2013年03月23日

春を迎えて

あっという間に満開になってしまった今年の桜でしたが
思ったよりもとても長く咲いてくれました。

ご近所の桜から、行ってみたかった桜、知らなかった桜まで
色々な場所でお花見散歩ができて♪季節を楽しめました。

DSC05995s

嬉しかったり、切なかったり、気持ちはその時々ですが
ふんわりとしたやさしさに心がとても和みます。

変化に戸惑ったり、やるべきことに迷ったり、見えない不安に悩んだり
ここ数年は少し心が整わずでしたが・・・

気持ちを新たに☆一年半ぶりに更新です。
八重桜、芝桜・・・桜はもう少し続きますね♪


uutan_ja3 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月30日

ツリーとタワーと夜景と


9月は三連休が続きました♪

山口からダンナさまの妹夫妻が遊びに来てくれて
一緒に東京&横浜観光に♪楽しい休日を過ごせました。

DSC03548s

我が家も初となるスカイツリー見物。
間近で見ると想像以上の迫力です!
展望台からはどんな景色が・・・!?オープンがとても楽しみになりました♪

DSC03568s

東京の欠かせないシンボルも是非とも♪
特に夜のライトアップは美しさが際立って、何度見ても感動してしまいます。
これからも長く残っていて欲しいですー。

六本木ヒルズでは展望台からの夜景を

DSC03576s

横浜では船に乗って海上からの夜景を

DSC03625s

象の鼻パークからリーズナブルなクルーズ船が出ているのを発見。
ベイブリッジ、みなとみらい、山下公園と巡ることができて
途中で思わぬスリルも・・・とっても良かったです♪

散策ではまだ行っていなかった有名店に寄り道。
浅草「梅園」のあんみつには、みんなで「餡が美味しー!」

DSC03552s

中華街では、行列のお粥屋さん「謝甜記」にも挑戦。

DSC03599s

暑い中待ちましたが、予想以上の美味しさ。
あっさりのようでしっかりな味。
量もたっぷりでお腹もパンパン(笑)

我が家もまだまだ知らないところがたくさん・・・
発見もあっておかげで楽しい3日間でした。
こちらまで足をのばしてくれてありがとう〜

また一緒に行きたいところも色々♪次の機会が楽しみです☆


uutan_ja3 at 23:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年09月12日

お月見の夜

季節はすっかり変わって・・・久々の更新です。
大変ご無沙汰をしてしまいました。

今日は中秋の名月だったので、
恒例のお団子とともに月を眺めました。

DSC03497s

我が家の猫さんもお誘いしてみましたが、
月にもお団子にも興味はないようで・・・笑

DSC03515s

3月11日の大震災から昨日で半年が過ぎました。
感じ考えさせられた様々なこと。
改めて忘れてはいけないですね。

震災以降、どこか心落ち着かず散漫な日々でしたが、
涼しさと共に整えながら、
秋からまた日常を大事に過ごしたいと思います。

今年はちょうど満月となったそうですね。
とても美しい月でした♪

uutan_ja3 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月04日

立春

関東では暦通りの暖かな日となりました。
厳しい寒さに身を縮める毎日だったので、
今日は身も心もほぐれました~。

昨年末の駆け込み大晦日から、何かと気忙しかった1月。
最後の最後は風邪を引く始末でしたが、
節分が過ぎ、ようやくひと息つくことが出来ました。

DSC04401ss










年始は寝正月・食べ正月・飲み正月でしたので(涙)
どことなくすっきりしてなかった気分を一新しようと、
昨日はしっかりと豆をまいて、太巻をほおばりました。

春本番を思いながら久々の花時間。
特に今年はほど遠く感じていましたが、
だんだんと近づいて来てくれそうですね♪

遅ればせながら・・・今年も宜しくお願い致します。



uutan_ja3 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月31日

一年の終わりに・・・

今年は例年に無くあっという間に過ぎてしまった一年でした。
ブログもほぼ休止状態でしたが、遊びに来て頂いた皆様、
ありがとうございました。

残りわずか。今年を振り返って終わろうと思います。

春の思い出となった奈良への家族旅行。
吉野山の緑と散り際の桜がとても美しい季節でした。

訪れたのは中学校の修学旅行以来でしたが、
今だからこそ分かる魅力もまた知ることが出来たような・・・

DSC03955s












皆で歩いた風景と和やかな時間がとても良い思い出となった旅でした。

そして6月は台湾に行って来ました。
3泊4日ながらも、小龍包、北京ダック、屋台にスイーツに
まさにまさに食倒れのツアー。

節目の歳を迎える旅でもあったので・・・最終日にはダンナ様の
計らいで、思い出深いお祝いが待っていました。

台北の観光名所、高さ世界一の「台北101」ビル。その87Fへ。

DSC00446s








素晴らしい夜景を眺められるように2週間前から
予約をしておいてくれたと・・・
節目の歳の誕生日を世界一の天空レストランで。
いつも素敵なサプライズを本当にありがとう。
涙しながらほおばった美味しいディナーの数々。
忘れられないひとときでした。


秋からにかけてはバタバタと忙しく・・・
今年は七五三の着付けを担当させて頂いたり、
成人式の準備があったり。
始めて6年になる着物の勉強も少しづつ実りあるものに
なって来ました。

そして更にバタバタと大晦日になる前に・・・小休止。
冬の軽井沢へ出かけました。
静けさと澄んだ空気が心をきれいにしてくれるようで。
とても気持の良い季節です。

DSC02233s








今回は雪化粧の浅間山を見ることが出来ました。
自然の素晴らしい景色は何よりの充電。

一年の締めくくりはクリスマスのお祝い。
毎年、労をねぎらいつつチキンをほおばるのが恒例になりました。

DSC02330s








この一年は本当にあっという間過ぎて、したくても出来なかったことも
またたくさんありました。

皆さんはどんな一年でしたでしょうか?

ご無沙汰もまた多い一年でしたが、
今年もお世話にました。

どうぞ良い年を迎えられますように☆
来年も宜しくお願い致します♪

uutan_ja3 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daily life