無職ダメ人間と猫一匹

友達は猫一匹。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 去年は逃げて、辞めて、怠惰で散々な一年だった。今年は本気で努力と継続、忍耐の年に。

先日行ったミッションに失敗したため、四国脱出という罰ゲームを行うことになった先生。今日、原付で車載配信を開始したわけだが。。まさかの事態が待っていた。


先生はこの日のために、車載配信できるようにいろいろと準備を試行錯誤しながらしていた。

携帯のプランを変えようとしてみたり、充電器を購入したり、保険を更新したり。。何人かリスナーのアドバイスによって準備も完了したようだ。


2017-10-19-18-09-09
2017-10-19-18-09-18
2017-10-19-18-09-30
2017-10-19-18-11-23



そして、ついに走り始めた永井先生。自分も普段から毎日原付で行き来してるので、原付の旅というところが若干愛着が湧く。雨の日の不便さとか。うん。

先生は配信と同時に現在地がリアルタイムで表示される「今ここ」というアプリを起動しながら走っていた。

当然、原付の法定速度の30キロなど守るはずもなく。。というかずっと30キロ速度を守るのは原付乗りからしてみれば土台無理な話だと思う。なのでここではこの速度に関しては浩二くんをフォローしておく。

しかし、永井先生はリアルタイムで配信しており、録画を見れば法定速度を大幅に超えてしまうのがはっきり動画として残ってしまう。ここがバカだと思う。ちなみに速度は今ここにより今何キロで走っているかが分かるようになっている。

小一時間ばかし走り、先生は小腹を満たすために、一度止まり、近くの定食屋?でうどんを食べた。

その際に、その店の電話が2,3度鳴った。もしかすると祝電と呼ばれるものなのかもしれない。自分も詳しくは知らないが祝電とは、配信者がいるお店に迷惑行為としてイタ電をかける。もしくはお店に配信してる人がいますよ、とお店の人に知らせる。今回は前者の意味の祝電がかかったように思われる。

いや、ひどい迷惑行為だ。いくらアンチでも店に迷惑をかける行為はするなよ、と。



しかし、そんなやりとりは大きな事件の前兆に過ぎなかった。いや、予兆ではあったのかもしれない。


小腹を満たし、外に出る先生。その際、リュックを忘れかけ、店員さんに、「リュック忘れてますよ」と呼び止められる。「あwwおれアルツハイマーなんすよ」などと受け答えをしていた。ネットのノリを現実に持ってきたらあかんぞ浩二くん。


そしてまた原付で走り始める永井先生。そしてまたしばらくすると、検問か、パトカーが停まっていて、誘導の棒のようなやつで浩二くんが停められた。その際の動画が上がっている。kawahagisoulさんのやつ。



これを最初見て、いやさすが先生は持ってるな、と。こんな状況を作り出せるのだから。

最初は面白い展開になったと自分を含め皆見ていたはずである。果たして罰金はいくらぐらいになるんだろう(ニヤニヤ)そんな感じだったろう。

事の状況は配信を見ていたアンチが、警察所に通報したところからこうなってしまったようだ。実際スロサロにホントかどうか分からないが「自分が警察に通報しました」という書き込みがあった。


しかし、パトカーに呼ばれて、拘束時間があまりにも長い。罰金いくらぐらいになるだろうレベルに考えていたが、これはまさか。。。


動画の中で、飲酒検問の疑いがかけられている場面があるが、先生には過去に飲酒で捕まった前科がある。それがあり、余計に疑われて詳しく聞かれたのだろう。

前タイガーウッズがやってたようなまっすぐ歩けるかみたいなこともやってた。

しかしこのアングルはホントにすごいな。。狙ってできないぞ。こんなうまい具合にパトカーが停まるとか、、

2017-10-19-19-30-45


2017-10-19-19-31-04
2017-10-19-19-31-33
2017-10-19-19-31-17

そして警察に忠告されたのか、「切りますよ」という一言を残して配信は唐突に終了した。

image


このあとである。

配信は終わってしまい、永井先生がこのあとどうなったかは自分を含め皆が気になったであろう。

しかし、先生は今ここをまだつけていた。

そして、それを皆が注目した。

そして矢印は動き出す。

浩二いまここ
浩二2

皆が行方を注目した。この矢印の正体は、浩二の乗った原付なのか、はたまた浩二が乗せられたパトカーなのか。そして行先は罰ゲームの目的である四国脱出なのか、それともパトカーの進む。。。

このときスロサロはかなり盛り上がっていた。今ここだけでもここまで盛り上がるとはさすがレジェンドという他ない。

そして辿り着いた先は——


今ここ永井
今ここの地図だと表示されないが、グーグル地図の方で見てみると—

今治警察

今治警察所だった。


浩二くんは今治警察に連行されたようである。今は事情聴取の最中なのだろうか。


連行理由をいくつか考えてみる。

1.寝る前に飲んだ酒が残っていた。
配信の動画を見ると寝る前、深夜過ぎに酒を飲んでいたようだ。それがまだ残っていて、呼気に残ってしまった。ゆえに連行された。

2.やばい薬をやっていた。
これはまずないと思われる。スロサロの一部の連中が本気かウソか分からないが、こんなしょうもないことをいっていたが、さすがにこれは現実的ではない。

