オリキャラ喫茶一刻館

世間一般からアレなモノまで、わたしが知る限りのニュースを扱います。 無論、お話とかもあるかもしれません。 尚、記事の内容は拡散可です。

日本のお偉いさんは、まともに仕事しろ!

【GSOMIA】日韓議連会長・額賀氏「日韓関係がスムーズな関係に戻ることをさらに我々は努力したい」 

【GSOMIA】日韓議連会長・額賀氏「日韓関係がスムーズな関係に戻ることをさらに我々は努力したい」 
もう日韓議連なんて潰すしかない

超党派の日韓議員連盟の会長を務める自民党の額賀 元財務大臣はNHKの取材に対し、
「北朝鮮問題をはじめ北東アジアは不安定な状況にあるので韓国政府が建設的な対応をしたことはよかった。日韓の間には『徴用』をめぐる問題もあり、引き続き、韓国政府が賢明な判断をして、すべての問題が解決されることを期待したい」と述べました。

政府関係者「輸出管理で日本の立場変わらない」
政府関係者は記者団に対し、「安全保障をめぐる日米韓3か国の連携を考えればGSOMIAによって補完できる重要な情報もあるため今回の結果はよかったのではないか。ただ、輸出管理をめぐる日本の立場には一切変わりはない」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191122/k10012187631000.html

AS20180207003839_commL



アスラン
日韓議連が何か役に立ったことがあったか?

日韓議連は現在の増長した韓国を作った戦犯の一翼だろ。
国際社会において日本が
名誉ある地位を確立するには、害悪でしかないわ。

シン
額賀ももう75歳が

そろそろもういいんじゃないか?
後身に身を譲るのも潔い引き際だよ
これ以上老醜を晒すつもりか?

もはや、日韓議員連盟に関与している
日本の議員はすべて次の選挙で
落選させる以外に他は無いな。

外務省って、ホームラン級どころかワールドシリーズ制覇級のバカ?

【GSOMIA】「文大統領の顔を立ててほしい」韓国側の申し出に外務省内では譲歩案が浮上も経産省と官邸が姿勢を崩さず
韓国の文在寅政権は、23日午前0時に日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効が迫る中、土壇場で「終了通告の効力停止」を決定し、関係が冷え込む日韓の信頼崩壊を何とか食い止めた形だ。日米韓の安保協力の「象徴」とされるGSOMIAの失効を懸念した米国の圧力に屈し、方針を転換。ただ、元徴用工問題など日韓の懸案解決に向け双方が歩み寄れるかは不透明で、乗り越えるべきハードルは多い。

 ◇ぎりぎりの譲歩
 安全保障上の懸念を理由に韓国への輸出規制を強化した日本政府に韓国側は強く反発。今年8月に韓国側は対抗措置として、GSOMIAを破棄する方針を決定し、日本側に通告した。失効期限が迫る中、米高官が相次ぎ訪韓し、韓国政府をけん制。エスパー国防長官は「対立で利を得るのは中国と北朝鮮だ」と警告した。

 日韓筋によると、米国のこうした圧力を受け、韓国側も急きょ事態の収拾に動きだした。失効期限直前の「ぎりぎりの調整」(韓国政府関係者)の末、GSOMIAの事実上の延長を決定。大統領府関係者は「輸出規制問題解決に向けた協議が進行している間は暫定的にGSOMIA終了を中断するという意味だ」と、いつでも協定を破棄できると強調したが、日本から輸出管理強化の撤回を引き出せなかった苦しい立場をうかがわせた。

 ◇「元に戻っただけ」
 「日本政府はほとんど譲っていない。米国から迫られ、韓国が折れたのが実態だ」。韓国政府の発表を受け、日本政府高官の一人は勝ち誇ったように語った。

 日本政府はこの間、輸出規制の緩和に応じる姿勢を見せなかった。輸出規制を「元徴用工問題を動かすてこ」(国家安全保障局関係者)とみていたからだ。日本政府にとって元徴用工問題は日韓関係を根本から覆しかねない問題で、「GSOMIA失効もやむを得ない」(同)と判断していた。

 文政権への不信感もあった。日韓両政府は2015年に慰安婦問題の最終解決で合意したが、文政権は18年11月、合意に基づく財団を解散すると一方的に発表。翌12月の自衛隊機への火器管制レーダー照射でも非を認めず、日本政府高官は「革命政権だ」と突き放していた。

 妥協を探る動きが全くなかったわけではない。日本政府筋によると、韓国側から「何とか文大統領の顔を立ててほしい」と伝えられ、外務省内では一時、譲歩案が浮上した。しかし、輸出管理を担う経済産業省は強硬姿勢を崩さず、首相官邸も「絶対に譲らない」と一蹴したという。

 韓国側の今回の発表でGSOMIA破棄の可能性が完全に消えたわけではない。韓国大統領府関係者も「韓日関係は依然として厳しい状況だ」と語る。文政権が元徴用工問題で譲る気配もなく、今後賠償命令を受けた日本企業の資産が売却されれば、対抗措置の応酬に発展する恐れは否定できない。

 経産省幹部は「GSOMIAが元に戻っただけ。根本は何も解決していない」と指摘。防衛省関係者は「問題は後を引く。米韓間にもしこりは残る」と語った。(ソウル、東京時事)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00000028-jij-pol 



外務省へのご意見・ご感想
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html 


レイ
日本の外務省日本は、余計なことするな

国民の税金を反日国家なんかを利するために
使われるなどあってはならんのだ。

アスラン
やはり「害務省」か!!

