2016年11月

クリスマスに向けて

クリスマスも目の前に迫ってきました

                さ~あ 孫たちにプレゼント!!

    頑張って作りましょう



DSC08865
   サンタさん

DSC08858
 サンタを作る前に しっかりと工程表を見てください。

DSC08866
  出来上がりましたね

DSC08867
  誰にプレゼントしますか

DSC08871
  皆さんサンタさんの表情よくできてますよ


    今年は早めにサンタさんの練習です。

    皆さんお孫さんに お友達にと 風船で

    作り クリスマスプレゼントをします。

    楽しいクリスマスになるでしょうね。    遊~遊~たく
                


    


    



  

   



2016年公民館まつり

年も良い天気に恵まれて 公民館祭りが

開催されました。

バルーンクラブでのテーマは 干支 12支です。

公民館祭りに向けて 子・牛・寅・卯・辰・巳・午・羊

申・酉・戌・亥 と毎月練習しました。

みなさんに 評判でしたよ 

DSC08764
     12支 全部は入ってませんが

DSC08824
  アーチを作りました

DSC08843
 子供たちが来る前に準備です

DSC08849
   時間になり子供たちがやってきました。

DSC08851
 好きなのを作って貰ってくださいよ

DSC08853
  何かほしいのありますか

DSC08826
 公民館の外にも飾りつけしました。


    今年も無事に 公民館祭りおわりました。

     干支でむつかしかったのは 辰でしたね

    でもみなさん 上手に 作ってました。

                                                             遊~遊~たく









まるごとマーケット

今年は摂津市50周年を迎えてコミュニティプラザにて

盛大に行われ 私たちバルーンも参加しました。

前日にアーチの飾り付けをして、今日は子供たちに

風船でいろいろな動物を作りプレゼントです。

ほかにも 盛り沢山の催し物があり子供も大人も

そして私たちも楽しい一日を過ごしました。


DSC08729
   アーチが皆さんをお迎えです

DSC08737
     皆さんと アーチ作りしました

DSC08734
   子供たちが来る前に 準備です


  今日は たくさんの子供たちが 来てくれました。

  最後は アーチの風船をはずしてお土産に渡しますが

  たくさんの風船を小さな手に持って喜んで帰ります。

  子供の笑顔はかわいいですね!!
  
  

  






livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