無職ダメ人間と猫一匹

友達(猫)はもういない。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 2019年は、自分なりに頑張れた一年だった。来年は気負わず、だらけず、メンタルを大事に育てていきたい。

2016年10月

昨日の続きを読みにまた図書館に行ってきた。週末なのに、相変わらず人はまばらで過ごしやすかった。本のある室内の隣の部屋にはちょっと私服の学生っぽい子たちがちらほらいたけども。

第6章まで読んだ。昨日と合わせて150ページ強。1時間ばかしいた。
図書館を出た後は、本屋に行き求人雑誌を久々に手に取った。

そこでちょっと「おっ!」ってのを見つけた。短期間で短期間。それで自分は隣でおじさんが立ち読みしてたのにも関わらず、堂々とそのページを写メしたった。なんだっけこういうのデジタル犯罪って言うらしいけども。

なんだろう。普段の自分なら絶対やらないんだけど、図書館で時間を潰して、少し今日と言う一日に慣れたのかもしれない。意味わからんやろうけど。上手く言えない。一発目に図書館じゃなくて本屋に来てたらたぶんやらなかっただろう。

何より周りの目を気にせず行動を起こせたことが善悪を別として、頑張ったような気がする。うん。まぁおじさんだから難易度が低かったってのもあるけど。これが女の人だったら絶対無理だった。

それでさっきの。うん。ちょっと検討してみる。

あともう一か所写メした。

2016-10-29-13-07-30

自分がアイシンAWを受けたとこ。これが自分のときは10万だったのに、20万になってた。
自分は2週間足らず(だったかな?)、しかもつい先日に辞めたから応募するわけにはいかないけど、(仮に応募しても絶対落ちる)今アイシンAWで働こうかなって思ってる方、今得かも知れませぬぞ。

どんな感じかは自分の『アイシンAW編』からどうぞ。
こんなゴミでも受かってるわけですから採用率はかなり高めです。あと自分は2週間足らずで辞めてしまいましたが、10万貰えて、かつ『2週間以内に辞めると祝い金を返金しなければならない』というのが傍から聞きましたが、実際そういうペナルティはありませんでした。

ただ、今回20万になったということで、ルールが変わってる可能性がありますので、そこは注意です。1ヶ月以上働いたらたぶん大丈夫だと思います。

それでもし1ヶ月以上働けたら仕事にも慣れてくると思いますし、特典のみと言わず期間満了まで頑張ろうってなるかもしれません。実際時給もかなり高い部類ですし。

なので、期間工どこにしようって考えてる方は検討してもいいかもしれないです。

採用されたのにすぐに辞めてしまった申し訳なさで少し宣伝してみました。




夜。またウォーキングしてきた。
今日はアイフォンじゃなくて、ウォークマンの方を耳につけた。
image
アイフォンのイヤフォンに慣れるとこっちの方は少し密閉感っていうんだろうか。耳がつまったような感じになって不快とまではいかないけど、ちょっと嫌かなみたいな感じだったのでつけてなかったんだけど。
アイフォンのイヤフォンの絡まりようと、たまに手に引っ掛けてしまううざさに比べたらこっちの方がまだマシかなとこっちにした。

それにもともとは自分はこっち派だったわけだから。いつ買ったか分からないけど結構長く持ってる。ウォークマンに関してはソニータイマーは発動しないみたい。

しばらく引きこもり期間(まぁ、出ようと思えばいつでも出られたんだけども)が続いたけど、今日で半月は続けて外に出てるんじゃなかろうか。

ホント普通の人に比べたら、なんでもない。ゴミもいいところなんだけど―

家にこもってる自分<外に出る自分

っていう当たり前の不等式を信じて。うん。

普通の人からしたらホント五十歩百歩なんだけどな。最下層のドングリのせい比べ。

2016-10-29-21-15-25

このエントリーをはてなブックマークに追加

図書館行こうかなぁって思って、思ったまま10日余り。今日ようやく図書館に行った。

ホントはキリよく来週から行こうって思ったけど、来週になった俺がホントに行くとは限らないので、今日行った。
今度やるって後回しにしたあとの未来の自分ほど信頼できないものはないから。

やっぱり図書館は居心地が良かった。人が少ない。広い空間。その空間の割合に対して明らかに少ない本棚。でもそれが良い。

図書館内を写メしたいけど、さすがに図書館なのでそれは憚られる。

小説コーナーを一通り回って、結局『綾辻行人』にした。この人のはanotherのアニメで知った。アニメで知ったけど自分は先に小説の方から読んだ口だけども。アニメでやるなら先に原作の方を読んだ方がより楽しめるかなと。
『anotherなら死んでた』ってフレーズが一時期流行った。でもアニメも言い出来だったのに円盤の方の売上があまりよろしくなかったみたい。

『最後の記憶』ってのを手にとって、目の前にテーブルのある椅子に座って読んだ。

100ページ近く読んだ。やっぱり読みやすくていい。あまりに難しいのはバカなので読む気にならないから。
途中ちょっと飛蚊症が気になった。やっぱ前より若干進行してる気がする。本の白いページを見ながらだと「あ、黒い点がある」って分かりやすい。

