May 29, 2006

【宣伝】【就職希望者募集】中央区・江東区在住で保育関係者の方、必見!

フローレンスでは只今人材募集をしています。
下記の条件に当てはまる方。ぜひ一緒に働きませんか?
あるいは「この人、こういうの好きなんでは?」なんて
思い当たる方、ぜひぜひ転送してあげてください。
フローレンスは志のある方を求めています!地域のベテランママや専門家の力を集結して、
地域密着型の病児保育事業をおこなうNPO法人フローレンスが、
新しいメンバーを募集します!
フローレンスと一緒に地域に貢献しよう!という方、
こどもが大好きな方、ぜひぜひご応募下さい!

■職種 ----------------------------
パート(時間給)勤務
※但し正社員への移行もあり得ます

■仕事内容 ------------------------
・在宅保育者(こどもレスキュー隊員)のトレーニング
・在宅保育者とのコミュニケーション・コーチング
・病後児保育・一時保育等
・オフィスでの事務作業

■勤務地 --------------------------
・保育時=在宅
・事務作業時=オフィス(茅場町駅徒歩3分)
 ※ただし作業内容によっては在宅事務作業も可

■就業時間 ------------------------
早朝〜お昼過ぎ(フレキシブル勤務)
例)
7:00〜14:00 週4日程度
8:00〜15:00 週4日程度
※オフィスへの出勤がある場合は、9時出社が目安です。
 それ以前の時間帯は、自宅待機となります。

■待遇 ----------------------------
・給与:時給950円〜1300円
・交通費全額支給
・社会保険あり

■テスト期間 ----------------------
1ヶ月
※この期間中に積極性に欠ける、あるいはフローレンスの
 文化に合わないなど不適正要素が見受けられる場合には、
 こちらから通告させていただく場合がございます。

■研修期間 ------------------------
・2週間程度
 ※研修期間はテスト期間1ヶ月に含まれます
  また理解のスピードなどによって短期化されます
・研修期間中は無給です(交通費支給)
・研修期間中の勤務時間は4〜6時間となります

■採用の流れ ----------------------
1)メール申込み(下記エントリーフォームをご利用ください)
2)書類選考
  ※履歴書と「フローレンスで働きたい理由(A4・1枚)」
   をご提出ください。
3)担当チームによる面接
4)マネジメントチームによる面接
5)合否のご連絡

■条件 ----------------------------
・中央区・江東区に在住の方
・お子さまが中学生以上の方
(いらっしゃられない方でも構いません)
・保育関連の資格を持っている。
 あるいは関連の仕事に携わった経験がある
・パソコンを使ったタイピング、メールができる
・年齢制限は特にありません

■こんな人に向いています ----------
・明るい
・コミュニケーションが好きだ
・地域を良くしたい想いがある
・こどもが好きだ
・社会貢献に関心がある

■NPO法人フローレンスとは ---------
http://www.florence.or.jp
風邪や発熱の子どもを預かる場所が圧倒的に少ないという
「病児保育問題」を事業によって解決することを目指すNPO。
小児科医を始め、様々な専門家と地域のベテランママの協力
を得て、中央区と江東区にて2005年より地域の力で子育てを
サポートするしくみをスタート。
主な事業は
(1)病児保育事業
(2)ワーク・ライフ・バランスコンサルティング事業
(3)ソーシャル・プロモーション事業(病児保育を両立支援
   のためのポジティブなメッセージとして発信)
これらの取り組みは、「フローレンスモデル」として注目を
集めている。

■連絡先 --------------------------
info@florence.or.jp(24時間受付)
03-3206-2604(9:00〜19:00)
担当:駒崎


≪≪≪ ここからエントリーフォーム ≫≫≫

件名:本部レスキュー隊の申込み

本文:
■■■ --------------------------------------
本部レスキュー隊エントリー
-------------------------------------- ■■■
□氏名
□ふりがな
□年齢
□保有資格

□住所
□最寄り駅
□電話
□E-mail
-------------------------------------- ■■■
  
Posted by uuukko1107 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)イベント

November 24, 2005

ホノルルマラソンまであと17日!