連中、韓国との交渉で韓国側からキツい対応をされないように、
韓国側に媚びへつらう傾向が強いからな。


全方位土下座外交を止めようとしない外務省は、
一度真っ新に改革するべきだろう。

シン
文在寅の顔を立ててどうするの?

反日で自分の支持率を稼いでる男なのに。

それに、顔を立てても、韓国は日本に感謝しないよ。
百歩譲って、外交の当事者は覚えてても、
韓国国民が日本への借りなんて許さないでしょ。


外務省は、自分の仕事を楽にするために日本を売るのか?

ぽるぽる
今までさんざん日本との約束をふみにじったクソ野朗の顔とか

立てる必要なんて毛ほどもないだろうに
外務省はマジ害悪だわ

横浜タイヤ
こんな外務省の大バカぶりのための
納税だなんて世間のみんなも
堪ったものじゃなかろう。

これは日本の経済界や政府の老害と官僚の無能が招いた結果です。

【社会】日本の人材不足は「世界最悪クラス」、ヘイズが調査結果を発表
人材紹介のヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパンは2019年11月21日、高いスキルを持った人材の需給効率を分析した調査「グローバル・スキル・インデックス」の結果を発表した。高スキル人材の確保が容易かどうかを示す指標「人材ミスマッチ」で、日本は調査対象34の国・地域の中で下から2番目だった。AI(人工知能)やビッグデータの技術者が特に不足している状況も改めて浮き彫りとなった。

人材ミスマッチをはじめ、市場のニーズに適した教育制度を整えられているかを示す「教育の柔軟性」や、高スキル人材の過不足を賃金面から評価する「専門性の高い業界における賃金圧力」など7つの指標を0~10で数値化した。最適な状態を「5.0」とし、10に近づくほど「人材の確保が難しい」「教育制度が人材供給に役立っていない」「人手不足などで専門業界の賃金が上昇する圧力が高い」といった状況を示す。人材ミスマッチにおける日本のスコアは9.8と「世界最悪クラス」だった。

 アジア太平洋地域で日本に次いでスコアが高かったオーストラリア(人材ミスマッチスコアが6.1)やシンガポール(同6.1)を大きく引き離した。同社のリチャード・アードリーマネージング・ディレクターは、ミスマッチの拡大を防ぐには「雇用年数や年齢でなく個人のパフォーマンスに基づいた報酬制度の導入」「入社時の能力でなく学習意欲やコミュニケーション力、創造性などに着目した多様な採用体制」などが重要とした。

グローバル・スキル・インデックスは英ヘイズが英オックスフォード・エコノミクスと共同で実施しており、今回で8年目となる。
https://cdn-tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/06512/01.jpg

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/06512/ 


キラ
確かに有能な経営者が壊滅的に存在しない。


アスラン
管理職とか使う側がな。

自分達も使われる側で酷い目に遭って来たはずなのに。
人を育てず使い捨ててきた報い

シン
人材は使い捨てだしな

なぁ?パワハラは楽しかったか?

従業員を粗末に扱って得た金で食べる
ご飯はおいしかったか?
美人とのセックスはキモチ良かったかい?
日本のブラック企業の経営者さんよ?

ラブロフのヤツは北方領土返して欲しければ、かかって来いと日本のみんなに言ったのは事実なんだし。

【日本の国土】戦争してでも北方領土を取り返すべきか?

週末の政治
日本維新の会の丸山穂高衆院議員の「北方領土を戦争で取り返す」発言(5月13日)で世論が騒然。最終的に党としては影響の拡大を避けるために、丸山氏に厳しい除名処分を決めた。この件は、拙稿「日本企業が『議論』を封殺する本当の理由」にも述べたように、「議論」次元の問題ではないかと考える。

問い方がまずかった

 北方領土をロシアと戦争で取り返すのは賛成か反対か――。丸山氏が北方領土の元島民に投げた質問は、単純な質問として馬鹿げている。これに答えようがないからだ。

「戦争」という選択肢は、憲法上の規定もあり、日本人にとって基本的に取り得ない選択肢である。取り得ない手段の是非を人に問いかけても、相手を困らせるだけだ。現行憲法下で、「はい、戦争をしてでも北方領土を取り返そう」という答えは封印されている以上、タブーである。

