無職ダメ人間と猫一匹

友達(猫)はもういない。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 2019年は、自分なりに頑張れた一年だった。来年は気負わず、だらけず、メンタルを大事に育てていきたい。

2016年04月

本日も妹は仕事へ行った。そして20時過ぎぐらいに帰って来た。
ホント偉い。なんか親に聞いたらGWも1日しか休みがないそうな。ホントエライわ。

片や今日二日振りに外出た無職。片や毎日休まず頑張ってる正社員。

嫉妬はしてない。当然だ。妹には絶対俺みたいになってほしくないし。もし妹まで俺のようにゴミ化してしまったらもう親は目も当てられないだろうから。

でも妹が兄がゴミだからせめて私は頑張らなきゃって思ってたらホントに申し訳ない。「なんでわたしがこんな頑張ってるのにあの無職は毎日楽してんのか」ってやっぱちょっとは思ってんだろうな。

大学生のときはもう就職決まってて、単位も取ってて、家にいることも多かったからそれほど悪影響を考えなかったが、今は上記のようなことを考えてる。

自分のためはもちろんだけど、やっぱ妹への悪影響を少しでも減らすためにやっぱなんでも良いから早く働き始めなきゃいけないだろう。
もちろん妹は強いから良い意味で俺のことなんか眼中にないのかもしれないが。

でも悪影響がゼロだと考えるのはさすがに頭がおめでたすぎるだろう。

今はGWだからあれだけど、GW明けたらちゃんとしよう。ホントちゃんとする。まずアホほど食っちゃう食欲を抑える。毎日風呂に入る。昼寝をしない。布団を万年床にしない。そして履歴書を書いて応募だ。

2016-04-30-21-41-47
布団を万年床にしてしまいがちなのは、これがこんな風に阻むからってのもある。どかそうとするとニャーって文句垂れるから。毛布大好きっ子だから。
2016-04-30-09-24-32
でもあれだ。。もう暖かくなってきたし、だんだん毛布も不要になるし、眠そうにしててもソファーで寝てもらおう。5月は猫に厳しくいく。

P.S.
課金したくて、appleのカード買った。
2016-04-30-18-33-31
これで将棋指し放題だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日SFでホラーよりの夢を見た。はっきり思い出せないが、どうやって自殺しようか悩む夢。なぜ死のうとしたかには理由があって、不気味な女の人になんか身体を乗っ取られて、逆に俺が不気味な女の人になるっていう。ギニューみたいな。
それで、元に戻る方法が死ぬしかないってのを元入れ替わりをした経験した人に聞いて、そうか死ねば元に戻れるのかつってどうやって死ぬか考えてた。

結局死ぬまでは夢は続かなかった。

もしこれが現実だったら生まれ変われた!女の人になれた!いろいろしよう!ってなるのに夢の自分はゴミな自分でも元に戻りたかったんかなと。しかも結果的には死を選ぼうとするほど。
・・・まぁでもひょっとしたら現実でもそうするかもしれない。俺のニートな生活を返せ!っていう。


今日も食欲はセーブせず、性欲、睡眠浴ともに解消。マシになりたいってときはこういうとき大概自己嫌悪モードに入るんだが、今は正直あまりない。
あまりないってことはこんなんじゃダメだって思ってないってことだから、結構腐ってるのかもしれない。

求人誌で電話しようかなってとこを見つけたんだけども、先延ばし先延ばしにしちゃってる。もうすぐゴールデンウィークだから。GW明けになったら電話しようかな、と。
それにもしGW前に仕事が決まったとして、仕事を始めて作業を教えてもらい、それで連休後。ちょっと期間が開いてしまったから作業を少し忘れてしまって、教える人に前教えたやろ!って怒られる場面を想像してしまう。
それならGW明けでいいかなって。勝手な想像だけども。



image
\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

求人情報誌を見て、溜息。
昨日風呂に入ってないが、今日も風呂に入るのめんどくさいから入らない。

つまらない。やることがない。俺のパソコンは長時間つけてると強制的に落ちてしまうので、長い間操作できない。CPUを25%使用してる状態で30分以上経つとまず間違いなく落ちてしまう。ホントもういい加減買い替えたい。と思いつつなかなか踏み切れない。

