2009年05月08日

お久しぶりです。

久しぶりに、ブログ、書きます。(笑)


皆さんあけましておめでとうございます!!!!

冒頭からふざけていますが、今年もよろしくお願いします。



#10  横浜F・マリノス戦のことを書きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お疲れ様です。
連敗を4で止めることが出来ました。
これで連休は終わり。どんどん波に乗っていきましょう!!

前節の名古屋戦に比べてサポーターズシートが埋まっていた、と思うのは気のせいか、それとも盛り上がっていたのでそう見えたのか。

試合はキッチリ無失点で2−0で勝利。
最後までよく集中しましたね!

ここん所、負けていた試合での悪い点がしっかり改善されていましたね。
しっかりルーズボール・セカンドボールを摘めていたし、しっかり形が出来ていました。

俺達も、呼ばないとイケナイところで呼んでやる事が出来たし、
また次につなげていきたいと思います。



でも、気になっている事があるので書きます。

京都のサポーターは勝っている試合では声も出るし後押しも出来る。
でも、負けていてここで呼ばないといけない、点を取らせないといけないところでどうしても声がでないし選手を煽れていない。

選手だって、負けている時苦しいのは同じ。
そんな選手が苦しんでいる時にこそ、背中を押してやるのが、本当のサポーターだと俺は思う。

どんな強いチーム、選手であっても劣勢を強いられることは必ずある。
そんな時こそ、俺達が支えてやろう。

次節からも厳しい戦いが続きます。

では、TOKYOで。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて、近々Tシャツを作ります。
予定より遅れてきていますが・・・・

デザインあがりましたらこちらのブログでもご案内します。

よろしくお願いします。  

Posted by uttyi10 at 01:30Comments(0)TrackBack(0)サンガ | Jリーグ

2008年09月27日

ありがとうございました

2b25e6b4.JPGこんにちは。

遅くなりましたが、ガンバ戦たくさんの方が協力してくださり、マスゲームを成功させることが出来ました。

この場をお借りしまして御礼申し上げます。

結果は残念ながら・・・ではありましたが、選手達にメッセージを伝えられたと思います。
これに懲りず、またみんなで考えてイベントをやっていこうと思います。


さぁ、今日は西京極で千葉相手です。
相手は札幌、名古屋に勝ち調子を上げてきています。
前回の対戦ではいいところ無くやられているので、今回は気持ちをもう一度引き締めて、みんなで気持ちをひとつに勝ちにいきましょう。

次からアウェイ3連戦です。今日勝っていい流れで浦和に乗り込みましょう!


では、西京極で!!  

Posted by uttyi10 at 13:34Comments(0)TrackBack(0)サンガ 

2008年09月14日

いい流れ

43d22bf1.jpgお久しぶりです。・・・になってしまいました。スイマセン。。


まず、昨日はお疲れ様でした!!

いゃ〜ぁ、勝ててよかった。

ヤマハスタジアムでの借りを返せましたね。

何か相手の負け方を見ると、自分達が降格していったときの負け方を見ているようでした・・・

2点目のシジのゴールはみんなが呼んだゴールじゃないでしょうか!?

あの瞬間本当に声が出ていましたよ!!

その後は声が落ちちゃって、次のコーナーキックは声があまり出てなかった気もしますが・・・

90分間全力で声を出すことが理想かもしれない。
でも、なかなかそんなことは出来ないんです。僕達は人間だから。
だから、それを追求するよりも、メリハリをつけることも大事だと思うんですよ、僕は。

大事なのは、そのメリハリをみんなで共有するって事。
みんなの気持ちがひとつになればシジのゴールのように、ここで取らせなきゃいけないって時に選手に伝えることが出来ます。


次のガンバ戦に向けてよい流れが出来たんではないでしょうか。

絶対ガンバには勝たなアカンで。

今年の春にガンバのサポーターの方と話したんですが、負ける気はしないし実際に負けていない。サンガに負けるなんてあり得ない。と言われたんです。
そしてその後の万博で勝てなかった。
その鬱憤を晴らすときがきました。


話は変わりますが、先日の新潟戦の土砂降りの中9000人近くのお客さんが来てくれたのはほんとクラブとして成長しているのが数字でも表れてきたんじゃないでしょうか!?
以前までのサンガなら、あんな天候じゃ4000人ですよ。

今回もクラブが協力して画用紙を用意してくれました。

ガンバ戦、選手に鳥肌を立たせてやりましょう!!!  

