無職ダメ人間と猫一匹

友達(猫)はもういない。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 2019年は、自分なりに頑張れた一年だった。来年は気負わず、だらけず、メンタルを大事に育てていきたい。

2012年08月


明日から本気出す!-120830_1738~01.jpg

1日目終わったあと。まとめるのめんどくさいので羅列みたいな感じになると思う。




疲れた・・・とにかく疲れた。


俺は甘く見てた・・・肉体労働を・・・仕事を・・・


てか一度そう感じたことがあっただろうが忘れてた・・・このきつさ・・・


先日工場か今んとこかでこっちを選んだのは単純に続きそうだったから。


工場は細かい作業って言ってたから・・・俺細かい作業得意じゃないから。


でも実際やってみて、ホントきついなってこと思いだした・・・


まぁでも工場もきっときついはずだ・・・


仕事は全部きついんだよ・・・うん。そう自分に納得させます。



でもこっちもめんどくさいのだ。細かい作業と体力仕事が合わせあってる感じ。


なんか数を数えなきゃいけないんだ・・・しかもライン作業だから素早く・・・


足は当然、腰も痛くなった・・・


ペットボトルを3本飲んだ。


溢れる説明書冊子・・・


若干前かがみで作業してるとき、腰が筋肉痛的な痛さで、重力にひっぱられるみたいな感じになった。



ほかの工程をしてる人は椅子に座ってる人もいた。あれはすごく羨ましい。椅子に座れる羨ましさ。


俺はきっつい作業。まぁそれは俺が男だからだろう。うん。


別にかっこつけてるわけではなく、職場は男の人が少ない。女の人ばっか。


だから自分がこの工程に割り当てられたのだと思う。


まぁ女の人でもやってる人いたけど・・・太ってる人。


疑問なんだけどこんなきつい仕事をしてるのに太ってる人はなんで太ってるんだろう・・・しかもなんでその太ってる体系でこのきつい作業を続けられるんだろう・・・すごいよな・・・純粋な疑問。筋肉量も結構あるってことなんだろうか・・・


まぁそんなのどうでもいいんだが・・・


あとここはクーラーがない。


扇風機と冷たい空気の出るやつを近くに置いて作業する。



あとさっきも言ったけどここ女の人が多い。俺が望んだ仕事場だ♪


でもやっぱ疲れとかしんどさとかで、そんなんどうでもよくなるんだなっていう・・・まずエロいこととか考えもんな・・・考える余裕がない・・・


でも性なのか、正直言うと今日谷間を何度か見た。見たけどそんな喜びはない。あぁ谷間だ。みたいな・・・まぁ嬉しいけど・・・


もし仕事に慣れたらそういうのを見て「うはっ」って思えるようになれるんかな( ´Д`)頑張らねば・・・


早く身体がレベルアップしてほしい。あと覚えることも結構あるんよな。まぁどの世界でも一緒やろうけど・・・



辞めんぞ俺は。以前の自分は2日と持たず辞めたけど今度は辞めない。それに短期だし。なんとか11月まで成し遂げてみせる。


「クラナド」の主人公が社会人になったときの仕事を必死に頑張ってた場面を思い出した。





それにこれがこっち側なのだ・・・普通人の日常。


学生さんは毎日学校へ行って、社会人は毎日仕事へ行く。嫌なことがあっても頑張ってる。



俺はずっと自分にとっては日常の、でも普通人に比べれば異常というと言い過ぎかもしれないが、日々をおくってきたんだ。あまりに怠惰な日々。



・・・こっち側でもう少し成長したい( ´Д`)