 一方、「領土を取り返す」という目的には異論を唱える余地がない。外国に不法占領されている我が国の固有領土を取り返すことは当然だ。この通り、目的が正しくても、手段が間違っていると、問題になる。しかも、この手段の間違いはちょっとした間違いではない。「戦争」という日本人がもっとも忌避している選択肢が持ち出され、まさに本質的な、受け入れ難い間違いだった。

以下ソースで読んで
5/19(日) 12:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190519-00010002-wedge-int  



レイ
自分から戦争を仕掛けるのは100%愚か者
ロシアがどこかと戦争して負けそうになる機会を狙うべし。

キラ
してでもっていうか、領土問題は戦争以外で解決した試しが無い
取り返すなら戦争しかないのはこれまでの歴史が証明しているよね。

アスラン
戦争で負けて失ったモノは
戦争で勝って取り戻すしか方法は無い。
これが現実で世界常識。
ここから目を背けるのは卑怯だ。
そして戦争は外交手段の一つに過ぎない。
たった一度の敗戦で戦争というカードを放棄する日本人は愚かとしか言いようが無い。
戦争なんて誰もしたくないのは当たり前の上で考え直すべきである

そもそも戦争で勝てないという結論になるのも無能と老害を多く抱える
自民政治が何十年も続いてるからだからな
現在の日本政府が政府内に居る
日本のみんなの利益に貢献しない
議員のリストラすることがまず必要


自民党へのご意見
https://www.jimin.jp/voice/ 
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=2.146373303.2017562833.1522659499-715035680.1518930958 
自民党のツイッター
https://twitter.com/jimin_koho 
首相官邸へのご意見
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
内閣府
http://www.cao.go.jp/goiken.html

確かにセブンイレブンの本部だけが独り占めするのはイカンよねえ。

【セブンイレブン】「本部だけがあんな馬鹿みたいに利益を出して、おかしくないですか?」 社長交代もオーナーの不満爆発

セブン-イレブンのビジネスモデルにオーナーらから怒りの声が上がっている
ある人は番組の取材で、本部だけが「馬鹿みたい」に利益を出していると非難
「加盟店がこんなに苦しんでいる」「公正な所得の分配にしてほしい」とも

24時間営業の見直しで揺れるコンビニ業界。セブンイレブンジャパンは4日、永松文彦副社長を8日付けで次期社長とする交代人事を発表した。今回の会見で永松氏は、「経営者が直接コミュニケーションすることが重要」と話したが、これを聞いたコンビニオーナーの反応は冷ややかだ。

同日放送の「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)は、加盟店オーナーを取材した。東京・八王子市で40年あまりセブンのフランチャイズ店を経営してきたオーナーのMさんは、「個別にコミュニケーションを、など抽象的な言葉を言われても、現実にどういう方向に持って行くか言わないと判断のしようがない」

などと不満を口にしていた。(文:okei)

「労働時間が決められない個人事業主」の矛盾
オーナーをいら立たせるのは、店舗が赤字でも本部は利益を確保できるというやり方だ。加盟店は粗利の約半分(店舗によって率は異なる)をセブン本部に納めているため、夜間は人件費で赤字になってしまう。Mさんは、

「1時間あたり5人のお客さんのために、なんで人間がじっと店番をしなくてはいけないのか」
「一個でも売れればチャージ(利益)が取れる本部と、売るために人件費をかけなければならない店との利益相反です」

と語り、冷静に考えて夜中に店を開ける必要はないと訴える。

「はっきり言わせて頂ければ、24時間体制のビジネスモデル自体が限界にきている。何らかの形でビジネスモデルを変革していかないと、この問題は後を引くと思います」

しかし経営陣は会見で、「長年培ってきたブランド毀損するリスクがある」と、24時間営業を基本的に貫く姿勢をみせた。「加盟店オーナーから時短営業の申し出があるのは96店で、全体の約0.5%」で、実際に24時間営業をやめたい店はわずかだという。

これに解説キャスターの山川龍雄氏が、「わずかならば選択制にすればいい」と会見場で問い詰めると、井阪隆一社長は「私たちの収益性というよりは、加盟店の収益性だと思う。それで生活されているので」と、あくまで加盟店オーナーを守る立場を強調した。

オーナーの利益を守るためならば、オーナーの裁量権をもう少し認めるべきではないのか。山川氏は後に、加盟店オーナーは個人事業主だが、「営業時間の裁量権を与えられていない人が、独立した経営者と言えますか?」と矛盾を非難している。

