2010年12月31日

blog整理中、古いこともそのうち書いていこうと思ってますが
どうなることやら。(他の趣味のBlogと設定が違うから使いにくすぎる・・・)

カテゴリー説明
・買った アイマス関連のもので感想があったら書いておこうと思います。
・制作物 制作したMAD等について、MAD制作者なら普通ならこれがメインにならないといけないはず。
・見たの PV系は専門のBlog多いと思うのでPV系以外のものを多めになるかと思われます。自分が後また見たりするのに使うので。

ご意見、相互リンク当ありましたらお気軽にどうぞ。続きを読む

(23:59)

2010年10月10日

仕事が変わった関係で忙しくなり、ニコマスもほとんど見なくなりました。アイマス2が出る前に最後に一本くらい上げたいけどどうなることやら、多分作らないと思われます。アイマス2はどうなんだろうね周りの反応の過激さに引いちゃいます。個人的にはDSはシナリオ良かったからシナリオには期待してますが、ロリトリオが使えないと思うとかなり寂しいわ。

(22:39)

2010年02月18日

ライバル
アイドルが増えないと思っていたらりっちゃんが加入されました、今後も増えるのかしら。他のマンガはアイドルが主役ですが、ブレイクはまじめにプロデューサーの成長の話ですよね。プロデューサーが高校生なのを除けば一番ゲームにそっているマンガな気がします。


REX
ナース服にナイトメアにメイドさんとコスプレのターン、DSのマンガは生き生きしていて面白いです。ゲームがアイドルの一人称だから性格がわかりやすく動かしやすいのかなーとか思います。(そのかわり、恋愛対象にはならないわけだから売れなかったのかなーとか思います)夢子がいい感じにツンだから今後のデレ期に期待です。マンガには関係ないけどシークレットライブでサイネリアが18歳と判明したそうです、絶妙な痛さだよなw


HomeライブのためにPS3を買おうかと思ったけど、忙しかったのもあり結局買わずじまいPS3買ってもすごくやりたいゲームが無いんですよね・・・TOVよりTOGの方が面白そうだし、wiiの方がマリオとかあるからなにげにやりたいソフト多い気がする。

DLCはこのところ忙しかったので未購入です。他の手伝いとかもありしばらくこっち関係の活動はお休みになりそうな予感。Win7(64bit)買っていろいろ試していたので簡単にまとめ書いておきます。
続きを読む

(23:12)

2010年01月17日

REX
ゲームのシナリオにアレンジ加えられていて安心して楽しめます。サイネリアのデフォルメがゆるくていいな。夢子が今後どのようにデレていくのかに期待。

ねんぷちゴシプリ
Vol.2も届いたので今のところアイマスのねんぷちは全部一個以上は所持していることになります。DS組みのも出ないかなー2箱は買うのに。

DLC
書くの忘れていましたが『天海春香の分裂』だけは買っておきました。普通が一番というのがあらためて認識させられるエピソード、やばいくらいはるるんかわいかった。

ねんぷちボカロ
尼で予約していたのに12月後半まで待たされた orz
箱で買ってダブりはリンだったので比較的当たりのほうかな。やっぱりDIVAの予約特権の方が塗り綺麗でしたけど、そんないひどくなっかったほうかな。首のジョイントが硬いので取り扱いには注意が必要。第二段以降も出たら買うかな。

Windows7
64bit専用のソフトのサンプルを使えることになったので64bit版買ってみた。OSはサクサクで快適だけどソフトのほうはまだまだ問題ある感じ。

(22:58)

2009年12月16日

ぷちます
電撃マと一緒に購入。ページ数が少ないから雑誌は買っていなかったんですがやっと単行本になりました。基本的にアイドル×2の登場人物(?)になるのだからすごいことになってますね、それでも登場人物を上手く使い分けていると感じます。

DS03
DS組みラストの愛です。新曲のはなまるは元気爆発の何気に中毒性高いです。他のロングバージョンも今までのアイドルとはまた違い一番楽しそうに歌ってると思います(というより自由すぎる)ALIVEもゲーム版と違った印象を受けます、ゲーム版は上手すぎたのでこっちのほうが愛のパワーを感じます。愛らしさの詰まった一枚になってます。

ライバル
響の編み物が特技という設定が生かされているのを始めて見た気がする・・・。だんだんと終わりに近づいているような。

REX
ザッピングになるのか涼勝利で3本とも進んでいるみたい。ゲームの原作を上手い具合にアレンジしていて本当に楽しめます。単行本になるときはどうするんだろ?

MSWINTER
新曲の2曲も含めしっとり系の曲で、トークも含めいつもと違った感じがします。最初全部聞いたとき最後のトラックが違和感あったんですが、クリスマス専用のトラックだったんですねラジオを聞くまで気が付きませんでした。

(22:24)