11月20日、とある人体実験が行われた。
その実験とは、
「毎日、PCカタカタやっている人間が、突然ハーフマラソンに出たら・・・」


『一体、どうなるのか』

というもの。

結果: ・・・・

スタートして2キロ地点で既に足が棒・・・
何とか10キロ走るものの、残り10キロという現実に打ちのめされる
そして「絶対に歩かない」という最低ラインの目標を達成したものの、
残り2キロは、歩いた方がガゼン速い!というペースで走る。

そして、ゴールした瞬間、全身筋肉痛になる!!!!
まっすぐ歩けない・・・このまま天国に行って楽になりたい・・・
しょーてん!

そして、ゴールから3時間後、
膝やその周辺が痛くて、歩くこと自体が苦痛。
階段の上り下りがこんなにもツライものだと初めて気づく。
友達と食べたパスタは美味しかったけど。

SPIRITSのMTGに参加するものの、周りから、
『おばあちゃんみたいだよ。』
と姿勢の悪さを指摘される。

が・・・まっすぐ歩けない;;; 立てない・・・

どうしよう、12月にはホノルルマラソンが控えてる。
ハーフがあそこまでキツイとは思わなかったぞ?!
自分の脚力があそこまで落ちているとは思わなかったぞ?!
てゆーか、12月忙しすぎて練習できるのか?!

でも、絶対マラソンには出たい。
走ることが自分の原点を思い出させてくれるから。
弱い自分と真っ向から勝負できるから。

何で今まで何も練習してこなかったんだろう。
って後悔・・・してもしょうがナス!

今日は、懐かしのスクワットダンス?!をやった。
足に力が入らぬ〜

マラソンは気から!最短で脚力養って、完走だ〜!


  
Posted by uuukko1107 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)人生観

November 03, 2005

瀕死から復活

うろこくもあともう少しでグレてたかも。
あともう一歩で、円形脱毛症に…あぶねぇ。
あともうちょいで、川の向こう側に…まいあひぃぃぃ

でも、姉という大きな存在(口うるさいけど)と
友達という大事な存在(あんま優しくないけど)と
激寒の朝だけど人生の中で一番キレイだった
うろこ雲一面の空が

「あぶこ戻ってこーい、コラ!」って生き返らせてくれた。
  ↑朝バイトに行く途中のショット(既に5分遅刻しているにも関わらず;;;)

今週はあらゆる出来事があった。たぶん1年分の不幸は味わったね。
間違いない!!!ひどいよ、神様!

朝バイト5連ちゃーーん 
別に慣れてるけど、激寒の朝起きれず自己嫌悪…
終電で帰り、朝5時半起きというのは自分では無理だと認識。
限界知ったぜ、いぇい!眠いぜ、いぇい!

苦手なスケジューリングに挑戦!
フローレンスがNHKラジオの取材を受けることになり、その対応を担当。
ついでにケーブルテレビに流すNPOチャンネルの撮影も一気にすることに。

レスキュー隊員、利用会員、小児科の先生、インターン先の代表に
電話し、緊張し、またかけ直し、ラジオやらケーブルテレビ対応に追われる。
とりあえず何とかうまくいったけど、間違え電話とかかけたりとか
やたらどもったときとか、焦った〜やばかった〜敬語誰か教えてくれー!

3万円落とす…
お金ないくせに、ここ最近、秩父に北海道にハワイにスノボに遊ぶ気満々の私。
振り込む為にわざわざ封筒に入れておいた3万円が・・・ない!!
確かに置いたのにない!!
ないものはない!!!がびょーーん。死んで、まじで、誰か。あぅぅぅぅ。

〜ここからますます不幸が続きます・・・読まない方がお得です。〜 

元彼から連絡がある
自分の中でつけたはずのケジメが揺れる。意思弱し。
確かに別れる必要はなかったかも。
やっぱり誰かに頼らないと生きていけないかも。あぶこ弱し。

でも、とにかく今は!!一人で頑張らないといけない気がした。
何かここで踏ん張ったら、すごく成長できるような気がした。
うん、頑張った!!! 誕生日が何だー!クリスマスが何だー!正月が何だ〜!

