2012年04月

新鳥飼公民館でのバルーン

今日はあいにくの雨でしたが 6人の方が参加してくれました。
課題は お座りおさるさんとバナナの木です。
小さなお猿さんが木の下でバナナを持っている所とか
木登りしてバナナを取ろうとしている所とかの表現を
風船で作りました。
同じ物を作っても それぞれの個性が出てきます。
可愛らしく作る人… 大胆に作る人…
バナナの房を作りましたが 今すぐにちぎって食べたい 
と思わせるバナナを作った方がいました。
「おみごと  ぱち ぱち」  と思わず拍手です。
次回の練習日は5月9日(水) PM1時より4時まで 自由参加です。
興味のある方は摂津市の新鳥飼公民館に起こしください。

DSC00484
             細かい作業の為真剣に

DSC00485
             だいぶ形になってますね

DSC00483


        出来上がりが楽しそうでいい表情をしてますね

DSC00482
            皆さんが挑戦した作品です


京都水族館

今年中学1年と小学5年生になる孫を連れて京都水族館に
行きました。春休みとあり家族連れで混雑してましたが、
お天気も良くて館の中も思ったよりスムーズに人の流れが
よくて お目当てのイルカスタジアムに行きましたがここは
座るところもなく1回目は隅のほうで観戦 切り替えの時に
一番前の席に座ってイルカショーを見ました。
大きな体で高く飛び跳ねてきれいな水中ショーや 飛び入りの
お客さんと握手したり 愛嬌をふりまいたりと 楽しませてくれました。
あとペンギンゾーンへ またペンギンもよちよちと可愛いい歩きで
子供は大喜び 海洋ゾーンではクイズもあり 知っているようで
答えがわからない と…改めて はは~ そうなんだと賢くなり 
孫との楽しい一日を過ごしてきました。


DSC00422

               きれいな空中ショウ


DSC00420

           演技が終わり御ほうびのおねだり


DSC00463

         カメさんが気持よさそうに泳いでいる


DSC00457

           なんとなく 眠たそうなペンギン


DSC00468

              クイズ  わかりますか


DSC00469


        ハリセンボンの針は千本ではないのですね

なにわお花見クルーズ

4月3日雨嵐の日に桜の花見を水上から楽しみましょう
というのに参加しました。
中止になるだろうと思いきや行ってみるとたくさんの人が来てました。
大阪公園噴水前に集合大阪城港~~(新鴨野橋)~~(京橋)~
~(寝屋川橋)~~(川崎橋)~~(桜宮橋)~~(天満橋)~
~八軒家浜船着場 と大きな揺れもなく無事に終着 やれやれ…
桜はちらほらでしたが  船の中から見る高いビルや大阪城も
霞の中より浮き出て違った大阪の町が楽しめました。
船を降りたところで 水陸両用の船乗り場があり次回これに
乗ろうかと次の楽しみを残して 天満から中の島を歩いて梅田駅へ 
千里丘駅に着いた途端 土砂降りの雨でしたが  無事に帰宅
そのあと 雨嵐の為列車はストップ大変な混雑になったようです。

DSC00407

                船の中で


DSC00411

                 水陸両の船


DSC00413

               中の島を散策しながら


DSC00412

             雨に降られずに無事梅田に

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