9b015938-s

何でわざわざ魔術で殺そうとするの?
打ち消す力さえ使えなければただの一般人じゃん

熱膨張って知ってるか?

以下熱膨張禁止
前に大砲の弾つかんでなかったか

上条さんには防弾ガラスバリアがあるから

上条当麻を殺す秘策がある

普通にマシンガンで射殺

はマジで新約でやらかしたぞ

>>10
秘策でも何でもねーw

服がボロボロな女にナイフでも持たせとけば確実に殺せるに100ペリカ

>>11
その女が当麻に惚れて殺せず、果てにはちゃっかり仲間になってるに100ペリカ

魔術も鍛えてるゴリマッチョ送れば上條勢力壊滅

どうせ拳銃使っても変な設定で生き返る

紅茶の方が強いから

主人公は魔術師や超能力者相手には無双できるが、
身体能力は一般人。そんな彼に拳銃で応戦する敵。
絶体絶命のピンチと思いきや、なんと拳銃が壊れて撃てない。

慌てふためく敵に対し、主人公は
「熱膨張って知ってるか?」とカッコよくキメ台詞。
彼によると事前に熱い紅茶をぶっかけておいたため、
銃の金属部分が熱膨張して壊れてしまったのだという。
しかし、そもそも銃の原理は『火薬の爆発で弾丸を飛ばす』というものであり、
実際の拳銃においては800℃近くに熱せられた後でも問題なく動作する。

これに懲りたのか、
以後作者は特殊部隊にすら銃火器を持たせることはなくなってしまった。

もう身体能力も明らかに一般人越えてんだし最初っからスーパーマン設定で良かった気がする

首に視神経
足の交差でカマイタチ
体内の鉄分で剃刀作成

紅茶に浸けた拳銃が熱膨張で動作不良←new

実際普通にボコスカに殴られて負けるケース多かった気がする

~禁書の誇る最強チート軍団~
御坂:光の速さで10億ボルトの電撃の槍を撃つ
食蜂:相手の精神を自由に支配できる
滝壺:相手が太陽系外にいようが居場所を察知できる
アックア:質量5000トンの水を操る
一方通行:全てのベクトルを反射する(全盛期だと24時間年中無休)、この世に存在しないエネルギーも反射
11次元からの干渉も反射 地球の自転を止める 覚醒状態だと柳田によると47兆度の熱量が発生する
カザキリ:虚数的存在であり、軽く地平線上を地殻ごと吹き飛ばせる
垣根:この世に存在しない物質を生み出し、物理法則を書き換える
ガブリエル:天体を支配する
アウレオルス:思った事が現実になる。
キャーリサ:全ての次元を切り裂く
ヴェント:ヴェントの情報を見聞きした相手がヴェントに対し
少しでも負の感情を抱いた瞬間どこにいても仮死化する
テッラ:優先順位を支配し相手との強弱を自由に変えられる
オッレルス:「説明できない能力」を使い、攻撃も速さも曖昧なので
回避も防御さえできず相手は説明できない現象を食らって倒れる
フィアンマ:相手の攻撃力・防御力・素早さ関係なく相手が先に攻撃したとしても
フィアンマがその右手を振れば絶対に先制しそれだけで相手に勝利してしまう
アレイスター:高次元存在であり、あらゆる場所に同時に存在出来る
エイワス:惑星を瞬時に砕き、指先一つで世界が終わる力を持ち何処にでも存在する
上条さんの中の人:神の力さえ打ち消す最強格

>>31
電撃なのに光の速さとはこれいかに

>>35
重要なのは電磁相互作用だから(震え声)

>>31
なんか作者もよく分かってないんだろーなぁ…って能力がチラホラあるな

>>31
この中にインデックスが勝てそうな奴はいないな
そろそろインデックスしか倒せない敵を登場させてはどうか

銃なんか持ち込まなくても
上条に熱々の紅茶かけたら勝てるんじゃね

フレンダみたいに爆弾と格闘だけで戦うやつとかもうちょっと出ていいと思う

最近は魔術側がチート過ぎてもうね
科学で役に立つの一方通行とていとくんぐらい

禁書の作者ってモノ書く時に資料とか調べてから書かないの?いくらなんでもないってググればすぐわかりそうなもんだが

>>56
こっちのほうが売れるんだろうたぶん

上条さんvs拳銃

vs紅茶
→熱膨張説はなくもないっぽい
 http://www12.atwiki.jp/index-index/pages/1627.html

vsアウトスキルの手持ち拳銃
→防弾ガラスを外して手持ちの縦にして防御

vs警備員のアサルトライフル
→ふつうにお腹に食らってダウンするも、病院で治療して復活

vs魔術師のマスケット銃
→もう完全にアウト!の寸前に、御坂が助けた

上条さんがチートなのは腹撃たれた上で
フロイライン探して走り回る→レヴィニアと戦う→トールと戦う
ができる体力なんじゃないかと思う

上条当麻
【攻撃力】初期の段階ですら、未成年とはいえ身長2mはあるステイル=マグヌスをパンチで数m吹っ飛ばす
戦車を吹っ飛ばすミサイルに素で無傷で耐えるヴェントに肘打ちしてダメージを与えられる
     一本だけでビルの天井から中腹までを破壊できる翼を6枚同時にくらって10m以上吹き飛ばされても
     ほぼ無傷で戦闘可能な一方通行を牽制程度の拳とカウンターだけで戦闘不能にできる
     攻撃速度は反応と同程度だと思われる

【防御力】
 直ぐ間近で30mぐらいの粉塵爆破が起こった後、
    さらに風速120mの風をくらい電柱に衝突して車に跳ねられたのと同じ衝撃をくらっても戦闘可能
右腕が切断されても冷静に思考し立ち上がり戦闘可能

しかも右手また生えるしな……

攻撃の予兆がわかるとかいう設定なかったっけ
まぁ不死身の耐久力と2メートルの巨漢を殴り飛ばす怪力持ちだし下手な能力よりチートな身体能力だ

上条さん銃に囲まれ大ピンチ
→めちゃくちゃ魔術が強い奴が現れ銃持ってたやつらを皆殺しにして上条さんも殺そうとする
→上条さん右手でそいつの魔術消して殴って勝利

この流れはワロタ

上条さんは異能生存体ってことにすれば全部説明がつく

今の上条さん3人目だから拳銃で殺しても4人目になるだけだから無駄

最近の上条は撃たれても止まらない

右手だけがスゲー一般人かと思ったけど、超人じゃないか。

>>94
だがチンピラ三人に囲まれたらなす術なく負けるという事実

元スレ:
上条当麻って拳銃使えば一撃で死ぬ雑魚だろ?