何年ぶりかの鹿児島 指宿

何年振りかに主人の父の50年忌にかえってきました。

年忌を終えて翌日 指宿の姉のところへ

姉がホテルを予約してくれて そこで 温泉にゆっくりと

入り  ビールで乾杯 楽しい一日を過ごしました。


DSC09376
  うっすらと 開聞岳が 後ろの方に移ってます

DSC09378
  私と 兄と

DSC09380
 池田湖を背に  イッシーが出た処?

DSC09382
  そうめん流しに行きました 外国の人が多くて1時間並びました


DSC09383
 のどが渇いて半分飲んだところで乾杯


  久しぶりに鹿児島に帰り お墓参りも済ませ

  主人の兄弟たちとも会え本当に良かったです。

  帰ったら甥子がバルーンが好きとのことで

  イベントなどに役に立つものを教えました。

  なかなか覚えが早く ここというポイントを

  しっかりとマスターしてくれましたよ。

  又会うのが楽しみです。

  

  

  

  







神戸市大同町某保育園の夏祭り

日は神戸にあります某保育園に行ってきました。

とても暑い日でしたが 四時からでしたのでまだしのぎやすく

各組のお遊戯を楽しく見せてもらいました。

私も 皆さんにご挨拶させていただきました。


DSC09362
 子供たちが来る前に準備です。


DSC09364
  子供たちが一生懸命に踊ってますよ かわいいですね


DSC09369
 私のご挨拶です


DSC09370
  昨年お会いした方もおられます が‥


DSC09371
  何を作ってもらいますか アンパンマンの帽子?

DSC09372
  男の子は カタナ? たくさん作ってもらってくださいよ


DSC09373
  小さな子供には ほっぺちゃん?

DSC09374
 上の方に好きなのが ありますか どれにしましょうかね


  今年も小さなお友達にお会いできてとてもうれしかったです。

  本当に元気をもらいますよ

  帰り手を振ってくれて お別れしました

  来年もお会いしましょうね と こころに念じて…

                                   遊~遊~たく





別府コミュニティセンター

新しくできた 別府コミュニティセンターでバルーンを

教えることになり 今回で4回目です。

今日は 太陽にのびのびと向かっていく ひまわり

の花を作りました。


DSC09358
 皆さん上手に作れました

DSC09350
  説明を聞きながら

DSC09349
  初めに花弁と 花びらを作っていきましょう


DSC09351
 皆さん真剣に作ってますね

DSC09352
 だいぶ進んでいますか

DSC09353
 今度は ひまわりを入れる花瓶を作ってますね

DSC09359


   皆さんお疲れ様でした。 上手に 作れました。

   あとはおしゃべりしながら コヒータイム  とてもおいしく

   いただきました。

   家に帰ってから 復習してくださいね
            
                                遊~遊~たく


   

   

    



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