The・懲りない闘う鬱病患者

会社での人間関係で、気付いたらうつ病になっていました。 家族・子育て・恋愛なんでもぶっちゃけ。 言ったもん勝ち!

お久しぶりぃですぅ

去年…約一年ぶりの記事になるんだぁ(◎-◎;)


やっぱり、わたくそ(笑)組織の中で生きるタイプじゃなかったみたい(☆。☆)

独立してやりましたゎ。

相変わらずのぶっ壊れ具合にポンコツですゎ。

断薬もしくじりましたが、なんとかなってます。

うつ病と言われた、わたくし。
現在は統合失調症。


負けてたまるか!

仕事が楽しい

今、すごく仕事が楽しいです。

一歩間違えると、ウギャーヽ(#`Д´)ノっとなりますが、最近は人それぞれの解釈がある事。
それを承認するというか・・・「そういう考えもあるんだね。」と理解出来るようになりました。
セミナーと言っても、自己啓発セミナーとかじゃなく(笑)
自分の中での解釈や、思い込み。
それって自分が勝手に思っているだけなんですよね。

セミナーを受けて、だいぶ自分の考え方が変わりました。
自分の店舗を1番にしたいという考えではなく、もぅ一番なんだって。
めちゃくちゃかもしれないけど、その位置にたってしまうんです。

自分の思い通りに進んでいったら、自分は成長出来ないんですよね。
なりたい自分になる事が、大事なんだと気付きました。

売り上げは順調です。

グループの1番になっている。
その立場に立っている。
勝手にそう思っています。

あとはパパがアドバイスをくれるので、仕事は順調に進んでいます。
でも・・・責任は重たいです。
でも私は今のままでは、成長出来ない。
確かにウツウツも出るし、パニックにも襲われるけど。。。
人間らしくて、それはそれでOKと思えるようになりました。
減薬も少しずつ、うまくいっています。

勝つ・負けるじゃないんですよね。
ベストを尽くす。
失敗から成長する。
一人一人を認める事って、お互いにとって大切なんだと学びました。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ランキングエントリー中!
応援ポチお願いします(≡ω≡.)

モチベーション

わたしは日々、モチベーションと勝負している。
それは、自分の部下であったりだとか、女の子達であったりだとか。。。
アルバイトの子達も含みます。

モチベーションとは自分で上げるのは、相当難しい。
私のいる世界はモチベーションによって、大きく売上や店内の雰囲気さえ変わる。
極端に言えば、モチベーションを上げる事によって、この子が?!って女の子が指名を取ったりする。
入ったばっかりのアルバイト期間中の子が、お客さんを連れてきてくれる。
奇跡に近い現象が起きる事の毎日です。

モチベーションって人からもらうものなんですよね。
負の連鎖とはよく言いますが、モチベーションを高めて高めてを繰り返すと、結果自分のモチベーションも上がります。
人は一人じゃ生きていない。
支えられて生きているし、仕事をしているという実感があります。

今まではすぐに自分を責めたり、どーせ私はなんて思っていたけど・・・
私に自信がなければ、私なら出来るんだって思い込まないと安心感を与えられない。
だから私はひたすらモチベーションを上げる為、相乗効果で私のモチベーションも上げる為に・・・
ひたすら面白い事を毎日やっています。
敵はウツウツだけど、やっぱりそう簡単には治らないから。
カウンセリングが合わなかった私は、セミナーに通い始めました。
今後の自分に賭けです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ランキングエントリー中!
応援ポチお願いします(≡ω≡.)

責任者の資格があるのか

今日は昔・・・?何年も前からキッチンで仕事をしてくれている、年配の女性とケンカ?意見が衝突しました。

私は女の子・従業員に対して責任がある。
守らないといけない。

でも年配の女性は、何年も今の店舗でキッチンを任されていて・・・バイトなんですけどね。。。

とにかく、女の子・従業員のモチベーションを下げたり、私に対して怒鳴る?というか・・・とにかくキレるんです。
私が舐められているんだと思います。

クビにしようかと思いました。
私のビジョンに沿えないのならば。。。
売り上げはいいのです。

私が倍に働けば済むんです。
でもこのご時世、60過ぎた女性を雇ってくれる店はないと思います。
我慢して雇い続けるか、いっそ自分が背負うか悩みます。
責任者って重いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ランキングエントリー中!
応援ポチお願いします(≡ω≡.)

責任者になりまして。。。

もーーー(屮゚Д゚)屮 毎日ハードスケジュールになり・・・

あっという間に毎日が過ぎていきます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

じつわ、責任者に出世したんですよ。。。
嬉しい!と喜んだのもつかの間、会議・ミーティング・打ち合わせ・お店の管理・女の子の管理・スタッフの管理・・・やる事てんこ盛り(゚皿゚)

自分でも「あ〜鬱病持ってても、何とかなるんだぁ。。。」と思いました。
くたばれば、相変わらず休憩しますしね(笑)

責任者とゎ、責任があるだけで( -д-)ノどーにでもなるものみたいです。
売り上げと女の子、スタッフさえ管理していればなんとかなります。

ただねぇ(ノд・。) グスン記憶能力がおかしいようです。
一気に言われても覚えていられないという、欠点があります。
病気になる前は、こんなに酷くなかったのになぁ。

何でもメモをしておかないと、ダメになってしまいました。
お陰でリスト←お会計をする場所には、ポストイットや張り紙だらけ。。。
周りは用心深い真面目な人と思っているのでしょうが、ただ物忘れが激しいから張っておかないと大変な事になります。
女の子達の時給も自分で決めても忘れるので、ノートです。
あぁ。。。全部ノートや手帳に書くのでΣq|゚Д゚|pバックが重たいし・・・。
ペンも何処かにすぐ無くすので、面倒です。
手帳にはうっこスケジュールを1週間分と毎日の何時からあ〜してこ〜してを細かく書いて、携帯電話のアラームを設定しておいての行動を取らないと何かが抜けます。
終わったら、済と上に赤ペンで書いて・・・。
ここまでしないと、仕事に支障が出ます。
この病気はみんながそうだとは言い切れないけど、復職後に痛感する事がたくさんあります。
あとはパニックが出た時!忙しい時間に予告なく発作は出るので、いつ出ても大丈夫な準備が必要です。
だから、出来る時に何でもやっておかないとになるみたいです。
うちの女の子もスタッフも、突然思い出したかのように動く私が驚きなようで(笑)
そこでピリピリ感が多少出て、女の子もスタッフも引き締まるそうです。
私的にはパニック対策なだけなんですけどね。
私の復職が参考になればいいなぁって思いました。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ランキングエントリー中!
応援ポチお願いします(≡ω≡.)
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