の日本なら200兆円貰ったような大金だ。
韓国への戦争被害による賠償はほとんどないため、徴用工や慰安婦らへの賠償や未払い賃金と言う位置付けだがかなり高い金額だ。

ちなみにこの高い賠償金は、朝鮮半島全地域を対象にしてきて、韓国政府が「北朝鮮を統一したら北の国民にも支払うから北の分もくれ」と言って倍額にされ額である。
国際法は個人請求権を認めていないため韓国政府にまとめて一払っている

この莫大なお金で北朝鮮との朝鮮戦争で破壊された国土は復興できたが、韓国内では自力復興とされ「漢江の奇跡」と呼び日本からの賠償金を隠していた。
韓国政府は、徴用工にも慰安婦にも北朝鮮国民にも払っていない。

日韓基本条約には、以下の言葉が記されている。「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」(協定第二条1)
以後一切の請求権は消滅したことになっている。
しかし、70年経った現在でも韓国政府や韓国裁判所は、従軍慰安婦や戦時徴用者に賠償金を払うよう求めてくる。
韓国政府が賠償金を独占し自国民にすら分配していなかった。
日本は騙され北朝鮮の分まで払っているが国交正常化時さらに北朝鮮から賠償金を要求されるだろうが、本来ならすべて韓国政府に要求し韓国政府が払うべき話だ。

ことあるごとに韓国人は日本は戦争を反省していない。賠償をしない。とバカの一つ覚えのように叫びます
しかし、根本的に日本は韓国に戦争を仕掛け国土を破壊したり国民を殺害したりはしていない。
北朝鮮との内戦で焦土になっただけだ。

日清戦争で日本は勝ち、中国支配下にあった台湾と韓国を日本は譲り受けた。
韓国政府は中国やロシアに戦争に勝ったアジア唯一の軍事強国日本と日韓併合条約を締結し文明開化を進めるためみずから日本支配下になった。
まったく未開の韓国だったため日本は歳出の30%も朝鮮半島開発に費やし、道路、鉄道、病院、学校、水道、工場、デパート、銀行など作り上げ、日本統治下で文明開化し人口は倍になった。
日本の官民合わせての多額の投資資産53億ドルは返却されていない。

工場や建物など相手国に投資した金額と相手に与えた損失を計算し賠償額は決まるがそう言う計算はしてない。
だから実際には払う賠償金よりも返してもらう額の方が多くあり返金要求をすべきである。
戦前53億ドルも日本は投資しており利息つけて返してもらうべきた。

実際返金が叶わないにしても敗戦国につけこんだ不当な賠償金要求だったことを国際社会に知らしめ
更なる賠償金要求などもっての他と言う国際世論作りが必要だ。
慰安婦像や徴用工像など世界中に建立し嘘を広めていく韓国のような悪質な敵対的国から身を守るには、攻撃は最大の防御の考え方が必要だろう。

相手が怒っているからとりあえず謝るとかお金払うとかは国際社会では非を認めたことになりしてはいけない。
慰安婦問題も当時はどこの国もしていたことで売春は合法でもあった。当時の河野官房長官が証拠もないがとりあえず謝罪したせいで国ぐるみで強制連行し強姦したとの韓国の嘘が本当だと思われてしまった。
朝日新聞の韓国人慰安婦の強制連行強姦記事は、後に捏造だったことが発覚するが、政府が一度認めたことは国際社会でなかなか覆せない。

昨年の軍艦島の世界遺産登録でもアホの岸田外相が、強制連行し炭鉱で奴隷労働させたとの主張を認めたために、慰安婦のように世界中に像を作り多額の賠償金を奪い取ろうとしてくるだろう。
世界遺産登録反対し日本から新たなカードを得る作戦に嵌められたのが岸田外務大臣だ。
韓国には事実ではないことは認められないとしっかり断るべきだった。
日韓スワップ協定再開したければ慰安婦像や強制労働像すべて撤去を飲ませるくらいの外交力が欲しい。


●韓国の反日-対処法。

 韓国が反日のままなのに、日本側が「仲良くしよう」と譲歩したら韓国人はこういう風に考える

「やっぱり反日姿勢は正しかった」と。反日やってたら日本人が折れてきて、譲歩してきたから。近年も民主党政権までの弱腰外交や韓流持ち上げの日本を見下し反日姿勢を強めてきた

韓国通の知識人も指摘する
●豊田有恒「反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、捏造に基づく反日は止まらない。」
●呉善花「大人の対応なんて言ってるから韓国はつけ上がる。」

だから日本人がやるべきことは、
怒っているという意思表示、そしてK-POP含めた韓国の物は買わないことと、韓国の歴史的主張に対する反論を徹底的にやること

韓国主張の反日歴史は嘘が多いのでそれを主張し
「韓国政府の言う歴史は嘘だった。日本は謝罪する必要など無かった」と理解させて、反日教育の効果から潰す。つまり歴史戦に勝利する。
ここを避けて曖昧にし日韓友好などと、ごまかしても問題は解決しない。

