まるけい@郡山正遊@郡山

2012年09月19日

バッチ屋@福島

福島市豊田町の豊田町製麺所バッチ屋です。

IMG_5793

先月オープンの新店。ようやくの訪問です。
って実は、営業時間を間違えて食いっぱぐれたことも過去1度ほど(笑

IMG_5792

店内はL字カウンターとテーブル。若いスタッフさんで活気もあります。
ちなみに駐車場はR4の交差点そばに4台確保も嬉しいところ。

IMG_5789
 ▲味玉塩ソバ@800円

黄金色の塩スープは、押し寄せるような豊かな旨みを感じさせつつ、あっさり上品な仕立て。直前に一杯一杯を小鍋で仕上げられていたりと丁寧な仕事ぶりも伺えます。
麺は硬質感のある、しなやかな細ストレート。製麺所と名乗る通り、荒武者@日清製粉が店先に積まれていたりとテンションも上がりまくりw
トッピングは、まるでぷりぷりっと弾けるような食感のチャーシューに味のしみた味玉、メンマの代わりにごぼうの漬物ってあたりも面白チョイス。
またもや福島市内に期待の新星。ブログを挙げて応援しまーっす (^◇^)

uuron2000 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)福島市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃのたろう   2012年09月27日 22:03
5 ウーロンさんお久しぶりです(覚えてます?)。

夏の暑さに負けてちょっとラーメンから遠ざかってましたが秋風で食欲が復活してきました。

私も知人に塩の美味いラーメン屋さんと聞いて気になっていたお店'バッチ屋'さんに早速行かれたんですね。


今月のシティ情報にもクーポンが沢山ついてたので近々福島ラーメン巡りをスタートさせようと思います。

これからも美味しい情報よろしくお願いいたします。
2. Posted by ウーロン   2012年09月28日 18:27
>ちゃのたろうさん

最近は肌寒いぐらいで、ようやくラーメンの季節になってきましたね。
バッチ屋さんは新店ながら、そのレベルの高さに驚きです。
よろしければ、またお越しください。お待ちしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まるけい@郡山正遊@郡山