2010年01月

2010年01月26日

北海道へ旅行に行って参りやす。 

金曜までの4日間。 
最初と最終日は観光で、間の2日間はスキー講習です。 



初日の観光は札幌。 
ラーメン食いますラーメン。 

見るとガッカリすることで有名な時計台以外に 
見て面白いもの何かあったかな・・? 


スキーを最後にしたのは10年、いやもっと前だな・・・ 
まぁ小さい頃にやったきりなので今回は初級者で講習を受けます。 

スノボ、という選択肢もあったけど 
スキーより怪我がしやすいのと、友人が全くいないので却下しました。 


最終日の観光先は小樽。 
よっしゃあ魚が食える!! 

とりあえず海鮮丼を食べます。 
寿司もあるんだけど、寿司だと自分が何皿食べてしまうか予測がつかないので危険。 
魚市場内の食堂だとそれなりに安くてうまいのが食べれるので、 
そこへ行こうかと思っています。 


土産は何がいいかねぇ・・・ 



では今日の為に寝ます。おやすみ。 

続きを読む

utsuho330 at 01:07コメント(1)トラックバック(0) 

2010年01月20日

日曜にコミトレ15へ行ってきましたー

コミケに比べるとゲームやCDよりも同人誌の割合が多かった気がします。
同人誌の他、イラスト、色紙が売ってました。

以下レポ。


続きを読む

utsuho330 at 01:14コメント(2)トラックバック(0)東方 

2010年01月17日

日本中では高校三年生、他がセンター試験を受けて
神戸では大震災の追悼が行われる今日、

自分はコミックトレジャー、略してコミトレへ行ってきます。

主な目的は、音楽サークルの発掘とゲーム巡り。
お空スケブ増えるといいなぁ・・・ 

utsuho330 at 07:57コメント(3)トラックバック(0)東方 

2010年01月06日

今日は新年会という名目で 
学校の友人と一緒に三宮へ遊びに行きました。 


午前11時集合という事で少し早めの10時半に三宮到着。 
30分ほど某所で時間を潰してから集合場所へ行くことに。 

集合した後、2ゲームほどボウリングをしてきました。 
ボウリングとか何年ぶりだろうね・・・。 

久しぶりにしたら初っ端4連続でガーターやっちまったよ\(^o^)/ 
その後ストライクやスペアで頑張ったけど80弱で終わった・・・。 

2ゲーム目は大分投げれたけど今度は逆にストライクやスペアが出ないったらありゃしない。 
2ゲームの平均スコアは80ぐらい。うん、低いよね。 

まぁそれでも友人内じゃ平均以上だったから良し。 



ボウリングの後、昼飯のスイーツパラダイス、略してスイパラへ。 

幹事の友人が予約しているのですんなり入れました。 
女性客の多いこと多いこと。ここ男8人で来る場所じゃなくね?ww 

まぁそんな事は気にせず、喰い始める男8人。 
料理を3皿ほど食べたところで、自分以外のほとんどがデザート(スイーツ)へ移行してたので 
自分もデザートへ移行。 

十分過ぎるほどデザートを取り終えて戻ってくると、なぜかテーブルに店員さんが。 

どうやら団体客用のイベントとして、「ロシアンシュークリーム」があるらしい。 
友人が全員乗り気だったので仕方なく自分も参加。 

円形状に並べられたシュークリームを周りから取って行く友人。 
自分は真ん中付近のひとつを取りました。 

そして一斉に食。 



自分の食べたシュークリームはどうも甘みが無い。 


そしてカスタードクリームを遥かに越えるマッタリ加減。 


そして感じる酸味。 


店員「外れにはクリームの代わりにマヨネーズが入っております^^」 





わたしです(^q^) 


なんというマッタリ加減。吐きそうになった。 

ソフトクリームを取って来ていなければ死んでいた・・・ 

よく見れば周りの客も見ているじゃないか。もっとリアクション取ればよかったな。 



そんなこんなで昼飯は終了。 
料理三皿+デザート一皿半はさすがに量が多かったでござる。 


その後、希望者だけ集めてカラオケへ。 
カラオケ館安いぜー。三時間で390円とか破格すぎるw 
しかも与えられた部屋はどうみても大部屋。そしてHyperJoyWave。 
4人しかいないのに。まだ何も機種申請してないのに。 

自分達「え、え、こんな部屋でいいの?ww (゚∀゚;≡;゚∀゚)」 

カラオケ館は素晴らしいと思うよ、うん。 


カラオケはアニソン+α祭り。 
特にポケモンでのテンションは凄まじかった。 

一番歌ってた自分は残り15分ぐらいになって喉がやばい状態に。 
そこでBUMPの天体観測入れる友人やめれ・・・ 



そしてカラオケも終了し、6時過ぎに解散して帰宅。 
帰りに近くの本屋に寄って手帳を買いました。しっかり使えるといいな・・・ 








ここから先は「+α」の話。 

一般人向けではないので読みたい人だけ先にどうぞ。続きを読む

utsuho330 at 01:09コメント(3)トラックバック(0)雑記東方 

2010年01月01日

おはよう。そしてあけおめ。 
月食の前に寝てしまった・・・orz 



続きを読む

utsuho330 at 15:32コメント(0)トラックバック(0)雑記 
livedoor プロフィール

K-WEST

[七まで聞いて十を知る]
HP:35/50
MP:45/50

装備:ペンタブ

Recent Comments
記事検索
訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