無職ダメ人間と猫一匹

友達(猫)はもういない。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 2019年は、自分なりに頑張れた一年だった。来年は気負わず、だらけず、メンタルを大事に育てていきたい。

2014年06月

これからの流れとしては、週末の間に履歴書を書く。(前のやつと同じに書くだけだから簡単)


火曜日にトヨタの面接にスーツを着て原付で行く。


受かるとする。


何日間かの猶予を身体を鍛えるために使う。踏み台。ジョグ。筋トレ。間食最小限。


愛知へゴー。


3ヶ月の懲役に耐える。


3ヶ月乗り切る。


金が貯まる。自信がつく。力・体力がつく。


更新があって耐えられそうならもう3ヶ月頑張る。


さらに3ヶ月を乗り切る。


金がさらに貯まり、自信がさらにつく。力・体力もさらにつく。


当然貯金は100万を越し、自信もふはははっーってなって腹筋が割れる。


期間満了。


凱旋。


親に30万くらいあげて。それでも貯金は100万くらいきっとあって、やっほほーい。


よしっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

靴買った。やはり行き慣れてないところは緊張する。


でも行ってしまえばやっぱしどうというとはないな。うん。


革靴と普通の2足買おうと思ったけど、普通のやつが見当たらなかった。俺が今履いてるのはチャンピオン。まぁブランドとして意識して買ったわけじゃないが。


でも靴はサイズが大事だから履き心地悪かったら最悪だから、今履いてるのと同じやつがよかった。でも頑張って店員さんに聞いてみても1足しかなく、かつ色があまり好きじゃなかったので今回は買わなかった。だから革靴オンリー。


紐付のを買ってみた。



140625_1520~01.jpg

うん、かっこいい!



前のボロクソのやつ。



140625_1521~01.jpg




140625_1522~01.jpg

くぱぁ。



よし。ミッション完了だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!


俺は今日トヨタの期間工に応募しようとスーツに着替え、玄関のドアを開けて家を出たと思っていたらいつの間にか家に帰っていた!


な、何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をしてるのか分からなかった。


頭がどうにかしてた。うん。



まぁ怠惰で根性無しで悪いことばっか想像する自分に身を任せてしまったんだ。


あと責任感。


マツダは一度電話を入れてるからキャンセル電話を入れないと相手に迷惑がかかるし、電話をかけるのも手間だ。


一方トヨタはっていうと、電話連絡は不要。今日行かずとも向こうの人には迷惑はかからない。迷惑どころか俺が応募しようとしてたことすら分からない。



・・・今日行こうと思ったんだホントに( ´Д`)


でもまず革靴が前回履いたときにお釈迦になった。靴履いたまんまジャンプとかしたからだろう。


左足が、ちっちゃい子が履く靴みたいに地面を踏み締めるたびにガコン、ガコンって鳴るようになった。ようは、底が剥げたのだ。つま先から真ん中ぐらいまで。それでベコンベコンいうようになってしまった。


なので、それを履くわけにはいかず親父のを履こうと決めた。でも親父の足のサイズは俺より0.5小さい。でも履こうと思えばなんとか履ける。でも不快感があるのは否めない。これをずっと履くのかと思ったらちょっと嫌になった。


あと原付。ガソリンが往復する分残ってない。なのでガソリンスタンドに行かなきゃならない。


午前中のうちに、革靴を買い、かつガソリンを入れに行こうと最初は思ってた。でもめんどくなり、行きに一度にすませばいいやって後回しにした。


そして12時過ぎ、チャイムが鳴る。時間は13時~ってなってる。ただ、マツダも13時~ってなってたのだ。マツダは13時前に行ったのが正解だった。トヨタもひょっとしたら同様かもしれない。


だったら急がなければ、とりあえずスーツに着替え始める。でも俺の中で靴買って、ガソリン入れて、面接会場まで13時に間に合うかなって気持ちになってきた。悪魔の囁き。


かつ、一度マツダの面接まで行ったくせに、俺に期間工ができるかなって気分になってきた・・・。


外出する準備はした、結局親父の靴を履く。しかし時間はないのに、俺は玄関に座りこんだ。


俺にマジで期間工できるんか・・・?既にこんな弱気な気持ちじゃ鼻から無理なんじゃないか・・・?


じゃなんでマツダの面接は受けたんだ?かつ、なんで落ちてローになってんの?矛盾してんじゃん。


自分に突っ込みを入れた。


とりあえず玄関を出た。


携帯の時間を見る。20分過ぎ。


・・・俺は玄関に戻った。


スーツを着替え、改めて外出し、本屋で履歴書を仕入れ、原付を満タンにしてもらい、家に帰り今に至る。



ホントゴミだと思う( ´Д`)


履歴書も無駄になった。日付書かなかったら次のに回せたけど・・・


次のあれが1週間後だったから、1週間じっくり考えてみようってなった。



職業訓練に最後に行った日からもう1か月強。最後に働いた日から丸々3ヶ月が過ぎようとしている。


ホント・・・


でももし始めるとして夏からってしんどいやろうなぁ・・・絶対冬のときよりしんどいやろう・・・


かといってただ何もせんで日々を無駄に過ごすんかっていう・・・



頑張らんと。


このエントリーをはてなブックマークに追加

落ちました。



140621_1550~01.jpg


140621_1552~01.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

今の気持ちは6:4で受かりたい気持ちが勝ってる。


本日も電話は来なかった。ただ、俺は思い出した。他の人の期間工のブログを見てああ、そうだった、と。


郵便で結果が送られてくるんだった。それで採用の人にはその郵便の結果が来る前に電話で連絡が来る可能性があると言われたのだ。


となるとやっぱりまだ電話が来てないってことは落ちた可能性が高いってことやけど・・・( ´Д`)


うーん。落ちたらまた他の期間工に応募するか、それとも県内でシューカツをするのか、シューカツいうても自宅でハロワサイトを見る、良いのがなきゃ当然ハロワまでは行かないわけで。あと求人雑誌を見るだけっていう。となると現在の無職ダメ人間状態が継続する確率が高い。じゃやっぱり期間工か。。


うーん・・・もう少し待ってみよう。


今日もヒッキー。雨が降っていた。いい雨音。ネットをして、将棋をして、ウシジマくんを読み返して、24を見ながら踏み台をして、猫と戯れて、fc2アダルトライブを見て、今警察24時を見てる。そんな一日。ちなみに例の事件があって、なんとなく抜くのを躊躇ってしまうっていう。でもいつか勇気を出して抜かなきゃいけないな。うん。


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