無職ダメ人間と猫一匹

友達(猫)はもういない。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 2019年は、自分なりに頑張れた一年だった。来年は気負わず、だらけず、メンタルを大事に育てていきたい。

2018年01月

ライブドアプロフィールとやらは使ったことないけど、拍手ボタンは結構前から使ってた。コメントを閉鎖したので、こっちはなくさないようにした。確かデフォからあったような気がする。

それがどうやら今月末でなくなりそうだ。管理画面に行くと、「プロフィール終了のお知らせ」とある。

その中に「拍手コメント機能については、サービス終了時に提供を終了させていただきます」という文言が。

普通のコメントはやっぱやらかしもあり、結構きついコメントもあったりしたが、拍手の方はほぼ優しいコメントばかりだった。

コメント機能がなくなるのは残念だけど、拍手そのものは消えないみたいなんで、その辺は残しておこうと思います。

コメントをくれた方有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日頂いた給与明細。いつも貰うときより少し興味があった。

FullSizeRender
FullSizeRender

バイトを始めて、初めて6桁を超えた。これは以前触れた18連勤効果だろう。(18連勤 過去記事)
ただ、残業扱いなのは有難い。でも考えれば当然ちゃ当然かもしれない。何せ土日に出たわけだから。休日出勤扱いということだろう。

ただ、もう一つ期待してたんだけど、それはなかった。
そのときは日付も日付で、祭りがあったせいなのか、帰りの電車で、ただでさえ人が多い上に、その8割がリア充っていう。座席に座れはしたが、周りをリア充に囲まれてしまうっていう仕打ちを受けたのに。。まぁ年齢も年齢なのでそういうのには全然効かなくなったけども。


IMG_3292
IMG_3291

ただ、そういうのを抜きにしても、大分駅は華やかできれいだった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、ありのまま起こったことをはなすぜ!

先日あるミスが発覚した。当日のミスではない。以前起きたミスがその日に分かった。

なので、それの補填をする必要があった。

だが俺はそれを手に取っていたと思っていたのだが、実は取ってはいなかった。

な、何を言っているかわからねーと思うが、俺も何が起きたのか分からなかった。



まぁようするに、補填しようとする前のもミスってたようである。

いやまさかっていう。場所が同じ位置にあったからそれだと思ったのだが、、違った。現物そのものを見たことがなかったので、補填の際に実際見たら「あ、これ違う」ってなった。

今までそうだと思ったのが、違っていたようだ。

ただミスはしたが、今回はそれほどへこまなかった。たぶん100%俺が悪いわけではないからだと思う。

いつもやらかすミスは大概自分が100%悪いミスなのだが。今回はそうではない、、と思う。齟齬が発生したというか。そして置き場所。あれは同じ場所に置いておいたらそれだと思う普通。むしろ俺は悪くないのではないか。

いやそれは言い過ぎか。確認しておけば良かったのだ。うん。そうすれば齟齬も発生しなかった。ただメンタル的にはそのぐらいに考えておいた方が楽なのかもしれない。

バカ正直に自分のせいだ。自分のせいだ。といつも考えるのはやはりメンタルのダメージがいろいろと激しいから。僅かだがこのバイトやっぱ辞めた方が良いんじゃないかとすら思うし。

やはりどこか性格的には悪いのかもしれないが、自分だけのせいではないと考える方が世の中を上手く生きていけるような。そんな気がする。


まぁ現物をどんなものか実際に見たので、今後このミスはもう起きないだろう。たぶん、、


P.S.
以前は「ありのまま」で検索すると必ず一番上にポルナレフが来たけど、時代は流れてんだなぁ( ´Д`)
さて。今「ありのまま」で検索すると一番上に表示されるサイトはなんでしょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

下の物を取るとき上のに気づかずに頭を痛打した。今までバイト中に何回か頭を軽く打ったことがあったが、今回はもろに打った。痛さで思わずケツを地面について、頭を押さえた。

いってー!

これが原因で頭に血栓できるんじゃねーか。って大袈裟ながら不安になった。

ただ、思えば自分は小学生時代しょっちゅう傷を作って、頭もたんこぶができたりしたもんだった。今では考えられないくらい活発だった。

当時を思い出し、そう考えたらこのぐらいなんてことないか、と少し安心した。ホント小学生の自分の頃に比べていろんなものが弱くなってしまった。ホントあの頃は自分の全盛期だったな、と思う。女友達もいたし。まぁその頃は女友達というか異性で分けるっていうのを意識してなかったと思うけど。


今も触ると軽く痛むが、まぁ大丈夫だろう。それよりも別に今は気になることがある。これは大丈夫なんだろうか、、平穏無事に終わればバイト終わりも気分が良いのだが、何かが引っかかるとそれが気になってんーってなる。まぁそれは自分だけではないだろうが( ´Д`)

明日ちょっと様子を見てみよう。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターであるフォローリクエストが来た。

そのアカウントは仕事を紹介する専用のものみたいで、何度かツイートをしている。それでそれを見てみると報酬がすごかった。

なんと月50万円!そして驚くことに1日の労働時間は1時間半~2時間という短さ。

そんな美味しい話が果たして存在するのか・・・?