夜間の人手不足を補うためオーナー自らが連続夜勤するケースもあり、働き方がブラック企業の末端労働者と変わらないと感じてしまう。

「夜間の時給アップの分は本部が出せばいいのでは」という声も
問題は、人手不足や24時間営業だけではない。セブンイレブンはこれまで同じ商圏に新店舗を次々に増やし拡大してきた。経済が成長続きの時代ならそれでもよかったが、結局客やスタッフの奪い合いで過酷な経営に追い込まれる加盟店が出ているのだ。前出のオーナー・Mさんは、

「本部だけかあんな馬鹿みたいに利益を出して、加盟店がこんなに苦しんでいる。おかしくないですか、ということ。ようするに公正な所得の分配にしてほしい」

と番組で訴えていた。

「24時間営業」はネットを中心に世論でも疑問視されている。議論の発端となった大阪の加盟店オーナーは先月、人手不足を理由に夜間営業を短縮しセブン本部から契約違反と指摘され物議を醸した。その後、この加盟店は契約解除も違約金請求もしないと発表があった。

ツイッターでは「全店が24時間営業じゃなくても全然だOKだと思う」「夜間の時給アップの分は本部が出せばいいのでは」といった意見も上がっている。

2019年4月6日 8時0分
キャリコネニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16274961/

「セブンイレブン」


アスラン
いや、もうここまで開き直ってたらもう今後、
セブンと新規契約する奴いないだろ
後はもう、食い潰してなんとかながらえていくだけの企業だよ

キラ
今は人材不足と言ってもバイトの若者がメインだが、
コンビニオーナーもいずれ激減するんだよ
今の内から変えないとコンビニ業界は先細りするだけ

つーか考えて見ると、コンビニって
昔はどこにでもあった個人商店が大手資本の傘下になっただけなんだよね。
んで大手資本に使われるようになった。
でも、なぜそうなったかというと、客が大手の系列にしか行かなくなったからで
結局は客の選択の結果。

世の中はこうやって、一般人が自ら望んで
巨大資本に皆使われるようになっていくわけ

シン
不景気だからな
どこかの傘下に入らない限り生きられない社会
まあそういう社会にするために日本は不景気になってる
財閥経済ってやつだ

こうして見ると財閥って
「新世紀エヴァンゲリオン」に出てくる使徒みたいなモノだな。
呼び名はそれなりに立派なのだが
やっとる事は庶民に害を成す残酷な存在であるだけ。

レイ
結局、今のコンビニ業界のやっとる事は
古くは豊田商事、新しくはジャパンライフの
それとさして変わらんな。

ただ、違法か合法かの違いがあるだけで。

メイリン
かつてブログ主が勤めていた職場もコンビニ業界もそうだけど
日本の企業は無理と努力を混同しているのではないかと思う

ルナマリア
利用者からしたら

雑草のようにあちこちに生えるコンビの

どこが生き残ろうがどこが自殺しよが知らんがなw

利用者の利便性優先で

24時間ちゃんとやっとけでしかないでしょうね?

ラクス
この少子化の時代に、
24時間営業にこだわる姿勢は時代錯誤そのもの。

過去の成功体験に固執するあまりに、
衰退の道を辿った企業の轍を踏み始めている。

このままだとダイエーやマイカルの二の舞になると思う。

マリエル
現地のコンビニを24時間営業にするかどうかは
現地の顧客層と一日あたりの来客頻度を
本部がしっかりと把握して選択するべきですね。

もう今の世の中はオンラインを
使った高度な情報化社会になってるからには、
ネット回線を介して現地のお店の状況を把握するのも
可能である以上は。

おい自民党よ。この件に関してソフトバンクG社長の孫正義に何か言いたい事はあるかい?

【ライドシェア規制】「こんなばかな国がいまだにあるということが、僕には信じられない」=孫ソフトバンクG社長

https://jp.reuters.com/article/softank-ride-share-idJPKBN1K90AC

ビジネス
2018年7月19日 / 05:27 / 9時間前更新
ライドシェア規制に「信じられない」=孫ソフトバンクG社長
[東京 19日 ロイター] - ソフトバンクグループ(9984.T)の孫正義社長は19日、都内で開いた法人向けイベントで、日本でライドシェア(相乗り)サービスが禁止されていることについて「こんなばかな国がいまだにあるということが、僕には信じられない」と述べ、国の対応を痛烈に批判した。

孫社長は「(ライドシェアサービスで)需要を予測することによって、より交通の混雑が減り、より事故が減り、より需要と供給をマッチできるということがいま米国や中国、欧州などいろいろな国で起きている」と指摘。これに対して、規制緩和が進まない日本の状況については「国が未来の進化を自分で止めている」と述べ、「過去を守りたい、未来を否定する、もう考えられない状況だ」と怒りをあらわにした。

さらに他の分野でも規制が足かせとなり、日本は周回遅れになっているとして「人々にとって良いことなのに、従来の薬局を守ろうとか、従来のタクシー会社を守ろうとか、従来の何かを守ろうということで、未来を放棄している国に未来はない」と強く非難。「法律で禁止してしまって、未来が近寄れないようにしてしまっている」と現状を嘆いた。