●何も言わないことが大人の対応?だから日本は舐められる【韓国アジア大会】
http://m.youtube.com/watch?v=Qq2281dKHEI

■この動画を見てください。これが在日の正体です。

村田春樹は語る!敗戦後朝鮮人はなにをしたか
https://www.youtube.com/watch?v=7MzSfZTwGSU

高山正之 戦後の在日蛮行原因を語る
https://www.youtube.com/watch?v=P6eUqvYIoeo

【戦闘機】「空母」運用機を本格検討 短距離離陸のF35B導入

【戦闘機】「空母」運用機を本格検討 短距離離陸のF35B導入

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017122401001592.html

 防衛省が将来的に海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦で運用することも視野に、短距離で離陸できるF35B戦闘機の導入を本格的に検討していることが24日、政府関係者への取材で分かった。既に導入を決めた空軍仕様のF35A計42機の一部をB型に変更する案、別に追加購入する案があり、来年後半に見直す「防衛計画の大綱」に盛り込むことも想定している。

 護衛艦であってもF35B戦闘機を搭載すれば軍事的には「空母」と位置付けられ、自衛のための必要最小限度を超えるため攻撃型空母を保有することは許されない、としてきた政府見解との整合性が問題となる。

 F35B戦闘機(上)と海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」
F35B戦闘機(上)と海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦




アスラン
まぁ、そうなるだろうな。
しかし、戦闘機が配備された空母となると野党が五月蠅いだろうね。
あいつら日本がどんな脅威を受け国民が不安を持っても知った事じゃないからな。


キラ
この程度の防衛装備を遠慮してたら国滅びるよね。

ロナルドレーガンと、いずもの格納庫に行ったことがあるが、
アメ空母に見劣りしないくらい広かったよ
ヘリの最大搭載機数は14機ということになってるが、もっと積めるくらい広い
もしF35Bに垂直離着陸機能と主翼の折り畳み機能があるとしたら
12機は積めるかもね?



レイ
だな。
仮にF35Bが機体に塩害対策を施しており
主翼を折りたためる艦載型の垂直離着陸機だとして
垂直離着陸機は航続距離が短いという致命的な欠点が
あったとしても、そんなのは補助燃料タンクも兼ねた
コンフォーマルタンクを取り付ければ、ある程度は解消出来る。

【話題】韓国は「ヘイト大国」なのか、在ソウル外国人95%が「差別体験」

【話題】韓国は「ヘイト大国」なのか、在ソウル外国人95%が「差別体験」

2017.12.21 11:00更新
【エンタメよもやま話】
韓国は「ヘイト大国」なのか、在ソウル外国人95%が「差別体験」

ソウル在住外国人の94・5%が人種差別の被害に遭っていたことなど、韓国での人種差別の酷さを報じる香港の英字紙「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト」(SCMP、電子版12月10日付)
【話題】韓国は「ヘイト大国」なのか


 内閣府が12月2日「人権擁護に関する世論調査」の結果を発表しました。

 今回、初めて、特定の人種や民族への差別を繰り返す「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」に関し、複数回答でその受け止め方を尋ねたのですが、「ヘイトスピーチを伴うデモ、集会、街宣活動を知っているか」との問いに全体の57・4%が「知っている」と回答。

 そして「知っている」と答えた人にその感想を聞くと、半数近い47・4%が「日本に対する印象が悪くなる」と答え、「不愉快で許せない」との回答も45・5%にのぼるなど、否定的な答えが多くを占めました。

 その一方、17・0%の人が「『表現の自由』の範囲内だと思った」と答え、「ヘイトスピーチをされる側に問題がある」との回答も10・6%あるなど、一定の容認論もありました。

 「ヘイトスピーチ」が許されないことは言うまでもなく、こうしたことをなくすため、官民一体となって努力を続けることが求められていることは言うまでもないと思います。

 さらに、これからは観光客だけでなく、日本に住もうとする外国人が増えるのは間違いないですから、在日外国人全般に対する差別的な言動を許さない世の中が求められています。

 というわけで、そうした問題に関する話題を本コラムでご紹介しようと、いつものように海外メディアのサイトを巡回していたところ、驚きの記事にたどりつきました。慰安婦問題をはじめ「ヘイトスピーチ」の問題でも厳しく日本を糾弾(きゅうだん)する韓国が、実は外国人に対して極めて差別的なお国柄であることが分かったのです。

■韓国を国連が問題視…実態を調査

 12月10日付の香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」(SCMP、電子版)。この記事によると、韓国は朝鮮民族が全体の96%を占める最も多様性のない国のひとつで、海外に行くことなしに少数民族と交わる機会は殆(ほとん)どないといい、そのためか、在韓外国人に対し、より直接的な差別があると明言します。

 その例として、ソウルにある仏教系の私立大学、東国大学校(とんぐうだいがっこう)で教べんを取る黒人女性、カニカ・コープランドさん(41)は、数カ月前、白人を含む友人たちとバーで楽しんでいたとき、こんな目に遭ったと振り返ります。