3.保険関係が上手くいってなかった。
自賠責保険の写メを浩二くんは取ってるが、これが上手くいってなかった?もしくは任意保険に加入してなかったから?ただそれだけで連行されるだろうか。。

4.原付の運転を危険運転と判断された。
これは最初の方でも言った通り、動画にも残ってるので、それを証拠材料とされた。ただこれも同行までされるかは疑問。罰金やら、違反点数がつけられて終わりじゃないのか。

正直この4つの中で可能性が高いのは1だと思われる。


2008年に酒気帯び運転をして、警察捕まった永井先生。その際、長兄に相当怒られたようである。そこから心を入れ替え、仕事にも就き、2014年に仕事を辞めるまで、6年間、土木仕事の型枠大工で働き続けた。夏のくそ暑い日々も6度も乗り越えた。ここは仕事が続かない自分からしたらホント尊敬する。しかも夏の外仕事ってところがなおさらである。

そんな頑張って来た永井先生だったが、仕事を辞め3年。配信と接待の日々で気が緩んでしまったのだろうか。


1と仮定して。酒気帯びだとする。
たぶん故意ではないだろう。本人としてはもう酒が抜けていると思ったのではないか。ただ単に相当なバカだったんだろう。

まぁまだ酒気帯びで逮捕されたと決まったわけではないが、、うーん。。。

果たしてこれから先生はどうなるのか。この先が注目される。


「おまえら!ありえん事が起きた!」





追記

今ココを見るとどうやら釈放されたようである。向かった先は—

image
パチンコ店。
さすがは永井先生である。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日。そういやスマホって歩数カウントしてんだった、と気づく。

ニート時代にとりあえず運動から頑張ろうパターンで1日の歩数を気にしたりしたことがあった。そのときはスマホではなく、3DSだったけども。

それで、仕事を始めて、久しく歩数なんか見てなかったのだが、そういやスマホ持ってりゃ歩数カウントされてるんだったなと。俺仕事中どれくらい歩いてんだろうと気になり、久々にスマホのヘルスケアアプリを見て歩数を調べてみた。

ちなみに今日の歩数。
image


17000歩分も俺は毎日動いてんのか!

いや違う。今日はバイト終わりに買い物に行ったのだ。雨だったので、一端家に帰って、傘を差して歩いていった。まぁそれでも17000は多い気がするが。。

通常はバイトが終わったら即マイホームに直帰する。家大好き人間はこれがデフォ。なので、昨日の歩数を見てみる。


約1万歩。思いの外多い。
2017-10-18-19-47-47

一昨日。
1万歩越え。多い。
2017-10-18-19-47-54

13日。11000歩
12日。12000歩
11日。11000歩
10日。9500歩。
9日。28歩。
2017-10-18-19-48-14

10/6~10/3。だいたい11000歩。
10/2。8000歩。
2017-10-18-19-48-31


少なくて8000歩。多くて12000歩くらい。俺は仕事中歩いてるらしい。もちろん全てが全て歩いてるという動作ではない。ちょっとした振動でもおそらくカウントされるだろうから。もう少し少なめにはなるだろうが。

それでも思いの外歩いてんのな( ´Д`)意外な結果。

ただ行き帰りも電車とかで歩いてる人とかいるから、結構皆さんこんなもんなんかもな。


はい。そんなヤマトのドライバーにイライラしたわけだが。。


たぶん、ヤマトがあんなせかすような感じなのは、うちの、というか俺の対応のせいだと思われる。対応というかそもそも対応をしてないんだけども。


話は変わって、よくうちの妹は、どこかは分からないが、ちょくちょく注文をしているようだ。それで、その注文方法が代引きっていう。

なので、普通の応対ならまだしも、玄関対応すると金を払わなきゃいけなくなるのだ。まぁもちろんヤマトにとっちゃそんなん知ったこっちゃねーって話だが。なので、俺は基本、自分以外の宅配は基本居留守を使うっていう。

うわっ最低だなこいつって思われた方。はい。返す言葉もございません。

金を準備しなきゃいけないし、そのあと妹に「金払ったから返して」っていちいち言うのもいややし、というかこの煩わしさが一番あれだ。うん。妹が悪いのだ。あいつが代引き払いじゃなかったら、まだ応対しとこうかなぁってなるのに。。

というかそもそも半ヒキ気味だった自分は玄関応対もあまり得意とするところではないし。うん。仕事はし始めたけど、性根はまだ変わってないぜ。うん。


はい。まぁそんな居留守応対などのせいもあって、おそらく例のヤマトドライバーは、あ、こいつ「クソ居留守んとこだわ」ってなって例の3回呼び出し攻撃を喰らわしてきたのだと思われる。

結局はおれのせい。おれがちゃんと応対しなかったせい。

俺の応対が優しかったドライバーさんを鬼に変えてしまったのだ。


ちなみに頼んだのは—

2017-10-13-17-07-28
鼻毛カッターと、

2017-10-13-17-58-37
フットポンプである。これはいつか使おうと思う。



すまなかったね。。ドライバーさん。。

↑このページのトップヘ