アスラン
パチンコにしろタクシーにしろ
利権団体の献金で選挙してる政治家ばっかだからなあ


キラ
西日本のみんなが被災している最中に
赤坂くんだりで暢気に酒宴なんかをやっとるから
孫正義に、こんな事言われるんだよね。


シン
そうだぜ。
孫ごとき在日のクソハゲにまで
こんな事言われて悔しいと思わんのなら
今の自民党の重鎮どもは、さっさと議員を辞めて
田舎にでも帰るべきだぜ。


横浜タイヤ
在日韓国人が雲助やってるから、
そいつらの反対でこういう領域は保護されてんだよな


ぽるぽる
日本は既得権益を守るがゆえに、必要のない法律を維持しようとすることがある。

例えば、タクシー業界であり、
また、NHK受信料制度(テレビ持ったら金払え。)

議員の中には、放送族という利権の塊の議員がいてだな
国民の意見よりも議員の利権が優先されてだな


鳴尾来花
自分の金儲けに反する規制に文句を言ってるだけ
こいつは基準が自分の金儲けだけだから
意見を聞く意味がないわ


仲丸
それで国民のためになるなら、それでいいだろ。
日本のみんなが納税した金を半分はテメーのモノにしちまうという
今の韓国の事を笑えない日本の政府や官僚の体たらくよりは。


山口隆史
そもそもアメリカとかはこういう会社できる前からよくやってるんだよな。
大学の掲示板に、家が近い人車シェアしましょうみたいな張り紙がよくある。
民泊も同様で長期休み前は、誰か一ヶ月住みませんかって張り紙が増える。
日本ではその文化ないから、ただの脱法ホテル、白タクになる。


浮氣光洋
日本が拝金主義だとか言ってる人居るけど、拝金主義の在日政治家・在日企業
を除けば、日本は、もともと準社会主義的な国だと思うよ。

上級国民=日本最大の既得権益=在日

主に米・フォーブス誌が報じた世界の億万長者番付より個人資産額を抜粋。

日本部門は、醜い差別に苦しむ?在日or帰化朝鮮人(と思しき)経営者が、
毎年上位の多くを占めている。
※権力を認識されたくない韓国民団(民主党)/創価(公明党)の圧力か、
現在高額納税者の公表は廃止されている。
(注:過去の最高額、また在日系の噂のある企業のみを抜粋。)

柳井正  2兆4,300億円【ユニクロ(GU)】 創価系
池田大作 1兆8,000億円【創価学会】(海外ではカルト指定団体)
孫正義  1兆7,800億円【ソフトバンク(yahoo SBI証券)】
三木谷浩史  1兆円【楽天】祖父が創価の大幹部 文春報道
毒島邦夫  6,200億円【サンキョウ】(パチンコ)
福田吉孝  5,600億円【アイフル】(サラ金)
武井保雄  5,500億円【武富士】(サラ金)
韓昌祐   5,040億円【マルハン】(パチンコ)
木下恭輔  4,700億円【アコム】(サラ金)
山内薄   4,300億円【任天堂】 創価系
三木正浩  3,960億円【ABCマート】(靴小売)創価系
田中良和  3,500億円【GREE】(SNS)
重田康光 2,400億円【光通信】(携帯ベンダー)←息子がタイで代理出産騒動
似鳥昭雄 2,040億円、【ニトリ】(家具流通)
神内良一  2,200億円【プロミス】(サラ金)
大島健伸 1,700億円【SFCG(旧:商工ファンド)】
岡田和生 1,700億円【アルゼ】(パチンコ)
辛格浩(重光武雄)1,700億円【ロッテ】
(参考)
格差社会の象徴として日本共産党等が目の敵にする日本企業
御手洗冨士夫 210億円 【キヤノン】
豊田章一郎 388億円 【トヨタ】


ライドシェア
別名:ライドシェアリング,リアルタイムライドシェアリング,ライドソーシング
【英】ridesharing, ridesourcing
ライドシェアとは、乗用車の相乗りの需要をマッチングさせるソーシャルサービスの総称である。

ライドシェアでは、自動車の所有者・運転者と、移動手段として自動車の乗りたいユーザーを結びつけるソーシャルプラットフォームが提供される。
モバイルアプリを通じて配車を依頼すると、端末のGPS機能を通じて現在位置が発信され、付近の迎車可能なドライバーが手配される。
手配した側は手軽に迅速に自動車を利用することができ、自動車を運転する側は空いた時間を使って送迎を行い小銭を稼ぐことができる。

ライドシェアのサービスは、2010年に米国で開始された「Uber」を中心に、世界的に広がりつつある。Uberは2015年までに世界50ヵ国以上に進出してサービスを提供している。

