無職ダメ人間と猫一匹

友達は猫一匹。かなりのクズ人間なので、読んでいて不快になることもあるかもしれませんのでご了承ください。 去年は逃げて、辞めて、怠惰で散々な一年だった。今年は本気で努力と継続、忍耐の年に。

カテゴリ: 日常

hair_tokoya_hage

髪が伸び放題で(なのに前髪はあんまり伸びない)不潔感に拍車がかかっていたので、苦手な散髪に行ってきた。

昨夜に「行こう」と決めて、翌日に行く俺。行動力が上がってきてるかもしれない。

近所の理髪店に通っているのだが、もうここは高校生の頃から通ってるから15年以上通ってることになる。

一時期床屋にもいかず、己でバリカンで坊主に処理してた時期も間を通して何回かあったんだけども。己でバリカンを使うときは、大抵何かしらの自暴自棄な感じだった。



木曜の午前中。平日の昼間。案の定、おばちゃんの第一声は「今日は休み?」だった。

自分は正直に、「今失業中です」と答えた。「失業保険貰ってるんですよ」と。「あー、そうかい?」とおばちゃんは深くは追求しなかった。

第一関門突破である。

そのあとは目を閉じ、おばちゃんの話に相槌を打ちながらやり過ごした。

歯医者の話。髪型の話。あと温泉の話を聞いた。人が少ないうちに温泉に浸かり、足を伸ばしたり、前屈をしたりするらしい。リラックスと健康を兼ねているそうだ

もしおばちゃんがあと20歳若ければ、その場面を想像しただろう。

今日は散髪後のシャンプーも頼み、軽く肩のマッサージをしてもらった。2,500円。

IMG_9374

髪もすっきりし、苦手な散髪も終えた後はいつも気分が良い。そのままDQWへと移行した。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、目を覚まして腹が痛くないことに幸せを感じた。健康とはなんと大事なものなんだろう。

それで昨日試そうと決めたプチ断食をしようと考えた。プチ断食の定義は分からないが、今日一日飲料水以外は口にしない。

朝食はみかんやらフルーツを食べるのだが、今日は麦茶オンリー。

そのあと小腹が空いてきたら、砂糖を入れたお湯を飲んだ。

昼も食わずに14時前、空腹。飲料物はセーフなので、今度はブレンディの抹茶味を飲むことにした。

これだけなのでゆっくりゆっくり味わう。

すると自分の腹に異変が生じた。

腹がぎゅるぎゅるする。「痛み」とまでは言わないが、これ下痢じゃねっていう前兆のような。入れたコップの半分くらいでそうなったので、あー原因はこいつかと。断定は出来ないが。

IMG_8302

IMG_8304

乳成分を含む原料を使用しています。

原因はこれか!

自分は乳糖不耐症なので、牛乳を飲むと腹を下す。でも今までは飲んでもここまで腹が痛くなることはなかったのだが。。ひょっとするとこれを買ったのは去年なので(今年の1月か2月かもしれない)、古くなって余計お腹に良くないものになったのかもしれない。

でもこういうのって賞味期限とは無縁のような気もするが。実際賞味期限を見ても2020年になってる。まー未開封の場合だろうけど。

何にせよ半分飲んだだけで腹に異変が生じたので残りは捨てた。


原因がこれじゃないかと判明したので、安心感もあり今まで食欲を我慢した反動で一気に食ってしまった。肉野菜炒め、アイス2個、菓子パン1個。

また腹が痛くなるかもしれないと不安はあったが、やはり腹は痛くならなかった。やっぱり抹茶が原因だったのだ。(その代わりまた食欲を抑えられなかった自己嫌悪はあったが)

昨日は抹茶直後ではなく、夕飯を食べた後に痛くなったけど、おそらく抹茶が弾を詰めた代わりで、夕飯がその引き金になったのだろう。

味好きだったけど、宇津井はもうブレンディ抹茶オレは飲みません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8299


30日分貰った睡眠薬が残り一錠となった。

昨夜は眠くなったら寝ようとずっと本を読んでいたのだが、2時を過ぎても眠気が訪れなかった。結局3時過ぎに眠剤のお世話になった。眠剤を飲んで起き続けていると、酔うのと同じような酩酊感が若干ある。意識レベルが落ちるからだろう。

それを飲んだあとは効かなくて眠れないということはほとんどない。ただその後覚醒をしてしまうことはあるが、睡眠導入効果はかなり高い。実際ハルシオンは即効性で効き目も早めにきれるお薬だ。

なくなったらどうするか。また処方してもらいに病院に行くか。でも先生に怒られそうで嫌なんよな。毎日飲み続けないと効果のないSSRI(逆に急に止めると離脱反応が起きるときもあるらしい)も十数日前に尽きて全く飲まなくなったし。

なんで来なかったんですかと責められそうだ。「仕事が終わってそれほど必要としなくなったんです」という言い訳もあるにはあるが。

でもいまさら市販薬に頼るのも、きっと処方薬に比べたら効き目がずっと落ちるだろうし、その上処方薬より高いだろう。以前見かけたドリエルとやらも高かった。処方された薬は確か後発薬だから価格もお安めだ。

まーないならないでその生活を何日か続けてみるか。あれになったらまた通院しよう。

いっても仕事してるときに比べたらずっと楽だろう。それに、以前に眠れなくて、朝の10時ぐらいにようやく寝れることもあった。そのときは完全に昼夜逆転生活だった。


とりあえず怠惰くんは本を読んで眠くなってももう昼寝をするな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

増税して初めて近所のスーパーに買い物をしに行った。あ、でも買ったのはほぼ食料品だから軽減税率品なのかな。その辺はよく分からないけども。価格もそれほど変わってないようにみえた。


買ったのは玉ねぎ、野菜ドレッシング、袋麺5個入りを二個、ウェットティッシュ、サラダチキン3個入りを二個。冷凍パスタ。あとリップクリームを買った。自分は永井先生のようなたらこ唇なので、乾燥するとよく唇が荒れる。夏は大丈夫だったけど、これからは必要になってくるだろう。



買い物の最中に店内アナウンスで「乾燥する季節、普通のリップクリームはただの予防用だから、保湿用がおススメです。」的な宣伝を流していた。あー、だったらそれを買おうと思った。

そこに普段のよくあるメンソレータム。その隣に保水力を謳ったものが並べられてあった。普段ののレベルアップしたやつっぽい。きっとこれに違いない。価格も普通のやつより若干お高めだ。

一番下の棚にあったので、座ってもう少し確認しようかなと思ったところ、隣に主婦らしき人が来た。同じくリップ棚を見ている。

座って確認したかったが、男がリップクリーム棚をマジマジと見るのはどうなんだろうと思い、急に恥ずかしくなり、ささっとそれを手に取りレジに向かってそそくさと精算した。


家に帰ってそれを見たら、すぐにあーなんか違うぞと思った。

FullSizeRender

UVカットと書いてある。これは明らかに予防用だ。アナウンスのやつではない。

そう思って、販売会社のロートの商品情報のサイトにいき実際調べてみると、この商品は医薬部外品ではなく、化粧品と位置付けられていた。

30を過ぎたおっさんが慌てて買ってしまったのが医薬品でなく化粧品。

おまけにこれを実際唇につけてみるとなんかほのかに良い匂いがするのだ。

女性ならともかく、男の唇から良い匂い。しかもそれが不細工なおっさんっていう。


引き篭もるならまだしも、外でこんなん使えるか。


ニキビ対策に続いて唇対策でもお金を無駄にした無職34歳。
このエントリーをはてなブックマークに追加

正直行く前から結果は分かっていたようなものだ。

ただ万が一来てくれたとき、そのときはどこで話そう、何の話をしようなどと下らないシミュレーションを頭の中で繰り広げた。

しかし案の定それも無駄に終わり、元同僚の姿は全く見えなかった。分かりきっていたことだった。だから特にへこみもしなかった。

8人ぐらい座れる大きめの机の前に座って1時間強短編集の本を読んだ。いつものようにそこはかっそかそだった。

そのあと再度文庫本の棚、ハードカバーの棚をゆっくり回って借りる本を選んだ。

土曜日返した本。

IMG_8159
4冊読了。1冊読み切れず。

借りた本。

IMG_8221
3冊の予定が5冊になった。本屋大賞っていうコーナーがあったから面白いのかなと読み切れないだろうについよくばってしまった。







元同僚が来なかった理由は二通りしかない。

一つはこのブログを知らない。
もう一つはこのブログを知ってはいるが来なかった。

常識的に考えて前者がその理由であろう。(後者ならある意味嬉しいが)こんな弱小なブログがそもそも人の目に留まることがありえないわけで。共有したキーワードも少なすぎる。仮に奇跡的な確率で自分のブログが検索サイトでヒットしたとしても、そこから自分のブログの存在を識別することは不可能だろう。




そう考えると、今自分のブログを見ている方々は(アンチも含めて)どういう経緯でここに辿り着いたにせよ、ある意味奇跡ちゃ奇跡といっていいのではないか。10年弱続けてたかだか400人弱の人しか集まらないブログなのに。

もちろん自分というブログを見ようと思ったわけではなく、まず無職というカテゴリのブログが見たいというところから始まったのだろう。そこから自分のブログに辿り着いたわけで。

ホント有難いことです。


元同僚は当然無職にもダメ人間にも興味ないだろう。まだまだ彼女は若いしそんなものとは無縁だ。


とりあえずこれで見てくれているという可能性は完全にゼロになった。箱の中身を確認出来たのでこれでもう女々しい思考とはおさらばだ。

グッバイエイダ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

calender_shock_man


派遣を期間満了して一カ月。

先月は今年中で一番酷い月だった。まず外に出なかった日、引きこもっていた一日が月の半分以上、下手をすれば3分の2は引き篭もっていたんじゃないか。続けて1週間近く外に出ない日もあった。

暑いのもあったけど、それにしてもひどい。やっぱり用事がないと外に出ようと思わないんだな。

惰眠を貪り、だらだらとネットを見て、食欲も抑えることなく暴食して。(何日か抑えられても結局また暴食してしまう)

結果、体重も一月で5キロも増えた。

やったことといえば、ハロワに行き、失業保険の手続きをしたぐらい。あとスーツを着て写真を撮ったぐらい。2日しかまともなことをしていない。(強いていうと図書館に行き、本を読むようになったのは良い点か)

言い訳をすると、雇用保険の手続きをしたから、今は待期期間、待ちの状態っていう。

でも今更だけども、もっと早く手続きした方が良かったな。いつも自分は行動が遅い。。もしすぐに行動を起こせていたら、もう認定日を迎えてんじゃないかな。まー、行動を起こしただけましか。

でもこれは、仕事をまた始めるよりもハロワに数回行く方がマシという怠惰的な思考から起こしたものだからなんともいえないが、、

この待期期間。何もしないといろいろ頑張ってきてマシになってきたもんとかがまた退化していきそうな気がする。やっぱり失業保険を受け取るよりも、仕事をすぐに探した方が良かったんかな。。まー、今更言ってもしょうがないし、ここまで来たら是が非でも貰うべきだろうけど。



しかし無職ってやっぱりいろいろ精神的に来る。久しぶりにそれを実感している。再認識している。

確かに今は仕事をしていないから、明日仕事やだなーという憂鬱はない。翌朝に目を覚ましても憂鬱は感じないし、むしろストレスはほぼないと言っていい。でもだらだらネットをしていると、だんだんと空虚感、虚無感、寂しさ、この先の不安、こんなことをしていていいのかという思考が頭をもたげてくる。

それは17時のサイレンの音でマックスになる。

夜眠れないときもそれが続くから、翌朝、別に早く起きなくても良いのに、考え込みたくないから眠剤を飲むこともしばしば。




無職の状態は、自分にとってはそれがホームのようなものだから、その憂鬱に慣れてることは慣れてる。(慣れてはダメなんだろうけど)違うのは空虚感がいつものそれより強いこと。

こんなことで良いわけがないんだ。かといって人はいきなりは変われない。少しずつ毎日努力して、それを継続していくしかない。

しかし、自分を追いこもうとするやり方は大抵上手くいかない。少なくとも自分にはそのやり方は合わない。いつも「言うは易し、行うは難し」の口だけ野郎になる。なので怠惰を追いやって、一日少し頑張るを積み重ねていく。

