中国、香港やウイグルの人権問題で欧米諸国から“集中砲火” 中国「内政干渉」 ネット「靖国神社とかに口出ししてる癖に、どの口が…

https://snjpn.net/archives/169101
中国に人権の「集中砲火」 香港・ウイグル問題で

▼記事によると…

・香港や新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐって中国当局への国際社会の批判が高まっている。

香港での「逃亡犯条例」改正案に端を発するデモ拡大の背景には、国内の少数民族抑圧の実態を香港の未来に重ね合わせる若者らの危機感があり、2つの問題は地続きだ。

欧米諸国から人権問題で“集中砲火”を浴びる中国側は「内政干渉」としていらだちを強めている。

・中国外務省の鄭沢光次官は25日、米国のブランスタッド駐中国大使を呼び出し、米上下両院が香港人権民主法案を可決したことについて「強い抗議」を行い、法案を阻止するよう求めた。

中国側は20日にも同法案をめぐって米国の臨時代理大使に抗議したばかりで、米大使館幹部への相次ぐ呼び出しは異例。

2019.11.26 21:48
https://www.sankei.com/world/news/191126/wor1911260023-n1.html


キラ
内政干渉もなにも無関係の外国人も
無差別に拘束する人権侵害では他国も黙ってられないよね

アスラン
この期に及んで何一つ中国に言わない嘆かわしい日本政府w