 「何人かの韓国人男性が白人の友だちのところにやってきて“どうして君は黒人の女(black girl)と一緒にいるんだ”と訪ねたんです」

いまや欧米では、黒人にblackという表現を使うことはまずありません。日本人でも「黒」という単語は出さないでしょう。

 こうした出来事は珍しいことだと彼女は言いますが、それは「韓国人と交わるのを制限しているからに過ぎない」からだと冷静に分析します。

 にもかかわらず、彼女はこう付け加えました。

 「私は友人たちに、ここに引っ越すか、少なくとも訪問することを勧めました。この国は非常に人種差別的ですが、それは(米国などとは)異なる種類の人種差別です。米国に存在する人種差別と違って、深く根を張っておらず、定住するに値しないような(ひどい)ものではありません」

 とはいえ、韓国人の在韓外国人に対する人種差別は、より広まりを見せています。

 実際、世界の人々の社会文化や道徳、宗教、政治的な価値観を各国の社会学者たちが調査する国際的なプロジェクト「世界価値観調査」(1981年からスタート)の2010年~14年分の結果によると、「外国人の隣に住みたくない」という回答は、米国人5・6%、香港人18・8%に対し、韓国人は34・1%。

 さらに、ソウルにある公的シンクタンク「ザ・ソウル・インスティテュート」の2015年の調査によると、ソウルに住む外国人の94・5%が人種差別を経験したと答えていたのです。一方、日本では、今年の法務省の調べで、人種差別を経験したと答えた在日外国人は全体の30%でした。

 こうした数字が示すように、韓国における在韓外国人に対する人種差別問題は日々、深刻化しているのですが、韓国人が他国に比べて外国人を露骨に差別するのは今に始まったことではありません。

■国連「韓国は“人種差別禁止法”を制定せよ」

 実際、2014年には、人種差別に関する国連(UN)の特別報告官、ムタマ・ルテレ氏が韓国における人種差別や外国人排斥の実態について調査。その結果、韓国に対し、人種差別を禁止する法律を制定するよう促(うなが)したのです。

 どういうことかといいますと、韓国では2014年当時、顔を黒く塗って黒人の真似をしたパフォーマーがテレビに登場したり、ニュース番組の司会者(ニュースアンカー)と記者の服装姿のチンパンジーが「ディス・アフリカ」というタバコの新ブランドの広告に登場するなど、人種問題に無頓着(むとんちゃく)過ぎる事例が続発。

 さらに、低賃金かつ未熟練の単純労働のために雇われた移民労働者たちは、はっきり差別されており、調査したルテレ氏は、厳しい労働や生活状況に苦しむ農業・漁業分野の移民労働者の窮状(きゅうじょう)や、移民労働者が韓国人の労働者よりも長時間かつ低賃金労働を強いられているといった実態を強調したのでした(2014年10月6日付フランス通信=AFP=など)。

 それだけではありません。在韓外国人への差別は移民労働者といった人たちだけに向けられたものではないのです。

 例えば、フィリピン系韓国人の女優ジャスミン・リーさんは2012年、外国系として初の国会議員になったのですが、彼女が当選した際には、ネット上に「フィリピンに帰れ!」「わが国の政治に外国人の居場所はない」といった人種差別丸出しの非難の声が噴出。彼女は韓国で最も嫌われる女性のひとりになったのでした(2015年5月11日付米リベラル系オンラインメディア、ハフポスト)

 ちなみに、この一件について、フィリピンを代表する放送局、ABS-CBNニュースは2012年4月17日付で、リー氏に対する批判のいくつかは、彼女がフィリピン出身だったからかもしれないと前置きし、韓国の大手英字紙、コリア・タイムズの一部をこう引用しました。

 <ひとりのツイッター・ユーザーは、東南アジア人に対する韓国人の偏見を指摘し、こう投稿した。「もし、リー氏が米、英、仏、独、または他の西欧諸国からの移民なら、同じような態度で話すだろうか?」>

 まさしく、これが韓国人の本音でしょう。西洋人には負けるけど、東南アジアの連中よりは、俺たちは上、ってことなんでしょうかね…。

 呆れてモノが言えませんな。国連が問題視して実態調査に入るだけのことはありますね。

 そして、国連から人種差別を禁止する法律を制定するよう促(うなが)されてから約3年経過したにもかかわらず、いまだに動きなし…。

 しかし、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、大統領選に初出馬し、落選(当選したのは朴槿恵=パク・クネ=氏)した2012年、包括的な差別禁止法を可決すると宣言しています。

 彼が大統領に当選した今年の5月以降、この問題は討議されていませんが、今後、問題が大きくなれば具体化に向けて動き出す可能性があると前述のSCMPは指摘しますが、一方で「これまでのところ、人種差別は韓国社会にとって大きな問題ではない」「韓国は比較的、(民族が)同質であり、米国や欧州諸国のような(人種差別)問題はない」と明言するソウル大学のリー・サン-ウォン教授(刑法・訴訟手続)と明言する法学者も少なくなく、先行きは不透明です。

http://www.sankei.com/west/photos/171221/wst1712210008-p1.html




レイ
有史以来、ひたすら「事大」を行い、自らを小中華とみてきた半万年の歴史そのものだな。
中国様のコバンザメをやり続け、ひたすら中華文明の朴李をやりつづけてきた結果、
中華文明に従わぬ野蛮国と蔑視してきた日本に文化的にも経済的にも完全に追い抜かれた
誇らしい朝鮮の歴史が、今でも息づいている。



