更新が遅れ申し訳ございません。
この日のメニューは
SD10×2、40×3、60×2
短短200×2
短長350×1、300×1
でした。

  バトンメンバーはSDの時間帯にバトン練習を行いました。バトンのタイムは竹井さんから教えていただいた方法で岸田が区間タイムを割り出してくれています。目標は旧バトンゾーン20mのタイムを各区間2秒未満にすることです。現在どの区間も2.0秒台なので冬練を経た走力・バトン技術の向上で1秒台を安定させたいです。
  
  個人の話に移らせていただきます。リレーでは3走を走りますが、バトン技術については受け渡しどちらもまだまだです。バトンを貰う方は特にこの日の練習でようやく形になった段階です。初歩的な話になってしまうのですがスタンディングの構えで体が開いていたため1歩目の出が遅くなっていました。現在は前を向いた状態から後ろを向いて構えているのでこれで0.1秒縮まりました。また、スタンスの違いについても教えていただきました。一長一短ですが一次加速で地面を押していくことを考えると現在はスタンスがやや小さ過ぎる気がします。加速の技術はリレーに限った話ではないのでプライオなどで向上させます。渡す方は直前まで走りを崩さないようにするのがやや難しいです。少しでも意識が希薄になると手を出したまま走ってしまい減速に繋がります。また、現段階では次走者が手を上げてから渡すまで時間がかかっているので素早く渡すことも練習します。

  最後に個人種目ですがスタートから8月末に上手く走れなくなりました。原因としてはブロックを構えた際体重が前にかかりすぎていたため押す動作が不可能になっていました。修正ができており、疾走局面への繋ぎもまずまずなのでこれからの調整で繋ぎを更にスムーズにできるようにします。

京大戦までもう少しです、頑張りましょう!