2015年04月

わくわくキッズ 2015.春 フェスタ

大阪 モノレール南摂津駅近くでワークショップを

中心とした、子供のための学びのイベントがありました。

子供の楽しめる お面作り、エコバック作り、他小物の販売

等 盛り沢山のお楽しみがあり その中に

バルーンも参加させてもらいました。

子供さん お母さんにも風船で 刀 花 などに挑戦して

もらいましたが 上手に作りました。

                          
DSC09958DSC09959
      お花作りに挑戦です      好きなのを作ってもらってます

DSC09960
              刀が出来上がりました 

DSC09961DSC09963
          こちらは作り方を真剣に聞い作ってます。

DSC09962
        花の腕輪に挑戦しましたがきれいにできました

DSC09964DSC09965

  お母さんも子供さんも初めての体験で喜んでもらえました。

  私たちも、子供たちとの触れ合いができ楽しい1日を

  過ごせましたことに 感謝です
                           遊~遊~たく

   
  
   









妖怪ウオッチ フユニャン カブニャン

妖怪ウオッチのジバニャンとコマさんは作成しましたが

今日は フユニャンとカブニャンに挑戦します。

体はだいたい同じようなものですので 二体一緒に

進めていきます。

DSC00001
               カブニャンです

DSC09999
                 フユニャンです

DSC00003
        まず顔を作り その次 行程表をよく見てくださいよ

DSC00006
             体と台座ができましたね

DSC00011
             細かいところをお手伝い

DSC00009
          カブニャンは青  フユニャンは紫です

DSC00013
          だいぶ 出来上がってきましたね

DSC00015
        両方を同時進行だったので ちょと戸惑ったようです

DSC09996
         カブニャン  ・  ジバニャン   ・  フユニャン


今日で妖怪ウオッチシリーズは終わりです。 皆さんどうでしたか?

妖怪ウオッチ テレビ 本 などで見てるのと似てましたでしょうか

いろいろと 挑戦したいと思いますので

          遊~遊~たく のブログを見てください。
        
                                       遊~遊~たく
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