無職ダメ人間と猫一匹

友達は猫一匹。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 去年は逃げて、辞めて、怠惰で散々な一年だった。今年は本気で努力と継続、忍耐の年に。

2017年06月

今日は今まで一番汗をかいた。そして今までで一番悪臭を放っていたであろう。でも臭いを気にする余裕も少しなくなってきた。ようするに暑くてしんどい。これから7月8月のことを考えると怖い。室内に温度計があるんだけども、外の気温より大体3,4度は高めだから(室内計が正しい温度を示しているなら)真夏になった日にゃ、、頑張ります!

家に帰って、すぐに水分補給をした。本当に水分を欲すると、ペプシよりも麦茶の方が美味く感じる。でももしビールが飲める男だったらこの瞬間にビールを飲めばそれはそれは美味しいのであろう。


さて。今日で6月が終わる。バイトも現在2か月と1週間続いている。やはりフルタイムより時間が短いせいか、たまにウツを感じるときがあっても、あともう少しで終わるぞ、と。乗り越えられる。

ただ時に思う。俺は32歳。普通の人なら働き盛りの歳なのに、俺は毎日、小学1年生よりも遅く家を出て、小学6年生よりも早く家に帰る生活をしている。

職場のほとんどの人がフルタイムだからたまに早く帰ることに負い目を感じたりすることもある。ハロワの募集時に「体力に自信のある60歳以上も歓迎」的なフレーズがあったのだが、60歳を過ぎた人ならともかく、32歳の自分が誰よりも早く仕事を上がるってどうなんだろうっていう。せこいとかなんか悪いように思われていないかと考えたりする。

まぁかといって、「明日から毎日フルタイムね」とか言われても「無理っす」ってなるけども。

とりあえず今の仕事を継続させていくことが大事だとも思う。こういう自分が思う負の感情と言いますか、そういうのをとりあえず置いといて、まずは今の仕事を、自分がどう思われていようがいまいが、続けていくこと。それが大事だとわたしは思いました。おわり。


このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事をしていると当たり前かもしれないが汗をかく。行く前に毎朝ワキに直塗りするやつをしていくのだが。それはもうCMの横沢夏子(あんま好きじゃない)が言う「ワキめっちゃケアしてきたし」ばりに。

だが、仕事中に自分の服の内側を引っ張って嗅ぐと臭いんよな( ´Д`)なんか臭いがどんどん積み重なっているような臭いっぽい。

夏だから、街中でたまに結構な臭いをかましている人がいるが、俺がもしかしてあの臭いを発生させているんじゃないかと考えると、あまり人には近づきたくないぜ。。

横沢夏子(あんま好きじゃない。顔じゃなくて性格が)がCMで「ワキだけじゃないんだ!」って言ってるけど、脇以外もケアするべきなんじゃろうか。

たまに用事があって、事務の方へ行くのだが、みんな臭くないもんな。むしろいる人みんな良い匂いなのだこれが。香水か何かつけてるのかもしれんけども。しかも女の人だけではなく、男の人もだ。

下にYシャツとか着ればいいんだろうか。ユニクロのエアリズムみたいな。靴も直に履くと足も靴も激臭になるし。

今度しまむら行ってみるか。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはいつも何時頃お風呂に入っているでしょう?
やはり19時から22時辺りが一番多いのでしょうか。

そういう人はご飯を食べたあと、テレビをちょいと見た後ぐらいに入るのでしょうか。もしくは寝る前に入るって人もいるのでしょうね。

ちなみにわたしは風呂に入るのが異様に早いと自負しております。

大晦日の日は、紅白をじっくり見るために、それが始まる前に風呂に入っておく習慣の家庭があると思います(発想が古いか)。家はそうでした。

その大晦日に入るぐらいの入浴時間帯。わたしは平日はいつもその時間帯にお風呂に入っています。
なので大体17時前後になります。

なぜこんなに早く風呂に入るのか。理由は二つあります。
まず単純に早く風呂に入って身体を綺麗にしたいから。仕事終わりは大概爪の中が(爪はしっかり切っております)、黒ずんでいたり、汚れがついたりしています。そういうのが気になったり、あと当然汗もかいていますし、そのままに布団に横になりたくないからです。ずぼらですが、そういう部分においては潔癖症なのかもしれません。服を早く着替えたいのもあります。

なのでそういう点が一つ目。

もう一つ目はまぁこれも最初の点と被るかもしれませんが、そういう身体を綺麗にしなくてはいけない理由。だから風呂には必ず入らなければいけない。必ずしなければいけない。いわゆる「to do」そのしなきゃいけないことを早いうちに終わらせておけば、その分楽になれる。気分的に持ち時間が多いような気がするのです。うまく説明できなくてすみません。

なのでわたしは今日も17時前に風呂を沸かし、入浴、17時半にはそれを終えました。

と毎日風呂に入り、一応清潔を心掛けているわたしですが、、
結局見た目清潔感ゼロなんですよな\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日辺りから右手首痛い。腰が治ったら今度は手首。なのでもう5日間は筋トレお休みしておる。腹筋はまぁできるんだけども、腕立てと一緒にしたいから。うん。


さて、応援とは名ばかりで野次馬根性で動向が気になっていたその職業に応募し、採用された彼のブログ。(リンクはしません。ブログ村のニートカテゴリに登録しているから探せばわかる。)

応援(夜と霧) (自分の前の記事)


結果、、どうやらダメだったみたいだ( ´Д`)
見た瞬間なんとも言えない気分になった。

驚き半分、がっかり3割。その職業はやっぱきついんだなって改めて思った2割みたいな。
他人だからどうでもいいはずなんだけども、「マジかよ。もう少し頑張ってほしかったわ」みたいな。うん。

それで、ひょっとしたら自分のブログをかつて見てくれてた人は、俺が辞めたときこんな気分になったのかなとふと思った。しかも自分の場合は己の行方を面白おかしくアンケートまでさせて。
「長く続けられる。満了できる」に投票してくれた人はそれはそれはがっかりというか失望したであろう。


話を戻す。
記事の内容を見ると、配属運も悪かったみたいだ。そうとうきつい現場だったみたい。彼は体格良いようだけどそれでもきついってなら相当だろう。俺だったら1日で辞めるはず。というかもう説明だけで不安で不安でたまらなくなってバックレてしまう可能性もある。

こんなこと言うと皮肉に聞こえてしまうかもしれませんがお疲れさまでした。


彼はそのまま家に帰るのは癪に感じたのか、あることに挑戦している。俺もいつかは挑戦したいと思っていることだ。ランクアップおめでとう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

今週もお勤め頑張りました。給与明細貰ってきた。

2017-06-23-16-50-17

基本給99000
通勤手当1480

通勤手当が前月は1480円だった。10日余り通ってそれだったので、1か月だと3000円弱になるのかと思っていたが、今月も変わらず1480円だった。月計算だったか。。

健康保険と厚生年金保険はついてない。なので控除されるのは雇用保険だけになる。所得税ってのは前月にはなかったが、今月から発生したようだ。所得税がいまいち理解できない32のおっさん。

ちなみに健康保険は親のあれに入っている。はい。32のおっさんです。

腰は大分回復してきた。微熱みたいになったのは単純に寝不足だったからのように思われる。一度覚醒するとなかなか眠れんのよな( ´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