最近、猫が後ろ足で首根っこを痒そうに掻きむしっている。しかも結構頻繁に。

ひょっとしたらと思い、猫の首付近を弄っていると―いた。ノミが。。

なんとか捕まえたいのだが、やはり素手では限界がある。というか一匹すらままならない。むかついたので、ガムテを使って引っ付けようと思ったが、さすがにそれだとノミ以上の被害を猫に与えてしまうし、ストレスもノミ以上のものになるだろう。バカの発想だ。

ということでノミ取りについて調べてみた。

薬があるみたいだが、これは獣医師のもとまでいかなきゃならないみたいだ。クズで申し訳ないが、自分は一度しか猫のために獣医に見てもらったことがない。ちなみに爪を切ってもらうために行った。ノミ取りのためだけに獣医に診てもらうまではしたくない。緊急性ってほどでもないし、金もかかる。ただ痒そうにしてるのはホントにかわいそうだが、、

しかし市販で売られているのはあまりに効果がないみたいで、なおかつ危険みたいなことをどこかのサイトが煽っていた。

なので、もうこれは物理で行こうと。専用の櫛を買うことにした。

さっそくamazonで注文。

FullSizeRender

安い。

しかし、これのためだけにわざわざ配送してもらうのはさすがに配送業者に申し訳ない。そこで他にもなにか買うものがないか、探してみた。

自分が買うっていったら大概「ゲーム」か「本」なんよな。ホントつまらん人間ですよ。しかしPS4は相変わらず欲しいと思ってはいるが、注文するまでは至らないし、今更PS3のソフトを買ってもな、、と。本もなんとなくうーんっていう。アダルトも見て回った。

「あ、久々にTENGA買うか!」と少しばかりテンがコーナーを見て回るが、なおかつこれいいかもなと思うのもあるにはあったが、賢者タイムのことを考えるとやはりやめとくか、と。1回切りはコスパが悪すぎるし。

それでなんやかんやで本に落ち着いた。あとついでに安かったから久しぶりにプラモを買ってみた。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4109
これはもう表紙買い。これブラッドのOPかEDかでこんな構図がなかったか。おっぱいもいいす。内容はまぁぼちぼちだった。らーめんの方はつまらなかった。



さぁ、ノミ取りじゃ。
IMG_4110