無職ダメ人間と猫一匹

友達(猫)はもういない。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 2019年は、自分なりに頑張れた一年だった。来年は気負わず、だらけず、メンタルを大事に育てていきたい。

2015年08月

人通りの多い街中を自分は歩いてた。
ここは神奈川。よしっ戻ってきた。今度こそ長く仕事続けよう!
あれ・・・?でも俺なんの仕事で神奈川来たんだっけ。いすゞ受かったんだっけか?落ちたんじゃなかったっけ?・・・あれ?

記憶をたどり始めたら目が覚めた。
現実に戻ったときはうわ・・・夢かよとがっくし来た。
夢オチでがっくりきたのは久々だ。

今日、親にも「あんたもう30よ」って、浩二くんがKCに言われたことを言われた。

8月は俺の中では行動を起こしてる方なんだけどな。電話・電話・面接・ハロワ・面接。普通の人に比べれば少ないんだけども・・・

今までの俺ならこんだけ行動起こしてたらそろそろ派遣か何かに受かってるはずなんだけども・・・年齢かな。もう死んだ方がいいんだろうかって気持ちが5パーくらい湧くんだが、働くことすらできんやつが死ぬなんてすっげぇ度胸がいる行動できるわけないわなっていう。

9月。9月だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットばっかやってダメだなと感じ、前から行こうと思っていた移転して新しくなった図書館に行ってみた。



なんというかすごい閑散としてた。まだ夏休みだからもう少しがやがやしてると思ったんだが。広さは以前の場所と比べたら遥かに広い。写メしようと思ったんだけど図書館でそれはまずいと自重した。

図書室だけじゃなく、他にも部屋があった。

FKF0KGB2

喫茶室だったかな。誰もいなかった。一回写メしようと思ったんだが、後ろの通路を誰かが通り過ぎるの気付いて、1回写メるのを中止して、帰りに撮った一枚。

図書室自体もさっきも言ったがホント人が少なかった。あと、本棚もまばらと言ったら言い過ぎかもしれないが、やたらと空間を広く置かれていた。もっと本置けよと。正直金の無駄遣いじゃねと。
ただ、こんなに人が少ないなら暇な時ここにきて時間を潰すのはいいかもしれない。少なくともネットをだらだらするよりはずっと有意義だろう。

3冊借りようとカウンターに持って行く際、ちらっと自動貸出機?とやらが見えた。手動と自動どちらか選べるのかなと思いながらカウンターに持って行くと、「カードは?」と聞かれ、「前のとこのはありますけど」と答えたら、自動貸出機の方に連れていかれ、やり方を教わった。なるほど。これからはこれを使って借りるんだなと。でも、そんな自動を使うほど忙しくもなさそうだったけども。まぁ無職の俺がほざくなって話だが。

Y834WQ0I

久々に本を借りました。

1階のスーパーで手の不器用さを改善したくて、あれ、工場とかで器用さをよく求められたりするから。うん。ジャグリング用に100均でボールを買った。
UU6UDAS9

今は10回くらい。


そして今日も電話応募はできなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近ガールズちゃんねるを見る時間がホントに増えた。正直2chよりもずっと時間を割いてるだろう。
ただ「がるちゃんそんな面白いん?」って聞かれると素直に「うん」とは言えないというか・・・ただこんだけやってるってことはやはり面白いってことなのかもしれない。

でも自分的にはガルちゃんを見てて不快になることも少なくない。今日も見ててイライラした。例えばこのトピ。
木下優樹菜の手料理写真で「ご飯と味噌汁の位置」が逆に 意外に多い「こちらが食べやすい」の声

ユッキーナは好きでも嫌いでもないが、この姑のような叩きっぷりがホントにイラつくというか、ただ叩きたいだけだろみたいな・・・なかには叩いてる人を言い過ぎって注意するようなコメントもあるんだけどそういうコメントは+より-コメントの方が多いのだ。
つまりは叩いてる人の方が多いということ。自分らは姑にいろいろ言われるの大嫌いな癖に・・・
ちなみに自分は別に食べたいように食べればいいじゃん派だ。なぜ右左置く場所を変えるだけで、ここまで叩かれなきゃいけないのか。「日本人じゃない」とか「料理下手」とか・・・
こういう感じでガルチャンは芸能人叩きがホントにひどい。
まぁ2chも確かにひどいこと書かれてたりするんだけど、なぜかこっちはあんまりイライラしないんだよな。所詮便所の落書きって思ってるからだろうか、わかんないけど。
ただ、ガルちゃんのはホントイラつく。
じゃ見るなって話になるんだけどな、うん。一応自分でも見ないようにはしてるんだけど・・・ガルチャンには今日の人気トピってのがあって、「うわっこんなトピが伸びてる。どんなことが書かれてんだろう」みたいになってなんか見たくなっちゃうのだ。それで結果イラつくっていう。