9月を今年最低の一月にして、これ以降は先月より酷い月を作らないようにしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

sleep_gorogoro_man
最後に労働をこなして、25日が経った。もうすぐ1か月が経つ。


昼はまだ暑いが、エアコンなしでもいける暑さになったし、朝は今の時間帯は窓を開ければほぼ余裕。寒く感じるときだってある。セミもとっくに鳴かなくなったし、今は鈴虫なのかコオロギなのか、秋を感じる虫が鳴くようになった。

鼻水とは無縁だった季節も終わり、くしゃみの頻度も上がり、ティッシュの消費量も増えた。

強制だった環境がなくなると本当に自分はとことん落ちていく。

食欲を自重しようとしてもある日ドカ食いしてしまう。外に出らずに引きこもってしまう。だらだらしてしまう。エロ関連をずっと見続けてしまう。

2,3週間に一度だったものが、今はほぼ毎日。賢者タイムは当然今の方が強い。脱力感と何やってんだろうっていう空虚感。分かってはいるけど時間が有り余りあるから。

禁オナをしてみるか。せめて1週間に一回。動画を見ないようにするか。おっぱいはセーフで、それ以上はアウトとか。

風呂も今まで毎日入っていたのに、丸一日入らないという日も増えた。やはり人と会わないから臭いとかも気にする必要もないし、清潔感とか関係ない。

髭もそらない日が増えたし、結果、それで外に出るのは嫌だから、引き籠もる。結果、より怠惰になり髭剃りが億劫になる。




代わりに読書をする時間は増えた。

IMG_8147
空中ブランコは精神科シリーズだった。「インザプール」の続編。強迫神経症の患者が、イカれた精神科を訪れて、なんやかんやで快復していく。

歌野晶午は小説でしか出来ないトリックがあり面白かった。思わず声が「えっ」と声が出た。それも一つではなく、いくつもあって、マジかと。歌野晶午はこういう終盤でひっくり返される展開が多い気がする。それがこの作者の魅力か。

やはり読書は無職の味方である。時間を埋めることができるし、図書館だと金もかからない。しばしば眠くなるのが玉に瑕だが。

昼寝もそういえばほぼ毎日している。そういう日は眠剤を飲むので、夜も意外と眠れる。覚醒は仕事をしてた時同様、よく起きてしまうが。

なので、1か月近くは経つが、昼夜逆転はまだ起きていない。


失業保険をもらうため、今行動を起こすとそれが貰えなくなる。自分は本当にこれでいいのだろうか。とっとと仕事を見つけるべきじゃないのかと思う。

ただ、まー、これも経験だからせめて1か月分はどういうものかを経験するのもありだと思うし、そこから仕事を探してもいいと思う。というか雇用保険制度とは本来そういうもんだろうし。仕事に就けて貰えるもんもあるそうだし。

だからとりあえず今はこの怠惰な状態から少しでも抜け出そう。

とりあえず今から風呂に入る。
このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、ありのまま起こったことを話すぜ。

俺は図書館に行って本を読もうと思っていたが、いつの間にか音楽を聞かされていた。

な、何を言っているのか分からねーと思うが俺も何が起きたのか分からなかった。。





確かに、入る前からなんか学生や人がいつもより多かったから「ん?」って感じてた。

カウンターに本を返却して、先に進むといつもない椅子が図書館の真ん中を陣取ってずらっと並んでおり、そこに100人ぐらいの人たちがいて、前方を見ると、ミニコンサートという文字が見えた。

なるほど今日こんなイベントがあったのか。自分は運が良いのか偶然このミニコンサートに立ち会ったようである。こんだけいたらひょっとしたら、と思ったけどそれらしき人は見かけなかった。

せっかくだからちょっとだけ聞いて行こうと思った。

IMG_8120

最初はたった一人の女生徒がソプラノ的な独唱をしていた。その子の声のキレイさよりもこんなに人に見られて緊張するだろうなーという感想がまず第一に浮かんでくる自分。そのあともまた一人の子が別の歌を歌っていた。日本語じゃない。英語でもない。なんだろう分かんない。キレイで声が通っていた。

歌が終わると皆が拍手をする。ワイも拍手をした。

IMG_8121
次はフルートの合唱。ハーモニーがキレイだった。男もいたんだが、こういう子はあれだろうな。女の子とも抵抗なく喋れるようになるんだろうな。羨ましい限りだぜ。

続いて、木琴?を一人の子がやってた。片手にバチを二本持ち両手で計4本を扱う。凄かった。そのあとは3人が並んで木琴を叩いていた。

IMG_8122


木琴演奏が終わり、そろそろ本でも探そうかなと考えたが、周りのほとんどの人は本を読むとか探すとかそういう空気ではなく次の曲も聞く姿勢で、ここで自分が本を探し始めたら失礼に当たるかもしれない、やぼな行為じゃないかと思って自重し、彼たちの演奏を聞くことを続行した。

あとずっとたちっぱで聞いていたので、どうせなら座って聞きたかったが我慢した。

あとはトランペットだったり、トロンボーンだったり、ホルン?でかいのを使って演奏してた。あれを女の子が吹けるんだなーっていう。肺活量ありそうだ。

迫力があった。

1時間ほどで演奏が全て終わった。最後は20人ほどの生徒らが並んで、先生らしき人が代表で挨拶をしていた。

彼ら彼女らはこういう経験をして、成長していくんだろうなぁと感慨に耽った。それに比べて俺は、、、

IMG_8124
彼らの高校を調べると、なんと大分市にあった。わざわざそこからこんな辺鄙なところまで来たのか。お疲れ様。偶然だが立ち会えて良かったです。演奏も素晴らしかった。これからも頑張って下さい。


そのあといつものように本を借りて帰った。

IMG_8125



このエントリーをはてなブックマークに追加

案の定今日はハロワに行きませんでした。晴れてて、行くには最適だったんだけども。それに今日はメンタルも調子が割と良かったし。まー明日こそは必ず行く。雨らしいけど自分が悪い。仕事がある日は台風の日も行ったんだ、大丈夫。


今日はホントに空虚とは無縁な一日だった。ようやく無職という生活が板についてきたのか。悪い意味で。まー、自分はもともと無職のベテランだから。どれだけの年月を溝に捨てたと思ってる。空虚感なんか目じゃないぜ。

まー、それはさすがに大袈裟だけども。これからの不安もありますし。ただ何かをしなければいけないということを先延ばしにすることによって、空虚感が、怠惰のそれに代わって薄れたような気もする。上手く言えないが。

そして今日一日の過ごし方も良かった。理想的な無職生活だ。

読書をして、ネットをして、アニメを見て、軽く外に出て、筋トレをして、軽く運動をする。

同じことをやり続けないことがコツかもしれない。あと今日読んだ本も、アニメも面白かった。

本は奥田英朗の「邪魔」を読んだ。

IMG_8112

奥田英朗の綴る登場人物は本当に等身大の、そこいらに実際にいそうな人物だ。主要人物の全てが生きている。そして心情の変化も痛いほど伝わってくる。面白いのに先が読むのが怖いというか、ある登場人物が不憫で、いたたまれなくなり何度か読むのを中断してスマホを見たりした。

共感力の高い女の人や主婦の方が見ると、より面白さを感じるかもしれない。心理描写の移り変わりが、実際そうなるだろうなってなる。

この、感想を言うときってやっぱ実際に手に取って読んでほしいからネタバレを避けて伝えたくなる。ただもう「邪魔」を読了し終えて、その感想が見たいって人も飛んできて下さることもあるかもしれないから、ネタバレも込みで感想を言った方が良いのか。どっちがいいんだろう。

まー自分ごときの感想で読む人はいないかもしれないけど。まー自己満足だ。うん。


アニメは「ヴィンランド・サガ」を見てた。2話ぐらいまではぼちぼちだったが(作画は凄かった)、トールスがああなった所から一気に面白くなった。一気に7話まで見た。その間、一話分、踏み台昇降をした。

やっぱ物語を見て、空虚を満たすっていうのが一番良いのかな。誰かと話すという行為がいろんな意味で難しい自分にはそれが一番都合が良いのかもしれない。そして一つにとらわれずにいろんなことをする。そしてやるべきことをある程度やる。


さて、繰り返すが明日こそはハロワに行く。でないと後悔と自己嫌悪が襲ってくるぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

やや涼しくなったとはいえ、スーツを着るのはまだ暑い。でも我慢して着た。もう履歴書用に貼る写真のストックがないのだ。なので某店の近くに備えられている履歴書用の写真撮るやつで撮って来た。


スーツを今年着るのは長時間バイトの面接のとき、派遣の面談のとき、そして今回を写真を取るためで計3回目だ。慣れたと思ったのに写真を撮るだけのために着るのは少しこっぱずかしかった。

最後に写真を撮ったのは、前のバイトのときも確かストックを使ったので、それよりももっと前、たぶん3年近く前な気がする。

半畳のほどの中は日光に照らされて風通しも良くないので蒸し暑かった。地獄。出来るだけ早めに収めようとしたが、撮った顔が思った以上に不細工だったので、(写真の中の人にしたら、いやお前の顔はもともとこんな顔だからと言いたいだろうが)もう少しマシに写りたかったので、一度だけ可能な撮り直しをした。


さっきとほぼかわらず不細工なおっさんが画面に映った。まーやむを得ないか。


前回同様備わっていた男前+(笑)機能(普通のより100円高い)を使った。肌の補正をしてくれるらしい。

直後の顔は酷い顔だったが、出来上がった証明の用の写真を見るとそれよりはマシに見えた。

IMG_8100

これを履歴用にするか、離職用の写真にするか迷っているが、たぶん後者にする。写真二枚が必要と書かれていたから。残りは履歴書用にいつか使うだろう。


汗をかいたせいか、帰り道は風が涼しく感じ気持ち良かった。

明日か明後日ハロワに向かおうと思う。本当は今日行っても良かったんだが、やっぱ無職になると、腰が重くなるんよな。写真を撮っただけ満足感を得る始末だし。

天気予報では明後日は雨みたいだからできれば明日に行った方が良いのだろうが。うーん。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

taijukei3_himan_man

先日。1週間で3キロ太ったということに触れた。


それで、翌週からは食欲を抑えると言っていたのだが、抑えられたのは、宣言してから2日目までで、そのあとは結局それを抑えられることなく食べてしまった。

結果。仕事を辞めてから2週間余り、四キロも体重が増えた。

やっぱ食べ物を食べてる瞬間だけは幸せを感じるんよな。ただ、さすがに病気とかなったら困るので、(即死的なものなら歓迎だけども、苦しむのはしんどいから)今日から自重している。一体いつまで続くのか分からないけども。

今日は筋トレをして、踏み台昇降を30分弱した。

普段はぼーっとしていても特に何も感じないが、むしろマイナスなことを考えたりで憂鬱になってしまったりする。だけども筋トレ直後は疲れて、「休める」っていう何もしないことに、幸せじゃないけど、なんて言うんだろう、安らぎを感じる。上手く言えないが。

あととりあえず今日は何かしたっていう。免罪符というんだろうか。そういうのが得られる気がする。当然それだけで満足しちゃいけないんだろうが。

まー、その「何かした」っていうのは一時的なもので、すぐに消えてしまうわけだが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8068


今日も図書館に行った。行く前はちょっとめんどくて、このままワイドナショー見ようかと思ったけど、なんかコメントが来てて、またストーカーだなんだって煽ってきたから逆にそれで火がついてやっぱ行こうと決めた。ありがとう。

家にいるよりは有意義なんだから。うん。

今日はこれを読んだ。
IMG_8071
村田紗耶香 殺人出産

「コンビニ人間」の方だ。割と読みやすくて面白かったから。コンビニ人間は登場人物が独特で面白かったが、これはもう世界観が独特だった。
簡略化して話すと、少子化対策のために子どもを10人産むとその褒美として人を一人殺せるっていうまるで漫画というかライトノベルのような世界。
出産は死ぬほど辛いんやでという話かと思ったけど全然違った。

結構面白かった。



読んでる間、たまに周りを見渡したりした。昨日より人は少なめだった。読了したあとはほとんど周りに人がいなかった。



家に帰り着いて、自部屋のエアコンを点けたらなぜかすぐに消えた。何度つけてもすぐに消えちゃう。ホントマジかよと。。長いこと使ってるからさすがに寿命なのかな。(風呂上りにつけたら今度は消えなかった。)





明日は祝日だが、たぶん前職場は明日仕事だろう。もし仕事をしていたら自分は今頃憂鬱になっていたのだろうか。でも、無職の今も結構憂鬱なんだな。憂鬱の種類は別物だけども。

