東京大学陸上運動部ブログ

現役部員が競技生活・日常生活を思い思いに綴ります。

216.墓穴掘っても掘り抜きたい 妹背@長4

おばんです。
長距離4年妹背です。最近(というかコンスタントに?)よく墓穴を掘ってしまっている気がします。いっそ掘り抜いて突き抜けたいです。

溜めてしまって申し訳ありません!
長田さんに当ててもらえて大変光栄です。実
は自分も中学高校とずっと800ランナーでした。

当時高校時代は知らなかったんですが、長3せーらさんと高3の総体で何度も一緒に走っていたという。(これまた実はせーらさんも800ランナーだった。)
800
では神奈川県中地区2次予選、県予選、1500でも地区1次予選で一緒。
ゆい
↑1500mラスト1周で競り合うせーらさん(上黒下白4241番)と妹背(上下青4322番)

地区大会から出場選手はそこそこいるので、地味にすごい確率(のような気がするん)ですが、どうなんでしょう。
せーらさん計算してくれ!!
3の総体だけじゃなく、高12のときも絶対どっかで一緒に走ってますね… 

(以下どうでもいい話です。とばしてください)
・月曜の朝
ほんとに書くことないんですが、ぱっと思い浮かぶのは最近の悩みは月曜朝つらいなってことです。2年近く早朝駅でバイトをしているのですが、僕は本当に自己管理できない&休みだらだら人間なのでいつからか月曜朝にシフトを入れて強制的に週初めから活動するようにしています。でも最近月曜の朝鬱です。(毎週月曜提出の課題が。。)ならシフト入れるなという話ではあるんですが、土日が2日連続休みじゃなく散らせばいいんじゃないかと考えてます。月火水土木金日システムがベスト。その方が反動が少なく、こまめに休みがきます! 

・聖地巡礼
先週高校同期が行きたいと言って、僕は観たことなかったんですが、ウルトラマンガイアの聖地にちょこっと行きました。彼曰く名作らしい。
↓46話で出てくるそう。知っている方がいれば嬉しい。
S_6427089573868
来週の七大戦はもしかすると長
2と青春18切符で帰ることになりそうですが、相庭の母校,聖地暁秀かラ!の聖地に行くみたいで、もしよければぜひ行きたいです。
(どうでもいい話終わり)

去年も七大直前の時期に当ててもらいました。コンドーインパクトだのニシカワフェーブルだの色々書いてましたが、

今年は
 
個人 表彰台乗りたい!
チーム たからだを胴上げしたい!! 

終盤苦しいときは特に力になるので、(イモセコスパできるよう)応援どうぞよろしくお願いします。
次は中2杉本で!

215 都会暮らしも楽じゃない 中村@短1

〈自己紹介〉
名前: 中村 友哉 
出身: 愛媛県私立愛光高校
自己ベスト:  100m 11秒43
      200m 24秒03
所属: 理科I類17組 

こんにちは。短距離一年の中村です。早いもので、もう一年最後の僕に回ってきました。ブログなぞこの人生で見たこともなかったのですが、精一杯書かせていただこうと思います。
去年の女子の主将であった白形先輩も愛光高校出身です。母校の先輩に誇りを持つと共に、自分も先輩に負けないよう頑張ります。

僕は小学校4年生の時に短期の陸上部に入りました。大会前の数ヶ月臨時で放課後に練習するあれです。
高跳びを選んだのですが、習いたてのベリーロールが楽しくて楽しくて。小学5、6年生も所属し、6年時には高跳びとリレーの選手として大会に出させてもらいました。今ももちろんですが、当時の僕にとっても大会はとても楽しいもので、その楽しさにあてられて気づいたら今年で10年目の陸上人生になっています。
中学3年生の時には、仲間に恵まれ全中にリレーの愛媛県代表として出場することができました。僕はアンカーだったので、県大会の決勝で優勝と全国出場を決める1着を全身で感じることができ、その感動が今も陸上を続ける原動力の一つとなっています。

ここで閑話休題を。このブログの題名を決める時、僕も「〜じゃない」シリーズに揃えようとしたのですが、特にあだ名もなかったのでこの題名にしました。
都会育ちの人からは信じられないかもしれませんが、松山では夜9時を過ぎると街からほぼ人影が消えます。たとえお祭りがある日でも10時になれば誰もいません。マジです。クラスメイトからは「魔境」とか言われます。そこまで未開じゃねえよ......
そんなところから来たので、東京での一人暮らしは新鮮です。日をまたいでも街に人が溢れているのを見ると、なんて遠いところへ来たのだろうと思ったりします。でも家事が本当に大変。洗濯を干すのも取り込むのも億劫だし、自炊するにはキッチンが狭く、いざしても今度は後片付けが大変。親のありがたみを感じる毎日です。

タイトルの由来を書こうとしたら愚痴ってしまい失礼しました。これってOBの方も見られるんですかね。本当に拙くてお恥ずかしい限りです。
他の皆のように面白いことを書きたかったのですが、ネタがない上、これを書いているのが深夜なので暴走しそうなのでこのあたりで終わらせます。
存在感が薄いとは思いますが、これから速くなって先輩方に覚えていってもらえたらと思っています。これからよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



 

214.はじめまして 長田@マネ2

〈自己紹介〉
名前:長田 麗(ながた れい)
大学:東京女子大学
出身高校:愛知県立千種高校

初めまして!マネージャー2年の長田麗です。
わたしは中学から陸上を始め、800 1500を専門にしていました。
高校からはマイルに憧れて、400 800に切り替え、4継やマイルを走っていました。
中高共に陸上は盛んで、仲間に恵まれていたこともあり中学では800で、高校ではマイルで東海大会に出場しました。
高3のときに大きな怪我をしてしまい、競技はもうできないので、こうしてマネージャーという形で大学でも陸上と関わることができてとても嬉しいです!

何故二年生から入部したのかよく質問されるのですが、一年の時は少し出遅れたこともあり定員がいっぱいだったようで入部することができませんでした。
二年生になり、駄目元で直接グラウンドに足を運んだところ入部することができました。

書いていて思いましたがしつこいですね笑
けれどそれだけ陸上に対する思入れが強いのかなぁと思います。離れると何か欠けているような、、そんな気分になります。

余談ですがもうすぐ七大戦ですね!名古屋は地元なので密かにとても楽しみにしています。定番ですがひつまぶしや味噌カツがとてもオススメです*\(^o^)/*

部員のみなさんの力になれるように一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!


次は長距離四年の妹背さんよろしくお願いします。
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