無職ダメ人間と猫一匹

友達は猫一匹。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 去年は逃げて、辞めて、怠惰で散々な一年だった。今年は本気で努力と継続、忍耐の年に。

ノミ取りを開始します。

用意するものはこの二点。
IMG_4127
ガムテのノミ取り専用クシ。

IMG_4130
こんな感じでやってく。取れた後すぐにガムテに貼り付けられるように準備をしておく。でないともし捕まえたあとに貼り付けられるものがないと逃げられて悔しい思いをする。

これが実際捕まえたノミ。
FullSizeRender
忌々しいクソムシ。これ撮ってる間も少し緊張してる。なぜならしっかりくっついてないとこいつはガムテの粘着から逃げてしまうから。しっかりと貼りつきを確認するべし。

でもだからといって、力をいれすぎてしまうと中にある卵が出てしまうそうな。これはネットで初めて知った。知らないときは普通につぶそうとしてた。ただ、ノミってなかなか弾力があってつぶれないんだけども。指の柔らかさではなかなか潰れない。

今日ノミ取りをしたのは3回目なのだが、それでも4匹ぐらい取れた。1日目、2日目も計20匹近く捕まえたのだが、、一体何匹いるのだろう。こんだけいるノミを放置してたわけだ。いや飼い主失格すな。。

初回はガムテではなく、説明書通りに洗面器にせっけん水を混ぜてそこにノミを沈めるようにしてたのだが、なんかグルーミングするときにせっけん水がついた毛だと猫に良くないんじゃないかという気がして、、

ただ猫はグルーミングすることで毛についたビタミンを摂取しているという話もある。なのでガムテはガムテで問題がありそうな。。クシについたノミをガムテで取る際、ガムテのわずかな粘着的な細かい小さいものが、猫についてしまうんじゃないかと。

考えるとノミ取りできないので、割り切ってまぁガムテを使ってるわけだが。うん。



毛にクシを通してると、結構猫は気持ちよさそうにしてる。顎の方にやると「ここもやって」みたいに、顎を上げる。まぁただの条件反射なのかもしれないが。

ただやりすぎると、クシに敵意を向けてくる。

IMG_4120
FullSizeRender
IMG_4123
IMG_4121
「限度があるんよ」とな。

あい分かった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、猫が後ろ足で首根っこを痒そうに掻きむしっている。しかも結構頻繁に。

ひょっとしたらと思い、猫の首付近を弄っていると―いた。ノミが。。

なんとか捕まえたいのだが、やはり素手では限界がある。というか一匹すらままならない。むかついたので、ガムテを使って引っ付けようと思ったが、さすがにそれだとノミ以上の被害を猫に与えてしまうし、ストレスもノミ以上のものになるだろう。バカの発想だ。

ということでノミ取りについて調べてみた。

薬があるみたいだが、これは獣医師のもとまでいかなきゃならないみたいだ。クズで申し訳ないが、自分は一度しか猫のために獣医に見てもらったことがない。ちなみに爪を切ってもらうために行った。ノミ取りのためだけに獣医に診てもらうまではしたくない。緊急性ってほどでもないし、金もかかる。ただ痒そうにしてるのはホントにかわいそうだが、、

しかし市販で売られているのはあまりに効果がないみたいで、なおかつ危険みたいなことをどこかのサイトが煽っていた。

なので、もうこれは物理で行こうと。専用の櫛を買うことにした。

さっそくamazonで注文。

FullSizeRender

安い。

しかし、これのためだけにわざわざ配送してもらうのはさすがに配送業者に申し訳ない。そこで他にもなにか買うものがないか、探してみた。

自分が買うっていったら大概「ゲーム」か「本」なんよな。ホントつまらん人間ですよ。しかしPS4は相変わらず欲しいと思ってはいるが、注文するまでは至らないし、今更PS3のソフトを買ってもな、、と。本もなんとなくうーんっていう。アダルトも見て回った。

「あ、久々にTENGA買うか!」と少しばかりテンがコーナーを見て回るが、なおかつこれいいかもなと思うのもあるにはあったが、賢者タイムのことを考えるとやはりやめとくか、と。1回切りはコスパが悪すぎるし。

それでなんやかんやで本に落ち着いた。あとついでに安かったから久しぶりにプラモを買ってみた。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4109
これはもう表紙買い。これブラッドのOPかEDかでこんな構図がなかったか。おっぱいもいいす。内容はまぁぼちぼちだった。らーめんの方はつまらなかった。



さぁ、ノミ取りじゃ。
IMG_4110

このエントリーをはてなブックマークに追加

GW。暇。

暇でしばらくずーっとしていなかったFFBEのトラストマラソン。いわゆるトラマラをしようかな、と。
トラストマラソンとはなんぞやという方はこちらへ→FFBE(ファイナルファンタジー・ブレイブエクスヴィアス)(長め) 

ただやっぱりずーっとタップするのは苦行。そこでチートではないが、iphoneに備わっている機能、スイッチコントロール、スイコン機能を利用して、トラマラを開始した。
スイッチコントロールとはなんぞやという方はこちらへ→FFBE(トラマラ・トラマスアビリティ・ガチャ結果)(長め)


20分ほど回して、一端解除。FFBE以外のアプリ、BB2Cだの、将棋ウォーズだの、別のアプリをして、さてまたFFBEやるかってなったあと―

FFBEを始めるとタイトル画面に戻された。そして読み込み画面になる。そして―
チョコボ走り。。

IMG_3934
IMG_3935
IMG_3936



この画面はよくアップデートされたときとかによく出るそれなのだが。。通常でこのチョコボ走りが流れることはなかなかない。
実はこの画面のは3回目の出来事である。今日チョコボ走りが3回も起きた。これは異常だと思う。

2回目も、3回目もちょっとFFBEアプリから目を離して気づいたらタイトル画面に戻っていて、読み込み画面になり、そしてチョコボ走り。。。






スクショの上の時間を見てほしいんだけど、この読み込みがえらく遅い。。嫌がらせかっつうくらい遅い。しかも別のアプリをしていると全く読み込まないからこのアプリを表示し続けないと全く進まない。

なんでこんなことになるのか。心当たりはやはり一つしかない。トラマラだ。そのトラマラでスイコンを使ったからなのか。
もうチョコボがトラウマになりそうだ。。

そして今日も暇なのでスイコンを使ったトラマラを行ったのだが、、

IMG_3944
読み込み画面から(これは大体1分前後かかる)からの―

IMG_3945
チョコボが―

IMG_3946

チョコボが走―

IMG_3947

チョコボが走ったー!!

もうやめてくれ!この画面は見たくない!!

IMG_3948

ただ時間帯もあるのか夜起きたときよりは遅くない。6分ほどで6割まできた。


いやしかし、これは一体なぜなんだろう。やはり運営のスイコンを使うなという無言のメッセージ、圧力なのだろうか。。
実は少し前から「チョコボ探索」という機能が出来た。この機能を使うとアイテムなどが手に入る。そして僅かだがトラスト値も上がる。

トラマラはするな!上げたいならチョコボ探索機能を使え!

あながちこの発想は間違ってないのかも。これ以上スイコンを使えば俺はアク禁になるのかもしれない。

それでもトラマラがしたいならせめて手動でやれってことなんだろう。いやめんどせーな( ´Д`)

IMG_3958

はい、また走られたー!!
分かりましたよ!もう手動でやりますよ( ´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