2009年03月31日

チャオ!掃除機。。。。

         003
カイロプラクティックの先生によると掃除機をかけたりスーパーでショッピングカートを押したりするモーションは腰にキビシイ動作らしい。
掃除はキライなくせに掃除に関するグッズは興味があり、掃除機もいろいろ試してみた。 例のごとくアメリカ製の掃除機は巨大で非常にヘビー級、
吸い込みだっていまいちかな、そのくせいろんな付属品が付いているからまるで付属品を押しまわっているような気もする。

一時話題になり今でも人気のあるダイソン掃除機はこれまた重い。

セントラルバキュームという、集塵タンクが地下にあり、家中に4箇所バキュームホースを差し込めば掃除機をかけることができるシステムがあるけれど何しろホースが重いし収納がすっごく面倒。使用するたびに消防士さんが消火ホースを扱っていることを想像してしまう。 それに足を上げて歩くことが億劫なので時々このなが〜いホースにつまずいてしまう。

で、今回見つけたのがイタリア製の小さな掃除機。 
小さくて軽いけど吸引力はすごい。 Miele社の掃除機がいいなと思っていたけれどおまけ程度に使用する掃除機にしては高価だ。

掃除機を扱うお店のおばさんが、これ、私も使ってるから。 気に入らな
かったら返品していいよ。といわれ買う気になった。

さて少しでも毎日こぎれいなキッチンを保てるかな?
ソフィア ローレンになったつもりでセクシーに掃除機かけましょう。



utsuutsume at 00:20│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おぱーる   2009年03月31日 18:04
掃除機をかける姿って
美容体操になるくらいだもの・・・
けっこうきついよね^_^;
日本製は売ってない??
やっぱり 日本製は きめ細かいと言うか
繊細で 良いと思うけど〜

イタリア製かぁ・・・こっちでは
めったに手に入らないね。
使い心地はいかがかな?
2. Posted by けいこ   2009年04月02日 05:35

おぱーるちゃん
日本製あるんだけどサイズが大きいのよね。
電化製品は日本製が一番いい。
秋葉原(東京に住んでたときは数回しか行かなかったけど)に行きたいな。
今のところこの掃除機気に入ってます。軽いから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