ルナマリア
朝鮮人は世界に要らないよね。支那も同じようなものだけど。 
朝鮮人なんて災いの種にしかならない。
朝鮮人の話を自らの優越感を潤すために利用する差別主義者も居るし
朝鮮人の集団における危険性も大きい。自らが受け入れられない事実などあると暴れまくる。
災いの種は処分しないといけないな。



メイリン
被害者だと脅迫を平気でする

被害者にすり替えて、脅迫する。

韓国人がすべての外国人から嫌われて当然だよ。

悪いことを反省するどころか、被害者だと脅迫してくる相手は怖いし
警察に助けをもとめるしかないし。

どこの国の外国人も犯罪者の韓国人を当たり前に嫌いになるんだろうね。



ラクス
そりゃ犯罪ばっかして尚且つ嘘吐きまくってれば嫌われるよ
もう信用取り戻す事も不可能な段階まで来てるんだから帰国するしか無いよ




日本国内のコリアンタウンとチャイナタウンの格差

■大阪生野の日本最大級のコリアンタウン
糞尿ドブゲロ腐敗臭が漂う日本最悪の不潔悪臭地域
街の雰囲気は根暗で陰鬱
目つきの怪しいエラばれしチョソンしかおらず、観光客などいやしない

■東京新大久保コリアンタウン
韓国で流行っているという同じ様な化粧で同じ様な服装をした統一協会の女性信者が
街を行ったり来たり回ったりデモンストレーションしている異様で奇っ怪で物騒な地域
この地域を通り過ぎなければならない一般人達の表情は緊張で強張っている

■一方、横浜・神戸・長崎などのチャイナタウン
明るい雰囲気の中、朗らかで楽しそうに行き交う子供連れ家族、中高年夫婦、若い恋人たち、そして大勢の老若男女の観光客
台湾人と中国人、そして日本人が協力しあい、定番観光地として繁栄
有名店や老舗も多数あり、日本人から信頼され、支持されていることがよくわかる


【話題】日本の「失われた20年」は韓国にも到来するか

【話題】日本の「失われた20年」は韓国にも到来するか

【コラム】日本の「失われた20年」は韓国にも到来するか
12月23日 5時2分朝鮮日報

 1991年、日本の住宅価格が下落を始めた。過去50年間上昇を続けた住宅価格が下落に転じると、専門家は「日本の不動産神話は絶対に崩壊しない。今が絶好の購入チャンスだ」と宣伝した。しかし、5年後には住宅価格が30%下落し、10年後には半額になった。

 政策金利を6%から0.3%にまで引き下げた。財政出動も行った。しかし、1991年に474兆円だった名目国内総生産(GDP)は20年後の2010年でも475兆円と足踏み状態だ。税収は62兆円から37兆円へと急激に減少し、政府債務は増え続けた。株価は1989年末に日経平均が3万8915円で最高値を付けた後、2010年末には1万228円と4分の1に下落した。勤労者の世帯収入も月54万9000円から52万1000円に減少した。社会は完全に活力を失った。

 1990年代初めに始まった日本の長期不況は多くのことを示唆する。80年代まで世界最強を誇った日本経済がなぜ挫折したのか。最大の理由は人口構造の変化だ。90年6月、当時の厚生省は「日本の出生率は1.66であり、今後経済活動人口が減少し、経済成長に大きな支障をきたす」と警告した。しかし、日本社会はそれを遠い将来のことだと考え、受け流した。その後、予測はすぐに現実となって表れた。住宅を購入する中心層である35?55歳の人口が20年間で350万人(9.5%)減少するというこれまでに例がない出来事が起きた。住宅景気はもちろん、消費も低迷した。

 第二にマクロ経済政策の失敗だ。人口減少を控え、日本政府は巨大なバブルをつくってしまった。1985年のプラザ合意で円が2倍に切り上げられると、景気低迷を懸念した日本政府は構造調整ではなく、低金利政策を推進した。価値が高まった円を低金利でどんどん借りられるようになると、資産購入ブームが起きた。一時ハワイは「日本領」と呼ばれるほどだった。しかし、バブルが崩壊し、不動産、株式などはいずれも半値になった。

 第三に政治の混乱と官僚の機能喪失だ。93年には日本の政治に大変化が起きた。新党ブームを起こした細川護煕首相が誕生し、自民党の長期政権が終わりを告げた。その後、政局混乱が続き、2012年の野田佳彦首相まで19年間で日本の首相は13人が交代した。平均在任期間は1.5年だった。内閣がこれほど頻繁に入れ替われば、国家の長期発展戦略など立てられない。構造調整ではなく、場当たり的に短期的な景気浮揚策やポピュリズムで対応して失敗した。

 政治混乱がもたらしたさらに大きな問題は官僚のが機能しなくなったことだった。過去の日本は最高の人材が官僚になり、経済発展を率いた。しかし、政治が強力な官僚制を崩壊させた。総理と閣僚がひっきりなしに変わる状況で責任を持って働く官僚はいない。