上から下に目線を動かすと黒い点(靄?)も動く。やっぱ眼科に行った方がいいのかな。治す薬とかあるんだろうか。

でも医療系のところに行くって無職はやっぱハードル高いなぁ。上手いこと説明しなきゃいけないし。親の扶養に入った健康保険のを使うのも恥ずかしいし。まぁだからこそメンタルのトレーニングになるか。。

本は借りなかった。借りたら家でも読めてしまうから。外に出る必要がなくなるから。なので、また行って続きを読もう。

図書館に入り浸るのもいいかもしれない。まさに無職がやりそうなことだ。無職の特権。人がいっぱいいたらあれだけど、まばらだしね。うん。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-10-27-11-49-43

ゴミ袋に入らないからカッターとハサミで切った。

2016-10-27-11-49-47
やっちまった・・・

2016-10-27-22-41-45
新鮮。


image


今日も歩いた。
センチマン。31歳で無職。現実なんやなぁ( ´Д`)しかしアイフォンのコードホントうざい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

1.布団を買った。

いろんな意味でボロボロだった我が布団。(before)
2016-10-26-15-10-28
生地が裂けて中から綿が出てくる状態。
猫にゲロ吐かれた状態。
猫にうんこされた状態。

引かれるかもだが、自分は布団にシーツを使わないタイプだ。寒いときはもふもふしてる敷く奴を敷くが、夏は基本このまんま、それで猫の爪がときどき引っ掛かったりするのか、ちょっと穴が開いてしまうと、俺が立ちあがったり、その穴に足を引っ掛けてしまったりでこういう状態になる。
なので、自分が使う布団の寿命は普通の人より短い。


2.その布団(3900円)を抱えて家まで歩いて帰った。(約20分)
某店で布団を買い、袋には入れてもらえたが、全ては入りきらずそれを両手で抱えて、我が家まで歩いて帰った。
いつも以上に周りの目が気になって恥ずかしかった。途中すれ違ったおばちゃんに「持ちにくそうやね」って言われた。
2016-10-26-16-10-42
2016-10-26-18-27-25

どうせなら部屋掃除してから使いたいと思って、まだ袋から出してない。明日部屋掃除します。なので今日は綿出し布団で寝ます。

3.踏み台した。
プライムビデオで、カウボーイビバップ1話と、クレシン1話分踏み台した。
てかfiretvがabematvにも対応してた。
image

画質もニコニコのゴミ画質と違って全然良い。
アマゾンプライム会員かつ、wifi環境がある人かつ、HDMI対応のテレビがある人。
fire stick tvはオススメです。



4.昼寝しなかった。
怠惰レベル10から9が定着しつつある。

5.今日も夜歩く予定。
予定だけど、たぶん歩く。


このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはこちらをご覧ください。


2016-10-25-15-05-04
自部屋(内側)
2016-10-25-15-05-34
自部屋(外側)
2016-10-25-15-06-31
1階(畳部屋)


2016-10-25-15-05-51
2階階段登ったあとの壁


我が家の白い悪魔の残した爪跡です。

結構我が家はこんなんなっても無頓着で、いやひょっとしたら親は切れてたかもしれないけど、いきなりこうなったわけじゃないから。じわじわこうなっていったわけだから。なので、スルーされたのかもしれない。

でも実際こうやってみるとひどい有様だ。

猫を飼って、猫の爪対策を7,8年全くしなかったらこうなった。

それで改めてこれに気付いてひでぇなって思って、猫の爪を切ろうとしたんだけども、ヘタレな自分は猫の爪を切るのが怖くて無理だった。痛がるんじゃないか。びっくりして飛び上がったりしないだろうかって。。

猫を飼う方。猫の爪対策をしないと7,8年で我が家をこんなんされます。


こうやって白い悪魔は毎日毎日我が家の壁で爪とぎをしていました。

しかし、ある商品を使い始めたら、あらま、不思議。一度も我が家の壁で爪とぎを一切しなくなりました♪(ただし開けろ合図のときだけはドアをガリガリします)

それがこちら♪

2016-10-25-15-07-26

こちらの何の変哲もない、段ボールのような段ボール。爪とぎです♪

こちらになります♪



実は今使ってるのはこれだけど、前買ってたやつは販売をやめたのか、なくなったのでこれを使うように。

最初は、特に反応を示さないんだけど、付属のマタタビをこれに振りかけるとめっちゃこれが気になるようになって、気づくと爪とぎを始めます。
ただ、中にはマタタビが効きにくい猫もいるのでそこはご注意ください。
前買ってたやつも、これもちゃんとマタタビは付属しています。

両面爪とぎが出来て、一面体感で、10日間くらい。カスは段ボールなので、当然出ます。ただし、段ボールなので、安価です。

以上。宇津井ショッピングでした♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