短距離の中田さんに回していただきました、中距離一年の岩室です。中田さんとの共通点を勝手に見出させてもらうと、緑色の七大Tシャツを持っていることでしょうか。部内で購入したのは確か2人ということだったので、この共通点は僕等にしか当てはまりません。

 

助川が浪人時代について書いていたので、僕も少し触れたいと思います。入試が近づいてくるこの季節は受験時代について語りたくなる浪人生が大量発生します。

助川は浪人時代は思っていたよりも辛くなかったと言っていましたが、僕にとってはとても辛いものでした。勉強は思ったほどでもなかったのですが、精神面で苦労しました。大学に行って遊んでいる同期と比較したり、予備校の先生にはお前らは人間じゃない、とか言われたり…事あるごとに自分を卑下していました。とはいえ浪人中に健康維持のために走っていて陸上の良さに気が付いたり、友人が増えたり、謙虚な気持ちが芽生えたり、と良い面もあるにはありました。浪人していなければ陸上部に入ることもなかったと思います。そう考えると、結果的に浪人をしてよかったと思います。でも現役で入るに越したことはない…。

 

 

タイトル通り、今週末は大掃除ですね。僕は綺麗好きなので大掃除が楽しみです。個人的には部室の床の砂埃が気になるので、今回の掃除でどうにかしたいですね。部員の皆さんにも今後部室に入るときには汚れを落としてから入る、などの意識を持ち、掃除後の綺麗な状態をなるべく保てるよう心がけて欲しいです。

 


次の書き手は決まり次第コメントでおしらせします。