 次に韓国の現状を見よう。まず人口減少は日本の90年代初めと似ている。韓国の35?55歳の年齢層は2012年にピークに今後20年間で240万人(14.1%)減少する見通しだ。ペースは日本よりもはるかに速い。低金利でバブルが膨らんだ状況もそっくりだ。住宅景気浮揚のために留まるところなく膨らんだ家計債務はGDPの93%を占める、91年に日本の家計債務がGDPの70%だったことを考えると、バブル崩壊時の衝撃は韓国の方が大きい。政治の現実はどうか。韓国も5年ごとに政権が交代し、国家の長期発展戦略は失われて久しい。官僚が崩壊したことも同じだ。

 現状が日本の90年代初めと似ているということは、韓国にも間もなく日本の失われた20年のような歳月が訪れることを意味する。それでも日本は苦しい時期を乗り切った。家計は賃金凍結、所得減少を倹約、節制で耐え抜き、企業は骨身を削る構造調整で生き残った。デジタル時代に適応できず、韓国企業に追い越されたソニーはカメラで復活し、富士フイルムは医薬品会社として蘇った。不良債権に苦しんだ金融機関は合併を通じ、総合商社は海外の資源開発でそれぞれ再生した。トヨタ、日立、パナソニックなどは海外進出に活路を見いだした。もちろん日産、SUBARU、シャープ、三洋電機など破綻したり、経営権が譲渡されたりしたケースも続出した。

 次は韓国の順だ。韓国は日本のように持ちこたえられるか。韓国にとって幸いなのは、日本が未来を見せてくれたことだ。未来が見えれば、事前準備も可能だ。日本と同じ轍(てつ)を踏まないためには、遅れている人口対策、マクロ経済、福祉、労働、産業というあらゆる面で枠組みを変える必要がある。企業が健全に耐え抜くことが何よりも重要だ。企業経営者はいじめの対象ではなく、韓国の将来を担う大切な資産だ。今が歴史の変曲点だ。なすべきことが山ほどあるが、後ろばかり見ていたのでは失敗してしまう。

金大棋(キム・デギ)KDI国際政策大学院招聘教授・元韓国大統領府政策室長

http://news.livedoor.com/article/detail/14068022/




アスラン
元々失うものなんか無いだろw
失う前に、「永遠に来ない”10年で日本に追いつく”」をどうにかしろ

資産家が仕事やめて余生を過ごすのと、日雇い労働者が仕事干されるくらい違う。



レイ
愚民はもう答えだしてる。
地道に耐え抜く努力じゃなく即効性のある劇薬を望んでるんだろ。
財閥をはじめとする特権階級を引きずり下ろして富を分配し、
日本に奪われた自分たちの栄光を奪還して
南北統一して世界の覇者となるというすべてが幻覚でしかない夢を追い求める方を選んだ。
今さらこんな駄文を掲載したところで何の意味もない。



横浜タイヤ
日本は失われた20年の間、構造改革と技術開発は常に進められてきた。

だが、糞チョン国は不道徳な商行為や外交により世界の信用を失ってしまっている。
いまや嫌韓は燎原の火のように世界に燃え広がり、
信用を失ったまま外需が50%に達している現状では復活できる筈はない。
しかも国内の極端な所得格差は内需拡大を期待できない。
またパクリ技術ばかりであり、自ら開発した技術なんぞありはしない。
したがって、糞チョン国の復活はあり得ない。
ヘル・ブラックホールに落ち込んで消滅するしかない。

人間の心理学を考慮しない経済学はファンタジーに過ぎない。



ぽるぽる
失われた時間が20年になるかはさておき、韓国が単純に
近代国家としてピークを過ぎて衰退期に入ったのは確かだろう。

韓国は数年前に、総人口に占める生産年齢人口の割合が
ピークを過ぎ、減少期(人口オーナス期)に入っている。
出生率はもっと前から低下していて、少子高齢化のスピードが
日本を追い抜くのも確定している。
高齢者の生活苦による自殺が増加し、人口当たりの自殺率は
既に日本を抜いてOECD諸国で最悪レベル。

韓国はこの数十年間、日本の産業構造をパクり、大胆な選択と
集中、国策ダンピングなどの不正を躊躇わないモラルの低さを
活かして経済成長を続けて来たが、その成長モデルが限界に
突き当たって来た。
もはやパクって利益を出せるジャンルが殆ど無い。
しかも韓国のやり口は、後発の国にも容易に真似出来るもので
中国の猛追を受けている。



キラ
失われた20年などと云うのは勝手だが高い経済力を維持するのは大変な努力が必要
であることを韓国の経済人は解っていないね。韓国経済は相変わらず輸出に頼っている
ので常に海外の政治経済的な安定度に左右される。また韓国経済の実力の本質は
現場力であってイノベーション力ではない。多分、次々にAsean各国に抜いていかれる
20年になると思う。



ぽるぽる
最後のパラグラフに注目したい。記事の作者は日本が反面教師だと認識し、日本の失敗の轍を
踏まないようにすればいいと結論付けている。

甘くないか?日本ほど仕組みや制度が整っていないだろ?国民も遵法精神が希薄だ。
そんな中での外的インパクトは国内を混乱に陥れるんではないか?民度も低いからパニック発生だ。

