fashion_fukuya_fuku_nai


寒くなってきて、着る服がなくなってきたのでこの度買いに行ってきた。

近所の某ファッションセンター。

欲しかったのはトレーナーと、ジーンズとかチノパンとかのボトムス。

4列くらいある4メートル弱のメンズ陳列コーナーを行ったり来たりして悩んだ。

品揃えは相変わらず派手目のが多い。そういえば以前床屋のおばちゃんに聞いたのだが、しまむらは店舗によって、品ぞろえを変えているそうだ。自分が行くところは柄物が多いが、おばちゃんが行くところは無地なものが多いらしい。

だから、自分もそっちの方が合ってるんだろうが、そこまで行くのがめんどくさいっていう。

で、探しながらいつも思うんだが、やっぱり服を選びづらいなっていう。種類が多すぎるんだよ。あとポールにハンガーで服を釣ってるからカランカランしなきゃいけない。で、その陳列してる間が狭いから隣に人がいるとカランカランしづらいし、物理的にも精神的にもすれ違いづらい。

やっぱり自分はしまむらよりユニクロの方が合ってんだ。種類が少ないし、ハンガーに掛けられてないし、カランカランやらなくても良いし、畳んだものが置かれてあるから。全体像が分かる写真的な物も飾ってあることが多いから。


まー、しまむらの愚痴はこのへんで。



で、30分近く悩んで買った物がこちら。

FullSizeRender
900円


FullSizeRender
1,500円


IMG_9650
2,900円


900円のは意外と着心地が良かった。1,500円のは首回りが異常に狭くて、苦しい感じがして失敗した感じだ。あとなんだろう。買うときはシンプルでいいなと思ったんだが、ワッペン的なのが真ん中にあって、微妙な感じだ。。

ドラえもんは寒くてパジャマ的なものが欲しくて悩んで買った。サイズはMだったんだが、穿いてみると結構腹がきつい。これまた軽い失敗だ。ただ着心地は悪くない。


計5300円成。


ボトムスも買いたかったんだが、ジーンズが色落ちしてたり、あと裾上げの手順が分からなくて結局見送った。

ワイは34年生きてきたが、一度も裾上げをお願いしたことがない。

手順が分らなくて不安だから。普通にレジのときに言えばいいんだろうけど。まー、結局は勇気がないんだな。情けない限り。




あと一つ、自分は齢30を超え、もうすぐアラフォーになるが、ホント年相応の服装が分からない。

自分は服装のセンスが子どものときと変わらない。いつまでもガキみたいな服装しか出来ない。夏だととりあえず襟のあるポロシャツ着てればいいやってなるんだけども。