2015年12月

2015年12月 しめ縄作り

今年最後のしめ縄作りです。

前回は 練習として作成しましたが 今度は

お正月の飾りとして本格的に 扇子をつけ

160インチのゴールドの風船を使いました。

とても豪華に仕上がりました。

輝いた色の表現が 少しわかりにくいと

思いますが 今年の我が家のしめ縄です


DSC00446
  黄色の扇子のついたしめ飾りで 松 竹 梅 になってます

DSC00447
  これは水色の扇子のついた 松 竹 梅 です

DSC00450
  バランスが大事です

DSC00452
  梅の花は 白 ピンクで作りましたが 細かい作業です

DSC00453
  松は 黄緑で作成

DSC00455
 竹は 緑で作成

DSC00456
  真剣に 出来具合を見てますよ

DSC00457
  良いのができましたか

DSC00460
  なんとか格好ができてきましたね

DSC00459
   素敵なのが できたようです
  
DSC00464
    皆さん上手にできましたね 

今年最後のバルーン教室です。

月1回のバルーン教室ですが いろんなものに挑戦してきました。

その間に 節分 バレンタイン ひな祭り 子供の日 クリスマスと

四季おりのものを 作ってきました。 

来年も新しいものに 挑戦したいと思います。

私のブログ を見ていただきありがとうございました。

来年も 元気でブログで お会いしましょう。
                                    遊~遊~たく 



お正月のしめ飾り

日の練習は お正月のしめ飾りを作ります。

松 竹 梅 を基本に 優しさと華やかさ出そうと

思います。

20本の風船を使いました。


DSC00428
  松竹梅を 紅白の水引で結びました   

DSC00437
  皆さんアーチのほう完成してますね

DSC00438
  梅の花作りが 大変でしたね

DSC00439
  松も空気の入れ具合が大変でした

DSC00440
  竹は 以前 カーネーションを作ってましたので
  その茎と一緒ですので すぐできましたね

DSC00444

 皆さん上手にできました。
 
 残念なことに 正月はまだまだ先なので 正月前に又作ります。

 本番は ゴールドの シメ 縄に ゴールドの水引で豪華に

作りたいと思いますが 写真でそれが分かれば良いのですが

楽しみに していてください。

                           遊~遊~たく


公民館祭り


今年も公民館祭りに参加しました。

子供たちに バルーンで ウサギの帽子 アンパンマンの

腕輪  アンパンマンの帽子 くま とたくさん作って

皆さんに喜んでもらいました。


DSC06545_R
   皆さんと一緒にアーチ作りしました  どうですか?

DSC06470

  今年は 皆さんのアイデアで秋らしく ミツバチ トンボ を飛ばして

  お花畑にしました。    今年は暖冬のため ひまわりも咲きました?
  
DSC06488_R
  みんなで準備です

DSC06495_R
  たくさんの人が来てくれました

DSC06514_R
 お父さんにだっこされて   何ができるかなあ~

DSC06525_R
 お利口に 待ってくれてます

DSC06532_R
 皆さん順番待ちですね

DSC06533_R
  何を作ってもらいましたか

DSC06541_R
 男の子は刀が 好きですね

DSC06550


  今回 体操の輝美先生も来てくださいましたので一緒にパチリ

                                                                                   遊~遊~たく


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