いいたいことは、痛みの伴う改革を成し遂げる覚悟はあるのか?ということだ。
日本では、国鉄・専売公社・NTT・郵便民営化をやった。住専問題で莫大な国費投入をやった。
銀行の護送船団方式をやめた。等々、長期展望の変革を血を流しながらやった。

韓国はできるか?すでにドイツの出血にビビッて、南北統一に及び腰だろ。電力公社の民営化できるか?
財閥の解体できるか?労使紛争やロウソクデモや挺対協に政府は敢然と対峙できるか?
いままでの経験では、すべてビビッたり、
ヒヨったり、妥協したり、言いなりになったり、逃げ回っているだろ。

だから、IMFのお世話になる煮が一番だと思う。そういう国家は多いから準備怠り無く。
それと、日本を見るより、ギリシアを研究したほうがズット有益だと思う。
たぶん、ギリシアより劣っているからな。

【訃報】サンフランシスコのリー市長65歳 慰安婦像で話題

【訃報】サンフランシスコのリー市長65歳 慰安婦像で話題

サンフランシスコのリー市長65歳 慰安婦像で話題
毎日新聞2017年12月12日 23時37分(最終更新 12月13日 00時01分)
https://mainichi.jp/articles/20171213/k00/00m/030/171000c

元市長「近所で買い物中に心臓発作を起こした」
 【ロサンゼルス長野宏美】サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長が12日、死亡した。65歳だった。米メディアが報じた。同市のブラウン元市長は地元メディアに「近所で買い物中に心臓発作を起こし病院に運ばれた」と明かした。

 リー市長は先月、中国系市民団体が主導して9月に市内に建てた旧日本軍の従軍慰安婦を象徴する像の寄贈を受け入れる議案に署名し、姉妹都市である大阪市の吉村洋文市長が関係解消を表明していた。
 リー市長は中国系移民の両親の下、西部ワシントン州シアトル近郊で生まれた。サンフランシスコ市で弁護士を務め、2011年にアジア系として初めて同市の市長に就任した。





アスラン
タイミングが良すぎる
シナに消されたっぽいな 「用済みだ」 と・・・



キラ
南京捏造のアイリス・チャンも、なんかこんなタイミングで死んだよね。
シナの工作員は、用済みになったとたんに消されるってことか。

あと、朝日新聞の腐れ外道も、北京で死んだな。



シン
韓国の悪意に付き従うものの末路
やっぱり悪い事してると罰が当たるな

特亜を信じる者は特亜によって滅ぶという
前例が又ひとつ証明されたな。



レイ
ストレスの原因は韓国疲れだろうかね?

まぁ本当の所は
尋常じゃないあの山火事の心労だとは思うけどw



横浜タイヤ
その山火事で燃えたワイン農場は
日本人が作ったのを排日移民法でぶんどった物だがな

正直、ざまぁみろとしか思えない。
因果応報だよ。



ぽるぽる
こいつの死で反日慰安婦像の問題が有耶無耶にならないことを望む




シン
馬鹿みたいだ。
チョンに味方してウソをつきまくれば
最後はどうにもならない立場に追い込まれるのは決まってるだろ。
アメリカ人はまだわかってないんだな。
慰安婦の声明を出したアメリカの歴史家たちも
これから何を言っても信用されなくなるんだよ。

外国でよくあるような
死体を引きずり回したり
死体を町中に吊したり
掘り返して毀損したりの
言葉通りの死体蹴りを日本人はしないし忌み嫌うってのを
日本人はいかなる相手でも死を喜ばずに追悼するとか勝手に変換して
らしくないとか言われてもアホかって話だわ
死体に触れないのは穢れだから嫌だってだけで
自分に仇なす奴が死んだら喜ぶの当たり前じゃん



キラ
市長を殺したの中国人だろうね
南京捏造の時と一緒
でも今回は法則付きの朝鮮人案件だから
暗殺だけじゃ終わらない
中華全体にも法則発動するよ



>在米中国紙・人民報によると、麻薬、武器、売春取引など裏社会にも影響力を
>持っていたとされる。外食代や床屋の代金不払いの常習犯といった
>地元の醜聞もある。長期の脱税や、中国共産党要人と密接な交流を重ねていたとして、

>共産党スパイ容疑で連邦調査局(FBI)調査前日に急死する。


キラ
なるほど。FBIに挙げられる寸前だったんだね。
そんで、中共のエージェントが、やっかいごとの根を消しといた、ということか。

アメリカ官憲の調査対象になった瞬間に殺すシナ人もたいしたもんだよ。



されど津田大介よ。在日に良いイメージが無いのは事実だろうが?

