IMG_8330


今日も午前に夜に歩いてきた。

午前の部。

朝は早いうちから歩きたいんだけど、仕事行ってたときの人とかに見られるのがなんか嫌だから、あいつ仕事も行かずスマホ片手に何してんだって思われそうで。だから9時過ぎぐらいから出るようにしてる。この時間帯なら学生くんや児童くんたちとも被る心配はない。

結構歩いてプレゼント枠に鍵がかなり貯まってきた。正直メダルはもう交換したいものがあまりないので、それほど必要ないのだが、スカルゴンの落とすこころが結構欲しい。門をクリアすると必ず一つ落としてくれるが、合成するのに必要な数が普通のこころより多めになっている。なので「S」を作るのは結構大変。運よく一発で「S」を引ければいいんだが。

それで前日に挑戦するのに良い環境な所を見つけたので、そこで長居してこころを集めようとしたのだが、自分以外に結構人がいたので、居心地悪いわこれじゃと1回だけにして見切りをつけた。


夜の部。

夕飯を食べて少しして外に出る。本当寒くなってきた。トレーナーに厚手のジャージのようなパーカーをうえに着こんだ。ファッションに詳しい人、フードがついてるのってパーカーよね?
ホントは反射材をつけた方が良いんだろうけどな。。スーパーで見かけないんよな。懐中電灯だと手元がふさがれてスマホを弄るのが不便になる。

今日はぼちぼち収穫があった。

一つはキングスライムの確定場所を見つけたこと。ここは章がもっと前のときは別のモンスターが確定になっていた。残念ながら出て来たのは「D」だった。明日もたぶんこの道を歩くこと確定。

キラーマシンも確定じゃないけどニコイチの場所も見つけた。こちらは残念ながら二分の一を引けず。

そして「★★★さんの門」第二週目に入ってから敵が弱体化され、かつ自分のレベルも上がったのでギリギリだが攻略可能になった。しかしスコアがなかなか伸びなかったが、今回不審者に思われてもいいや精神で10分強立ち止まって考えながら攻略していたところ、結構それが伸びた。結果その門では3位になり、1位まであと一息だった。

1位の人は他の門でも結構見る人だ。キャラの性別が女だから女の人なのかな。いや男がやってる可能性もあるが。

この辺界隈でよく見るので結構やり込んでいるのだろう。一位を取るならこの方を抜かなければいけない。

都会だとまず無理な話だが、低レベルの力でも1位を取る可能性が生まれる。初めて田舎がいいなと思える。製作者の粋な計らい。

明日は★★★の門巡りをしてみようか。




そしてキンスラ、キラマを探し、歩いていると偶然な発見があった。


なんと件のランカーがそこにいた。

FullSizeRender

おー、主のアジトはここか。


ライバル家を偶然見つけてしまった。この人がこの界隈の門を賑わせているうちの一人だ。

ただ、自宅は移動させることが可能なので、実際の自宅ではなく、最寄りの駅にしたり、コンビニに設定することが可能である。だから必ずしもここがアジトとは限らない。

入っていいねをしようと思ったが、なんかキモイとか怖いと思われそうな気がして止めておいた。男キャラならしてたんだけどな。

自宅公開にしてるから全然問題ないと思うんだけどな。



ちなみに自分の自宅はあいまい設定にしてある。やっぱ公開にするのは抵抗があるから。その代わり自宅は移動させずそのままだ。自宅で休むと全回復する。連戦でバトルをするとMPがすぐなくなるからやっぱり訪問者が来やすい場所に設定することよりも回復の方が優先だ。

ドラクエウォークは室内の模様替えも出来たりするが、正直その辺にはあまり興味はない。この辺はこだわる人だったり女性をターゲットにしたのだろうか。メダル交換にもその模様替えのテーブルだったり部品があるけど全然欲しくない。武器とかならまだしも。




でもランキングが更新出来たことで欲求が生まれた。

ここの界隈を「うつい」で賑わせたい。

「うつい」って誰だ?「うつい」とは何者だ?って思われたい。こいつつえーなーって思わせたい。

俺は世間様と違って無職だから結構有利なはずだ。


IMG_8714

今日は16キロ歩いた。




─────追記──────


テレビ見てたらこんな字幕が。
FullSizeRender

一日五万歩!?

絶対盛ってるだろ。無職でも2万歩強なのに。。働いている人が5万歩とか一体いつ寝てんだよ。だったら無職の俺ができないとおかしい。