3万円探してたら、自宅にて見てはいけないモノを発見してしまう。
まさに、コレはK.O寸前のボクサーが何とか立ち上がってファイティングポーズを
とろうとした瞬間、アッパー入れられ、その後思いっきし右ストレート入れられた…

そんくらいショックでした。うん、半端ない。

なんかマジメに生きているのが馬鹿らしくなった。
(お酒とタバコダメな人は人生の半分を損しているなんて巷では言うらしい。)
仕方ない、コーヒーで取り戻そう。

なんか目標もって働いているのがイヤになった。
「誰もが仕事も育児も全力で頑張れるしなやかで躍動的な社会をつくりたい」
そんなフローレンスのビジョンが、自分の目標が、かすんだ。
む、コンタクト余裕で2WEEK過ぎてたし


自分は幸せな家庭なんてつくれないと思った。
(少なくとも、自分は世間一般の幸せな家庭で育ったと思ってた。)
幸せな家庭に育ったと今は思えるけど、人間って本当に信頼しあえるのか疑問だ。


今一番腹を立てているのは、自分に対してだと思う。
すぐ自分を見失う。
すぐネガティブに悩んでしまう。
悩み事があるとプライベートと仕事をうまく切り替えられない。
プライベートがうまくいかないと、仕事の能率がとことん悪くなる。

たとえどんな環境だろうと、どんな不幸に遭おうとも、
それを受け止める自分次第で、全ては変わるよね。

てゆーか、こんなの不幸のうちにも入らないのかもしれないけどさ。

それにしても、はねとびの虻ちゃんのHLはヒイた…笑

『セルライトふぉーーーぅ!!』 ってアンタ・・・
『小鼻の毛穴ふぉーーぅ!!』 

・・・ねねね、ねむい。

  
Posted by uuukko1107 at 00:26Comments(1)TrackBack(5)

October 19, 2005

きのこふぉーぅ

3524f2e3.jpg今朝、いつもの眠さ100倍でコンビニバイト中、
レジの補助に入っていたら
「きのこのフォー

という商品を見た瞬間、
私の脳内HGが、

『きのこフォーーーゥ 

とハジけてしまった為、笑いが止まらなくなってしまったあぶこです


ひさぶりぶりな更新になってしまいました…
本来なら色々書いちゃいたい気分なのですが、
ちょっと後まわーし☆

取り急ぎ、インターン先の新規プロジェクトの告知を・・・
いやぁ、年が一個しか違わない女性が、こんなでっかいことやっちゃうなんて、
本当にすごい…

資生堂とかウィルコムとか品川区とか…デキる女は違うなぁ。

彼女は院生の1年生なのだけど、「個人が社会を変える時代」
という代表の考えに共感してフローレンスに参画したらしい。

あたしはこのプロジェクトのメンバーではないけど、
集客がんばるどーーーーーぅ!!!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    「ついに街が、地域が、本気で少子化対策に動き出す!」
   全国初!!産・官・学・住・財の連携子育て支援システム誕生
     ★☆『こども未来会議しながわ』創設シンポジウム☆★
        http://blog.canpan.info/kodomo-mirai/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月26日、品川区における子育て支援のあり方が変わります!!!

真の意味での「地域」の力を取り戻し、こどもに関わる全ての人たちが
子育てを支える時代がきました。『こども未来会議』は、
全国初の、産官学住財の連携による新しい子育て支援の仕組みです。
地域の様々な主体が同じ土俵で未来のこどものための集い、
イノベーションを生み出します。
日本一楽しく子育てできる街を、一緒に作っていきませんか?
あなたにしかできないことがある。
まずは創設シンポジウムにおいでください。絶対後悔させません!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■日時  : 2005年10月26日(水)14時〜17時(開場13時30分)
■会場  : きゅりあん小ホール
       (JR線/東急線 大井町駅前)↓詳細地図
        http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/cumap.html
■参加費 : 500円(資料代として)
■主催  : こども未来会議事務局 http://blog.canpan.info/kodomo-mirai/
■お申込み: 10月23日(日)までに、文末のフォーマットにてお申込みください
※託児希望の方はお申し出下さい(先着10名まで)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