仕事は明日に。無職は「この先」に。



誰か自分を救ってくれねーか( ´Д`)二割の女性の中に無職の不細工なおっさんだけど会ってもいいよって方はおりませぬか。。。おらんわなやっぱ\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日風呂に入らなかった。一昨日も入らなかった。当然シャワーも浴びていない。二日連続で風呂に入らなかったのは今年初めてかもしれない。1月はひょっとしたら入ってなかったときもあったかもしれないけど、どうだろう。覚えてない。


2日続けて入らなかったので、さすがに頭が痒くなってきた。今日はさすがに入ろうと思う。


1週間で3キロ太ってしまったので、今日からは食欲を抑えるようにしている。今朝は三角のチーズ、昼はカップ麺とサラダ、間食もサラダを食べた。

筋トレをして、踏み台を少しした。筋トレは足を直角にしてする腹筋50回、腕立て50回、スクワット20回、あと握力の。そのあと少しだけ踏み台昇降。

あと今日は久しぶりに夜歩こうかと思ったが、雷がずっと鳴ってるのもあるし、頭も痒いので止めとこう。

もう3日間引きこもりだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

学生たちは夏休み最終日。案の定、いつもより多く若い子がいた。宿題の課題の最後の追い込みだろう。

夏休み明けは学生の自殺が多くなるとよく聞く。連休明けはつらいもんな。。

そんな時期だからか、入口から少し進んだところに、自殺防止的なコーナーが作られていた。自殺防止関連の本が集められていた。そこで一冊借りてみた。何せ先日ワイもメンヘラになったところだから。知識として知るのもありかなと。

あと小説コーナーで数冊。

あともう一つ借りようと思ってたものを借りた。

FullSizeRender

おそらく全部は読み切れないだろう。


学生くんたち頑張って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7816

FullSizeRender

IMG_7857

IMG_7862

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_7821

IMG_7518

IMG_7437

FullSizeRender

IMG_7078

IMG_7806

IMG_7411

FullSizeRender

IMG_7489

IMG_7888

IMG_7889

IMG_7705

このエントリーをはてなブックマークに追加

kara_toikomoru_man


現在サザエさんがやっている。やっぱり毎週見ちゃう。実況を見ながら見ながらサザエさんを見るのが本当に好きで、じゃんけんも毎回やってる。今はこうやって文字を打っているので、ニコ実は見ていないが。子どもの頃はドラえもんが癒しだったが。

30を過ぎたおじさんの現在の癒しのアニメはサザエさんだわ。

アニメが終わったあとの実況で「月曜が来るぞー!」「来いよ月曜」月曜「お待たせ」と休み明けの辛さを感じるコメントの流れも好き。


今日は、安定の引きこもった一日だった。週末に怠惰に引きこもると休み明けの月曜日が余計に辛くなるから、土曜か日曜のどちらかは外出するようにしている。片方だけ出る日もあれば2日続けて外出することもある。

昨日は雨で、傘を差して徒歩で買い物をしにいった。筋トレあとのためのサラダチキン、んで窓を開けることが多くなったので、アースノーマットを購入。60日用2ボトルで1000円弱。相変わらず高い。。あと塩焼きそばを買った。カップ焼きそばはハズレがあるけど、塩焼きそばは大抵どのメーカーのも美味い説。しかしカロリーは一つで770キロカロリーもする。

今日も外出しようとは思ったのだが。結局出なかった。筋トレは昨日もしたが、腹筋は毎日しようかなと思い、今日も一応した。

最近体重増減が激しい。今月頭は64キロ弱だったのに。今は66キロもある。体重が戻っただけちゃだけなのだが。このままではさらに太ってしまいそうだ。やっぱ歳取って太りやすくなってんだろうな。


明日から一週間がまた始まる。鬱度はサザエさんが終わったが、思ったほどない。先週の今頃はもっと憂鬱だったはずだが。

明日に備えて、22時前には床に就こうと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

マックを買いに行く最中。交差点の手前で信号が黄色になり、止まろうと思えば止まれたが若干ブレーキを強めにしなきゃいけないレベルだったので、そのまま行った。


そしてすぐ先の信号待ちで並んでいる車の後ろについた。「あー今の軽く信号無視やったかもしれんなぁ。もし警察に見られたら終わってたかもしれない。」なんて思っていた。

それでふとサイドミラーで後ろを確認する。すると後ろの信号で信号待ちしているバイクの姿が小さく確認できた。。


「あれ、ひょっとしたら。。白バイじゃね、、?」


そう思うと背筋が寒くなった。直接後ろを振り向いて確認したいが、そうすると余計不審に思われるだろうから止めておいた。

やばい。。つい先日も違反で捕まったばかりだ。

FullSizeRender

そのときの警官が3か月経ったら違反点数は消えるみたいなことを言っていたが、あれからまだ3カ月経っていない。


俺はもうだめかもしれない。。


後ろの信号が青になる前に早く進みたかった。早く進んでくれ。

しかし願いは叶わず、先に後ろの信号が青になる。

そこからずっとサイドミラーで後ろを確認し続けた。

白バイらしきバイクはこちらには、、来なかった。
交差点を左折していった。

、、、助かった。

というか普通に考えて、もし違反してたら、赤信号で止まらず、とっととウィーンって鳴らしてこっちまで来たわな。


そしてマックに入った瞬間である。
後ろから白バイが来て、すっと横切っていた。

「!?」

やっぱり白バイだったんだ。関係ないとは思うけどマックに避難したような気分になってほっとした。


ホント白バイマジ好かんす。
このエントリーをはてなブックマークに追加

久方振りに図書館に行った。去年11月の終わりごろに行ったのが最後だから約2か月ぶりぐらい。

本を返す同じ日にまた本を借りなければ、それが図書館からしばし遠のく合図かな。

いろいろ見て回って、2冊手に取って借りようと思ったが、思い直し別の本棚からも3冊追加し、合計5冊を借りた。

IMG_6544

小説2冊。エッセイ3冊。返却日まで100%全て読み切れないだろう。


さくらももこは亡くなってから一度読んでみたいと思っていた。しばらく貸し出し中が続いていたが、普通にあったので借りてみた。

桐野夏生は最近自分の中でブームというほどブームではないけどブーム。


奥田英朗のオリンピックの身代金は以前一度読んだことがあるが、また読み直したいと思ってまた借りてみた。前読んで面白かったのは当然ながら、いろいろ考えさせられることがあったり、登場人物の一人が必死こいて働いている場面を見て、俺も頑張らないとという気持ちになったのを覚えている。その登場人物は次第に仕事に慣れていくというと語弊があるが、少しだけ順応していくのだが。きつくても続けていけば人はある程度は慣れていくっていう、分かってはいるはずだけど改めてそういう描写が見たくて、そういう描写を自分が求めているのだろう。まぁこの本のテーマは全然そこじゃないとは思うんだけども。


オリンピックっていうタイトルがついてるぐらいだし。オリンピックがテーマである。

もうすぐ日本はオリンピックだ。

金がかかりすぎだ、ボランティアの待遇がなんだといろいろ問題が挙がっていて、ほとんどの人が今は冷めたというか、斜に構えて見ているような感じだが、これがいよいよ期日がせまってくれば、興奮も冷めやらぬ感じになっていくだろう。
おそらくボランティアも集まるんじゃなかろうか。というかなんかニュースでもう何人か集まったみたいな話があったような気もするし。うん。

俺も未来は分からないが、もし職のある身であったなら、テレビではなく、チケットを買い、実際現地で何の競技でも構わないからチラッと見ておきたいと思う。もう日本でオリンピックなんか生きてる間はないだろうから。

実際この本でも、当時のオリンピック前は大概の人が、それに協力的で、愛国者だったことが描かれている。(当然裏の部分も描かれているが。)


本を手に取り開いてみると驚いた。
IMG_6545
2段構成だ。。当時よく読み切ったなぁ。。

やはり5冊は100%読み切れないだろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6380


最近、穿いていたボクサーパンツのゴムが緩くなってきたので、近所のしまむらに買いに行った。

買ってるやつの同じロゴというかブランドのがあれば迷わずにすぐに買えるのだが、大概見つからなかったりする。そして派手めのが多い。

しまむらはパンツもそうだが、服も基本派手めなのが多いような気がする。自分が探しているのはパンツも服も派手ではなく、無地で地味っぽいのが欲しいのになかなか見つからない。

お、これいいかもと思ったら余計なものが一つついていたり、トレーナーも買おうと思っていたのだが、全然良いのが見つからなかった。まぁ自分が探すのも下手というのもあるのだろうけれど。

10代~20代くらいの人ならいいだろうけど、きついって30代は。自分が欲しいのは黒の無地なんだよ。これだったらまず変じゃない。もしくは濃いめの青とか、茶色とかその辺。無地なのであれば明るいも色も多少許せる。でもほとんどない。

しまむらは価格は優しいかもしれないけど、服選びは30代のおっさんにとっては優しくない!


あと男女スペース差も圧倒的に違う。これはやむを得ないんだろうけど、男女差1:9ぐらい違うんじゃないかな。まぁ女の人のがファッションに興味がある人が多いし、男よりも多種多様だからしょうがないちゃしょうがないんだけども。

でも男の服も出来たら地味ゾーン、派手ゾーンと分けて欲しいものだ。


それこそユニクロとかだとデザインもシンプルで無地なのが多いし、種類も良い意味で少ない。しまむらみたいに棒にかかったハンガーをカランコロンせずにデザインが見れるし、絶対自分はユニクロの方が性に合ってるんよな。ただ近くにないっていう。近くにあったら絶対ユニクロの方に行くのに。


まぁしまむらの愚痴はこの辺で。



で、パンツ。「チャンピオン」があって、これは元から穿いてたしそれにしようと思ったんだが、2組で1200円と、かなりの割高。他のは大概1000円内に収まってんのに。なぜなんだぜ。


1000円以内で、包装してあって、黒系で、派手じゃないやつで、できたら自分がもともともっているロゴのやつ。
その条件に当てはまるものを、パンツコーナーで平日の真昼間に必死に探す30代無職のおじさん。


でも残念ながら当てはまるものが見つからなかった。

結局妥協して買ったものがこちら。

IMG_6494

3枚組で780円という安さが決めてとなった。できたら3つとも黒が良かったのだが、その組み合わせがなかった。もっと派手めのとかあったり、これなら我慢できるかな、と。


服と違って誰に見せるんでもねーんだから、3分以内にスパっと決めればいいんだろうけども。優柔不断なおじさんはかなり悩みこんでしまった。



改めて言う。ホント30代のおじさんにとってはしまむらは優しくない。

しかし、逆に考えるとこれはつまり「もうしまむらを卒業しろ」っていうことなんだろうか。ひょっとすると「もっと良いもん着ろよ」っていうしまむらからのサインなのかもしれない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、大分駅から少し歩いてセントポルタ入口付近にあるゲーセンに入ってみた。入口が階段になっているところ。

taito

ここは高校生の頃よく遊んでたところだ。シューティングが好きで、ゾンビもののハウスオブザデッドだったり、足のペダルを踏んで進んでいくやつ、タイムクライシスか。これが結構好きだった。反射神経が良ければペダルを踏んで(離すんだっけか?)弾丸を避けれるから、腕があれでも結構進める。


当時友達だったやつとよくやってた。もう一つのゲーセン、潰れちゃったけどSATYの最上階にあるゲームセンターにもよく行ったりした。21,22ぐらいまで遊んでたか。それ以降は無職っていう劣等感から友達と遊ぶこともなくなったから、ゲーセンに行くこともなくなった。(今考えると21,22で無職って全然恥じることなかったんになぁ、、全然取り返せるレベルだった。)





ここに来るのは何年振りだろう。
15時頃に入ったんだが、ほとんど人がいなかった。中で10人も見かけていない。まぁもともと人がいない時間帯だったんだろうけども。
それでも全盛期に比べるとずっと減ったんだろうなっていう。ソシャゲーの台頭。ずっと前から言われているんだろうけども。