【話題】テレ朝CSの津田大介の番組でネトウヨの定義が正式決定「安倍政権を支持」「在日に良いイメージがない人」「嫌中嫌韓な人」など

写真
【話題】テレ朝CSの津田大介の番組でネトウヨの定義が正式決定



津田大介 日本にプラス+
ヘイトスピーチを発する者もいる一方で、社会や政治にも影を落としている“ネット右翼”。ネット右翼について番組では様々な角度から取り上げてきましたが、その規模、年齢構成、職業的な構成などは、多くが謎に包まれています。今日は、ネット右翼を継続的に分析している古谷経衡氏が出演します。
https://twitter.com/tvasahi_n_plus/status/935006262407733248

古谷経衡氏は、これまでネット右翼に関するいくつもの著書を発表。ネット右翼の誕生からひも解き、「前期ネット右翼」と「後期ネット右翼」の違い、その規模、年齢構成、職業構成、、学歴、収入などを調べ上げました。今日は古谷氏に、なかなかつかみづらい「ネット右翼の実像」を聞いていきます。
【話題】テレ朝CSの津田大介の番組でネトウヨの定義が正式決定1
https://twitter.com/tvasahi_n_plus/status/935006500233256960


◼津田大介 日本にプラス+
CS「テレ朝チャンネル2」の「津田大介 日本にプラス」の公式アカウントです。レギュラー枠:毎週月曜深夜0時、マンスリー・スペシャル:毎月の最終日曜あさ10時(2時間)から新作を放送します。寄せられたツイートは番組で紹介する場合があります。ハッシュタグは #tsuda_plus です。
tv-asahi.co.jp/ch/tsuda/



テレ朝CSの津田大介の番組における古谷経衡のネトウヨの定義
https://pbs.twimg.com/media/DPpfE-AUEAAucVe?format=jpg
https://twitter.com/sirotanist/status/935164433789100032



カズマ@もりかけ解決したい普通の日本人@kinokotra
面白いなネトウヨを定義する見解
これから一応指標として見てみよう
http://twitter.com/kinokotra/status/937516524125876224  




シン
在日に良いイメージなんかそもそも無いだろ
嫌中嫌韓は普通の反発感情だし


アスラン
安倍を支持してるのではなく、他に相応しい人間が居ないから消極的支持
在日にはもともといいイメージは無い
我が国を貶める中国韓国北朝鮮は基本的に嫌い


キラ
結局、自分達が気に食わない奴皆ネトウヨ、ってことでしょ?
まあテロ朝やパヨクから見たら
日本人の大多数はネトウヨになるんでしょうけどねw


横浜タイヤ
良い朝鮮人は存在しない
津田が言い訳しまくる意味もないw
要するに朝鮮人や支那人、アカの悪行を知ってて
既存メディアが笛吹けど踊らない、
パヨクにとって都合の悪い人って事じゃん。


ぽるぽる
そもそもネトウヨってネット使うやつがまだ多くない時代に生まれた嫌韓な人のことでしょ
今の時代にネトウヨなんて定義は何の意味もないよな
津田は専門家(笑)のくせにそんなこともわからんのね

【大分】小さな集落で「村八分」騒動 行事連絡せず、市報も届けず 県弁護士会が自治会長に勧告

【大分】小さな集落で「村八分」騒動 行事連絡せず、市報も届けず 県弁護士会が自治会長に勧告

小さな集落で「村八分」騒動 行事連絡せず、市報届けず
朝日新聞:2017年12月3日06時48分
http://www.asahi.com/articles/ASKCT4F5SKCTTPJB00B.html

【大分】小さな集落で「村八分」騒動1
自治会への加入を求める大分県弁護士会の勧告書のコピー
【大分】小さな集落で「村八分」騒動2



 大分県北部の小さな集落が「村八分」騒動に揺れている。自治会がUターンした移住者の加入を拒んでいるなどとして、県弁護士会が「人権侵害」と勧告。これに住民が反発している。
地方への移住が盛んになる中、双方に歩み寄る姿勢が必要とUターン経験者は指摘する。

 県弁護士会の勧告などによると、兵庫県に住んでいた元公務員の男性(68)は2009年、母親の世話などのため、家族を残して計14戸が暮らす大分県北部の集落にUターン就農した。自治会には母親が入っていたが、11年に他界した。

 男性は13年3月、国から農家に出る補助金の配布方法などを巡り、自治会の役員らと対立。
自治会は翌4月、「男性は集落に住民票がない」として自治会から外すことを決め、市報の配布と行事の連絡をやめた。
男性は14年に住民票を移し、加入を申請したが、自治会は「必要な集落全員の賛同が得られなかった」として拒否した。

 男性の申し立てを受けて調査した県弁護士会は、地域に住所をもつ個人の自治会加入を正当な理由なしに拒むことを地方自治法が禁じていることから、「排除は明らかな人権侵害」と判断。
自治会長に対し、加入を認め、行事の連絡などをするよう今年11月1日付で是正勧告し、同月6日に開いた記者会見で「明らかな村八分」と批判した。

 一方、自治会側は「行事参加やごみ集積所の使用は拒否していない」と反論。
元会長(65)は、男性が加入拒否に絡んで自治会役員らを脅迫の疑いで刑事告訴したことを挙げ、「告訴は、地方自治法が定める加入を拒む条件の『正当な理由』にあたる」と訴える。
「そもそも『感情の問題』なのに」と話し、法律論を持ち出す県弁護士会にも不満を示す。
自治会は11月12日に会合を開いたが、加入についての結論は出なかった。「男性が入るなら、自分は抜ける」という声もあったという。