Posted by uttyi10 at 22:11Comments(0)TrackBack(0)サンガ 

2008年08月26日

サッカー専用スタジアムが欲しい!!!!

b26e13e3.jpgアクセスありがとうございます。
単刀直入に言います。

京都市内に、スポーツやライブなどが出来る、多目的施設(サッカー専用スタジアム)の建設を行政に訴えましょう!!

選手が間近で見られるサッカー専用スタジアムが欲しいそこのあなた!!

有名アーティストのライブが出来る施設が欲しいそこのあなた!!

学生のスポーツレベルを上げたい方!!


以下のサイトは京都市のサイトです。
建設要望のメッセージを送ってください!!
締め切りは8月31日までです。
(モバイルからは)
http://www.city.kyoto.jp/koho/m/cc/

例)35万人の署名が集まり、市民は多目的施設の建設を切に願っています。未来の子供達のためにもスポーツ文化の発展のためにも、サッカー専用スタジアムを作ってください!!




詳しい本文はは以下より
(みやびの杜ホームページより)


[お願い] 京都市に声を届けてください
 みやびの杜では、京都市のスタジアム建設計画を見守り、質問書の提出等を随時行ってきました。

 しかし、先の質問書への返答もないまま、西京極改修案の頓挫が伝えられ、その上、候補地の一つである梅小路公園には水族館建設計画が持ち上がってしまっています。

 この状況では、残念ながら京都市の取り組み姿勢に疑念を感じざるを得ません。

 今一度、スタジアム建設を希望する皆さんの声を、京都市宛に伝えることをお願いします。

 「京都いつでもコール」という京都市の専用ページがあり、電話・FAX・メールとございます。担当部署であるスポーツ振興室宛を明記することでより伝わり易くなります。

メールの内容はどのようなものでも構いません。
「早くスタジアムを作ってください」だけでも良いですし、詳しくご自分の考えを書いて頂くのも良いと思います。市関係者に30万人の署名を思い出して貰うために、少しでも多くの皆さんの生の声が必要です。

ご協力をよろしくお願いします。

●「京都いつでもコール」   0756613755
年中無休、朝8時〜夜9時

●パソコンからは
https://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000019109.html


[追記]
京都市では現在、未来の京都づくりに向け、マニフェストをはじめとする政策と新たな行財政改革を進めるため、「京都未来まちづくりプラン」を策定し、市民の皆様の目線に立ったプランづくりを進めるための市民からの意見・提案を募集されています。
そこで期間中(平成20年8月31日まで)は、こちらへの投稿をお願いいたします。
入力フォームより、送信してください。


写真は募金活動中の京都サンガ森岡隆三選手






新潟戦の話は後日UPします。今回は取り急ぎお知らせのみで!  

Posted by uttyi10 at 01:18Comments(2)TrackBack(0)お知らせ | サンガ

2008年08月12日

敗退

う〜ん・・・・

サンガも負け、オリンピック日本代表も敗退が決まってしまい・・・
おいしいお酒が飲めません!



土曜日は大変な天気の中、お疲れ様でした☆

なんかねぇ。。しっかり集中して欲しい時間なんですが、ね。
天候も荒れて、難しいとは思うけど、西京極の芝は短く濡れるとボールが良く走る・・・
ホームの芝なんだからもっと有利に使いたいね。

あと、数センチ足や頭を伸ばして競れば触れたとかが多かったような気がします。
そこが、気持ち・チーム力の差なんでしょうか!?





オリンピック代表が敗退してしまいました。
緒戦黒星スタートでしたが、もう1試合が引き分けでしたので、2連勝ならグループリーグ突破の可能性は十分あったように思いますが・・・
残りの1試合開き直っていいところを見せて欲しいと思います。  

Posted by uttyi10 at 00:25Comments(0)TrackBack(0)サンガ | 日本代表

2008年07月22日

勝ちたかった。いや・・・

3bfc3296.jpg

勝ちたかった。いや、勝たせてやりたかった・・・



U-23の10番を背負う梶山、A代表でも活躍する長友。
オリンピック代表2人を擁するFC東京に対し、同じオリンピック代表に選出され、今日がオリンピック前最後のJでの試合になる水本のゴールで先制。

