平井屋@郡山明日屋@本宮

2008年09月08日

ますや本店 台新店@郡山

新屋敷、駅前に続く3店舗目のオープン。台新のますや本店です。

masuyadaishin1

真ーっ赤で大きな「ますや」の暖簾です。
ほぼ一本勝負の居抜きと思われる店内。分煙ってな訳ではないですが、席は一応別れているようです。

masuyadaishin2
 ▲元(MOTO)@660円

新屋敷のますやと同様のメニュー。
郡山の地ラーメンともいえる漆黒のスープに低加水の細ストレート麺です。
たまたまなのか?作り手が違うためなのか?本日の麺はチトだれ気味(泣
スープはその逆に油層が分厚く、かなり力強い印象。魚ダシの香りも心地よい。
バラ・モモ・ミックスと選べるチャーシューも同じで○

masuyadaishin3

この漆黒のスープにプラス分厚い油層が好みの方向。

uuron2000 at 14:00│Comments(4)TrackBack(0)郡山市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 和尚   2008年09月08日 21:09
話には聞いていましたがやはり・・・
最近、「ますや」さんは店舗拡張してますねぇー!
郡山ブラックの元祖とも言われる老舗。
チャーシューもメンマも旨そうです!
昔、安積国造神社の裏にあった頃しか行ってません(昔過ぎる)が最近食べてみたいなぁと思っています。
2. Posted by ウーロン   2008年09月09日 12:36
>和尚さん

安積国造神社の裏ってことは、「ますや分店」のほうですね。
本店・分店など、どういう関係かは詳しく知りませんが、清水台のますや分店とは似ているようで別物の感があります。

ますや分店のあのラーメンは、出来ることならもう一度食べてみたいベスト1かも。
3. Posted by hiro   2008年09月10日 16:33
ウーロンさん はじめまして。
FRMからのリンクで知りました。

確かに、分店と本店とでは 全然味が違うと思います。(スープも麺も)
ボクも、もう一度食べてみたいです。

どっか、分店と似てるような味のお店って
ないのでしょうかねぇ?^^
4. Posted by ウーロン   2008年09月11日 12:20
>hiroさん

こちらこそ、はじめまして。
過去を美化?しているのかもしれませんが、分店のラーメンはオンリーワンだと思います。
ぜひ、もう一度食べてみたいですね(泣

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
平井屋@郡山明日屋@本宮