第┃1┃部┃
━┛━┛━┛
●○●こども未来会議 参画団体紹介●○●

まずはこども達の未来を、革新によって創りだそうという未来会議参画者の
声を是非お聞きください。

★蟷饑呼欧動き出す!仕事と育児の両立できる職場を実現するための
  戦略を一挙公開。しながわの企業を変える革新的プロジェクト発表!
★今話題の定額制携帯電話サービスを仕掛ける(株)ウィルコムが
  長期入院中のこども達と家族を繋ぐ!
★ケーブルテレビが、区民に開放された番組作りにチャレンジ!
★日本最大の財団が贈る、NPO支援特化型情報サービス!
★縦割り行政を超える!こどもという一つの切り口から、横断的な行政情報発信!
★こども達の曲が着メロに!?携帯電話で夢をダウンロード!
★全国のカウンセラーが集うNPOが、携帯初、知的障害児を持つ親を支援


第┃2┃部┃
━┛━┛━┛
●○●パネルティスカッション●○●
テーマ:『地域の主体が子育て支援に関わる時代へ』

 ★小俣昌道 幼保一元化施設「ぷりすくーる西五反田」園長
   全国初のNPO運営幼保一元化施設園長。まだ数少ない幼保一元化
   施設の現場に立ち、地域を巻き込んだ新たな成功モデルの確立に
   日々努めている。

  ★田中万里子 蟷饑呼CSR部 wiwiw開発G
  1993年蟷饑呼夏社。現在CSR部にて、「育児休暇をブランクから
     ブラッシュアップの期間に」変える全国初のEラーニングサービス
    『wiwiw(ウィウィ)』(3年前から社外へ販売。現在90社が導入)
    を担当。二人の子ども(小2・4歳)の母であり、自らもwiwiwを利用
    して復帰した経験を持つ。

  ★服部篤子 大学講師・社会起業家ネットワークCAC創設者
    地域の社会問題を事業によって解決する「社会起業家」について
    大学にて教鞭をとり、また全国の社会起業家をつなぐネットワーク
   “CAC”において社会起業家育成について様々な提案を行う。
    自身も子育て中。

 ★菅井明則 日本財団 公益・ボランティア支援グループ公益チームリーダ
  日本最大の財団である日本財団にて、NPO支援助成プログラムを展開。
  自身の天安門事件遭遇経験が原体験となり、民間企業から財団業界に
  飛び込む。NPOが地域において積極的に活動できる財団による戦略的支援を語る

などなど子育て支援業界の革命児が登場!乞うご期待!


お┃申┃し┃込┃み┃方┃法┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
下記のフォーマットにご入力の上、
こども未来会議事務局<info@kodomo-mirai.net>までお申込みください。
受付票をメールにてご送付いたします。

────────────────────────────────
・氏名:
・勤務先名:
・役職名:
・電話:
・Email:
・託児希望(希望者は子どもの年齢も):
・ご興味を持たれたきっかけや、シンポジウムの内容に期待すること
 などございましたらご自由にご記入ください:


────────────────────────────────

  
Posted by uuukko1107 at 01:28Comments(0)TrackBack(0)

September 30, 2005

結婚の条件増えました。

〜あぶこの近日報告ー!!ぱふぱふー


昨日、セカチュー見て号泣してるときに友達から電話が・・・
 鼻声の訳を話したら、なぜか爆笑されたあぶこです。

内定者10人程度で遊んだとき、昼間にも関わらず
 ボーリングしながら、ハードゲイジャンケンで盛り上がりました。
 楽しかった一方、本当に内定先の銀行大丈夫か?!と心配になったあぶこです。

近頃、買い物といえばめっきり電気系量販店で、
 この秋の洋服の流行りとかを突然友達に聞いたらドン引きされたあぶこです。

成蹊大学で作業したデータがなくなり、膨大なルーティンワークが増え、
 イベント燃え尽き症候群とともに、学生団体5月病にかかったあぶこです。疲。

ギター侍にそっくりなインターン先の代表の
 「タスク」「イノベーション」などの横文字にすっかり慣れたあぶこです。
 (いや、でも絶対自分では使えない・・・)

コンビニの朝バイトで、いつもAM7:15ごろに、いつもリポビタンDを
 買いに来るイケメンサラリーマンに「いってらっしゃいませ」
 と言いたいけど、言えない!むしろ言ったら相当キモいよ!なあぶこです。