舞台はととのっていた。

しかし、後半ロスタイム。

フリーキックから同点弾を浴びThe end。


「3連勝」が頭に浮かんだそのときだった。

選手達、そして俺達も油断してしまったかもしれない。

鹿島に勝って、今までロスタイムに幾度となく味わった苦汁を忘れてしまったのだろう。


そのゴールは、いくら調子が良くとも、まだ簡単に3連勝できるチームではないと教えさせられたものだったのだろう。
勝ち点2と引き換えに。



水本、そして日本の健闘を祈りましょう。

木曜日、都合のつく方は神戸でサポートよろしく。

日の丸に寄せ書きしてくださった方ありがとうございました。
その重みを感じてしっかりやってくれると思います。



次節は柏戦。

最近いい雰囲気になりつつあるんで、アウェイですがその気持ちで勝ちに行きましょう。

では、日立台で。  

Posted by uttyi10 at 02:08Comments(0)TrackBack(0)サンガ | お知らせ

2008年07月19日

気持ちでもぎ取った勝利

お疲れ様です!!

いゃ〜
ヤナギが古巣からゴールをもぎ取りました。

去年、オリヴェイラから
「サッカー選手として今後の人生を考えないといけない。」
=うちには要らない。試合に出たければ移籍しなさい。

と構想から外れる発言をされた。(現にベンチが続いていた)

その悔しさを晴らす勝利でした。

サンガがこういう因縁のこもった試合に勝ったのは久々じゃないでしょうか!?

いつも勝たないといけない因縁の試合は返り討ちに合っていたような気がします・・・

先日の大分戦は今年で一番良い雰囲気がサポーターが出せたと思っていましたが(結果は引き分けでしたが)、平日でしたがそれに負けないくらいの雰囲気で出来たんじゃないでしょうか!?

僕は仕事でしたので、西京極に着いたのは後半の途中だったのであまりわかりませんが。今回は開門前からいなかったのでコメントはこの辺で。

では、月曜日も勝ちましょう!!  

Posted by uttyi10 at 21:40Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月15日

水本選出!!&ヒラジレンタル

d3efb328.gifオリンピック代表メンバーは以下のとおり。

GK
18. 山本 海人(清水エスパルス)
1. 西川 周作(大分トリニータ)

DF
4. 水本 裕貴(京都サンガFC)
5. 長友 佑都(FC東京)
6. 森重 真人(大分トリニータ)
13. 安田 理大(ガンバ大阪)
7. 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
3. 吉田 麻也(名古屋グランパス)

MF
16. 本田 拓也(清水エスパルス)
12. 谷口 博之(川崎フロンターレ)
10. 梶山 陽平(FC東京)
2. 細貝 萌(浦和レッズ)
8. 本田 圭佑(VVVヘンロ)
14. 香川 真司(セレッソ大阪)

FW
9. 豊田 陽平(モンテディオ山形)
17. 李 忠成(柏レイソル)
11. 岡崎 慎司(清水エスパルス)
15. 森本 貴幸(カターニャ)



【水本裕貴選手コメント】
「まずはメンバーに選ばれて率直にうれしく思います。選ばれたからには国を代表して戦うという責任をもってプレーしたいと思います。今までこのチームでキャプテンとしてプレーしてきましたので、チームがよりいい状態になるようにこれからも自分が引っ張っていくつもりでやりたいと思います。情熱と誇りをもって戦っていきたいと思いますので、ご声援宜しくお願いします」



【反町 康治監督コメント】
「今回のメンバー選考においては、いろいろなことを総合して考えた。ひとつは当然ハートの部分。
これはチームを立ち上げたときから話をしてきたが、サッカーに対する情熱、日の丸に対する誇り。
日本らしい最後まであきらめない粘り強い気持ち、ひたむきさなどを考慮した。あとは戦術的な部分
もあるが、心技体と言われるように、心という部分を大切に選んだつもりでいる。ワールドカップに
比べて、18名というのは非常に少ない。オーバーエイジの選手が入ってないので、なおさら難しいと
は感じている。しかし、ポジションのフレキシビリティやいろんなゲームを想定したり、暑い中での3
連戦ということを総合的に考えて選考した。本大会へ出るための予選で活躍してくれた選手はたくさ
んいるが、サッカーの世界というのは後ろを振り返るものではなく、前を向いて前進しなければなら
ない。自分を胴上げしてくれた選手を何人か連れて行けず辛い思いをしているが、北京で日本らしい
サッカーを表現するために、この18名を選んだと思ってもらっていい」