ニコニコ動画は読み込み遅いし、ランキングも以前は結構チェックしてたけど今はほとんど見なくなった。見てもランキング入ってる動画で見たい動画一つもなかったりするから。永井先生動画を見るぐらい。でも読み込み遅いからアマゾンファイアの方で見ることが多い。

アプリは結局また始めたおそ松さんと、将棋ウォーズをしてる。将棋ウォーズもっと対局したいんだけど無料で一日3局までしかできない。最近課金を考えてる。月600円で対局制限が解除されるから。
パソコンでもヤフー将棋とかできるんだけどさっき言った通り、クソパソコンだから落ちてしまう可能性があるから。将棋指すときはなるだけCPU使用率を下げるためなるだけ他の奴を消して将棋だけをするようにしてる。

将棋に勝つとホント気分が良い。逆に負けると悔しい。朝寝起きで眠たいってときに目覚め将棋を指すと必ず目がはっきり覚める。

将棋ウォーズをしてる方自分はutsui_1216。1級です。もし当たったときはお手柔らかに。

ホントなかなか1段に昇格できない。いつも10分切れ負けを指してるんだけど、それでも自分的には時間がもう少し欲しいところだ。でもまぁこのくらいがスマホ的にも丁度良いのだろう。

パズドラは削除した。やっぱ面白そうな奴全部落としたのが間違いだったんだろう。逆になんかめんどくなった。モンストは3日に一度やるくらい。でもモンストってなんか一人でやっても面白さ半減なのかな。分からんけど。4人でやって初めて面白さが分かるみたいな。CMでも言ってるし。じゃ面白く感じることは今後ないのかもしれない。

実は最近また株を始めた。2万弱利確したが、そのあと買った株で現在含み損33,000円。
利確は判断が早いが、損切りはなかなかできない。結果この様。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さっき警察のパトカーが近所の周りを駐車違反の取り締まりってか「苦情が来ました、移動させてください」って周囲を周回してた。

100%じゃないけど、これ親父がひょっとして苦情入れたんじゃないかと自分では思ってる。
隣のお宅の車も移動させられてたし、通路を挟んだ斜め向こうの車も移動させれられてた。

俺はその隣近所の人が好きじゃないから。(葉っぱ切ったあと全然片づけないし、こっちに葉っぱはいてきても放置だし、エトセトラエトセトラ)正直いい気味だと思ってる。親父だったら、親父すげぇなと。

親父は俺とは性格が全然違って、言いたいことや、変に思ったことに対しては我慢せずにはっきり言うタイプだ。

例えばマックを買って来た時、テイクアウトして家に帰り着いたときメニューが違ってたとき。これはたぶん結構な人が○○が入ってなかったんですけどつってマックに連絡入れると思う。あ、ちなみに俺はそれすらできないヘタレに入る。たぶん。
日本人はよく我慢する人を大人だ、なんて言うけど、それは上手く言い換えただけであって、ようするに単に苦情も言えないぐらいヘタレじゃないかなと、(もちろん自分を含めて)自分ではそう思ってる。

話を戻す。
でもハンバーガーとかじゃなくて、ナゲットのソースが入ってないとかだったら、「まぁいいか」とそれぐらいは許す人が多いだろう。でも親父の場合はそれでも苦情をほぼ100%で入れるだろう。ソースが入ってなかったぞ、と。

こないだも某牛肉店でテイクアウトしてきたんだけど、サラダのドレッシングが入ってなくて苦情を入れて持って来させた事もあった。

俺が小学生のころは、俺の友達に対して、俺が友達に呼び捨てされてるのを聞いて、「ちゃんと君づけせんか!」って怒ったことがあった。そんときはホント恥ずかしかったし、親父が嫌いになった。普通に前から呼び捨てにされてたし、俺もそれが全然不快じゃなかったのに。