先日、女子マラソンの日本新記録を出した野口みずきの
 『1ヶ月1200キロ走ったという練習は絶対に裏切らない』
 というコトバに感銘を受け、100分の1の『1ヶ月12キロ!』を決意したあぶこです。

最近、初対面の人約9割に「ハーフ??」と聞かれるので、
 みんな黒髪で行くらしい内定式に
 「あたしジャマイカとのハーフだから茶髪で当然〜」

 というスタンスでのぞむことにしたあぶこです。
うん、あたし正しい。

こないだ病児保育室に病児保育の研修を受けに行きました。
 子どもが天使?目に入れても痛くない?
 ・・・・・・ってホントだったのねーー!!かわいすぎ!ぐふふ
 でも、保育園に子どもを連れてきて母親が去るときに大泣きする子どもを見て、
 絶対、保育園に子どもを送り迎えしてくれるような人と結婚しよう!
 と決意したあぶこです。


ブログにうっぷん?書いてるあたしやばー
てゆーか木曜よる10時から、もっくんのドラマが始まる〜♪
ちぇきら〜☆

  
Posted by uuukko1107 at 20:56Comments(2)TrackBack(1)ぼやき

September 23, 2005

SPIRITSイベント最高〜www

9月21日、
『トニセン!カミセン!inオリセン!
         〜年下と年上の交流をしようぜ!〜』

112名の学生に集まっていただき、
イベント中も終始熱気に包まれ、
フリータイム中もたくさんの学生が質問し続けてくれ、
打ち上げもしっかり盛り上がり、

大成功!!なイベントとなりました〜!!!!

いやぁまじで…
いやぁまじで… ←SPIRITS流行語大賞

最高です!!

自分としても、オープニング映像を1日でつくるという
スピード力?も身についたし

仲のよいインターン仲間やバイトの仲間が
参加者として楽しんでもらえたみたいなんで、

またまた満足♪♪

今回は内定者としてもイベントに参加しました。
金融ブースだったんですが、たくさんの学生と交流できました!

結構ぶっちゃけたんで、萎えた人もいただろうなぁ…笑

参加者からお礼メールももらって感動…
今後の就活につなげてもらいたいっす。

とにかく、イベント終了後、
「今までの疲れがふっとぶ」
という言葉を人生で一番感じた1日でした!

参加者のみなさん、
内定者のみなさん、
そして、SPIRITメンバー!

感謝感謝感謝〜

 

  
Posted by uuukko1107 at 11:55Comments(0)TrackBack(0)SPIRITS

September 17, 2005

フロレ待ち受け完成!

 

今日は、遅くまでSPIRITSのイベントMTGをしていたあぶこです。
SPIRITSメンバーはとても仲良し?!なので、
たとえあまり重要でないMTGでも
ほぼフルメンバー揃ってしまいます…笑

てゆーか、ずっと話しまくってて仕事片付いてぬ〜
待ちうけ 

突然ですが、
フローレンスの待ち受け画面完成しました!

めっちゃかわいぃぃぃぃぃぃ!!!

まじ萌えです〜!
ちなみに明日は、とあるインターン生の方とアキバに行ってきます!

新ヨドバシに期待大です!

かわいすぎるので、もういっちょ!!ほれ!!

待ちうけ

 

ふろーれんこちゃん!
らぶ!!

  
Posted by uuukko1107 at 01:41Comments(2)TrackBack(0)インターン

September 16, 2005

菊次郎とさきとあぶこ

いやぁ、インターンでの仕事がたてこみました…あぶこです。
1日のうち、2つ会議をしただけで、ひーひーひー
会議の度に簡単なログを書かないといけないので、だーだーだー
次の会議の資料がつくり終わらず、わーわーわー
 
と、いうことで(?)一段落♪
やっぱ毎日の睡眠6時間たちは、私の親友です
 
菊次郎昨日、いつも楽しみにしていた「菊次郎とさき」
が終わってしまい…心に隙間カゼがふきました…
面白かったなぁー。
北野武作品すきだなぁ、やっぱり。
 
来年の1月から江東区のケーブルテレビの枠を借りて、
フローレンスや他3団体のNPOが「安全安心」をテーマに番組を流します!
 
