2007年12月01日

麺豪 剣信@福島

10/31 オープンの麺豪剣信です。

kenshin1

場所はコープマート矢野目店北側です。
店内はL字カウンターとテーブル。スタッフの威勢もよく雰囲気◎

kenshin2

つけめんメニューは、種類・温or冷と選んだあと↑の麺量を選びます。
特盛(生麺330g)まで料金が一緒のようですね。

kenshin3
 ▲超極太角打ち魚介醤油白湯味つけめん(並盛)@680円

さすが、極太麺を謳うだけあって太い麺です。
コシも強力でチュルチュルとした食感。極太麺はふくや本店@郡山の麺にも似た雰囲気です。
つけタレは鰹がホワッと香るため、こってりし過ぎず○
今回は並盛でしたが、するっと食べてしまうため、基本大盛以上でよいかと。
「平打ちだから、さらに極太」っていう数量限定の平打ち麺も気になります(笑

kenshin4

艶々とした美しい極太麺。
んー、見れば見るほどうどん(笑

uuron2000 at 15:32│Comments(2)TrackBack(1)福島市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月14日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月14日 21:15
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 というわけでまた間が空いてしまいましたが、これで今年の遠隔地行きは終わりなので、年内に通常運行に戻したいです。 なにゆえ、遠隔地に行....

この記事へのコメント

1. Posted by 和尚   2007年12月02日 15:08
おぉぉぉぉーーっ!!
太い!!!
昨日頂いた「麺匠ふくや本店」ばりですなぁ。
福島かぁ。
ちょっと遠いいなぁ。
福島駅からは遠いんですか??
旨そうなので行ってみたいっす。
2. Posted by ウーロン   2007年12月02日 18:53
和尚さん、どうもです。

麺の太さは、ふくやさんと同等でしょうが、だいぶコチラは食べやすいと思います(笑
矢野目なので福島駅からはカナーリ遠いですよ。
駐車スペースも微妙なので、和尚さんならばバイクでの訪問をオススメします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字