ライドシェアにはタクシー事業者を手配するサービスやアプリは含まれない。
モバイルアプリやGPSを駆使してタクシーを手配するサービスを含む呼称としては「オンライン配車サービス」などの言い方がある。



自民党へのご意見
https://www.jimin.jp/voice/ 
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=2.146373303.2017562833.1522659499-715035680.1518930958 
自民党のツイッター
https://twitter.com/jimin_koho 
首相官邸へのご意見
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
内閣府
http://www.cao.go.jp/goiken.html

横田めぐみさんの弟、横田哲也氏が河野洋平を名指しで批判「見当違いの発言をする方」 ネット「ついでに、みずほやセメントの名前も…」

横田めぐみさんの弟、横田哲也氏が河野洋平を名指しで批判「見当違いの発言をする方」 ネット「ついでに、みずほやセメントの名前も…」
https://snjpn.net/archives/55135

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/06/yokotattetuya1%C2%A5.jpg

拉致問題

横田めぐみさんの弟、横田哲也氏
「日本政府、安倍総理筆頭にご尽力頂いてる中で反対勢力というか、河野洋平さんのような(国交正常化後に拉致解決を)と見当違いの発言をする方もいる訳ですからそういう方に惑わされないように私達もブレずに政府と協力しながら進めていければと思ってる」

(略)

▼ネット上のコメント

・なんか泣けてくる

・河野洋平はもう隠居すべき。

・こういう発言はワイドショーではスルーされるんだろうな・・・

・野党の妨害が目に見えるな(´・ω・`)

・怒りを精一杯堪えている感じがする。

・立派な会見だと思います。家族を思い、権力に媚びず言うべき事を言う。

・わざわざ個人名出したとこ見ると…すっごい怒ってますな

・いいぞ!もっと言ったれ!ついでに、みずほやセメントいての名前も出しちゃえ!で、寝返った蓮池も!

・家族会の人たちはホント立派

・河野洋平には怒りしかない。なぜかこの動画はテレビでは流れない?

・よくぞ言って下さいました。

・河野親父、話聞いてるか?

・名指しで言及してるくらいだから、相当お怒りですね。

関連記事
【北朝鮮】河野洋平元衆院議長「まず国交を正常化して、そのあとに拉致問題の解決を」


河野洋平
2000年外相時に、拉致被害者の反対を押し切り北朝鮮にお米50万トン、金額にして1200億円を送る
俺が責任を持つって大見得をきるが結局はタダどりされただけ
相手はチンピラと言えどヤクザ、ヤクザに誠意は通じない


アスラン
ああ、これ、河野洋平だったか……。
野中広務だと勘違いしてた。


キラ
いや、野中も同じだよ。
拉致被害者家族のことなんかこれっぽっちも考えないという意味では。


横浜タイヤ
国交正常化をして
拉致問題などの解決も図っていく
というのは、以前からある意見だよ。

しかし北朝鮮は、拉致という国家犯罪を犯し、
核開発という重大な国連決議違反を継続中。
こうした点をただすことなく国交正常化するとは、
こうした悪事を認めることになる。
国交正常化に 向けた 外交交渉の中で、
拉致と核開発放棄を解決するのは、当然のこと。

こうした点をただすことなく国交正常化するとは、こうした悪事を認めることになる。
国交正常化に 向けた 外交交渉の中で、
拉致と核開発放棄を解決するのは、当然のこと。
政治は結果責任が問われるものだ。


16es1


16g1z


日本の極左野党や河野洋平や二階のような自民党内にいる
特亜寄り議員は、
中韓や北朝鮮と在日韓国・朝鮮人のために活動しているので、

拉致被害や北の核開発などは非難しない。

同じようにカジノは批判するがパチンコは非難しない。。

極左野党と自民党内の特亜寄り議員に日本を任せるわけにはいかない。
日本から叩きだすべき反日集団なのである。


自民党へのご意見
https://www.jimin.jp/voice/ 
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=2.146373303.2017562833.1522659499-715035680.1518930958 
自民党のツイッター
https://twitter.com/jimin_koho 
首相官邸へのご意見
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
内閣府
http://www.cao.go.jp/goiken.html



【経済】日本人の給与が永遠にショボい深刻理由

【経済】日本人の給与が永遠にショボい深刻理由

なぜ日本企業の給与は上がらないのか。

代表的な主張のひとつは「日本の解雇規制が厳しいからだ」というものだ。外資系企業は業績が悪化すれば大幅に給与を減らし、解雇できるので高い給与を設定できるが、日本は業績が悪化しても解雇できないから低い給与にせざるを得ない、という理屈だ。しかし、これは短絡的で、実態に即した分析とは言えない。

厳しいという「日本の解雇規制」だが、労働契約法16条で「解雇は、客観的に合理的理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする」と書いてあるだけで、厳しいも何も、ごく当たり前の規定があるにすぎない。

