2013年01月01日
トップ記事
これは、トップ記事です。 ブログは、この記事の下にあります。
Welcome toふうせんのTrain Diary(*・ω・)ノ
このブログは、鉄道模型の事や鉄道撮影日記を公開しているブログです。
誤字脱字や、不適切な表現があるかもしれませんが、ご了承くださいまし( ̄ー ̄)ニヤリッ
↑1日1回、ポチっと押してくださいm(_ _)m↑
相互リンク大歓迎です。
希望の方は、コメントにお願いします。
コメントに関して
以下の事をお守りください。
・名前に「匿名」や「御控用伝表」などは、ご遠慮ください。
・内容とはかけ離れたコメントは、ご遠慮ください。
東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ
2011年3月11日午後2時46分頃、日本国内観測史上最大の大地震が東北地方から関東地方にかけて発生しました。
この地震により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りいたします。
また、被災された方、お怪我をされた方々の1日も早いご回復とご復興を心よりお祈りいたします。
ふうせん2006より、心よりお見舞い申し上げます。
ただいま、緊急アンケートを実施しています。
今後の当ブログの改善に役立てるため、皆様ぜひご協力ください。
アンケートに答える
2011年04月15日
今後の当ブログに関するお知らせ
このブログの方ですが、最近の日記、学校日記はmixiの方で書いております。
その為、こちらのブログの更新が疎かになってます。
mixiの日記をそのままこっちにコピーする事もできますが、mixiでは、いままでより詳しい内容で記事を書いており、そうすると、ふうせん本人や友達等の個人の特定がしやすくなるため、行っておりません。
したがって、この日記は、今後、鉄道撮影日記と鉄道模型専門とし、タイトルも「ふうせんのTrain Diary」に変更させていただきます。
また、一時的な体長不良で公開を延期していましたふうせんのホームページ「ふうせんの鉄道館」を本日より公開いたします。併せてご覧ください。
最近は学業が忙しく、鉄道撮影も2か月に1回程度となっています。その旨のご了承お願いします。
ふうせんの鉄道館
それでは。
2011年04月12日
今日の学校日記 4月12日
今日は昼間暖かかったですぇ。
今日はいつも通り登校。
大阪駅、変わったねぇ、いろいろと。
で、学校ついて新教室でいろいろして。
他のクラス行ったりして。
ホームルーム開始。
やばいね、今のクラス・・・。
朝読中ずっっとシーン・・・。
誰もしゃべらずシーン・・・。
しゃべれない雰囲気やばいやろ、あれ。
で、1時間目と2時間目はLHRで。
回収物とかの回収とかして。
3.4時間目は集会。
2時間も話いらんでな。
もぅ、遅刻の事も携帯の事も進級の事も、高校入学して5回は聴いたぞ""
で、帰りのHR終わって、俺と友人と先生に呼び出し・・・。
あー、しょっぱななんかやらかしたかな~とか考えつつ。
なんか学級委員長の推薦出たから、やれと。
と、言うことで、なっちゃいましたよ。
学級委員長、がんばりますね。
で、帰宅と。
では。
2011年04月11日
今日の学校日記 4月11日
なんか今日風強いですね。
さて、今日から新学期な訳でありましてですね。
今日が始業式。
募金活動→クラス発表⇒始業式⇒募金集計からの帰宅。
今日の募金は37000円近くでした。
で、なんで募金箱にクォーターやウォンが・・・(笑
で、これから2年間世話になる新しいクラスですが・・・。
出席番号が8番でした。
また8番ですよ・・・。
3年も8番ですよ。退学者でなければ・・・。
ま、メンツがメンツなんで、がんばって行きましょうかな。
残り2年間、皆勤賞狙いで(笑
ホームルーム終って募金の集計して、郵便局へ送金しにいって。
立ち歩き多かったからね、足が痛いわな。
それでは。

183系のこうのとり。
2011年04月06日
更新復帰のお知らせ。
さて、現在更新を休止してますが。。。
4月11日より、更新を再開させていただきます。
それまでは放置となりますが・・・。
11日以降も、よろしくおねがいいたします。
では。
2011年04月03日
お知らせ
しばらく休養のため、ブログの更新を停止させていただきます。
mixiの日記は毎日更新しますので、そちらの方もよろしくおねがいします。
では。
2011年04月01日
今日の日記 4月1日
今日はなんかエープリルフールみたいですねぇ。
それに気づいたの夕方みたいな(笑
今日は昼からN君の家に行ってからの、宿題の見せ合い。
俺あと国語だけなんだけどなぁ・・・。
理科があった・・・・。
帰りは8時超えてたねぇ。
で、ちょっと気になっていたmixiとやらをやってみたり・・・。
今日は以上。
ちと寝るわな。
では。
2011年03月30日
はぁ、ふうせんの体はボロボロです・・・。
ここ最近、ふうせんはなぜか身体が異常のようで・・・・。
事の発端は、26日に2mの高さから飛び降りし、着地失敗からの、足負傷・・・。
で、その足が完全に治ってないときに自宅階段から転落・・・・・・・・。
足負傷×2・・・。
で、昨日からの発熱と頭痛・・・。
今日は点滴で済む程度の軽い脱水・・・。
今は頭痛が・・・。
と、言う訳でありまして、予定してましたホームページの公開日の延期させていただきます。
ブログ更新の方はいつも通りします。
では。
2011年03月29日
いきなり団子
どうも、ふうせんです。
これ、熊本名物の「いきなり団子」です。
ふうせんの出身地の福岡県筑後地方は「いきなり饅頭」というんですがね。
向こうの言葉で「いきなりだご」って言うとばい。
中には、
さつま芋と餡子を皮で包んだ食べ物です。
こぎゃん和菓子は神戸になかです。
神戸はプリンとかですかね。
いゃ~なぜか地元を思い出す食べもんですよ。
博多通りもん、筑紫餅......
福岡はうまか食べもんば多かですけん、ぜひ九州行ったときは食べてくださいね。
では。
2011年03月28日
お知らせですよぅ。
まずお知らせ。
最近、ブログの更新が放置気味ですよねぇ・・。
理由はですね、ブログと別にホムペ作ってるわけです。
もぅ、かなり手抜きな。
新しく作っているホームページには、いままでブログでやらなかったことにジャン×2挑戦しちゃいますぜ(笑
鉄道写真り形式別写真館、鉄道クイズなどのコンテンツがありますから、ぜひそちらの方も。
ただ、鉄道撮影日記はブログで更新しますね。
さて、公開日はとりあえず4月1日を予定しております。
あまり期待しないでくださいね(笑
では。