IMG_6338

IMG_6337
これSyamuさんって人がやってたやつだ。頭文字D。大分前からある。息長い。


前来た時は女性しか入れないプリクラコーナーが多数占めてたと思うんだけど、それほどなかったような気がする。

あとはソシャゲーの機能を兼ね備えているのかな、FGOのゲームだったり、DBの台があったり。カードゲームか。


UFOキャッチャーかなり多めにあった。ちなみに自分は人生で一度もUFOキャッチャーをやったことがない。どうせ取れねーだろっていう。取れても普通に買った方が安く上がるだろと思って。あと100円分楽しめないだろっていう。元が取れずにあっという間に終わりそう。




IMG_6336
そして定番の太鼓の達人。これも本当に息が長い。自分が高校生の頃からある。一時期太鼓パットを買うくらいハマったこともあった。そのときは鬼モードでも余裕なくらい極めてた。
友達とも一緒にやったりした。んでプレイ中に隣にDQNぽいやつが来て、太鼓叩かれたりして、からかわれたこともあった。


KOFのゲームがないか探してみたんだが、見当たらなかった。今は稼働してないのか。というか今は「KOF何」だろう。人気なくて外したんだろうか。


トイレだけ借りて、一通り見回って、結局何もせずにその場を後にした。100円ぐらい使えば良かったか。昔は500円くらいは普通に使ってたんだけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日。2019年初外出をしてきた。

冬休みのせいか私服姿の学生くんらがチラホラいた。部活の帰りなのか、体操服姿にヘルメットを被って自転車漕いでる子もみかけた。

そこを30代のおじさんが運動も兼ねてユニクロのウルトラライトダウンに手を突っ込んで寒い寒い言いながら歩きます。しかし今は正月休みの方も多いから宇津井くんもセーフ。思われない。不審者に。


原付は捕まって以降、一度も乗っていない。今年いっぱいはおそらく2キロ圏内の近場でそれに乗ることはないだろう。

寄ったのはスーパー一点のみ。原付だといろいろ本屋とか回ろうかなという気になるが、徒歩だとめんどくさくなる。

猫のトイレ砂、ウェットティッシュ、もやし、ラ王しょうゆ味、レモンティ粉末用を買った。1,550円。

まぁ久しぶりの外出だったらこれぐらいで良いだろう。

寒い冬の空はやっぱり澄んでいてキレイ。

FullSizeRender


追伸
親は今日から仕事始めのようで、朝から仕事に向かいました。玄関の開ける音と閉まる音に毎回申し訳なさが募ります。お疲れ様です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最後に歯医者に行って以来、一度も外に出ていない。日にちをカウントすると7日間出ていないことになる。

1週間引きこもり生活。

自分は基本年末年始はテレビを見るだけで、初詣とかは行かない質なので、仮に仕事をしていたとしてもそうなっただろうけども。ただ仕事をしているときほど、休日は何かをしなきゃいけないような気持ちに駆られるから外に出たかもしれない。でないと一日を無駄にしたような気分になるから。

ただ、ワイは現在そんな無駄にしたような気持ちになる生活とは無縁の生活を送っている。

ネットをして、猫と戯れて、テレビを見て。今は特番が多いから見るものに困らない。逆に見たいのをなくなく我慢することが多いくらい。

大晦日は大体テレビはザッピングしてうろちょろするのだが、今回は見たいものも切った。完全に。当日見たい4番組が被った。

紅白歌合戦
笑ってはいけない
よゐこ無人島
SASUKE&RIZIN

正直全て見たかった。しかし全部を見るというのは不可能。なので、よゐこ無人島・SASUKEを切った。有野課長も好きだし、SASUKEは普段は必ずチェックしているので見たかったがやむを得ない。「笑ってはいけない」一本。CM時も変えない。中途半端に見てしまうと結局どちらも見たくなり結果、両方ぐだぐだになり楽しめない。そして紅白は録画。


仕事始めで早い人は1月4日くらいから働き始めている人もいるだろうから、そのぐらいからは自分も怠惰生活を止めて、動き始めなきゃなと思う。今年は怠惰からなるだけ離れられるように。

IMG_5810



追伸
たぶん明日も出ないのでおそらく8日間連続になる。猫のトイレ砂がなくなってきたので、明後日は出かける予定。
このエントリーをはてなブックマークに追加

猫のために布団はしきっぱ。当然、布団にごろんとなる時間が増える。特に寒くなって来たので、布団がより心地よくなる。そして布団の上だと基本目をつぶる時間が多くなる。

スマホを弄ったりする時間も当然あるにはあるが、歳をとってきたせいか、長時間うつ伏せでスマホを弄っていると首が痛くなったりする。これは読書も同様。座ってするよりもたぶん首に負担が掛かっているんだと思う。

なので、そうすると痛くなるので、なんとなく目を瞑り、なんとなく昼寝に移行してしまうわけだ。

俺の中で踏み台昇降を封印してしまったのが痛い、本当に痛い。踏み台昇降するときは布団も捌けるか片付けていたので。

自分の中で運動=踏み台昇降だったので。

自分と言えば踏み台昇降。俺の代名詞といっても良かったのに。

自分のブログを見てくれたら分かると思うけど結構踏み台のことに触れてることが多いはず。

テレビを見つつ、アニメを見つつやっていた。本当にお手軽で、楽で。

今日はアニメ二話分しようかなとか考えたり。

その踏み台昇降をしなくなり、案の定太ってしまった。当然の結果だ。踏み台に変わる代替運動を見つけられていないから。
一時期62キロ代まで落とせていた。
IMG_5695


しなくなった現在。
FullSizeRender
66.5キロ。。

踏み台昇降の効果がお分かりいただけただろうか。でもやっぱり膝が高確率で痛くなるんだよ。

やはりサイバーマンデーでエアロバイクを買うべきだったか。


踏み台をしなくなった結果、怠惰になるわ、体重は増えるわ、どこか投げやりにもなるわ。唯一2日に一度の筋トレだけは続いているレベル。

もう気軽に外に出れる寒さじゃないし、気合入れないと出れない。それか万全の注意を払いつつ踏み台を再開するか。

、、、とりあえず再開してみよう。膝がいたくなったらまた考えよう。猫にも少しだけ我慢してもらおう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

年末がせまって来たので、いろいろの自部屋の片づけを適当にやってる。うちは大掃除はいつからかしなくなってた。中掃除ぐらいのレベル。
なので、自分も軽く片付けるぐらい。それでも普段あまり片付けないので割ときれいになる。

そこで、小さめの引き出しにずっと溜まっていた使用後の電池(捨て方とかあんまりわかんないから)だったり、なんかの説明書だったり、入っていた中身を全部取り出したところ―

FullSizeRender

中に珍しい物が眠っていた。

IMG_5677
二千円札だ。

IMG_5678

珍しい。そういえば以前親父からもらった記憶がある。たぶん10年以上前、いやもっとか。

調べてみると発行が開始されたのが2000年らしいから、ひょっとするとそのぐらいかもしれない。だとすると20年近く前になるな。。

ホントまるっきり見ないから存在すら忘れていた。調べてみると沖縄だと多少流通しているみたいだが。

まぁこんだけ眠らせていたわけだから、今更使うっていう選択肢はないか。さすがにもったいなく感じる。なのでこのまま封印させておこう。



・・・もし欲しい人がいたら2,200円でどうでしょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の宇津井クッキングはチャーハンです。


まず玉子を2つ。
FullSizeRender
FullSizeRender
割って軽く溶きます。

IMG_5635
なるだけ栄養取るため、ソーセージも加えます。

IMG_5636
俺のはたぶんこのぐらいです(大見得)

FullSizeRender

続いて玉ねぎ。

FullSizeRender

半分を使います。
FullSizeRender

FullSizeRender
みじん切りが出来ませんので適当に切ります。くれぐれも手を切らないように気を付けましょう。

IMG_5643
ごはんは意外と膨らむ?ので少なめで。お茶碗1.25倍ぐらい。

あとは炒めます。
火をつけて、油を入れて、温まってきたところで溶いた卵を投入。あとごはん、具材と入れます。

宇津井クッキングはしょうゆを結構入れます。塩コショウも結構入れます。なので身体に悪いこと請け合いです。


出来上がったものがこちら。
IMG_5645

美味しさは100点満点で35点です。(30からまずいゾーンです)これは自分が作ったからこの点なのであって、普通の人がこれを食べたら確実にまずい領域に入るでしょう。ただ、食感は意外とパラパラしています。たぶん火力が良い意味で強いのでしょう。



IMG_5649
完食です。やはり食えなくはありません。


宇津井クッキング。次回もお楽しみに。
このエントリーをはてなブックマークに追加

平日に行くと、おばちゃんに確実に「今日休み?」って聞かれるから、週末に行ってきた。

自分の前におばちゃんとなんかエライ人っぽいが会話してたんだけど、政治の話をしていた。

20分ほど待って自分の番。

今日休み?とは聞かれなかった。、だが「休みどれくらいあるの?」と聞かれた。とりあえず慌てることなく、適当に「9連休ですね」と答えておいた。まぁ続けてたらそのぐらいあったんじゃなかろうか。

あとは特に根掘り葉掘りは聞いては来ないので、おばちゃんの話をいつものように目を瞑りながら適当に相槌を打ってやり過ごした。おばちゃんはこの時期テレビをほとんど見ないそうな。老人こそ紅白を見るイメージなんだが。神社行ったり親戚にあったりいろいろするらしい。親戚と集まったり、お参りするんだろうな。


帰りなぜか200円割り引いてくれた。どういう風の吹き回しだろう。


これでキモさも若干、抑えられただろう。

IMG_5424

やはり歯医者に比べれば、ずっと難易度は低め。
このエントリーをはてなブックマークに追加

課金するために何年か振りにAPPギフトカードを買った。
IMG_5382


将棋ウォーズをもっと多く指したくて、買うことにした。無料だと一日3局までだから。自分の中で将棋ブームが来たり来なかったりするが、今は来てるときだ。日本将棋連盟のツイッターをフォローしているが、たまに詰将棋の出題ツイートをするからそれを解いたりしている。

IMG_5425


ガラケー時代はGREEのドラゴンコレクションっていうソシャゲーに計算で月200円くらい課金してた。なんかカード枚数の上限があって、それ以上持てないんだけど、100円課金するとその持てない分のカードを保管できるっていうやつに使ってた。あとたまに何連かのガチャで一気に3000円分くらい使ったこともある。


スマホになってからは、それこそ将棋ウォーズで、差し放題にするために3か月、計2000円弱と、FFBEに120円課金したぐらい。120円は課金したら「すっぴん」が手に入るからって初めて課金した。スマホにしてから3年弱で3000円弱。課金額にしては少ないんじゃないだろうか。まぁでもスマホ代や通信料にめっちゃ金かけてるけども。

今はピタッとプランに変更して4,000円以内に収まってるけど、格安だったり乗り換えしたらもっと安くなるんだろうけど。


話がそれた。来年、ひょっとすると自分は結構課金するようになるかもしれない。俺の中の将棋ブームを年中絶やさずに、詰将棋もしつつ今より強くなっていたい。
あとFFBEの方もお正月が近づいているので、なんか課金することがあるかもしれないし。



ではさっそく読み込ませてみる。



IMG_5386


今こうやって入力せずに読み込ませられるんだな。


IMG_5387

なんか未来的でかっこいい。

IMG_5388

なっ!?

たぶん上手く読み込めなかったんだけだろう。まさかどこかの誰かが、先に読み込ませておいて、また元に戻しておいたわけではあるまい。

IMG_5389

良かった。今度は上手くいった。



額を確認してみる。

FullSizeRender

なっ!?


