無職ダメ人間と猫一匹

友達は猫一匹。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 去年は逃げて、辞めて、怠惰で散々な一年だった。今年は本気で努力と継続、忍耐の年に。

今週もお勤め頑張りました。給与明細貰ってきた。

2017-06-23-16-50-17

基本給99000
通勤手当1480

通勤手当が前月は1480円だった。10日余り通ってそれだったので、1か月だと3000円弱になるのかと思っていたが、今月も変わらず1480円だった。月計算だったか。。

健康保険と厚生年金保険はついてない。なので控除されるのは雇用保険だけになる。所得税ってのは前月にはなかったが、今月から発生したようだ。所得税がいまいち理解できない32のおっさん。

ちなみに健康保険は親のあれに入っている。はい。32のおっさんです。

腰は大分回復してきた。微熱みたいになったのは単純に寝不足だったからのように思われる。一度覚醒するとなかなか眠れんのよな( ´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日仕事中は特に腰に痛みはなかったのに、家に帰って布団でうつ伏せになった瞬間に「いてっ」ってなって、それからずっと痛い。

ゲップをしようとするだけで痛い。なぜゲップをしようとすると痛いのか分からんけども。左背中腰付近が痛む。でも全く動けないってわけでもないし、かがむと痛みが出る気がする。

そのせいか仕事中、腰は当然なんだけど、なんか気分も若干悪く感じた。蒸し暑いせいなのか、ひょっとして微熱なのか分からんけども。


なので今日は筋トレは止めておく。なんかテレビのほんまでっかで腰は筋トレじゃなくて背筋じゃないと鍛えられないみたいなこと言ってたから。治ったら背筋もしてみようかの。。

明日になったら少しは痛み和らいでいてほしい。


どうでもいいけどタイトスカート?ってエロいな。しゃがんだ瞬間がたまらんす。
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分はよく他人が自分のことを嫌ってるんだろうなって被害妄想をよくする。被害妄想を被害妄想と思わず、現実的に相手に嫌われてると完全に判断した場合少し思考が変化する。思考回路が変わる。

「あーそっちが俺のことを嫌うなら、俺もあなたのことを嫌いますわ」ってなる。そう考えることで気持ちが少し楽になる。まー嫌われてるって考えるのが被害妄想で、実際は嫌われてなかったらそれはそれはひどい話になるんだけれども。

それでもし嫌われてないのだとしたら—

こっちが嫌う→態度に出る→相手も自分を嫌いになる

という、今までは嫌われていなかったのにその思考回路のせいで、本当に嫌われてしまうってオチになる。自業自得の産物。


ただ、今その最中の思考回路になりつつあるのだが、この状態は意外と楽ではあるのだなこれが( ´Д`)変に開き直ってるせいかもしれないが。アドラーの本に「嫌われる勇気」ってのがあるが、その状態とはまた違うのだろうが。。

まぁ仕事さえ続けばいいのだワトソン君。


↑このページのトップヘ