どうやらエビルプリーストのこころがかなり使えるらしい。話によるとキングスライムよりも強いとか。

ただHPが6万もあるらしい。おまけに推奨レベルが50。デスピサロが40だから10レベルも上。弱点はメラ属性。メラ属性の武器を持ってない自分が挑むとなるとかなりの長期戦が予想される。

田舎だから都会みたいに他人と協力して戦うみたいな期待は出来ない。ちなみに今まで15回戦って1回だけ参加人数が二人になったことがある。待ち時間がなくて「あれ?」と思ったら既に戦ってた人がいたっていう。やっぱ二人だと時間も短くて良かった。

なので、そういうのはホントに稀で、基本はソロ。レイドなのに。というかレイドという意味をここ最近知った。多人数で強敵を倒すイベントという意味らしい。

で、前置きはこのくらいにして今日初めて挑戦してきた。

IMG_9828
制限時間は36分。果たしていけるか。

戦ってみると思ったよりゲージが減ってくれた。ミリ単位しか減らないと思ったが、これならいけるかもしれない。

ちなみにうつい(武闘家)の武器は黄竜のツメ。「単体なのにこの装備?」って笑われるかもしれないけど、、
ニート(僧侶)はひかりのタクト。
ムショク(武闘家)はらいじんの槍。これも笑われるだろうなー。「デイン耐性あるのになんでらいじん?」って。★4の無属性の方が良いのだろうか。
ヒッキー(魔法使い)はユグドラシル。バフと回復オンリー。



やっかいなのはやはり眠り攻撃。初めてめざめの花を使ったよ。
IMG_9829
12分でようやく半分。思ったよりは順調。

FullSizeRender
気温6度の暗闇の中、公園のベンチに座り一人スマホを弄るおじさん。寒さと孤独。


IMG_9830

80パー以上削った。あと少し!

IMG_9832

倒した―!

時間は18分かかった。6万とか言われたからもっとかかると思ったけど、思ったほどそうでもなかった。ただ、魔法の聖水も9個使って、めざめの花も残り1個しかなくて、これが尽きたらやばかったかもしれない。

そして現在良いこころが出やすいと噂のエビルプリースト。

その結果は―

IMG_9834
安定のD\(^o^)/