布団に大の字になれる幸せ・・・一昨日の俺なら感じることのない幸せ。うん。


明日も頑張ろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもより少し早めに起きる。


二度寝したい欲望には抗った。


アニメをドラコレのワンクリガッツをしながら見る。


ソードアートオンラインと、ゆるゆり。


どちらも面白い。


10時過ぎ、雨が降っている。だから少し涼しい。


今日、張り紙があるかスーパーに見に行くのだ。


服どれ着ようかなって思ってたら携帯が鳴った。10時半前。


電話に出ようか迷ったが、そんなに期待できないし、よく折り返ししますつって放置する派遣さんだし、だけど一応出た。


お仕事の紹介。まずいつもの問答。お仕事お探し中ですか?交通機関。原付。以前やってた仕事。どこまで行けるか。


そこで確認してみますのでと一端切られた。


期待してないし、どうせもうかかってこないだろうな、とスーパーに行く準備を再開。


玄関で靴を履き替えようとしたところ、また電話が鳴った。折り返しきた。


杵築市にお仕事があるそうな。しかもなんと今日面談日らしい。だから急遽ですが宇津井さんどうですか?と。けど自分は地理には詳しくないので住所を聞いて、一端切った。


早速グーグルの地図で番地を入れて調べる。


距離としてはいけなくもない・・・たぶん。


ただ問題なのは今原付が壊れてるってこと。


まぁ仕事が決まったら、買うわけだが。


前も言ったけど、原付直しても放置してたらまた壊れるし、勿体ないから。それなら仕事決まったら直せばいい。って決めてたから。


しかし、今は動く原付はない。交通手段がない。


そこで自分は電話でずうずうしくも今日送迎してもらえないかダメ元で訊ねてみた。


電話の人は担当に聞いてみますので少々―と。また電話を切った。


数分後電話があって、オーケーだと。


最寄り駅で待ち合わせることになった。自分側の。


待ち合わせ時間が12時半だったんだが早めに家を出て、まず例の張り紙スーパーに行った。


あった。張り紙。落ちたら受けようと思った。ミンティア購入。まえのまずかったら違う奴。


駅で、ちょっと待って電話が鳴って、ここですよって、派遣の人の車に乗った。


子どもの頃は親の車に乗るときは絶対、後ろに座ってたので、広いし、今日も一瞬だが後部座席に乗ろうとしてしまった。27歳にもなって未だに常識がないのだ俺は。危なかった。


担当の人は俺よりちょっと年上くらい。男の人。


急遽だったので、運転する前に、まず履歴から聞かれた。焦ったが、一応答えられた。もちろん水増しして言った。担当さんはそれを紙に書いていった。正直に言ったら受かるわけないから。工場経験もないと答えた。あるけどすぐ辞めたやつだから。ないって言った方がいいかなと。


てかここの派遣で俺工場行ったんだった。それでそのときは2日で辞めたわけだが・・・確か5年近く前・・・


ここの派遣はこんなゴミを働かせようとするほど、人員が不足してるんだろうか・・・と流れる景色を見ながら思った。


他の人とも合流して、派遣先へ。工場。


思ったよりも小じんまりしてた。


眼鏡をかけた威圧感があるけど明るそうな人が面談。


二人いたんだけど、まず自分から問答を受けた。


今までやった仕事内容を詳しく聞かれた。緊張はしたけどちゃんと答えられた。


結構ちゃんとしゃべれるもんだな、と。自分のことながら思った。まぁ27歳やしな( ´Д`)


