10月22日から始めたドラゴンクエストウォーク。これを始めてから自分の生活リズムが割と良くなっている気がする。

このゲームを始めて、自分の記憶が確かなら一度たりとも家に引き篭もった日がない。始める前は数日引き篭もるのが通常だったのに、それがなくなった。あと自分の精神にも良い面をもたらしている気がする。

ハマるものが出来たから悩むことも少なくなった。

気温もかなり寒くなったが、例え0度を下回ろうとも(大分県じゃなかなかないだろうが)外に出続けると思う。

食欲に関しては、抑えられたり、抑えられなかったりだが。でも食欲に負けても以前ほどイライラはしなくなった。以前はホント壁殴りたくなるぐらいだったから。

だから抑えられてないので、毎日歩いているが一向に痩せはしない。でも良いのだ。第一の目的は「痩せる」ではなく楽しむことだから。

それで、今日も図書館帰りに楽しんでいたのだが、ちょうどJKの下校と被ってしまった。学校は昼までだったんだろうか。しかし彼女らはホント眩しいですね。俺が透明人間だったらなって思う。現実の自分はやはり一定の距離を取る。

で、離れつつDQWをしていた。

二章を進めてアンドレアルを開放をしたから、みんな言ってるが、ギガデーモンの割合が減ってポイントが少なくなってる。0になったわけじゃないので、それほど気にしないが。

しかし、そんなアンドレアルを狩っていたらまさかのことが―

IMG_9494
S来た!!

思わず声が出た。Lv.11だった。幸いJKは周りにいなかった。


話が逸れた。



筋トレもぼちぼち続いている。最近は毎日するようにしてる。腕立てとスクワットは1日起きで、腹筋を毎日。腹筋はようつべののがちゃんねるの動画のを取り入れてる。
 
足を上げるやつと、腰を捻るやつ。

あとはアニメを見て、ドラマを見て、読書をして、DQWをやって。

不満がないというと嘘になるが、ぼちぼち充実してる。働かなきゃなという気持ちも湧いてきている。逆に「来年から本気出す」も湧いてきているが。

もう師走だしね。

これからも軽い感じで、少しずつ行動的な何かを積み重ねていく。