このエピソードで分かると思うけど、親父はそういう奴だ。

それ以来親父と友達が鉢合わせするときはドキドキしたし、なるべく会わせたくなかった。小学生のときはサッカー部に入ってて、迎えとかで鉢合わせする場面が多かったから。

それに親たちが集まる子ども会かなんかで、近所のどこかの人と喧嘩になったみたいな話も聞いた。

普通の人はその後の空気が悪くなると思って、言いたいことを我慢したりするんだろうけど、親父は空気が悪くなることを厭わない。

それが長所でもあり短所でもある。そんな人だ。

まぁそれでも以前に比べたら大分丸くなった。

親父と妹はかなり仲良いし、妹も親父に対して良いたいことは我慢せずはっきり言うし。そう考えると妹は親父に似た部分があるのかもしれない。優秀って部分も。

俺はやはり昔のこともあって親父は苦手な方だ。でも、苦手なだけであって嫌いではない。

うちの両親は共に優秀な方だ。残念なことにそんなサラブレッドな両親からこんなゴミが産まれちゃったっていう。。中学生まで成績も良かったんだけど、中2辺りからいろいろダメになってったなぁ。

自意識過剰で、被害妄想、醜形恐怖症。嫌なこと、不安なこと、面倒なことから逃げ続けたらこうなってたっていう。
一時はやむを得ないときもあったかもしれない。でもそれを省けば『自分の我慢が足りなかった』『自分に甘かった』が多くを占めてるような気がする。いや気がするじゃなくてそう。

あーなんか鬱になってきたぜ( ´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に続いて今日もちゃんと風呂に入った。
最近風呂にすら億劫になって入らない日があるから。ホント怠惰っぷりがひどい。まぁ地震が若干怖いってのも少しだけあるんだけども。

風呂にさぁ入るかってなったとき、ちょうど妹様がお仕事から帰ってらっしゃって来て、あーってなって風呂に入ろうとしたのをいったん中断した。

やっぱ何もしてない無職がちゃんと仕事に行ってる人より先に入って、かつ待たせるのは妹にますます嫌われるだろうし、仕事で疲れてすぐ風呂に入りたいのになんで無職が先に入ってるのって思われるだろうから。そこはちゃんと弁えている。
でもそれだったら仕事してる親より先に入るのもダメだろうって話になるけども、そこはまぁ・・・うん。

でも妹は風呂には入らずまたどっか出かけていったので、自分が先に入った。

そこで事件は起きた。

いつものように浴び湯をして風呂に浸かる。やっぱ風呂は良い。

あ、関係ないけど入浴中に喉から音がたまにするのは自分だけだろうか?鳴らそうと思って鳴らしてない。勝手に鳴る。音としては「かっ、かっ」てなる。乾いたような音。あれなんなんだろう。まぁいいや。

妹が帰ってきてまだ入ってたらあれなので、いつもより早めに湯船から出る。
いつも使ってるトニックシャンプーを3回プッシュ。トニックシャンプーって知ってるだろうか。結構スースーするシャンプーだ。その原液を軽く手に馴染ませる瞬間だった。

なんとシャンプーの原液が俺の片玉付近に垂れたのだ。そのときはうわっってなったけど気にせず頭を洗った。よく頭を洗ってる最中泡がナニに落ちたりなんてしょっちゅうあることだから。そんときも軽くスースーするくらいだから。
それが間違いだった。

いつもは泡だったが、今回は原液だったのだ。原液を舐めたらいけなかった。
頭を洗ってると、すぐに右側付近がスースーしだした。スースーすんなぁって思いながらも頭洗いを続行した。やっぱ目瞑ってるから、一端手洗って、顔洗って、目を開けれるようにする作業が煩わしかったから。

スースーする。いやぁスースーする。
スースー具合はどんどん加速していった、頭を洗ったあとに洗い流せばいいと思っていたが、流石に堪えられなくなって、頭洗いを一端中断して、目をつぶったまま手さぐりでシャワーを取り、片玉にかかった原液を流した。

しかし、どうしたことだろう。一向にスースーは収まらない。痛くはない。痛くはないがスースーしすぎてかなり不快な状態。本来はスースーは爽快感を得るためのものなのに、ただただ不快でしかない。

そのあともスースーは暫く続いて、風呂からあがって、ちょっとしてからようやく収まった。もしあのまま頭洗い切るまで放置してたらまだスースーしていたかもしれない。

原液と泡との違いを味わった。

男の人でトニックシャンプーを使ってる人は結構いると思うので、もし自分のようにナニに原液がついてしまったら早めに流した方が良し。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