2008年05月13日

空の境界の原作者、奈須きのこ先生を取り上げたいと思います。


原作を読んでいると、方々に影響を受けた流れがわかりますね。

それに気づくのも、ファンとしてはうれしかったりします。

まず、菊池先生や、京極先生の影響が感じられます。

調べますと、やはり影響を受けた作家として、同氏があがっていました。

その他、綾辻行人先生のミステリー小説からも、影響を受けていることがわかりました。

綾辻先生の小説を、私は読んでいないので詳細はわかりませんが、ミステリーとしての

空の境界は、面白いと思います。


あと、ヴィジュアルバンド、BUCK-TICKの曲名や、歌詞からの引用が多数あるそうです。

知るといろいろと、おもしろいのが奈須ワールドですね。









(03:09)

トラックバックURL