180円のままなんだが。。。

サインアウトして、入り直してみる。

FullSizeRender

ふぅ良かった。焦らせるでない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、無職の間は万年床にしないと決意した。しかし、現在万年床であることが多々。

原因はこいつだ。

IMG_5417
これが夏ならいいんだ。でも冬はやはり厳しいものがある。

布団がないと猫は暖を取れない。リビングに行けばコタツがあるんだけど、俺がそもそもリビングにほとんど行かなくて、自部屋にいるから。こいつも自然とそうなる。

俺が優しすぎるんかなぁ(永井先生風)布団を片すのが猫に忍びない。

IMG_5416


あと踏み台昇降も封印してしまったから。代わりになるべく外に出ようキャンペーンを最近始めた。



今日は歩いて1キロ先ぐらいのグラウンドに行こうと思った。行って少し走ってみよう。
行く最中、工事の作業をしている人を見かけて少し虚しい気持ちになった。

俺は何をしているんだろう。。。

グラウンドに着いたので、さっそく走ってみた。イヤホンと先日買った腕に巻くやつを持ってきていたので、それを装着する。つける度に思うのだが、腕に巻くやつホントめんどくせぇ、、ここからイヤホンをつける作業が特にめんどいっていう。穴に入れつつ、iphoneに差し込まなきゃいけないから。これがブルートゥースのだったら少しはマシになるんだろうか。

あと走るときもコードが邪魔でめんどくさい。iphoneのイヤホンのコードって絶対長すぎると思うんだ。今量ったら1mあった。50cmくらいで良いと思うんだけど、それだと別の場面だと不便だったりするか。

音楽聞きながら30分くらい走った。不思議なもので、歩いてるだけだと「もしかして不審者に思われてるかも」と周りの視線が気になったりするが、走るとその気持ちがなくなる。


そのあと、公園の隅の方にあるブランコの方に行った。

IMG_5413
誰も見ていない。遊ぶなら今のうちだ。

IMG_5414
遊んだ。

IMG_5415
意外に面白かった。

実はこのブランコに乗るのは2回目だ。風をビュンビュン切る感じで楽しい。勢いがつくと止めようと思ってもなかなか止まらなくて焦る。


小学生の頃は友達とよく一緒に乗ってたなぁ。二人乗り。友達が座って、俺が立って乗ってた。自分が立ち漕ぎで漕いでる最中に股間がちょうど友達の顔に当たりそうになって「おいやめろよww」みたいなのが面白かった。

一人で乗ったときも、勢いにのせて、クツの飛ばしっこをしたり、ジャンプして飛び降りたりしたこともあった。あれ勢いに乗せて飛ぶと結構飛べたりする。今では絶対できないけども。今やったら確実にどこか痛める。下手すると骨を折る。

今は座り漕ぎですら、勢い止めようとするときビビるレベルだから。急に停めたら足を痛めると思って。


いろいろ衰えた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

現在サイバーマンデーで買おうか迷っているものがある。

もともと前から欲しいなとは思っていたのは、モバイルバッテリー。ブルートゥースのイヤホン。モバイルバッテリーはやっぱankerってところが良いのかな。

FullSizeRender
ただ、先日iphoneのバッテリー交換もしたし、(参照記事 iPhone6sのバッテリー交換をしに行ってきた結果。)充電も持つようになったから前ほどは欲しくはなくなったかもしれない。イヤホンはいろんなものがあって結局どれを買えば良いか分からんなぁ、、

あともう一つ。セールを見て欲しいなと思ったのがこれ。

FullSizeRender
エアロバイク

今現在自分は踏み台昇降をほとんどしていない。なぜかというと前にもいったけど、左ひざが痛くなるからだ。たぶんなんか癖を持っていて、踏み台昇降のやり方を間違っているんだと思う。左膝に負担がいくような仕方をしているんだろう。(参照記事 踏み台昇降のしすぎは危険。

そこで、その対策として、先日踏み台昇降の仕方を変えてみた。

今までは前、後ろと前後に踏み台昇降をしていた。それをこの動画をとあるサイトで見て、横移動の踏み台昇降を試してみた。




最初は良い感じだった。ただこれもしばらくすると痛む箇所が出始めた。

また左膝だ。それも裏筋である。前の方はそれほどでもなかったんだが、まさか裏筋が痛くなるとは思わなんだ。あと左足首も少し痛みが出た。これもきっと自分のフォームが問題なんだろう。

踏み台昇降をやるとどこかしらか痛くなる(主に左側)。なので自分は長年付き合ってきた踏み台昇降としばらくお別れすることにした。

なので、何か他に良い有酸素運動がないかなと思っていたところなのである。でないと太る一方だし、怠惰に拍車がかかる。そう思いながらで見つけたのが、このエアロバイクだったわけだ。


15,000円弱。。安くはない。でもこれよりも安いのを買うとすぐ壊れてしまいそうな気がするし。ただ、本当に飽きずに使い続けられるかどうかっていう。。PS4もプライムデーのとき買ったけど、結局ほとんどしてなくて、今押し入れに眠ってるし、もし今日まで待ってたら安く買えたわけだし。。

一番は外に出て歩くっていうのが出不精改善にもなるし、金もかからないから一番いいんだろうけどなぁ( ´Д`)
でもめんどくささが生まれるし、家でできる手軽さには負ける。でもやっぱり俺今年のプライムデーで5万弱も使ってて(参照記事 今更プライムデーで買ったものを紹介 )今もリボルビング払いしている最中だから。。やっぱ保留か。。


。。外出よう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

前記事(バッテリー劣化したiphoneが何分で充電がなくなるか実験してみた。 )でも言ってた通り、スマホのバッテリーがあれだなぁと少し前から悩んでいた。

そして先日。ヤフーでこのニュースを見かける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000063-zdn_n-sci
「予約ぜんぜん取れない」 iPhone電池交換プログラム終了間近で“予約難民”続出


記事の内容は見てもらうと分かるんだが、要約すると、まぁタイトル通りで予約が取れないってことなんだが。自分が注目したのは、「えっ持ち込みってできるんだ」ってことと、「今年中にバッテリー交換してもらうとお安くすむんだ」ってこと。来年からはバッテリー交換に5400円かかるが今年中にいけば3,456円(税込)で交換が可能だそうな。

そんな情報全く知らなかった。情弱だった。

バッテリー交換したいけど、1週間ぐらい預けなきゃいけないだろうし、預けてる間スマホなし生活きつすぎだろうと、ひょっとしたら求人で良いのがあったとしても電話応募もできないし。。と思ってた。でもその情報を知り、さっそく自分も予約をしてみようとAppleサポートにアクセスしてみた。

iphoneバッテリー

iphone2




確かに記事通りの情報がそこにあった。

さっそく予約を取りに行ってみた。パソコンで調べていたので、そのままパソコンから予約してみた。

持ち込み修理
持ち込み修理を選択。IDパスワードを入力する。

motikomi
現在地機能をオンにしていないので、「大分県」と入力。

地図
出た。バグってるのかこれが正常なのか、地図は出てこず、ピンオンリー。自分が一番近いのはアミュプラザにあるカメラのキタムラ。大分駅内だ。決して近くはないが、大分県内に持ち込み修理が可能なところがあるとは知らなかった。

しかし、残念ながら、、
北村
御覧の通り、予約可能な日時はなし。

予約可能な場合は。
yoyaku
こんな感じに表示される。岡山とか行きたいけど遠すぎる。


ただ、一度見ただけでは諦めず何回か更新すると、ニュースの記事通りに予約可能な店が出てきたりすることもある。ということで自分も1日何度か更新したりした。

数日後。ついに予約可能表示が大分キタムラに出る!そしてついに予約を取り付けることができ、持ち込みする運びとなった。

予約完了するとメールが届く。

FullSizeRender
FullSizeRender


予定が一つできたことで無職は達成感を得た。これを機にアミュプラザをいろいろ探索するかと少しワクワクする自分であった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は引きこもりだわ、昼寝はするわ、暴食はするわはゴミな一日だった。一昨日も二度寝はするわ、昼寝はするわ、怠惰な一日だった。


その二日に共通すること。

万年床。

理由は二つ。まず膝の痛みにより普段している踏み台昇降をお休みしてしまったこと。布団をしまわなきゃマットと段ボールで作った踏み台は敷けないし置けない。踏み台をする必要がなければそもそも布団をしまう必要がない。

もう一つの理由。寒くなったから。布団が心地よくなってしまった。毛布が気持ちいい。それは俺だけではなく、こいつも同様。

IMG_4984
IMG_4983

布団をしまうと猫の心地良い場所を奪ってしまうことになるので、少し可哀そうになる。もともとケージなりそこに暖かいものを入れるなりして、猫の居場所を作っておけばよかったのだが。15年経って今更そんなもの作る気にはならないし、さすがに15年経ってからは手遅れだろう。今日からここがお前の場所だ。って作っても小さいころならともかく15年経った今は厳しいだろう。

結果俺も布団の上でだらだらしてしまったり、昼寝をしてしまったり。。

仕事をしているときは強制力が働いたので、冬でも万年床でもあまり問題はなかったが、無職の自分は、、メンドクサイに支配されている自分が、布団をしきっぱなしの状態でいるのはやはり厳しいのかもしれない。

布団の気持ち良さに抗えない。

現在。膝もぼちぼち回復したし、とりあえず猫には悪いが、無職の間は万年床は一日たりともしないようにする。そして膝の様子を見つつ軽めに踏み台をしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

数か月前。Amazonのプライムデーを意を決して買ったPS4。

それは今どこにあるかというと押し入れの引き出しの中だ。

IMG_4969

今、部屋に筋トレとか風呂上りとか暑いときのための扇風機に、寒いときのためのファンヒーターと二刀流で部屋にある。より置き場所が少なくなったので、やむなく埃の積もったPS4を抽斗の中に入れた。

まだ買って3か月と経ってないのに、もう抽斗の中にしまうとは思わなかった。もちろんソフトを買えばたぶんまたやると思うんだが。

最初は一緒に買ったMGS5をやってた。結構面白かった。パーセンテージは100に程遠いがある程度をクリアをしたあとは、上手い人の動画を見るだけで満足するようになった。
そのあとはPSストアでいただきストリートの体験版をやって、正規版がほしくなり、マケプレで中古を購入。1週間ばかりでこれもある程度クリア。トロフィーを埋めるのには程遠かったがそれで満足した。

そのあとは一切触っていない。一時期PSストアセールでニーアオートマタが半額で売られてた。だが、結局買わなかった。他にもドラクエだったり、FF15だったりやってみたいソフトもあるんだけど、なんか今じゃなくていいかって結局なっちゃう。いつかはしたいけどってなる。

やっぱ「見る」よりも「する」の方が敷居が高いのか。面倒に感じちゃうのか。もしくは単に金が勿体ないと思っちゃうのか。無職という後ろめたさがあって買えないのか。だったらネットやスマホはどうなんだって話だが。

おそらく今年はもう取り出すことはないだろう。トルネコに入れ込んでたあのときの情熱はどこに行ってしまったんだろうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の踏み台昇降、午後の部の踏み台は中止。昨日も午前だけやった。

IMG_4714


一昨日辺りから左ひざが痛くなった。「気をつけ休め」みたいな左ひざに体重を乗せると痛みを感じる。

膝に良くないと思い、午前の部、午後の部と分けてやってたんだが、大体各40分強。それでも痛み出した。おそらく負荷はウォーキングよりも高いだろう。ただ、ジョギングに比べれば明らかに低い。カロリー消費も倍は違う。なのに痛くなるとは。俺がひ弱なのか。それともデブすぎるのか。

ひょっとすると膝の負担に関していえば、ジョギング以上のそれが膝にかかってしまうのだろうか。ジョギングは膝の位置は山なりで、踏み台はそれ以上の勾配になるもんな。たぶん。

まぁジョギングは頻繁にやっていないので、比較はできないけども。

昼、ウォーキングを兼ねて、買い物に行った。歩くだけなら痛みは感じなかった。やはりウォーキングが効率は悪いけども健康を損なわない、一番の運動なのかもしれない。

どうしよう。外出るのめんどくせーんだよ( ´Д`)

普段と少し違う動きをしてしまうとすぐ身体を痛める。たまに何もしてないのにいきなり腰が痛くなったりしたときもあるし。ただ、椅子に座ってただけで、「いてぇ」ってなったり。これが歳を取るということなんだろうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

無職生活36日目。退職後の有給消化は含んでない。

早いものでもう1か月が過ぎ、もうすぐ40日目に到達しようとしている。

今日は6時過ぎに起床。このまま起きていると昼眠たくなり昼寝してしまう恐れがあるから二度寝しようとするのだが、なぜか眠れないっていう。結構ある。結局スマホを弄ってアプリの体力・オーブ消化。

9時前筋トレ開始。今はスロー筋トレをやってる。ゆっくりやるやつ。腹筋は膝を曲げて直角にして、やってる。10何回ぐらいから身体が上がらなくなるので、きついとこで、何秒間か止めることで対処してる。できたら横になれる台が欲しいところなんだが。腕立てもスロー。スローだったら20回もできない。スクワットも20回。きついきつい。

筋トレは2セットだったり、3セットやってたこともあるけど、今は1セットオンリー。いろいろ試してる。2セットって考えたら、なかなかしんどいわってなって実行できない。

