よく行くスーパーにモンスターが売っていたが、amazonよりも35円高いことが判明したため、ウォークがてら普段行かないスーパー、ドラッグストアに行ってみた。

しかしスーパーにはエナジードリンクを取り扱っていないところが多かった。やはりドラッグストアの方が置いてあるのかな。



今まで3回ぐらいしか入ったことのないドラッグストアに入店した。

そこにあったのは―

IMG_8947
別のエナジードリンクだった。

マツキヨオリジナル。

価格も安いし、カフェイン配合量もモンスターより多いのかな。

モンスターは355mlで、100mlで40グラムだから120強。

マツキヨは250mlで、100mlで65グラムだから160強。


カフェインを抜きにすると―

モンスターは355mlで205円。マツキヨは250mlで150円。
こういうの昔はパッと計算式浮かんだけど、今はなかなか浮かんでこない。ホントバカになった。。

一次関数か。違うか。なんつったっけ。まーいいや。

355(ml)=205(円):  250(ml)=150(円)

1ml当たりの計算をすればいいんだ。


モンスター→1ml当たり0.57円。
マツキヨ→1ml当たり0.6円。



つまり内容量だけで考えるならモンスターの方が僅かにお得。さらにコンビニ価格ではなくて、Amazon価格だと1ml当たり0.47円になり、よりお買い得になる。

ただ、俺の場合だとリボルビング払いだから、手数料・金利がかかって思ったより得にならない可能性もある。

まー、今はこの話は置いとこう。



で、問題は味。家に帰って飲んでみる。

IMG_8988
まずはEXSTRONG CAFOON

一口飲んでみる。


不味い。かなり不味い。

甘いと思って飲んだからかもしれない。そのギャップ。口がスースーする感じ。良くいえば爽快感。悪く言うと薬のような。

自分はアルコール飲料が苦手な方だが、下手なチューハイよりも不味いかもしれない。

これ色も凄い。

IMG_8989
濃い青。紺色で珍しい色だったが、ホント見た目通りの味だった。

結局全部飲まずに捨てた。

次、LOVE&PEACE

IMG_8990

コチラの色は―
IMG_8991
ピンク。

味はまー、うん、まー。これが愛と平和の味かっていう。カフーンよりはマシ。少し甘さがある。こちらは全部飲み切った。


正直どちらも美味しいとは言い難い味だった。これならMONSTERの方が絶対良い。




それでコンビニであったモンスターの別種、ULTRAを買ったみた。205円。これもカロリーゼロだそうな。

IMG_8937

IMG_8938

何事おいても満たされないやつらがいる。Monsterアスリートの連中やMonsterガールもそんなやつらだからこそ、新商品開発のヒントをくれたのさ。

スッキリとした味わい、甘さ控えめ、それでいてエナジーブレンドをフルにミックス。

白いラベルがMonsterの新しいトレンドだ。ようやく作り上げたこのMonster Energy Ultra で新たな野生解き放て!




これ、、マジ美味い!



甘さ控えめってあるけど、全然控えめには感じなかったが、この甘さがいいっていう。

マツキヨのと比べるとホント月とすっぽんレベル。カフェインだけでいうとマツキヨのが良いかもしれないが、それ以外だと完全にMonsterの勝ち。

あとMonsterには美味いだけでなく、別の効果があった。特に今の自分には有難い効果。

それは今度の記事で。