2006年02月16日

北海道の中でも道東は特別!w

年末年始や祭りの時など、パチンコ屋が夜中まで営業って
全国区的な物かと思っていたら、なんとなく違う様ですね^^;
何年前だろうか、専門学校へ通う為、札幌に行って初めて知った。
フレンチドックって知ってます?アメリカンドックとも言うものです。
祭りの出店で良く見かけると思うけど、これの味付けありますよね?
ケッチャップだったり、マスタードだったり、両方混ぜてみたり^^
釧路ではこれに「砂糖」を付けて食べるのです!子供の頃は
みんな砂糖を食べていたはず!なのに札幌の出店では、砂糖を置いているお店が
無いのですTTってのを経験し、はじめて道東のみの味付けだとしりましたw
もっと広めれば良いのにね。祭りで子供にケチャップ付けられた事ありません?
砂糖だと体した汚れないから良いですよ〜w

今は
「黒糖」、「メイプルシロップ」、「カレー」etc...
なぞあるそうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/RAV4L/3004

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
写真素材
お探しのイメージがあるはず!写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー
まずは覗いてみてね おいしい素材がたくさん^^
Recent Comments
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。