筋トレは毎日やってたときもあったけど、今は2日に一度。筋トレが終わったら踏み台昇降。筋トレしない日は踏み台昇降だけ。

踏み台はなんか見ながら。大体アニメ2話分。今日は洋画見ながらやってた。最近は映画見ることが多い。もちろん字幕。サスペンスが多い。

終わって、少しネット見たり、スマホいじったりして。ハロワサイトも確認。一応ほぼ毎日ハロワサイトはチェックしてたりする。あと週1であつまるくん。インディードも少し見る。

昼飯。今日はラ王とサラダ。食欲は仕事を辞めてからは、結構我慢するようにしてる。10日に一度ぐらいは負けてしまうが。

昼過ぎ外出。コンビニに年金払いに行った。16,340円。

15時前。踏み台昇降。午前の部・午後の部。と分けてやってる。40分強。

夕飯まで空腹になんとか耐える。寒くなって来たので、風呂の心地よさが増してきた。湯につかってるとホント眠くなる。

一応0時過ぎには寝るようにしてる。


無職生活にも良いのか悪いのかリズムが出来てきた。まぁたぶん悪いんだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

九州ではお馴染みうまかっちゃん

いろいろ種類あるけど、自分はからし高菜が一番好き。
IMG_4617

袋麺はカップ麺より安いからよく買う。無職に舞い戻った今は、やはり少しでも節約せねば。まぁさっさと仕事に就くのが一番なんだろうが。カップ麺は最低でも90円ぐらいのしか見ないから。

袋麺一位はたぶんサッポロ一番シリーズなんだけど、俺はそんなに好きではない。俺が一番好きなのはラ王。今全粒粉入りつってちょっと変わっちゃったけど、それでもまぁ好き。まず麺のコシが好き。あとスープも良い。塩とか最高だった。その次に好きなのがうまかっちゃん。高菜も良いけど、ノーマルにタマゴを入れるとマジ美味い。その次にマルちゃんか。

1位 ラ王
2位 うまかっちゃん
3位 マルちゃん


そのうまかっちゃんが先日新しい種類を出した。しかも味どころか麺も違うっていう。CMで気になってた。それを先日スーパー行ったとき見かけたので買ってきた。

IMG_4589
FullSizeRender
うまかっちゃん濃厚新味 295円

茹で時間は半分の90秒。自分は普段から固めんが好きなのでノーマルも2分で止めてるけど、もともと固麺だそうなので、今回は90秒ジャストにした。あともやしを入れた。


IMG_4609
今日の昼飯。

うん。旨い。麺も良い感じ。明らかに前のより良い。コシがある。
味も結構好き。前のは若干癖のある感じだったけど、その癖が少しなくなったような気がする。口に残るような感じがなくなったというか。よく言えばすっきり。悪く言えばパンチが少なくなった。

そのままだったらこっち、玉子入れて食うなら前のやつかな。うん。

うまかっちゃん カロリー 437kcal
うまかっちゃん濃厚新味 カロリー 380kcal


カロリーもノーマルより低い。

IMG_4610

美味かった。

スープも美味かったけど、、、俺は残す。

飲まないっ・・・俺は飲まないっ・・・!

働いてる時より運動量が明らかに違うので、少しでもカロリーは減らしたい。
まぁだったらラーメン食うなって話なんだが。うん。
このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリー過多のため、食べずに冷蔵庫に入れて置いたポテトとチーズバーガー。

これをこのままでは食えたものではないので、買ってきた状態とまではいわないが、ある程度復活させる。

ネットでいくつか転がってる方法を試してみる。

チーズバーガーは電子レンジで復活。これは何度か試したことがあるのである程度の美味さに戻ることを知ってる。

バーガー系は電子レンジの「あたため」は使わない。「解凍」を選ぶ。こうすることでじっくりバーガー系を温めることができる。なんでも、あたためだと温度が高すぎるそうな。名前からするとあたための方が低くて、解凍の方が高いイメージなんだが、解凍の方が低いと。

はい。美味かったです。

では、問題のポテト。
これもいくつか復活方法があるみたいだけど、鍋を使った方法を試してみた。
FullSizeRender
萎びたポテト。

FullSizeRender
これを鍋にばら撒く。このときポテトが重ならないように。油は引かなくてもいいらしい。ポテトが油を出すから。ポテトがテカテカし出したら食べごろ。

お皿に載せます。
IMG_4601

少し焦げた。


食ってみた。食感はしっかりしてた。食感は。萎びたのがちゃんと固くなってた。




IMG_4602
味は正直まずかった。焼き過ぎたの原因か。やむを得ず残りは捨てた。

宇津井クッキング。次回もお楽しみに。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夕食。
IMG_4583

IMG_4586

IMG_4587


ゼロコーラ 0kcal
グランガーリックペッパー(新レギュラー商品)416kcal
スパイシーチキンナゲット 263kcal
ポテトM 410kcal
チーズバーガー 310kcal


俺が頼んだのはグランガーリックとコーラ、ナゲットだったのに親が頼んでもいないのに追加でポテトとチーズバーガーを買ってきた。

30歳超えたおっさんなのに親がマック買って来てくれるというのはこの際置いておこう。

これを全て平らげると1400キロカロリー近くになる。
さすがに太ること間違いなしなので、チーズとポテトは冷蔵庫に。

IMG_4584
グランガーリックペッパー。(名前ややこしい)
これ結構美味しかった。てりやきほど甘くなく、玉ねぎと肉とソースが良い感じ。うん。

ナゲットは若干パサパサ気味だったけどまぁ美味しかった。ナゲットホント当たりハズレある。単に時間経過でなるんだろうか。店頭で食べた方が良いのかもしれない。俺はノーマルよりスパイシーの方が好き。

コーラはやっぱハンバーガーに合う。口内ぎとぎとになってるときに飲むと美味い。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は超回復日。とか恰好つけて言ってみる。ただ筋肉痛にはなっているのでたぶん、昨日はある程度は追い込めたと思う。最近は筋トレをしていても翌日筋肉痛にならなかったから。

あんまり詳しくないので、分からないけども筋トレをして、翌日筋肉痛にならないのは、筋肉を追い込めていないみたいなことをどこかで見かけたような気がする。(でも必ずしもそうとは限らないみたいなことも見かけたりする)

IMG_4573
IMG_4575

筋トレする前はなかなか決心がつかず、ここに横になって、すぐに始めずだらけてしまうこと多々。だってきついんですもん。初めてしまえば途中でやめることはしないけども。

筋トレ後、耳が詰まったような感じになったり、耳の中から何かが流れている(たぶん血流の音)のような感じになるときがしばしばある。

これは筋トレを頑張りすぎた結果なっているのかと思った。無理しすぎなのかな、と。でも翌日筋肉痛にはなっていない。なぜなんだろう。

これはよくよく調べてみると原因が分かった。自分がやっていたのは筋トレではなく、スタミナトレーニングになっていたそうな。

自分がやっているのは腹筋→腕立て→スクワットとやっているのだけども、終わったあとあまり間を置かずに次のをやっていた。間を置くと筋肉を追い込めないと思ったから。

結果、筋肉を追い込むというより心肺機能の方を追い込んでいたようである。

結果、耳付近から謎の流れる音現象が起こったわけだ。

なので、しっかりと一つを終えたあと最低1分以上はインターバルを取るようにしたら耳の現象も起きなくなった。



ただ、調べてみるとそれでも自分がやっているのは完全に速筋を鍛えるというより少し遅筋よりの筋トレのようだ。筋肉がしっかりついて6パックみたいになるのは速筋の方が良いらしい。

筋トレは回数より負荷。なんでも10回でギリギリまで追い込めるのがベストなそうな。でも器具を使わない自重トレーニング?だとどうしても厳しい。

でもだからといってジムに行くかと言えば100パー行かないけども。金がかかるし、人がいる。そもそも近くにないだろう。


ということで外出しない日は結構あるけども、筋トレはぼちぼちやってる無職でした。だからなのかあまりいうほどローにならないんよな。良いことか悪いことか分からないけども。

まぁ自分の中で筋トレブームが来たり、来なかったりする時期があるけども、今がその筋トレブームなんだろう。なにせ1年半続いたバイトを辞めた直後だから。負い目もある。うん。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホント涼しくなってきた。もう寒いくらいに。もう自分には関係ないけど。これなら作業しやすい気温だろうなって。汗もあんまりかかないだろう。とふと考えてしまった。


昨日、6日ぶりに外に出た。昨日まで5日間外に出ていなかった。外に出る目的がないとやっぱりなかなか出ない。めんどくさく感じてしまう。飯も家にあるし、運動も家でやろうと思えばできる。ただこんな生活だと、いざ、外に出ようとするときっと腰が重くなるのは間違いないだろう。

昨日はスーパーで買い物をした。

猫のトイレの砂。
納豆。
パスタの麺。
卵。
もやし×2。

買ったあとはすぐ家に帰宅。

今日は筋トレもしなかった。踏み台昇降オンリー。さらに食物も我慢せずに食べてしまった。

そして本格的な昼寝。2時間ぐらい寝てしまった。毛布がホント気持ち良い。気持ち良い季節になってしまった。

寝る時間も遅くなってきて、起きる時間も遅くなってきた。順調にゴミってきてる。腐らないと意識してきたが、もともと己を律するのが苦手な自分。強制力が働かなくなると当然楽な方へ行ってしまう。

筋トレと踏み台だけはなんとか続いている状態。

このままではあかん。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、久方振りに求人誌を買った。

IMG_4547

戻ってきてしまった。ここに。昔は何の行動も起こさずにとりあえず求人誌だけは毎週買っていた。それでとりあえずは行動起こしたって満足していた。


今回もその悪習に倣った。買ったその日にページを開かずに1日寝かすという。自然とそうなる。変わっていない。現実を知るのを先延ばしにしたい。シュレディンガーの猫のように可能性を残しておきたい。そんな理由。


無職に戻ってしまったので、なんとなく景気づけ的な意味でこの求人誌を買ってしまったんだが。でも、もう正直買わなくてもいいんよな。今の時代、ネットでも普通に見られるし。うん。あつまるくんのサイトもある。求人さんは本を買ってもらう前に掲載料でとっくに収入得てんだわな。うん。
でもだったら無料で求人誌配れやって話になるんだが。刷り代とかなのかな。ケチっすな。ということで俺はもうこの青求人詩を買うことはないだろう。無職だろうが、有職だろうが、この一冊が最後。

ということで、あつまる求人誌とはこれでお別れ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

無断欠勤を始めた日から約20日間。あと1週間余りで1か月になる。何もしていないと時が経つのはあっという間に過ぎる。知っていたけど再認識した。

仮に仕事を続けていれば9万円手に入っていたわけだ。9万の機会損失。機会損失とは違うか。

後悔するときはあるが、いうほどひどくはない。たまぁに苛まれるけど、まだ軽い。これから何もせずにどんどん時間を溝に捨てることになれば重くなっていくのだろうが。「あのとき続けていれば」「もっと前から関係を改善する努力をしていれば」そんな風に考えるだろう。ただ、もともとゴミだった自分はまだ1か月も経っていない今は軽い方。通常。

というか残っていた有給を使っているはずだから。上の人が、全て消化したら10月の中頃まであると言っていたのを聞いた。なので消化前に次の仕事につくと税金のあれで計算がややこしくなるとかどうとか。なのでここからが、そろそろ動き始める頃合いなのだ。

ただ、不安なのが果たして有給消化をされているだろうかというお話。おそらく9月は提出物を出したからされているだろう。問題は10月になってから。俺は有給の提出物を出していない。なおかつ終わり方が見て分かる通りかなりあれだった。そんなやつに果たして有給を、なおかつ提出物を出していないそれを消化させてもらえているだろうか。

9月はもし有給計算をされていなければ文句を言っていいと思うわけだ。ただ10月からの有給は、、文句を言う資格はないんだなぁ( ´Д`)きっとあの人が許さないだろう。

だからもうもし有給消化できていなければ、動かないのは言い訳にしかならないわけである。



仕事を辞めてからの自分。

久々に風呂(シャワー)に2日連続で入らなかった。
久々に4日連続でヒゲを剃らなかった。
久々に3日連続引きこもり。
久々に1日で3回抜いた。


御覧の通り早くも怠惰に染まりつつある。もちろん運動はしてはいるのだが、こないだはその運動すらもせず、菓子も自重せず食べていた。

そう。とりあえず腐らないように運動だけはしている。暇な時間が圧倒的に増えたためにその時間を埋めるのにも都合が良い。

でもそれでもきっと腐る速度を緩やかにするだけで、完全に止めるのは難しいんだろう。前コメントで言われた。「働くという練習は働くことでしかできない」だっけか。なので運動では準備運動にも至らないんだろう。何もしないよりはマシという程度。

