【北朝鮮問題】制裁効果なしなら…軍事行動含む強硬措置も トランプ大統領「非常に手荒いものになるかもしれない」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180224-00000025-nnn-int

アメリカのトランプ政権は23日、北朝鮮の制裁逃れを防ぐのを目的とした新たな独自制裁を発表した。トランプ大統領はさらに、制裁に効き目がない場合は軍事行動を含む強硬措置を取る考えを示唆した。

トランプ大統領「我々はきょう、北朝鮮に過去最大の制裁を科した」

制裁の対象となるのは、北朝鮮に加え、中国やシンガポールなどを拠点とする27の海運会社と28の船舶など。北朝鮮が制裁を逃れるために海上で石炭や石油精製品などの積み荷を積み替える、いわゆる「瀬取り」を行っているとして、こうした密輸を封じ込めるのが狙い。

トランプ政権はこの制裁によって最大の圧力をかけ、北朝鮮の非核化を求める姿勢。

一方、トランプ大統領は会見で、制裁の効果が見られず、北朝鮮が核開発を続ける場合は軍事行動を含む強硬な対応を取る考えを示唆した。

トランプ大統領「もし制裁が機能しなければ第2段階に移行する。第2段階は非常に手荒いものになるかもしれない」

その上で大統領は「様子を見なければいけない」と述べ、北朝鮮側の出方を見守る考えを示した。




キラ
効果なんて出てないに決まってるでしょ。
何しろ南チョンは平気で金を送ってるし、
シナチクも迂回でいくらでも資源送ってるんだから。
海でキタチョン船に原油積み替えとかやってるニュースは流してるはずだよね?
アメリカでは見れなかったのか?

いい加減、アメリカも現実に目を向けようよ。
はっきり言われないと分からない?
アメリカは、北チョンにバカにされてるんだよ。


アスラン
一番のガンは日本だろw
関西生コン近畿財務局朝日新聞
パチンコ議連、総連
この辺を軍事制裁しないとダメだろw


レイ
更なる飢餓に追い込んで、そこで根を上げるなら良し、
万が一で諦める事が無かった場合、それでも
飢餓状態で極限で弱ってる状態で総攻撃かけたら即座に根を上げる可能性
も狙っている。恐らく最終的な物理的衝突においての
アメリカのダメージを極力下げる為の締め上げとしてもこれは有効。
短期決戦を挑むなら相手が飢えてたら成功率は跳ね上がる。


シン
北朝鮮の核を廃棄させるために、
経済制裁は「それ単独では」何の効果もない。
しかし最終的に開戦して北朝鮮を潰すため、
その前に「経済制裁でできるだけ弱らせておく」のは
開戦したときに大いに効果がある。
いかにアメリカの軍事力が圧倒的とはいえ、
一人でも味方の犠牲を減らしたいからな。