2012年09月

吹田の某公民館の親子おたのしみに参加して

吹田の某公民館の親子バルーンに参加しました。
おもちゃ作り、腹話術、映画、そしてバルーンアート、お昼御飯も食べて
1日遊べるという、親にも、子供にも楽しくてうれしい企画でした。
私のバルーンは 11時から12時の1時間でしたが、早く行ったので
おもちゃ作りをのぞいてみました。
子供達は夏休みの工作の宿題にと、お世話する人に聞いたりして
真剣に取り組んでいました。
いよいよバルーンの時間 お父さん、お母さんも参加して一緒に刀、
くまさん、ぴょんすけ、花、に挑戦してもらいました。
子供たちの大好きなアンパンマンの腕輪を、頑張ったごほうびに、
お土産としてもって帰ってもらいました。

DSC00890
    早い人から順番に空気を入れた風船を渡して さぁ~作るぞ~

DSC00898
           お父さんも参加 … 頑張って~

DSC00899
         子供と一緒に … お母さん がんばって~

DSC00903
             お母さん  楽しそうですね  

DSC00904
    子供たち真剣に聞いてます~ これは刀を作るのかな~

DSC00907
  お父さん、お母さんに見守られて子供たちも 真剣に作っていますよ 

DSC00908
           みんな仲良く 順番を待っています
 
DSC00914
        可愛い姉弟  刀とアンパンマンの腕輪ですね

DSC00917
     またまた可愛い 姉妹   アンパンマンもうれしそうですね









バルーンアート教室

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが 日中はまだまだ暑いです。
風船は 夏場に弱いため パ~ン と大きな音を立てて割れましたが
皆さん 頑張って、腕輪の花、  花束、  花ビラの2色つかいの花、
額つきの大きな花、  と 今日は花作りに挑戦しました。

DSC00884

          皆さん一生懸命にお花に挑戦してますね


DSC00885

           大きな花に額をつけてますね


DSC00886

               額付のお花 完成ですか


DSC00888

   バランスの取り方が難しいでしたが、きれいに仕上がりました。
           ぱち ぱち 拍手  ご苦労様 



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