まぁその仕事内容を聞くと、皆がああって納得をする。その内容はいわゆる原発のお仕事らしい。その内容が放射能の薄い場所で、砂をつめて運ぶお仕事だそうだ。それを知って自分も「ああ、なるほどな」と。

まぁ、それを知った上でも、これは破格なんじゃないかと自分では感じてしまう。1日2時間労働一月22日で計算したら、なんと時給が約11,000円。日給じゃない。時給である。

以前あつまるくんで福島県で除染の仕事の求人募集していたのを見かけたことがあるが、日給1万3000円ぐらいだったように思う。労働時間ははっきり覚えてないけど、フルタイムだったような、、

それに比べると、この待遇は破格すぎるだろ、と。ということはそれなりのリスクがあるということじゃないのか。治験レベルのリスクかなと考えたら痛い目を見るかもしれない。

あと出稼ぎというかそういう特殊なところってなんか自分はカイジとかウシジマくんの世界を想像してしまうんよな( ´Д`)脱出不可能な不衛生な環境で働くっていう。まぁ向こうからしたらそれは誤解ですよって言いたくなるかもしれないけども。

まぁそう思う人がいたり、リスクがあるからそれぐらいのお金が手に入るのだろう。

つか福島の方が怒るかもしれないけどウシジマくんのネタとかで見たかったな。「原発くん」みたいな。なんか下請けの4次請け5次請けとかネットニュースとかでやってた気がするし。そういう人たちの暮らしを見たかった。まぁホント実際原発でリスク負いながら働いてる人に失礼なのかもしれないが。。不快になられた方申し訳ありません。


、、まぁでも正直なところ、こうやってネットから現地へ人材を紹介する方がどれだけキャッシュバックが貰えてんだろうっていう。やらしい話、そこがわたしは一番知りたかったりするところであります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセス解析を見るとここ最近過去に書いたある記事が継続して読まれていることが分かる。

それがこの記事である。
20140327 (過去記事)

おそらく、複数の人に見られているのではなく、単独の犯行の様子。一人が何度もこの過去日記を読んでいるのだろう。

ただ単に記事を意識しているわけではなく、このブログをブックマークをしていただいてくれた際にたまたまその記事になってしまった可能性もある。

しかし、自分がそうは思わない。
これはひょっとするとおまえ何も履行できてねーな、というメッセージなのではないか。

この過去日記の中で自分はこんなことを言っている。アクセス解析で読み直すまで全く覚えてなかった。

相手の顔をちゃんとみて挨拶をする。


不特定多数に投げられた言葉にリアクションをとる。


話しを切り上げようとしない。続けようと努力する。


自分から話を振る。


分からないことはしっかり聞く。


ぼそぼそ喋らない。今より大きな声を出す。


女の人を目上に見過ぎない。


上記を言葉だけじゃなく改善しようと努力する。


約4年前の自分へ。。
いやホント何も達成できてねーわ\(^o^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ボラギノール
痔ろうとは何かご存じだろうか。自分が知ったのはなんか3,4年前にテレビ番組でやってたのを見てその「痔」を知った。痔には切れ痔、いぼ痔以外にも種類があったんだな、と。そして痔ろうとはとんでもねー化け物クラスの痔なんだな、と。

痔ろうとはケツに普段ある穴とは別の穴が開いてしまうという、半ば信じられない怪奇現象が起こるそれなのだ。


2,3日ぐらい前から自分のケツに違和感があった。触れると、出来物が出来ていた。蚊にさされたような感じ。それもでかめの。触れると少し痛みがある。

なんか虫にでもさされたのかな、と。その一方で大袈裟に考えてしまう自分は、ひょっとしてこれは痔ろうの前兆演出なのではないかと僅かばかりに思った。

この膨れた出来物が破裂し、第二の穴が開通してしまうのではないか、と。なぜなら自分のケツは健康かといえばそうでもない。トイレは朝一日2回行かないと落ち着かないし、んで結構な確率でケツを拭くと血がついていたりする。

さらにプレミア演出で、3、4か月に一度ぐらいの頻度ぐらいだろうか。ケツから血が出るときがある。血が"つく"ではない。血が"出る"だ。
このときはトイレットペーパーでケツを拭くとそれが血で真っ赤に染まる。そして肛門から血がポタポタとトイレの水面に垂れたりする。

これが毎日だったり、1日おき、二日置きとかで発生するとさすがに病院行った方が良いだろうが、ホントレアなので、まだ大丈夫かな、と。

なのでそういうことがたまにあったりするから、半ば冗談、そして半ば本気に考えた。

とりあえず安心したいためにググった。



痔ろうの前兆演出がいくつかあった。

肛門の周囲が腫れてずきずきとした痛みがある。
なし。痛みがあるのは出来物の部分のみ。

発熱(38~39℃)がある。
なし。

おしりが熱をもっている。
なし。

おしりから膿が出ている。
今の所なし。


ワイは安心した。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