【今後のスケジュール】

所属チームでは、第18節(7月21日)を最後に代表キャンプに入る。


7月24日(木) 対 U-23オーストラリア代表   @兵庫・ホームズスタジアム神戸

7月29日(火) 対 U-23アルゼンチン代表   @東京・国立競技場




【第29回オリンピック競技大会(2008/北京) 試合スケジュール】
8月 7日(木)17:00 vs アメリカ代表(天津オリンピックスポーツセンタースタジアム)
8月10日(日)17:00 vs ナイジェリア代表(天津オリンピックスポーツセンタースタジアム)
8月13日(水)17:00 vs オランダ代表戦(瀋陽オリンピックスポーツセンター)
8月16日(土)21:00 準々決勝(グループ1位の場合)
vs Aグループ2位(秦皇島オリンピックスポーツセンタースタジアム)
21:00 準々決勝(グループ2位の場合)
vs Aグループ1位(上海スタジアム)
8月19日(火)18:00 準決勝1(上海スタジアム)
21:00 準決勝2(北京工人体育場)
8月22日(金)19:00 3位決定戦(上海スタジアム)
8月23日(土)12:00 決勝戦(北京国立競技場)











水曜日の試合のキックオフ前に花束贈呈があります。


サンガの話に変わりますが、ヒラジがセレッソにレンタルですか。
正直寂しいですね。

勝てるメンバーを移籍で取ってきて、生え抜きの選手と競争させるってのは、チームのビジョンとしては理解できます。(自分がそれに賛成かどうかは別にして。)
あくまで、勝ち負けの世界だから。時期としてもそれをやんなきゃいけない時期にさしかかってるのも確か。本気で優勝狙えるチームにしていくためにはね。

ただ、それに対する結果が出てないのは問題アリだね。まだまだこれから挽回は出来るけど。

水本も獲ってきたわけだし、しっかり結果出してかないと。
これからしっかり勝ち点積まないと台無しになる。

シーズン終わって、半分より上に行ってないとマズイよ。ホントにさ。  

Posted by uttyi10 at 01:02Comments(0)TrackBack(0)日本代表 | サンガ

2008年07月14日

完封!!

9603ec0b.JPG1−0で勝ちました!!!

どれだけこれを待ち望んでいたか。そして、いかに勝利に飢えていたか。

開門前にえげつない雨に打たれ・・・
どうなることかと思いきや。
やってくれました。

1−0で勝つのはホント難しいと思います。
こういう勝ち方をすると、選手も自信がつくんじゃないかな。
ホント褒めてやりてぇ。
(でも、おごらないでね。)

大久保君もがんばってますね。
ずっとサテで泥水飲んできて(ちょっと言いすぎかな)今まで出れなかった悔しさをこういう形でぶつけることは、チームを活性化しますからね。


次はホームでの鹿島戦。
連勝で勢いに乗ろうじゃないですか!!!
きっとヤナギがやってくれますよ。





さてさて。
皆さん、今日は何の日かわかりますか??










そうです!


オリンピック代表のメンバー発表の日です!

俺の愛する博貴は難しい状況だけど・・・

きっとミズは選ればれます。きっと。

水曜日、祝ってやりましょうよ!


では、今日は仕事中もインターネットにかじりついてください(ワラ)!!



僕は水曜日仕事が長引きそうなんでもしかしたら試合終わるまで間に合わないかもしれませんが、応援に気持ち込めましょう!!  

Posted by uttyi10 at 02:01Comments(0)TrackBack(0)サンガ 

2008年07月02日

水本&告知

更新が遅れすいません。最近、長文を書く余裕がありません。完全に自分に甘えてしまってます。大分戦までにまた更新します。


取り急ぎの用件のみの更新です。

まず、水本選手がU-23代表合宿に選出されました。関西では今月の24日にホムスタでオーストラリア代表と試合します。木曜の平日なので、都合が付きにくいかと思いますが、ご都合合う方はぜひ足を運んでサポートしてやりましょう。
チケットは売り切れが予想されるんで、早めの購入をお勧めします。


もう1点はチラシ配りの告知です。僕も仕事の都合が合わず最近めっきり参加できていませんが、可能な方はご協力いただければ、と思います。

6日が中断明けで初のホームゲームになります。
ホームである西京極を2万人にして選手、チームをバックアップしていく為の一つとして試合の告知のチラシを配りを行います。
日にちは4日の金曜日です。


場所:京都駅
時間:18時〜
集合場所:地下鉄改札近くの宝くじ売り場前
集合時間:17時45分
服装:サンガサポーターとわかる格好(できればレプリカ)


よろしくお願いします。
  

Posted by uttyi10 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)サンガ