ただ、芸能人叩きはひどいけど面白いことも多いのだ。
自分はガルちゃんを見てて腹が痛くなるほど笑ったことが何回かある。2chと違って画像がクリックしなくても表示されるのが良い。あと怖いトピも楽しいし。実況も楽しい。
もちろんわたくしは男なので、基本はロム派だ。ただたまに女の人に申し訳ないけどたまぁに書きこんでしまうこともある。ただそこは女性の場なので、男は出さない。でも27時間テレビの実況で、「男だけどキムタクのあの登場場面はかっこいいと思った。」とマイナス覚悟でコメントしたら+が-を上回ってなんか嬉しかった。

なんだろう。匿名は匿名なんだけど、2chよりもちゃんとした意見があるから、見やすいのかな。荒らしとかもいないし、いたとしてもすぐ通報されてコメント消えちゃうし、あと女性がコメントしてるってのが分かるから、なんだろう女性を知りたいって感じなのかな。キモイ話。これに関して女性がどう思ってるのか知りたいみたいな。うん。あと下ネタトピとかもリアルで面白い。女性の下ネタっていう。

10時間ぐらいぶっ続けで見たトピもある。
【閲覧注意】意味がわかると怖いコピペ
「意味がわかると怖い話」の存在はもともと知ってたけどこれは知らないのばっかりだった。ホント時間を忘れるくらいハマるので見るなら一日を捨てる覚悟で。

でも芸能関連はほぼ100%叩かれてるのでなるべく見ない方がいい。ちなみにガルちゃん見て始めたスクワットは今も取り入れてる。

まぁまとめると、男なのにガルちゃん見てる俺ってきも\(^o^)/って話です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

さっきポストに投函される音がして、ひょっとしたらデンソーかもと玄関開けて見に行ったらマジでそうだった。

しかし、前回同様封筒は厚みがまるでなく、前回同様開けずとも結果が分かった。

読んで10秒でゴミ箱に捨てた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝6時過ぎに起床。眠かった。
今回はデンソーに二度目のチャレンジに行ってきた。

これでTOYOTA、ISUZU、DENSOと二回ずつ面接を受けたことになる。もちろん全滅である。今回のはまだ分からないけど・・・でもほぼ受からないだろうなってのをあえて受けに行った。理由は落ちれば大分の仕事が決まったとき、デンソー受けとけばなぁとか迷わずに済むし、気持ちよくその仕事に打ち込めると思ったからだ。

前回は、電話連絡したので、紹介状は持って行かなかったが今回はデンソーが盆休みで連絡できないので、紹介状を手に入れ、ネットから登録して応募をした。
今回受けたにきたのは俺を含め男性4人。女性はいなかった。半年前受けたときはいたけど。自分が来た時に一人来てたから面接するのは二番目になる。
面接官の人は前受けた人よりも朗らかな感じだった。実際面接のときもまぁまぁ喋れた。あと、今回はてか本当はいつもしとくべきなんだけど、相手がしてきそうな質疑応答を事前に少し考えて行った。空白期間、志望動機、長所短所をこう言おうってしっかりノートに書きだしながら考えて決めた。その効果もあったと思う。
ただ、それでも受かるのは厳しいだろうけども・・・ただ、面接後は、宝くじを買ったあとの当たるといいなみたいな感じでそんな悪い気分ではない。

結果が出るのはTOYOTAと違いかなり遅い。10日間くらい。この間どうしようかなぁ・・・と。

電話が鳴ったときは気付かなかったが、16時ぐらいにこないだ電話したところから留守電がきてた。結局電話まだ返してないんだけど・・・まず言わずもがななんだが、俺の中では第一優先はデンソー。ただ受かる確率はかなり低い。かつ結果が出るのは10日後ときたもんだ。
でもそれでも万が一デンソーに受かってて、かつその留守電先の仕事で働くようになったらその仕事をすぐに辞めなきゃいけないことになる。迷惑をかけるよことになってしまう。

もうホントいらぬ心配レベルなんだけど・・・それでも受かってたらあれだしなぁ。というか受かってて欲しいしなぁ・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