でも自分のあとの人のキチンとした受け応えを聞いて、それが思い上がりだったことを悟った。でもいいんだ自分にしてはだから・・・


そのあと工場内を見学。


面談&見学の案内してくれた人にお礼を言って終わり。


担当の人が忙しいらしく、帰りは駅で降ろしてもらって電車で帰るって手はずになってた。


駅までついてそこでお別れ、あとは結果待ちって流れだったんだが、なぜかもう1件紹介できるところがあるみたいで、行くかと訊ねられた。


さっきのとこは工場。そして今から行くところは物流だそうだ。実はここもかつて俺が行ったところ。ここも二日で辞めた。


自分はそこを辞めたことを後悔してた。だからそこでまた働けるならと・・・また面談にいくことを決めた。


途中、「自分顔覚えられてるかも・・・w」と言ったら、「そんときは今度こそ頑張ります!」って言えばいいよって言われて少し気が楽になった。


派遣先の社長さんは自分のことを覚えてないみたいだった。よかった♪


面談が少しあって、また見学。


それが終わって、担当さんの車でどっちがいいと聞かれた。


工場はいい経験がない・・・でも物流なら少しだけ続いた。4カ月続いたのがそれだから。


だから自分は2件目を選んだ。


そこの社長さんは採用基準は緩くて、よっぽどのことがない限り採用されるそうな。


それでいろいろあって、木曜から働くことになった。今日を入れなかったら明日だ。


原付がないので、最寄り駅から歩いて通うことになる。歩いて30分くらいか・・・交通費は原付になるまでは出してくれるだって。


ということで、今朝電話がきて、あれよあれよと進んで行き、仕事が決まった。


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


まさか、こんなとんとん拍子に行くとは。


大丈夫だろうか・・・いきなりフルタイム。


ニートで外に出ることすら億劫だったやつがいきなりフルタイム。


まずは短時間でリハビリしようと思ってたやつがフルタイム。


まぁせっかくのチャンスだわな。


こんなゴミ人間に仕事ができる機会を与えてくれたわけだから。27年生きてきて、労働最長記録4カ月のやつに。


今度は逃げない。大丈夫。


とりあえず敵前逃亡だけはしない。


11月までっていってた。3か月間頑張れたらいいな。



帰り、仕事が決まった記念にお菓子を買った。



明日から本気出す!-120828_1652~01.jpg

酒も一緒に買おうと思ったけどそんな好きじゃないからやめた。


あとDVD借りた。なんか締め切り日的なあれで1週間が経つを早く感じるかもしれないと思って、相対性理論的な考えで。仕事を始めると1週間が長く感じるかもしれないから・・・





頑張ろ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもの日常を過ごす。


今日も1日を無駄にした。


月曜日はいつもふわっとなってる。


今日電話しようとしたんやけどな・・・しようとしただけやった。


実行に移そうともしなかった。


テンションを上げようとはしてみるんだけどな。


親父が買ってたリポビタンDみたいなのを飲んだんだが、テンションが上がることはなかった。


やっぱあれは眠気覚ましとか疲労回復的な役目なんかのぅ。


そこで「やる気が出る食べ物・飲み物」で検索してみた。


気になったのが「レッドブル」


この前見た映画でも出てたな。レッドブル祭りみたいなんしてた。


アマゾンでレッドブルを検索してみてみたら「エナジードリンク」ってあった。


エナジードリンク・・・いかにも効きそうな名前だ。


今度買ってみっかなぁ・・・



てか行動するのにやる気を求めちゃいけないんだった・・・


行動に都合よくやる気は伴わないから・・・うん。




募集の張り紙を最初に見たのはたぶん1週間以上前。


まだあの紙は貼ってあるだろうか・・・


明日見に行ってみようかな・・・


あったら必ず電話しよう。




ところでアクセス数結構増えた。ブログ村効果か。


見てくれた人も増えたし頑張らねば・・・


まぁ確かにクズなのを売りにしてるけど、こんだけゴミな人間がここにいますよ。みんな見に来てね、と・・・


でもそんなダメ人間が頑張ってるの見た方がもっと面白いと思うんよな。うん。


俺、ダメ人間が頑張ってる漫画とかアニメが好きだから。


そして願わくば感心、関心してほしい。ゴミなりによくやりましたよ、と。




・・・まぁそんなんより一番は自分のためか( ´Д`)