解雇される理由のない恣意的な解雇を禁じているだけであり、業績が悪化し、事業が立ちゆかない場合は最高裁の判例である「整理解雇の4要件(※)」を満たせば解雇できる。

※(1)人員整理の必要性(2)解雇回避努力義務の履行(3)被解雇者選定の合理性(4)解雇手続の妥当性

もちろんアメリカのように使用者と労働者双方に契約自由の原則がある国からすれば厳しく見えるかもしれない。だが、米国系企業であっても日本で事業を行う以上は日本の法律下にある。実際に日本の判例を知らない外資系企業が簡単に社員のクビを切ったために訴訟を起こされる事例は珍しくない。

▼日本企業の給与が低い深刻な根本理由3
外資系企業などと比べて日本企業の給与が相対的に低いのには、大きく3つの事情がある。

1番目は賃金制度の違いである。

ご存じのように日本企業の典型的な給与制度は、若いときは仕事の成果の割に給与が低い代わりに、毎年昇給し続け、40歳を過ぎると実際の成果以上の給与をもらえる年功賃金である。

それに対して外資系企業の多くには、毎年昇給の概念がなく、役割やポストごとに賃金が決まる「職務給」である。したがって30歳であっても大きな役割やポストに就けば年収1000万円も普通だ。あるいはAI技術者やデータサイエンティストなど新規事業の重要な役割の場合、2000万円、3000万円の給与を用意できる。

日本の社長が給与の引き上げをしない理由
また日本の外資系企業が日本企業に比べて相対的に給与が高いのは、高くなければ優秀な人材を獲得できないからである。

日本の一流企業であれば、賃金と雇用は安定している。一方、外資系企業では一流の企業でも本社採用ではなく、日本法人という一ブランチの採用にすぎない。本社の事情で撤退や事業閉鎖を余儀なくされるリスクもある。だから日本企業よりも高い給与を出さなければ人を採れないのだ。

ただし、日本の雇用慣行がもたらす賃金制度が優秀な人材の獲得を阻んでいるのは確かである。外資系人材紹介業大手のロバート・ウォルダーズ・ジャパンのデイビッド・スワン社長はその問題点をこう指摘する。

「日本企業は人件費を上げることに慎重になっているが、それを支えているのが年功型賃金制度だ。30歳であれば全員の給与がほぼ横並びなので給与を上げないといけないというプレッシャーが企業側にないし、また社員の側も自分の役割や成果の大きさに見合った給与を要求しない風土もある」

2番目の理由は、トップが給与の引き上げを経営の最優先事項とは考えていないということだ。

大手企業が最高益を更新し、人手不足感がこれだけ高まっているにもかかわらず、企業が生み出した付加価値全体のうち労働者に分配する比率を示す「労働分配率」は低下している。

なぜ給与に回さないのか。

大手シンクタンクのエコノミストは「人材が不足しているのに、一方で株主から配当を増やせという圧力が高まり、株主への分配比率が上昇しているからです。日本の株主分配比率はドイツやアメリカに比べても低いので、経営者はそちらを優先し、賃金を上げづらくなっています」と指摘する。

▼「同一労働同一賃金」で年功的賃金から脱却するのか
賃金が上がらない3番目の理由は非正規社員の増大だ。

日本企業はこれまで賃金が高い正社員に代わって賃金が低いパート・アルバイトなどを使ってきた。最近は現役時代の半分以下の賃金で雇われている定年後の再雇用者も増え、全労働者に占める非正社員比率は4割弱に達している。その結果、平均賃金を押し下げている。

だが、今後は「同一労働同一賃金」の法制化によって非正社員の賃金は徐々に上がっていくことになるだろう。そうなると平均賃金も上昇に転じ、企業が負担する総人件費が増えることになる。
http://president.jp/articles/-/25303



アスラン
この記事を見てて思うのは、
経営者の思い上がりが
子々孫々に負債を残しているのが実際のところだな。


浮氣光洋
金が欲しい奴は、米国か支那に行って勝負すると良い。
カネカネ金庫の社会はもう日本は無理。
贅沢せずに、ちまちました生活でもいいよと言うんだったら、
日本は結構住みやすい。
米国や支那ならしこたま金儲かる人生期待できるが、
道端で野垂れ死する覚悟も必要。正社員
なんてヤワな文化は全く無いところで
せいぜい目一杯勝負するかどうかだが、俺はそんな気力はない。


キラ
解雇規制があるからでは無い。
単に、経営者の価値観が未だに旧来のままなだけ。

麻生太郎よ。今のお前がすべき事は今すぐ辞任する事では無い。日本のみんなの利益のために財務省を改革する事だ。

麻生太郎氏、続投の意向表明

◆麻生氏、続投の意向表明

麻生財務相は「原因究明と再発防止が大事」と述べ、続投する意向を改めて表明した。

共同通信 2018/4/24 10:01
https://this.kiji.is/361316439774528609



仲丸
女性の権利が守られるなんて、
そもそも女性の意識が高く
精神的にも自立している一部の先進国だけの話だし。
日本はそこまで進んだ国ではないので、
麻生さんが辞める必要はないな。


