September 24, 2006

記憶の引き出し2006/09/24

普段何気なく言葉にしていたりすることが、ふと思い返そうとしても言葉が出てこない時があります。

今日なかなか出てこなかった言葉は「長瀬●也」

T○KI○のね。
顔やイメージワードは出てくるんだけど、なかなか名前が出ませんでした。


それに対して、その場でどうでもいいことであるにもかかわらず、ふとした拍子である言葉が頭に浮かんでそのまま居座ったりぐるぐる回ったりする時もあります。

今日シャワーを浴びてるときに出てきてそのまま居座った言葉は「アリューシャン列島」

日本の北東にあるね。
今日及び近頃の出来事を思い返してみても、まったく繋がるところが見当たりませんでした。


明日はどんな言葉で悩むことになるのでしょう?  
Posted by uushike8 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)A Day In The Life 

July 24, 2006

○○パワーダウン、注意が必要です?

オプ子13


今のネットに向かう力が持続できるといいなぁと他人事みたいなヘタレ禾ルううしけでっす。
皆様、自分のことなのに他人事のように感じることってありませんか?


最近、ある力が低下していることに気付きました。

それは 妄想力 。

昔は事あるごとに妄想にふけられる傍から見るとアブナイ人でしたが、
ココのところ妄想がうまい事膨らみません。

歳を取ってしまったからか、
妄想を引き出すモノを見なくなったからか、
原因は色々と推測できますがこのままではヤバイ。

中途半端に空いた時間の暇つぶしや眠れない時の睡眠導入にもってこいだった妄想。
何よりも、自分の自分たる部分だったような気がして・・・。

何とかできないものでしょうか?


・・・とりあえず「妄想力がいっぱい」といった雰囲気の方とお話してみましょー。

おー。

  

July 23, 2006

お仏壇

ノルエイト2


給料日前の貧困にあえぐ給料日前以外も赤貧なヘタレ禾ルううしけでっす。
皆様、お金は大事ですよね。


今日は小さなお仏壇をひとつ買ってきました。
諸々の事情でずっと別居していた父方の祖父及びご先祖様のお位牌を預かっている(ウチは次男の家系)のですが、祖母の三回忌になる今年になってようやくそれらの落ち着き場所を得たことになります。

ホントはもう少しちゃんとしたお仏壇を用意できれば良かったのですが、ウチのスペースの関係やら、ずっとウチでお位牌を預かるのか未定なので仮のお宿のような感じのお仏壇に。

『渡鬼』を思い出してしまいそうな親族間の関係を構築しているウチですが、今回ウチのご本尊(?)のお釈迦様や先祖代々のお位牌をその仮住まいにお引越しさせ、コトの収拾を願うううしけでした。


8月のお盆供養、ご先祖及び祖母には謝ってこないとな・・・。

  
Posted by uushike8 at 23:39Comments(0)TrackBack(0)A Day In The Life 

July 22, 2006

黒い星のもとに

ネタがないのはぐーたら生活の所為だと気付いても改善できないヘタレ禾ルううしけでっす。
皆様、日々楽しんでますか?


大相撲名古屋場所、千秋楽を待たずして横綱朝青龍が優勝を決めました。
おめでとうと言いたいが、正直つまらん(苦笑)。
もうちっと波乱が欲しかった。

ソレはともかく、私の応援している安美錦関、11日目に勝ち越しましたがその後3連敗。
がんばれがんばれ! と思っていたのですが、ふと気付いたことが。

私がテレビ観戦した日は全敗してるし!

安美錦関…ごめんなさい orz

明日の千秋楽、見ないほうが良いのかと真剣に悩んでたりします。

  
Posted by uushike8 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)A Day In The Life 

July 19, 2006

だるい日だるい人がよりだるく

オプ子13


いつまで続くか判らないけどとりあえずブログを書くヘタレ禾ルううしけでっす。
簡単に書く分には少しは長持ちするかすぃら?


