2007年12月20日

支那そば やまき@二本松

12/19 オープン。郡山の人気店である正月屋の初の分店、支那そば やまきです。

yamaki1

若宮の路地をちょっと入ります。
現在は花輪が目印になりますが、事前情報なしに見つけることはまず無理っぽい(笑

yamaki2

ずらーりと花輪が並びます。
にゃみさんを始め、数々の人気ラーメン店からもお花が贈られているようです。

yamaki3
 ▲支那そば@650円+半熟煮玉子@100円

まさしく正月屋スタイル。
見ためからも分かるとおり、丼やトッピングは正月屋と同様ですが、スープ・麺に至るまで、ほぼ再現された素晴らしい出来。
上品で繊細ながら、ぐぐっと惹きつけるような強さもあります。
こりゃすごいお店が二本松にオープンです。二本松の路地裏で正月屋の味が堪能できますよ〜♪

uuron2000 at 15:50│Comments(4)TrackBack(1)二本松市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月29日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月30日 00:17
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 まだ東京です(笑)そろそろ出かけます。 ということで、12月19日と20日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ニュースサイト....

この記事へのコメント

1. Posted by 無芸大食   2007年12月20日 18:45
わっ?!こんな路地のような場所にあるんですか… それはしっかり場所を押さえないと、絶対迷子になりそうですね。(^^;)

見るからに寸分違わぬ「正月屋スタイル」ですね。(^^) 地元・二本松の皆様に愛されるお店になる事を、お祈りしたいものです。
2. Posted by ウーロン   2007年12月20日 20:21
無芸さん、どもです。
まったく入り組んだ場所ではないのですが、初めての方にはチト分かりにくいかもしれません。

>地元・二本松の皆様に愛されるお店になる事を、お祈りしたいものです。

私もそう願っています。どんなに県内外からお客が来ようとも根本は地元だと。
こちらのおかげで正月屋さんに伺う回数が減りそうな予感がします(笑
3. Posted by 和尚   2007年12月21日 12:45
行動が早いですねーー!
感心しますm(__)m
ラーメンを見る限り全く同じのようですが、メニューも同じなんでしょうか??
4. Posted by ウーロン   2007年12月21日 16:06
和尚さん、どうもです。
今回はちょうどタイミングが合っただけですよ〜(笑
メニューについては、ちらっと見ただけですので正確ではないかもしれませんが、支那そばや塩といった正月屋さんの基本メニューは一通り揃っていたようです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字