とりあえずこのまま垂直落下だけは避けつつ、再浮上を目指しつつ、緩やかに死んでいこう。



P.S.
記事タイトルは腐らずべからずではなく、正しくは腐るべからずでした。
ここにお詫びして訂正いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

もういつ買ったかも思い出せない眼鏡を新しく買い替えた。ホントいつぐらいか思い出せない。ブログを見ると2012年には持ってるみたいだけど、たぶんその前から持ってたんよな。最初は親のを借りてて、あるとき自分の作ろうと緊張しながら眼鏡屋に入ったのは覚えている。

正直今の眼鏡は限界だった。レンズに横線の傷が入りまくりだったし、下を向くだけでずり下がるし、そのまま動くと落ちてしまうし。バイトも辞めて時間が増えたので、ずっと買い替えようと思ってたし、今日ようやく重い腰をあげて行ってきた。

迷ったのはどちらの店に行くか。一方は、今のを購入した場所、緩んだネジ直しなどを度々してもらった店。もう一方は2,3年くらい前にできた新しい店。前者は地元密着の眼鏡屋という感じ。後者は全国に展開している有名な眼鏡屋。

前買ったときに比べて視力はかなり落ちていた。なのでひょっとすると前回より値段がかかるかもしれない。前いくら払ったかも思い出せないが、、なので行く前にサイトで確認した。
地元店はやはり詳しくは書かれていない。一部のは乗っていたけど、10万越えやらとんでもねぇ価格のが載ってあった。他にも5万前後とかなり高額。もちろん全てがそうじゃないのは分かっているが。
一方、全国店の方はレンズ込みの価格も許容範囲内。店に入りやすいのは地元の方だったが、入りやすさだけで決めて金を多く払うとか馬鹿みたいなので、全国店の方に行くことに決めた。


店内は地元店の方とそれほど印象は違わなかった。男の店員2人が滞在。一人は女性の客の応対をしてた。眼鏡を選んでると店員の人が来た。服を選んでるときはうっとうしいかもだが、こういう来慣れてないところは来てくれると逆にありがたく感じる。そのとき眼鏡をかけていたんだが、店員さんに眼鏡のフレームがイカれていることを指摘され、「ちょっと直しますね」と。

それで眼鏡のフレームを直してくれた。レンズの方もキレイにしてくれたみたいだが、傷があったので前と後でそれほど変わらなかった。

結局サイトにあったランク入りしてた人気のやつを選んだ。
そのあとは目の検査。視力が落ちたことを話したら、傷入りの眼鏡を長期間していたのが原因かもしれないと指摘された。もっと早く買い替えてたらまだ視力保ってられたのかもしれない。目の入れ替えなんてできないのにめんどくさがってホントバカだなぁ( ´Д`)
知ってたけど乱視もあると。月を見ると何重にも影分身するし。でも目を見て乱視って分かるんだな。なんで分かるか聞けば良かった。

そのあと30分弱がかかると言われて、店を出て時間をつぶし、店に戻り新しい眼鏡を受け取った。

乱視にも対応してるらしく若干違和感があるかもしれないと。それをかけて店外に出たんだが、違和感があるかもというのがなんとなく分かった。言葉では上手く説明できないけども。でもやはり明らかに前のより綺麗に景色が見えた。

家に帰り、新調したのをかけたあと、古いのを改めてかけ直してみた。もうアホほど違う。古いのは傷のせいで白みがかって見える。よく今までこんなので耐えてきたな。結果このせいで視力が落ちた可能性があると考えるとホントアホかと、バカかと。



16,200円成。
IMG_4506
ケースが可愛い。

IMG_4509

眼鏡市場さんどうもでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと小デブ体系な自分。健康的にも体力的にも痩せた方が良いだろうと前々から買おうかなと思っていたウォークマン代わりのアームバンドを先日買ってみた。

Amazonで買った。何種類かあって、価格も同じぐらい、性能の差も分からなかったので、どれにするか迷った。最初レビュー数の多いやつにしようかと思ったが、結局そのとき、タイムセールしてたやつにした。
CRONA ランニング アームバンド
FullSizeRender


注文してたのが昨日届いた。
IMG_4472
B4の履歴書を入れるぐらいの封筒で中がプチプチ。開けると薄めの箱。

IMG_4474
こんな感じ。

IMG_4475
こんな感じ。

IMG_4478
鍵入れるところ。

IMG_4477
入るには入ったけど、結構無理くりめ。分からんけども1か月ぐらいで上の方が破れそう。もう少し小さい鍵を入れることを想定しているのかもしれない。ちなみに家の鍵は6cm強。

装着(装着の仕方が本当にあってるか分からない)してみた。正直窮屈感が否めなかった。ただ、少し緩めたら直ったし、少しつけてるとすぐに慣れた。おそらくアームバンドとやらはどの商品でもこんな感じなんだろう。たぶん。

届いたその日に走ってみた。ちなみに使用しているのはiphone6sと付属のイヤホン。商品説明にもかかれているのだが、透明フィルムの上から指紋認証はできない。アプリはamazonmusic。ダウンロードしたやつを流す。オフライン再生モード。
IMG_4484

夜に走った。明るいうちはやっぱり人目が気になるから。夜になると逆に歩くより走る方が人目を気にしなくていい。

なぜなら歩いてるときにすれ違うとき、追い抜くとき、前に人、特に女の人がいたら、歩いてると、「うわ俺今絶対不審者って思われてんだろうな」といちいち誤解されてないかと思ってしまう。でも走ってたら堂々と「ワイはジョギング中やで」と横をすり抜けられるだろうし、女性もずっと後ろを歩かれるより怖くないだろう。

アームバンドは特に気にならなかった。それよりもイヤホンの方が気になった。どうしても走ってると「ふぁんふぁん」なる。ブルートゥースイヤホンだったら気にならないのかもしれないが。収まりが良くない。ただこれも少ししたらあまり気にならなくなった。もっとうまいことイヤホンの収まりがよくなる方法がひょっとしたらあるのかもしれないが。うん。

ただ、スマホを弄らずにイヤホンのやつで音量上げられたり、次の曲にできるのはありがたかった。別のイヤホンでもできるのだろうか。
IMG_4485

記憶としては2年振りぐらいに走ったのだが、意外と走れるもんだ。疲労もあまりない。やはり音楽を聞きながら走ってるから自分の呼吸音が聞こえないのが良いのかもしれない。あと足音もか。なので、曲の隙間の無音のときに「あれ俺結構ハァハァ言ってるなと」と気づいたり。


こうやって走ってると「以前もこんな感じで走ってたなぁ」と少し感慨に浸ったり。「とりあえず運動から始めよう」が定番だもんな。ワンオクは前走ってるときも聞いてたのでそれを聞くと「あぁ」ってなる。あの頃から結局自分は変わってないのかもしれない。


IMG_4480

9キロ走った。久しぶりなのに、小デブなのに意外と走れた。それほどきつくもなかった。

使用後。
IMG_4476
汗で濡れてる。ずっと使ってて放置すると臭くなるかもしれない。洗えるらしいから臭くなったら洗おう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

プライムデーに迷いに迷って購入した計7品。


まずは1品目。
IMG_4284
布団掃除機。
アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー


IMG_4285
IMG_4289

初めてやってみたとき少し感動した。ただまだ2回しか使ってない。効果は効いてるのかははっきり分からない。猫のノミ事件があって、痒くなるのが気になるようになって布団を掃除したくなって衝動買い。ノミを見ることがほぼなくなったので、正直買わなくても良かったかもしれない。ちなみにシミは猫のゲロ跡。

2品目。
IMG_4303

腕立て用のやつ。
GronG(グロング) プッシュアップバー

今自分は手首が慢性的に痛みが軽くあって腕立てすると痛いので、拳立てみたいにしている。これを使っても手首にあまり負担がかからないかなと思って、買ってみた。

まぁそれほど悪くもない。イメージ通り。


3品目。
IMG_4304
IMG_4305
Fire HD 8 タブレット

FullSizeRender

IMG_4309

画面はキレイ。ただ残念なのが液晶に不細工なおっさんが写りこんでしまうこと。反射するやつ。今使ってるノートパソコンみたいに反射しない方が良かったのだが。


今はアマゾンの読み放題kindle unlimitedに2か月99円入会したので、主に本を読んだりするために使ってる。ほぼアダルト。というかアダルトが一番豊富なのだから仕方がない。あとは雑誌だったり。殺し屋はグロかったけど面白かった。アンリミテッドの入会期限が切れたらひょっとしたら使わなくなる可能性もあるので、買ったけども正直買わなくても良かったかもしれない。


4品目。
IMG_4299
IMG_4311
IMG_4312
Echo Dot (エコードット) - スマートスピーカー
これも安かったから買ってみた。

思った以上に小さい。これも価格相応か。音楽プレーヤーと考えればいいかな。と。会話は最初したときは「おぉ」となったけども。決まったフレーズしか応対できなく、やっぱり「すみませんよくわかりません」ばっかりでつまらない。

「アレクサ、バックレとは?」
「こんな説明が見つかりました。バッグはアメリカ合衆国の老舗ナイフメーカーである」

「アレクサ、バックレたい」
「すみません。良くわかりません」

「アレクサ、バックレたい」
「上手く答えられません。ごめんなさい」

「アレクサ、バックレたい」
「すみません。ちょっと難しいです」


これもミュージックの方のアンリミテッドに99円で入会したから結構いろいろ聞けたりするから。音声で選曲できる音楽プレーヤーと考えればいいかもしれない。幽遊白書もひぐらしのなく頃やらアニソンやらも意外と豊富。


5品目。
IMG_4301
MGS5

今結構ハマってたりする。

これがあるということは―
6品目。

IMG_4274

IMG_4275

PS4。ケチな自分がようやく購入。汚れが目立ちづらい方が良いと思いから白い方を買おうとしてたのに気づいたら黒い方を買っていたことに気づく。アホ。」


あとウシジマくん最新刊。
面白い。

以上。
計47,435円成。


このエントリーをはてなブックマークに追加

この前の祝日月曜にあったAmazonのプライムデー。

始まる前からなんJのプライムデースレ見たりしてワクワクを高めてた。当日始まりと同時にアクセスした。

最初はアプリで問題発生したり、パソコンの方からアクセスしてカートに入れようと思ったら、問題発生してなかなかカートに追加できなかったりでやきもきしたが、それもまたイベントの面白さじゃないかっていう。

FullSizeRender


そしてプライムデーの第一目的であるPS4のページを見る。


、、思ったほど安くなってないなぁ、、( ´Д`)10%から15%弱くらい。言ってもAmazonはもともとPS4本体が5%ばかし安い価格だから。実質5%しか値下げしてないことになる。

これで買うのを止めようかとも思ったが、こんなもんなのかな、と。もうこれから先も安くなることはないんじゃないか。安くなるころにはPS5が登場するころになるなじゃないか。そしてそれは2,3年は先じゃないか。だったらもう今買っといた方が良いんじゃないか。と。

とりあえずPS4は後回し。ほかに良いのがないか見て回った。

Amazonが主導して?売ってる音楽のエコーだったり、キンドル端末だったり、Fireタブレットだったり。

正直言って正直言って、そんなに「欲しい!」って感じでもないのだ。音楽も普段はそーんな聞かないし。ただそれがあることによってどんな生活になるんだろうという興味本位は多少ある。価格も大幅値下げをしておるし。

とりあえずこれも決断を後回しにした。

そのあと2時間ぐらいかけてトップページにある商品全部をパラパラと見て回った。あ、全部というと語弊はあるな。トップページにある区分けされてるやつを全部見た。良いなと思ったやつはとりあえずお気に入りに。食品や飲料水とかは近所のスーパーの方が安いみたい。

一通り見て、興味があったもの、カートに入れてあるもの、お気に入りしたのを改めて確認。これは本当に欲しいかどうか。

なんJのスレでもみんなが何が欲しいのかを参考にした。Fireタブレットの喰い付きの多いレスが結構多め。ワイもそれで少し欲しくなった。

それでいろいろ思い切った。
IMG_4247
IMG_4246
PS4を含めた計7点をカートに入れ「注文を確定する」ボタンを押した。

占めて。
IMG_4245
47,435円。

この注文確定させるまでネタじゃなく2時間近く迷った。自分の中で久々の散財である。去年はノートパソコンを買ったので1年振りぐらい。

まーでもバイトも一年続いたしご褒美に良いだろうと思い切った。

商品届いたら報告する。


田舎なので、都会とは違い商品が届くのはもう少し先になるようだ。
、、まだ発送もされていないので、もしいらないってなってキャンセルするなら今のうちだよなぁ、、(゚Д゚)まぁしないだろうけどたぶん、、5万、、
このエントリーをはてなブックマークに追加

猫のノミ取り用のクシを使い始めて一月近く。

ほぼ毎日ノミ取りをしていたのだが、相変わらずノミは減る気配を見せず、やれば必ず5匹以上は取れた。多くて10匹。その日はノミは見えなくなるのだが、翌日になるとまた取れてしまう。

猫も毎日痒そうに後ろ足を使って身体を掻く。そして自分も足をノミに何か所か喰われた。

FullSizeRender


こういうのも買ってノミ取り用のときのために買ってみたんだがどうにも効果がなかった。いや死ぬには死ぬんだが、猫に直接ぶっかける分けにもいかないし。猫についたノミは結局物理でしか取れないから。

もう、、これはキリがない。一月近くしてようやく気付いた。

改めて猫のノミ対策について調べていくと、どうやらノミ薬の「フロントライン」というやつが結構効果があるようなことを目にした。youtubeにもフロントラインを投与した動画とかもあった。

アマゾンで調べてみると、、なんと売っているではないか!

