安倍政権、放送の規制を全廃方針 ネット通信と一本化…偏った番組などが氾濫する恐れがあり、民放の反発も予想される

2018/3/22 19:58
https://this.kiji.is/349507630869333089?c=39550187727945729

 安倍政権が放送制度改革で、テレビ、ラジオ番組の政治的公平などを求めた放送法の条文撤廃に加え、放送局に義務付けた番組基準など、NHK以外の放送関連の規制をほぼ全廃する方針であることが22日、分かった。

 放送という制度を事実上なくし、インターネット通信の規制と一本化して、ネット動画配信サービスなどと民放テレビ局を同列に扱い、新規参入を促す構えだ。しかし偏った番組などが氾濫する恐れがあり、民放の反発も予想される。

 政府文書によると、放送局に番組基準の策定や番組審議会の設置を義務付けたり、教養、報道、娯楽など番組ジャンルの調和を求めたりしている規定を撤廃する。



キラ
別に政府が弾圧してるわけじゃないしな。
何が偏った番組だよ。
中立なんか守ってないくせに。

戦後最後の護送船団方式なんだから自己批判しなきゃw


アスラン
こればっかりは応援するわ
自分達だけ安全と思ってるマスコミには良い薬



反日の在日韓国朝鮮人がテレビ局を支配してる実態を元外務省職員が暴露
https://youtu.be/6ExwSI1WMjQ

日本のメディアの中には朝鮮学校卒業者が多いんです
https://youtu.be/NlvoCAzn8A4

日本は韓国に乗っ取られていた!
http://tvsi.liblo.jp/archives/8622552.html

TBSアナ 安住紳一郎「TBSは韓国語出来ないと出世できない」 
日本のメディア1


BPOの委員はほとんど反日左翼
日本のメディア2



シン
むしろ今がやりすぎなんだよ
毎日毎日昼に永遠自民党批判か朝鮮のことしかやらない番組とか
ほとんどの番組が毎日自民党批判だからな
さすがに見苦しいし飽きるわ


ルナマリア
これって「自分達だけじゃ放送の中立守れません!」って
言ってるのと同じだけどそれがどれだけかっこ悪いかわかってるのかなw


TBS サンデーモーニングプロデューサー 金富 隆 
TBS1


TBS Nスタディレクターで元韓国空軍将校の 朴眞煥 
TBS2


TBS サンデージャポン新人ジャーナリスト 具永敏
TBS3


TBS 特派員 李民和
TBS4

TBS5

TBS6



テレ朝 外報部デスク 朝鮮中高級学校卒、北京大学卒の 李志善
テレ朝1



ぽるぽる
規制全廃だからBPOも必要ないだろ。何流してもいいんだもん。
地上波テレビの画面にオッパイやエッチシーンが流れても構わんよ。
どうせ見たいヤツは見るし、そうで無いヤツはチャンネルを変えるか
テレビを消すって。