今日も雨。
各地で大変なことになっているようですね。

ウチには特に災害は起こってませんが、何にしても鬱陶しい限りです。
夏の日差しが恋しいですわ。

なんてことを考えていたら、体調崩しました。
気温の変化についていけなかったのかもかも。

ぼちぼち休みます。
でぃわ。

  
Posted by uushike8 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)A Day In The Life 

July 18, 2006

たりら〜ん っと。

オプ子13


日々怠惰に過ごしブログに3ヶ月の間を開けたヘタレ禾ルううしけです。
皆様、忘れちゃってください。


今日は近況報告など。

まずはPC。
休眠期間中に一回あぼんしてます。

次に車。
休眠期間中に一回反則金を支払っております。

そしてサイト。
休眠期間中はあまり変化ないですが、今日活動再開しました。
いつまで続くかはまったく持って未知数です。

後は着々とミニカーが増え、着々とお金がなくなってること。
結局四月期のアニメでは『涼宮ハルヒの憂鬱』と『砂沙美☆魔法少女クラブ』にはまってたこと。

そんなとこかなぁ?
また何か思い出したら、書こうかと、エエ。


変にやる気満々になるとすぐ疲れそうなので、テキトーに。
意外と難しいのね、テキトーって(苦笑)。

でぃわまた!

  
Posted by uushike8 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)A Day In The Life 

April 21, 2006

TVアニメ微妙地帯

オプ子13


子供の頃からアニメ好き!の割にはいまいち中途半端なヘタレヲタ禾ルううしけでっす。
皆様、ヲタクを自負してますか?


アタクシ、静岡県は浜松市に住んでいるのですが、東海地方にも関東地方にも属そうとしない独自のTV局が幅を利かせています。
独自色が出る…それは良いのですが、地方局の哀しさ&TV東京系の不在によって静岡県の地上波アニメ事情はあまり宜しくありません

尤も、我が家辺りではちょっと頑張ることにより愛知県内の放送局が一通り見られるので、TV東京系のTV愛知があったりなんなりで、さほど困ってなかったりしました。

…が、この4月からは少々凹んでおります。
この4月からの新番組で一番見たかった
夢使いが見られないのでありんす(TлT)

愛知は…名古屋は中途半端だった…関東か関西だったら… orz


  続きを読む
Posted by uushike8 at 23:54Comments(0)TrackBack(0)A Day In The OtakuLife 

April 20, 2006

リハビリが必要です2

オプ子13ノルエイト2


ココのところ雨が多くて不貞腐れている晴れた夏の日が一番好きなヘタレ禾ルううしけでっす。
皆様、雨はお好きですか?


サイトのことや色々考えて、久しぶりに絵を描こうと思い立ちました。

しかしすぐに描けない事に気付きました。

正直ブランク長すぎました。

と、言う訳で。

ヘタレなれどヘタレなりの絵が描けるようになる為にリハビリ開始です。

頑張ります、エエ。

只今リハビリ中
LIHABILITATION PICTURE
No.01


  

April 16, 2006

休日晴天ドライブ ⇒ 88884

ノルエイト2


久々にスッキリした天気で煙草が美味しいヘタレ禾ルううしけでっす。
皆様、煙草は……吸わないに越したことございません、エエ。


今日は晴れた休日と言うことで、ノルエイトでドライブ!
閉店する【スーパーキッズランド浜松店】が「これからはこちらへどうぞ」と仰る【アクロス豊川店】の下見を兼ねてではございますが、やっぱり天気の良い日に車を走らせるのは気持ちがいいですね(^^ゞ

ま、アクロス豊川も確認したので最近新たにオープンしたと言う道の駅「潮見坂」に寄ってみました。

まだ完成しきってなかったり周辺住民(?)との間に問題が残ってたりしているようですが、景色なんかはイイ感じかも(^^)

道の駅 潮見坂
道の駅 潮見坂より太平洋を望む
道の駅「潮見坂」
外観
「潮見坂」より太平洋を望む
足湯潮見坂
足湯 潮見坂


座りっぱなし、運転しっぱなしで疲れた足を足湯で癒しながら眼前に広がる太平洋を眺めると言うのはなかなかオツな趣向です。

とは言え、今回は混んでたりなんなりで足湯は使ってないので今度のんびり体験したいと思います(^^ゞ

  続きを読む

April 15, 2006

疫病神?1

オプ子13


上手いことやっていきたいヘタレ禾ルううしけでっす。
皆様…以下略。


最近ちょっと凹んでます。
たいした凹みではないんですけど…どうもね、私が気に入った店ってのが次々と閉店しておりまして…。

来月の14日でいつもミニカーを買う時にお世話になっていた【スーパーキッズランド浜松店】が閉店と相成りまして、正直困っております。

閉店していった店たちはニーズに合わなかった、スーパーキッズランドは立地的に厳しかった、そんな感じだとは思うのですがこう何件も自分のお気に入りが消えていくと自分が疫病神なのではないかと思えてきます(−−;


神よ!違うと言ってヽ(;´Д`)ノ!!

  
Posted by uushike8 at 21:42Comments(0)TrackBack(0)A Day In The Life