何本入りか迷ったが3本入りを買ってみた。

IMG_4206
フロントラインプラス。24時間でノミほぼ全てを。48時間でマダニほぼ全てを駆除できるそうな。

早速投与する。しかし緊張するのでまず動画を見直す。

ほうほうこうだな。説明書には肩甲骨の真ん中に差し込めと。

IMG_4207
IMG_4210


IMG_4211
投与後。ケツの穴みたいになってるけど肩甲骨付近だ。

でも正直これミスった。思ったより下寄りになってしまった。肩甲骨の間つってたからこの辺かなと思ったんだが、案の定猫が首を捻ったらグルーミングにギリギリ届いてしまう羽目に。もう何センチか上だった。

猫がその部分を舐めた瞬間「うげっ」って感じになってた。いやすまない。

FullSizeRender
なんか怪我したみたいになった。

これで24時間後にほぼ殺せるようだ。

現在。
IMG_4223
とりあえずは快適そう。身体を掻くこともほぼなくなった。ちゃんと効いてくれた。ただ完全に撲滅したわけじゃない。まだ俺に来る奴がいる。猫自体には寄らなくなったが、部屋にまだ何匹かいるのかもしれない。

とりあえず猫が少しは快適になってくれてよかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、3時に起きるために早めに寝ようと試みたが、まるで寝れなかった。1時間ぐらい目を瞑って横になっていたが、まんじりとも眠れる気配がなかったので、結局いつもの時間帯に寝た。

タイマーはつけなかった。言っても自分はにわかだし、言うほどサッカー好きというわけでもないから。睡眠時間削って身体だるくなったら嫌だなと。ニュースで見ればいいか、と。

しかし、猫のファインセーブでちょうど試合時間に起きることができた。しかもちょうど後半前に起こしてくれた。ぼんやりとスコアを見たら「0-0」ぞろぞろと選手がピッチに入っていったからああこれから始まるのか、と思ったら後半開始前だった。

そっからホント見てて面白かった。原口が決めて、乾が決めて。完全に目が覚めたし、声も出た。ニコニコ実況も朝の3、4時なのに勢い1500とかいくし、やっぱみんな好きなんだな。

そっから残念ながら3点決められてしまったけど、実況の人が「試合終了」って言ったとき「ああ・・・」ってなった。

ケイスケホンダをもう少し早く出して欲しかったと思うけど結果論だしな。

少しネットでいろいろ皆の感想やら見て回ってからまた寝た。寝れないかと思ったけど無事寝られた。


でもホントニュースとかで応援してる人らの映像が映るけど、この人たちホントすごいなぁと感じる。

だって朝の3時だぜ?朝の3時にわざわざ会場まで集まって一緒に試合見るって。明日休みの人とかならまだいいかもしれないけど、4,5時間後には仕事が始まる人とかはホントに、、どこにそんなバイタリティがあるんかな、と。見たら60ぐらいの人もいたし。

俺は絶対無理なタイプだわ( ´Д`)そもそも大勢が苦手ってのもあるけども。まぁそれは置いといて。
好きな事、したいことでもそこに行くまでの道のり、リスクを絶対考えてしまう。んでめんどくせーってなる。いわゆるコスパというやつなのかもしれない。

まぁ、うん。日本頑張った。お疲れ様でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日。本を借りている週はほぼ10割方ヒッキー。しかし、今日は本を返却する日。なので本日は外出。本は二週間の貸し出し期限なので、自分は土曜日は隔週で外出していることになる。

借りていたのは二冊。

海辺のカフカ「上」「下」。
この前はIQ84を借りていた。村上春樹が好きってわけでもないけど読みやすく、ずっと読んでいても飽きにくかったのでまた借りた。というか話が面白かったら次も高確率で同じ作家さんのを借りる。
IQ84と共通点がいくつかあった。「空白」「雷」「音楽」

小雨で天気予報でも降水確率80%くらいだったので、傘を携帯して歩いていこうかと思ったが、途中で引き返した。図書館までは大体20分前後。傘を持ちながら歩くのが面倒だったのもあるが、漠然となんらかの不安を感じた。ここずっと外出時は原付なので、大げさかもしれないが、歩くことに抵抗ができたのかもしれない。

図書館に行く前にATMでお金を下して(手数料108円)、記帳をし、コンビニで年金を払って(16340円)、そのあとに図書館に行った。

週末なのに人はやはりまばら。だがそれがいい。なのに図書館員はいつも思うことながら意外と多い。広さだけならこの人数に見合っているかもしれないけど、利用者が少ないのにそんなに人数が必要あるんだろうか。

今日は二時間ばかし読書した。借りてて結局読み切れずに返却した本。「サラバ!」の続きを読んだ。
母親が「日本に帰る」って言ってるとこまで読んだ。
そのあとまた村上春樹の本と隣にあった村上龍の本を借りた。村上龍は少し前に借りた55歳からのハローライフが面白かった記憶がある。これは「55歳からのハロー”ワーク”」だと勘違いしたのが借りたきっかけ。
3冊だと読み切れないときがあるから、やっぱ2冊が丁度いい。


先日、進撃2期アニメが見たくてdアニメに無料期間を狙って登録した。今日は1期を見返した。

踏み台も1時間ばかしした。こんなに踏み台をしたのは久しぶり。

借りた本はまだ読んでない。
猫のノミ取りを本日も慣行。
IMG_4189


病院に連れて行かないワイはクズじゃ。


文字打ってるとやっぱ右手首が若干痛くなるな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、猫が後ろ足で首根っこを痒そうに掻きむしっている。しかも結構頻繁に。

ひょっとしたらと思い、猫の首付近を弄っていると―いた。ノミが。。

なんとか捕まえたいのだが、やはり素手では限界がある。というか一匹すらままならない。むかついたので、ガムテを使って引っ付けようと思ったが、さすがにそれだとノミ以上の被害を猫に与えてしまうし、ストレスもノミ以上のものになるだろう。バカの発想だ。

ということでノミ取りについて調べてみた。

薬があるみたいだが、これは獣医師のもとまでいかなきゃならないみたいだ。クズで申し訳ないが、自分は一度しか猫のために獣医に見てもらったことがない。ちなみに爪を切ってもらうために行った。ノミ取りのためだけに獣医に診てもらうまではしたくない。緊急性ってほどでもないし、金もかかる。ただ痒そうにしてるのはホントにかわいそうだが、、

しかし市販で売られているのはあまりに効果がないみたいで、なおかつ危険みたいなことをどこかのサイトが煽っていた。

なので、もうこれは物理で行こうと。専用の櫛を買うことにした。

さっそくamazonで注文。

FullSizeRender

安い。

しかし、これのためだけにわざわざ配送してもらうのはさすがに配送業者に申し訳ない。そこで他にもなにか買うものがないか、探してみた。

自分が買うっていったら大概「ゲーム」か「本」なんよな。ホントつまらん人間ですよ。しかしPS4は相変わらず欲しいと思ってはいるが、注文するまでは至らないし、今更PS3のソフトを買ってもな、、と。本もなんとなくうーんっていう。アダルトも見て回った。

「あ、久々にTENGA買うか!」と少しばかりテンがコーナーを見て回るが、なおかつこれいいかもなと思うのもあるにはあったが、賢者タイムのことを考えるとやはりやめとくか、と。1回切りはコスパが悪すぎるし。

それでなんやかんやで本に落ち着いた。あとついでに安かったから久しぶりにプラモを買ってみた。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4109
これはもう表紙買い。これブラッドのOPかEDかでこんな構図がなかったか。おっぱいもいいす。内容はまぁぼちぼちだった。らーめんの方はつまらなかった。



さぁ、ノミ取りじゃ。
IMG_4110

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数か月原付の空気を自分で入れている。しかも結構な頻度で。GSやバイク販売・整備店?でもやってもらえるのだが。。
整備の方は空気を入れてもらうのは無料。GSの方は給油ついでに入れてもらえばいいって思われるかもしれないが、二輪のタイヤは四輪と違い空気が入れずらい。ガシャガシャやってて結構苦労しながら空気を入れてもらうことになる。

なので、前者も後者もなんか申し訳なくなる。前者は無料。後者は手間だから。

そこで、自分で空気を入れられないのかなと、ネットで調べてみた。すると、なんと自分で空気を入れられるようなのだ。

それで、去年Amazonで一つ商品をポチった。



ヤマトの対応にイラッ(自業自得編)
このときに買ったフットポンプである。  


これで、さっそく空気が抜けたとき使ってみた。

これで入ったことは入った。ただ正直言うと使いづらかった。言ってみればGSで店員さんが入れづらそうにしていた再現である。タイヤの内部分にどうしても当たってしまい、入れづらいのだ。


分かりやすいように写メを撮ってみた。

IMG_3658
これがフットポンプ。

IMG_3661
ここに差すわけだが。

IMG_3663
入りづらいわけです。

IMG_3672

入れるにはこれを斜めに倒して無理くり入れなければ差し込みに入らない。なおかつネットで調べると、これを無理にすることによって、この空気入れるやつの下部分が破けてしまうことがあるそうな。。(確認はできないが、自分のもひょっとしたら小さく破けているのかもしれない。)

そこで奥さま。わたしはこれじゃいかんということでアタッチメント?を購入いたしました。

IMG_3664

これ。



これである。正式名称はエアバルブというそうな。


実際使うと―

IMG_3665

こんな感じ。
IMG_3666
IMG_3667

入れやすい!

これだとタイヤに当たることはないし、問題なく差し込むことができる。注意点はエアバルブを付けるときと外す際にAmazonレビューでもあったが、少しだけ空気が抜ける。
あと商品の紹介ではこのアタッチメントをつけっぱでも大丈夫みたいなことがかいてあったが、自分のだとタイヤを動かすとさきっぽが当たってしまうのでつけっぱは無理っぽかった。なので、空気を入れるたびに毎回これを付けている。少し手間だけど、アタッチメントなしで空気を入れるよりは何倍も楽。

そしてもう一つ注意点。
IMG_3674

これ取れた。
チェーンでつながってたのかな。ひょっとしたら取れやすいのかも。自転車の空気を使うときはこれを使うようだ。これ自体は壊れてないので、なくさなければ問題なしだろう。


最近は1週間に一回は空気を入れている。この時点で普通はおかしいんだろうけども。。そんな早く空気が抜けるはずがない。もうタイヤ交換しなければならないのかもしれない。なので整備のとこ行こう行こうとは思ってるんだけども、どうも面倒くさく、、。

空気入れもめんどくさいちゃめんどくさいのだが、こっちは徒歩5秒だから。面倒さで言えば圧倒的にこっちのが楽なのだ。これが1週間に一回ではなく、2,3日に一回ぐらいになればいよいよ整備屋さんに診てもらおうと思う。


さて、あと数時間後サザエさん症候群が来る頃です。明日からもまた頑張りましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