山口隆史
日本の政治家に自浄作用なんてネーからな
日本は、日に日にダメになっていく
自民は、金持ちしか相手にしないもんな


浮氣光洋
仕方ねーよ
自分が悪いかもって微塵も思わないだろうし
自民党内に自分より優秀な後進が居ないって思ってるんだろ
儂が一番優秀で若輩者にはまだまだ負けんwとか思ってんだよ


仲丸
自ら出した生活保護法一部改訂も審議拒否するってことは、
国民の事どうでもいいって事

国会さぼるような議員は戻ってこなくていい

選挙に行かない国民のようなものだ

不満があるなら国会で話せ

さぼり議員に税金で議員報酬くれてやるのは勿体ない

いらん わ

【憲法改正】安倍首相「良い案を期待したい」 野党に具体案や改憲議論を促す 立憲民主党枝野氏や希望の党玉木氏は応じない姿勢

【憲法改正】安倍首相「良い案を期待したい」 野党に具体案や改憲議論を促す 立憲民主党枝野氏や希望の党玉木氏は応じない姿勢

党利党略や党が割れるからということではなく、前向きに取り組んで良い案が出ることを期待したい」

31日の参院予算委員会で、安倍首相が憲法改正論議に消極的な野党にチクリと嫌みを言う場面があった。

立憲民主党の枝野代表は憲法の定義が異なるとして、首相の下での論議に応じない姿勢を鮮明にしている。
希望の党の玉木代表も首相が掲げる自衛隊の根拠規定追加に否定的だ。
分党騒動が続く希望では「改憲議論を始めたら、もっとバラバラになる」(関係者)との事情もあるようだ。

首相は幅広い賛同を得て改憲したい考えで、「私たちには国会で議論を深めていく義務がある」と各党に具体案の提示を呼びかけた。

 (※詳細・全文は引用元へ→ 読売新聞 18年01月31日 21時40分)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180131-OYT1T50142.html




>立憲民主党枝野氏や希望の党玉木氏は応じない

× 応じない

○ 反対そのものが目的なので代案なんて考えていない

アスラン
案のぶつけ合いを国民は期待してるんだがなぁ。


レイ
枝野の言う憲法の定義が違うってなに?
憲法は国家を縛るものだというやつか?
でもそれは民主主義国家においては当てはまるけど
憲法一般の定義とはいえない
国家の基本的なあり方を定めたものが憲法であるというのが世界共通の定義だよ
国家を縛るというのは憲法の一側面にすぎない

要するに日本の野党も
仕事する気が無く日本のみんなの血税で
貴族か何かのような贅沢暮らしがしたいだけなんだよ。


松田和美
野党って対案出すのが役割なのか?
ブレーキ役で反対反対してるだけの役割では駄目なのか


横浜タイヤ
反対反対つったところで止める力がないんだから
相手の意見をより良いものにする提案がないのなら
それは何も仕事をしてないことに等しい


キラ
全面反対は結果として全面賛成に等しい

これが現実なんだよね

パヨク野党に建設的な話し合いを求めても無駄だよ。
奴らの考え方はある目標があったとして
どんなやり方なら達成出来るか考えるのではなくやれない理由を次々とあげるだけ。
初めからやる気なんてない。パヨク系は上から下まで思考が同じ。
記事検索
タグ絞り込み検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 



累計500万人
が利用しているポイントサイト!



楽しく!
簡単に!ポイントが貯まる!


貯めたポイントはお小遣いに変身しちゃう♪




☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆




でも………



貯めたポイント何かできるの…?



利用するのがなんだか不安…



なんて感じていませんか!?



▼▼▼ そんなあなた必見! ▼▼▼




実はとっても簡単に利用できちゃうのです!



(1)ポイントの貯め方



まずは無料会員登録しよう♪


モッピー!お金がたまるポイントサイト 
▼ ▼ ▼



登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

▼ ▼ ▼




あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

▼ ▼ ▼




次はモッピー内メニューからゲームを選択!

▼ ▼ ▼




PCから登録したあなたは…

無料ガチャ
アドベンチャーに参加してみよう!



スマートフォンから登録したあなたは…

無料ガチャ
ビンゴクイズに参加してみよう!

▼ ▼ ▼




URLアクセス、ゲームに参加しただけで

最大17ポイントも貯まるよ☆




他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼


モッピー!お金がたまるポイントサイト 


(2)貯めたポイントを交換しよう



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!




【電子マネー】

楽天Edy、WebMoney、WAONポイント




【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




>>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<<


モッピー!お金がたまるポイントサイト





  • ライブドアブログ