 男性は取材に対し、告訴理由を「地区は間違ったことをやったんだ、ということを知ってほしかった」と説明。
そのうえで、「この5年間、毎日孤独だった。勧告を真摯(しんし)に受け止めてほしい」と話す。




>「そもそも『感情の問題』なのに」と話し、法律論を持ち出す県弁護士会にも不満を示す

キラ
これだから田舎は嫌なんだよ
大相撲の騒動並みにたぶん詳しく調べたら
どっちも因習に囚われてる田舎モノのクソってオチだと思う。


浮氣光洋
村八分の首謀者が、
村役場の職員だったり学校の先生だったり
警察は当然、公務員の味方をするわけで
そりゃー、ひどいもんさ

これが
俺は田舎をド田舎と呼んで忌み嫌い
軽蔑する最大の理由だわ
屑しかおらんのよ

東北の医者を追い出す過疎村もそう
さっさと廃村になればいい


仲丸
田舎って滅ぶべくして滅ぶって感じだよなw
秋田の無医村もそうだし


ルナマリア
田舎には法にも優先する(と勝手に考えている)ルールがあるからね。


アスラン
高齢者の意識も酷いから

自分がしていることは「大したことない」から許される

悪気がないから許される

そうして好き放題やってるからな


メイリン
Uターンってことは元は地元っ子だったんでしょ?
何でこんなことになるの?
よく戻ってきたなあ、若い人が戻ってきてくれて嬉しい
これから町を支えてくれって、歓迎したほうがwin-winだし
若者が一人戻ってくるって物凄い経済効果なのにな


レイ
高齢者は自分が偉いっていうことを優先するさ

ありがたいなんて少しも思わず

自分が私的に好き放題使える労働力としか思っていない

あと
被害者がムチャクチャやられてたら
即被害者が悪いというトンデモ考え方をしやすい。



横浜タイヤ
ひでえなあ。そらまあどっかの都会から
地元のことも何も知らない人間がポッと来たなら
まだ摩擦が起こるのも分からないでもないけど
元々は同郷の地元民でこれじゃ、どうにもならんねえ


ぽるぽる
若い人が田舎から出て行く原因だよなー
自治会という役割も見直した方がいいけど、
田舎者は合理的な思考をしないし、年寄りになると変化を嫌うし、難しい



鳴尾来花
要は感情的に未熟なのよ。田舎の日本人は。
他人が自分と異なる意見を持つのは当たりまえのこと。
それを、意見の違う他人を受け入れられないどころか、敵視して迫害する。
それもどうでもいいようなことで必死になって。
自分の存在価値が脅かされると勘違いして怖いんだろう。

このような、程度が低すぎて話にならないのが多い。
関わりたくないね、そんな低能なクズとは。



キラ
都会でも企業の中の狭い人間関係では同じことになるよ。

都会のマンションも玄関の前にゴミぶち撒けられたりするらしいからな
狭いコミュニティなんてどこでも陰湿なもんよ


シン
村八分って問題じゃねーだろ
補助金を自治会の裁量で振り分けるのはおかしい
殺人や傷害を「いじめ」で済ましてしまうのと似てる

地方の実態だな
自分らのやり方に逆らうと村八分
Uターンですらこれだから
地域の過疎化を自分らで招いてるとしか言い様が無い。


レイ
良い子の諸君!

よく地方の過疎化の最大の原因は地方に
産業が無いからだと言う者が居るが、それは
今の時代では見当ハズレも甚だしいぞ!

本当の地方の過疎化の原因はその地方の自治会を支配している
者たちの意識改革の遅れや老害化にある!

その前時代的な者たちを自治会から排除しない限り、
いくら国の補助金を出しても、その地方の為には絶対にならないぞ!?
記事検索
タグ絞り込み検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 



累計500万人
が利用しているポイントサイト!



楽しく!
簡単に!ポイントが貯まる!


貯めたポイントはお小遣いに変身しちゃう♪




☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆




でも………



貯めたポイント何かできるの…?



利用するのがなんだか不安…



なんて感じていませんか!?



▼▼▼ そんなあなた必見! ▼▼▼




実はとっても簡単に利用できちゃうのです!



(1)ポイントの貯め方



まずは無料会員登録しよう♪


モッピー!お金がたまるポイントサイト 
▼ ▼ ▼



登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

▼ ▼ ▼




あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

▼ ▼ ▼




次はモッピー内メニューからゲームを選択!

▼ ▼ ▼




PCから登録したあなたは…

無料ガチャ
アドベンチャーに参加してみよう!



スマートフォンから登録したあなたは…

無料ガチャ
ビンゴクイズに参加してみよう!

▼ ▼ ▼




URLアクセス、ゲームに参加しただけで

最大17ポイントも貯まるよ☆




他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼


モッピー!お金がたまるポイントサイト 


(2)貯めたポイントを交換しよう



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!




【電子マネー】

楽天Edy、WebMoney、WAONポイント




【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




>>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<<


モッピー!お金がたまるポイントサイト





  • ライブドアブログ