2016年12月14日


こんにちは

紅葉もすっかり落ち葉となり、寒くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

寒い時こそ、小さなお子様にもしっかりとご飯を食べていただきたく、
この度、「美濃焼おかみ塾陶育プロジェクトが来年1月から土岐市内の幼稚園・保育園を訪問し、始まります。
プラスチック製のお椀ではなく、陶磁器製のお茶碗に親しんで使っていただけるように、
参加の子供たちにお茶碗をプレゼントいたします。


そのプロジェクトの中で、当社の製品が採用されることとなりました。

陶育プログラム」は幼いころから陶磁器に親しみを持ち、食育の一環として陶磁器を正しく、楽しく使うことを育成するものです。
美濃焼の産地に生まれたからこそ学べる企画を考えていきたいと思っております。


*)美濃焼おかみ塾とは・・・・岐阜県土岐市内で陶磁器関連の企業に務める女性(窯ガール17社19名)で活動しています。
土岐市立陶磁器試験場支援のもと2015年夏〜、勉強会を実施したり、各種講習会を受講するなど経験を重ね立派な窯ガールまたは、おかみさんになることを目指しております。

今後、美濃焼のPRのために一緒にがんばってくれるメンバーも随時募集しています。

※「美濃焼おかみ塾」インスタグラムで発信中!#美濃焼おかみ塾 #窯ガール #陶育を広めよう で検索!!

**)「陶育」とは、おかみ塾で考えた造語です。


フレンドリー飯碗














フレンドリーシリーズ。いぬ、ねこ、くま。
飯碗のほかにも、楕円カレー、取皿など各種ございます。

生産についてはお気軽にお問合せください。
土岐高根製陶HP



2016年11月18日


こんにちは


17〜23日に名古屋ドームで開催中
「ドームやきものワールド」 
美濃焼 土岐市 ひだの窯」H-12・13・14・27・28・29ブース内にて出店しています。
image1























初日から大変賑わいをみせておりました。
お越しくださいました方々、ありがとうございました。

お好きなかたは、何度も来場されるそうです。

一日で見きれないかも?


毎回傾向があるので、今年の傾向は???、、、


会場でお楽しみください




お気に入りの品がみつかるといいですね!

image2













image3image4












imag2


2016年11月16日

こんにちは

明日、17〜23日に名古屋ドームで開催されます「ドームやきものワールド」 美濃焼 土岐市 ひだの窯」H-12・13・14・27・28・29ブース内にて出店します。

秋の空のような素敵な色合いの器のご紹介です。
サラダ エメラルド































サラダ エメラルド1











大きさ比較。どうですか?
大容量の1300ccです。


ほかにもお値打ちな製品がたくさんです。
美濃焼 土岐市 ひだの窯」をよろしくお願いします。