IMG_8721
★★★の門 5回戦



今日は門のイベント第二週最終日、タイムリミットは15:00。

なので当然やることは決まっていた。前日の汚名返上だ。

9時過ぎ服に着替え、髭を剃り、UNOを塗り、外出準備をして、冒険に出かけた。

まず最初の門。ここには遮る場所がないが、道路の開けた場所なので、不審難易度は易しい。そこに自分は30分居座った。

★★★の門は5回戦あって、2回戦のテクニカルボーナスが達成できなくて数回やり直してしまった。しかし粘った結果──




1位取った!

FullSizeRender


戦った場所がこちら。
IMG_8724



ここでポールのガードレールに腕を預けてプレイしてた。この姿勢ですると結構楽。スマホを落としたら一巻の終わりだが。

数日前、明らかにドラクエウォークをプレイしているだろう人が門の前に陣取ってそういう姿勢でプレイしてたので、あー、あーすれば姿勢も楽だし、不審度も下がるなと思って真似をした次第。


この勢いで次の門へ。




ここでも一回のリトライだけで、1位を獲得!

気分は上々。その勢いでついついおじさんはやってしまった。

IMG_8731

IMG_8733
真昼間に人目もはばからずブランコに乗った。(まー人はいなかったんだが。だから乗ったんだが)

いやホント楽しい。体重が乗りブランコにかなり勢いがつく。結構スリルがある。子どもの頃はこれを立ち漕ぎしてたんだから、ホント度胸があったんだろう。仕舞いにはそこから飛んでたからな。

ビュンビュン勢いがついて、風も気持ちが良かった。勝利の美酒ならぬ勝利のブランコ。気分は最高だ。

10分ほど楽しんだ。止めるのに苦労した。

IMG_8732
以前ここに紐をくくる妄想をしたことがある。





3つ目の門はここから1,5キロぐらい離れた一戸建てやアパートの並ぶ住宅街。そこは周りはこことは違い、環境難易度が高かったが、1位を二つも取ったので士気も高まっていた自分には、どんとこい状態だった。そしてその門の前に立った状態(住宅街で、迷惑にならないように道路に隅の方で、かつ視線が家に向かないように、立ち位置の方向は真っすぐ)でプレイすること15分。見事ここでも1位を取得。

軽くガッツポーズをし、無職の勇者は凱旋した。

IMG_8738

IMG_8739

IMG_8740










そして先ほど今か今かと待っていたランキング報酬が自分に届いた。

IMG_8750
上位順位報酬

せかいじゅのは
大ぶき強化石×3
大ぼうぐ強化石×2
特やくそう×2
大ぼうぐ強化石×2
ゴールド×100,000
ゴールド×100,000
二週目限定称号



こんなん参加賞レベルじゃないですか\(^o^)/


ここまで頑張ったにしては全く苦労に見合わなすぎるよ。。こんなん抜いたランカー達に恨まれるだけですやん。

安心して下さい。1位報酬もこんなしょぼかったですよと伝えてあげたいわ。

名誉が何よりも得難いとか言うけども。。。

まー、結局、3週目も今度こそ良い報酬が出ることを信じてまた1位を目指すわけだが。


なんやかんやで楽しかった。