だらけたい気持ちとマシになりたい気持ち。今、後者は身体の奥の方に引っ込んじゃってるみたいだけども・・・あるんだよ必ず。


明日はこいつを引っ張り出す。仮に引っ張り出せなくても行動起こす。うん。



・・・張り紙なかったら笑えるな・・・w


このエントリーをはてなブックマークに追加

実況chのある人からプロフに辿って、そこで気になるタイトルのぐるっぽが。



ダメな人妻&人妻好き男子集まれ



なんだよこれは・・・


どんなこと書いてるか見ようとしたが、見られない。


どうやら参加しないと見れないらしい。


そこでさっき参加してみてみた。


まぁ思ったほどなあれではなかった。


話相手募集みたいな感じだな、うん。


参加してるやつはやはり男が多い。飢えてんだな。美味しい思いしたいんだな、きっと。


まぁ・・・俺もできればお近づきになりたいが・・・


AVで最近は滅多に借りないけど(ネットあるし)借りるときは大体人妻物だし。やっぱ俺もそんな思いしたい。うん。


・・・まぁでも身の程を分かってるしな。


てかアメブロはブログを書いてるためだけにやってるわけだから。自分の存在を認めて(目視的な意味で)もらいたくて書いてるわけだから。うん。



俺はそっと退会ボタンを押した・・・。



あとまた参加してるメンバーの話に戻るけど、男で、中高生が多いこと多いこと。まぁ見た目だが。プリクラのやつ。


やっぱ若い子は恐れ知らずだな。性に貪欲だ。まぁ性だけってわけでもないだろうが・・・


もし俺が10代の頃にこんなネット環境が整ってたら自分もこうなってたかもしれない・・・


てかアメブロは管理しなくていいのか・・・?セーフの領域なのか( ´Д`)




あと、「しちゃいけない恋愛なんてない!」ってグルッポ。


あれ見ると虫唾が走る。


・・・まぁ人妻が好きって言ってるやつが言うなって話だが・・・


でも俺のは趣味の範囲内だから。実際に人妻とお付き合いしたことなんかないから。てかそもそも「お付き合い」をしたことないから。てか童貞だから。・・・うん・・・



話を戻すけど・・・しちゃいけない恋愛・・・あるに決まってんだろ。何言ってんだ。肯定すんなよと。


まぁ半分は嫉妬からくるんかもしれんけど・・・


違う世界だな。俺が生きてる間は体験できない世界。


てかノーマルの世界すら体験できんかもしれんけどな( ´Д`)




それよりも今は仕事探しだもんな。うん。マシになること。


髪切ったぜ♪



明日から本気出す!-120826_0208~01.jpg




P.S.

読者登録ありがとうございます( ´∀`)


このエントリーをはてなブックマークに追加

映画を観終わって少しハイだよ♪


まぁ前レンタルしてバックアップとったやつなんだが・・・(もうすぐ完全禁止になるね)


字幕だけど一つの言葉が印象に残った。


「この世は遊び場」


そうだ。その通りだ。


ケータイポチポチの何が面白い。まぁ面白いけど。


俺はもっと生きたい。


俺は生きてない。今。


このブログにももっと生きたことを書きたい。


もっといろんなことをしよう。


毎日少しでもいいから違う毎日を過ごそう。


嘘でも今日ついに童貞卒業したぜとか言ってみたい。


おっぱい触った♪柔らかかった、ぐへへとか言ってみたい。


彼女ができた!って・・・


まぁそこまではいかなくても。


ネットしました。


ゲームしました。


アプリしました。


なんてつまらない。いやそんなつまらないわけでもないが。


普段してないことならなんでもいい。


映画を見るのもいい。今日新鮮だった。久々に映画見たから。俺グッジョブ。


同じようなことでもちょっと違う感じに。


啓発本を読んだりもいいと思うな。うん。


あと俺あれだ。


働きさえすればいいって感じだけどそれじゃだめなんだ。いや働ければそれでいいんだが・・・


心の持ちようというか・・・


はっきり言ってテンションは6月の方がよかった。服とか結構興味出たし。


今はなんか働く働かないにとらわれ過ぎて、いまいちあれなんだよ。


出不精改善→労働


の流れなんだ。だから働きさえすればいいみたいな考えはたぶん間違いだ。うん。





漫画の黒沢の台詞。


生きてりゃいい・・・・・・


生きてりゃ勝利なんていうのは・・・


動物の話だ・・・!


俺は人間だ・・・!



生きるってことは・・・


臓器や手や足や・・・


そういうものが動くことじゃないっ・・・!


そうでなく・・・・・・


高揚・・・!


精神の高揚・・・!


つまり・・・


生きてる~っていうほとばしりだっ・・・・・・!




うん!


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