【国際】中国株、6%安で終了 下支え策失敗観測で

中国株、6%安=下支え策失敗観測で

 【上海時事】8日の中国・上海株式市場の株価は急落、市場の値動きを示す上海総合株価指数は
前日比219.93ポイント(5.90%)安の3507.19で終了した。株価急落を受けた官民挙げての
株価下支え策が失敗しつつあるという観測が市場に広がり、投資家のパニック売りが
続いている。
 この日の下げ幅は一時8%を突破。当局の意向を受けた機関投資家らが買い支えに動いたが、
個人投資家らが大量の売りを浴びせ、株価は今年3月中旬の水準まで下落した。
 上海と深センの両市場では急落の悪影響を避けようと、上場企業の約半数が自主的に
売買を停止。流動性が失われたことも大きな下げにつながったとみられる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000126-jij-cn
 


中国人投資家の反応をご覧ください
中国人投資家の反応1
 
 中国人投資家の反応2
 
中国人投資家の反応3
 
 中国人投資家の反応4 

中国人投資家の反応5






アスラン
取引停止は拙かったな。
あと過去5年間に遡って売却益に課税するというのも本当なら拙い。
どっちも資金引き上げの動機になる。 


キラ
このまま中国に成長されたら
経済でも安全保障でも手が付けられなくなってたからな

今は日本も煽り喰らってるけど
中国の衰退で得られる利益考えれば安いものだよね。


シン
3500は確保したか。
っても、地方政府の年金に証券会社の資金に生保まで突っ込んで、
しかも、市場を四割無理矢理止めて続落だからな。
もう中国のバブル経済は終わったと言うべきだ。

四割停止のポーズ解除した瞬間に暴落する。
底値が元々の2000で止まりゃいいけど、どうだかな。


レイ
1989年の暮れ、日経平均株価がピークの39,815円をつけて、翌年から株価が下がり始めて
バブルが崩壊、失われた20年になったわけだが、株価が下がり始めた最初の頃、日本には
まだまだ楽観論が渦巻いていたね。

でも株価の下落は売りが売りを呼ぶ展開になってしまった。
中国は日本の二の舞にならないようにいろいろ政府が手を打ってくるとは思うが・・・・。


横浜タイヤ
半分止めててこれだから再開したらもっと下がるだろ。 
共産党はマジでアホか。 
何でも思い通りにならないと
気づかないのかアホが。

余計な事して恨みを買う真似してりゃ世話無いわ。


キラ
株の取引では損切りが一番難しいからなあ。
売り逃げ出来た人は一部じゃない?


ぽるぽる
停止されたことによって、停止されなかったところはまっさきに死亡。
死亡は多発するから、全体の株価は下がりまくり。
その中で停止を復活させても餌食になるだけだから、復活もできない。
復活できない株は、価値がなくなったのと同義。市場閉鎖で完全終了。

売買停止しかもいつ再開するか
わからんなんてなったらそりゃ他の株持ってる奴は逃げるだろ
停止された株持ってる奴も再開したら当然逃げる
もう助からないねこれ


シン
中国がインチキAIIBを急いだ理由がわかるよな
でもな、日本の夜盗どころか、保守政党にもAIIB入れ入れ言う大物がおったな
福田さん、二階さん、なんで入れ入れ勧めたの? なんで???
お前ら、国民への説明義務があるぞ。

今更、知らん顔は許されないからな?


キラ
溶けたのは年金だけじゃないよ
国立銀行の預金
つまり、武装警察や人民解放軍へばらまくはずのカネも溶けた

はてさてどうなることやら。。。


レイ
取引停止の許可は絶対に禁じ手だし愚の骨頂でもある。  

仮に当局が強引にやるとしても東証のような
1日の値幅制限をもっとガチガチにかけて、
自由市場のルール内で値下がり速度を抑え時間稼ぎをすべきだった

もうこれで取引自体が市場に信用されないから自律反騰のエネルギーは無い。 


アスラン
アメリカが経済で中国潰しにかかってるんだろ。
埋め立てのことで本気で怒ったのかもな。
んで手始めにハゲタカファンドから何から金融関連組織を使って
上海総合株価指数を爆下げさせることからやり出したんだろうな。


ラクス
中国人凍死家の皆さん、今日は美しい 「アイヤー」 の泣き声をどうもありがとうw

その美しい泣き声を聞かせてくれたお礼に、これから起こるであろう事を
日本のバブル崩壊時になぞらえてお知らせ致しましょう。

まず株はこれから10日間ほど、値がつきません。
売りたくても売れず、ソードアート・オンラインのようにログアウト出来なくなります。
下降線を眺めるだけの毎日が続きます。
でも、その一方で、信用買いしている皆さんに対して追証は待ってくれません。
おとなしくやるべき事をやりましょう。

また、ようやく売れる頃には、その株は紙くず同然になっています。
その中でも価値が残っている物は二束三文で買い叩かれ、
ハゲタカファンドさんたちの養分になります。

日経平均は最終的に6分の1の価値になり、日本人はバブル崩壊のツケを
25年かけて清算しました。
日本人はバブルの崩壊に耐えましたが、偉大なる中華民族の皆さんは耐えられない
はずはないですよね?
これから四半世紀、頑張って下さいw

なお、革命を起こして国家を潰して借金をチャラにするとか
太平洋戦争を起して日本や欧米に宣戦布告して
東南アジアにある日本や欧米の利権を差し押さえるという近道もあるようですよ。


ぽるぽる
かつての日本の「失われた20年」をこれから中国が味合うのか・・・
ま、その前に軍事暴発しそうだけどw



† マタイによる福音書7.13-14
.
「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。
しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見いだす者は少ない。」