2015年05月

子供の日

今日は子供の日です。鯉のぼりを作りました。

天高く舞ってもらいたかったのですが

風船では天高くと行きません。

皆さんと 孫たちが健やかに育つようにと願いを込めて

作りました。 どうでしょうか?

DSC00028
           お父さん・お母さん・子供鯉です

DSC00032
          鯉を作るのは同じ作業の連続です

DSC00033
          今度は のぼり を作ってますね
  
DSC00035
             3匹ともできましたか?

DSC00040
              出来上がりましたね

上手にできましたね。 同じ作業の繰り返しですが 頭のところから

じっぽのほうに向かって 楕円にして タイの体を表現してるのですよ。

お孫ちゃんもおばあちゃんの手作り 鯉のぼり 喜んでくれますよ。

                              ゆう~ゆう~ たく











久しぶりのマジック

大阪 尼崎市のお楽しみ会に呼ばれました。

今日の演目は 天満家彦右衛門さんの落語と

私の マジック 皿回し です。

そして素敵な琉球舞踊も見せてもらいました。

DSC09529
         天満家 彦右衛門 さんの落語
 
DSC09537
           かわいいお手伝いさんとうちあわせ

DSC09545
             何のマジックでしょうか?

DSC09552
          何やら 本に飴玉 がありますね

DSC09553
         ひよっとして本から飴が出てきたのでは?

DSC09571
        長い竿で 上手に皿回し おっと落ちそう

DSC09575
  会場を一周してきました。 後ろでは皿回しに挑戦してますね!!

DSC09577
           上の皿は回ってるのですよ

DSC09580
               上手にできました

DSC09585
              素敵な 琉球舞踊

DSC09589
    最後に子供たちとお父さんにプレゼントを作りました。


  今日は 子供たちが風船に感謝の気持ちを書いて お父さんに
 
  プレゼント しました。

  そして おじいちゃんたちも皿回しの練習をして一人の方が

  まわしました。  素晴らしかったです。

  私も 久しぶりの マジックで緊張しました。

                                    遊~遊~たく


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