一回の番組は5分で、一日に同じ番組が5回流れるそうです。笑
2週ごとに1団体が番組を放映するというサイクルになりました。
 
という訳で、企画から脚本やら撮影やら編集やらに関わることになったワタシ。
使命は、「*レスキュー隊員獲得!!」
 
*病気になった子どもを忙しい共働き夫婦に代わり
 病院に連れて行ったり、面倒をみてくれる有償ボランティア
 
次のステップは、脚本!!
サンプルをケーブルTVの人にもらったけど、しょぼ〜
なんか新しくできたホテルの紹介なんだけど、しょぼしょぼ〜
 
もっと、ハイセンスなクリエイティブPRビデオをつくりたいっす。
(それがケーブルTVに合うかどうかは別にして)
今後もPRとしてその映像を流用するので、
それなりの作品ができるよう、今、入門書を読破中…
 
うん、入門が大事なんだよ。
最初が肝心だもんね。
焦らず頑張ろうよ。
だって睡眠6時間が友達だもんね
 
 
 
 
  
Posted by uuukko1107 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)インターン

September 12, 2005

バオバブーーんの木

バオ友達から誕生日プレゼントにもらったバオバブの木と、
MR.事務局長のゆってた
マダガスカルで見られるバオバブの木
あまりにも違ってびっくらした、あぶこです。
 
バオバブの木=幸福の木と言ってプレゼントされましたが、
←の木は、「悪魔の木」!!
さぁ、あなたはどっち?!
なんか形が、木を引っこ抜いて逆さまにしたみたいで
邪悪?だからか?
あぁぁぁ、旅に出たいなぁ☆アフリカとか南米とか☆
 
最近悩んでいることがあるのさ。
結構、重要なことさ。
就活支援イベントやるくせに、自分の就活が消化不良みたいさ?
そんなの笑えないさ。
どーするんさ?!
おちゃのこさいさいさー!?
ま、ここで愚痴ってもしょうがないさ〜
 
今日・・・赤い実ハジけた・・・ぶちっんっと。
まさかメール1通ごときでハジけるなんて・・・
 
それは・・・こないだ参加した営業講座で講師だった方!
すんごい忙しいのに、すんごい仕事デキルのに、
すんごいアツくて、人情深くて、謙虚!!!
 
もう、どこまででもついていきます!アニキー!!って感じ。
ホント、こんな人が上司だったら、毎日頑張れるなぁ。
 
なんていうか、仕事が本当にデキル人って、
スキルとかコンピタンシーがどーとかそんなん関係なく、
人柄もほんとうに重要だよね!
どんだけ周りの人にさりげなく気を配れるっていうか。
 
しかも、夢が「こだわりの温泉宿をひらくこと」らしいw
すてきーーーーーーーーーーーー
あたしも温泉ほっちゃおー
 
  
Posted by uuukko1107 at 19:44Comments(2)TrackBack(0)ぼやき

September 11, 2005

特技:冬眠

おはようございます・・・
あれ?もう夜の12時半??
え?何日?ま、まさか9.11
きゃーーーーーーーー!!!
 
19時間、寝てしまいました・・・あぶこです。
しかも、ザ・タッチに囲まれてないよ!神様!
てんでリアルじゃねぇ〜 by.やじさん 「DVD発売記念」
 
時系列で振り返ると・・・
10日am3:00 就寝 → 10日pm1:00 起床
〜食事&メールチェック&ちょっと宿題など〜
10日pm3:30  お昼寝 → 11日am0:30  起床・・・
 
寝た寝た〜よっく寝た〜♪
しかも頭冴えてすっっっっきり♪♪♪
いやぁ、隣りのミッキー並に寝たなぁ。(注:犬)
 
なんか寝てる間にSPIRITSのイベントの集客がいい感じに!
お客様は寝て待て!ってか・・・ん?
 
ドリームキャンプ中のSPIRITSメンバーは、今なにやってるんだろう・・・
キャンプ名が「スマイリー」に「マイコ」?!
アイターー!!!
 
明日(今日)はそんなおバカな3名を抜いてMTGだ♪
場所はなんと、ぎろっぽーん!・・・偉くなったなぁSPIRITS!!
うん、ジョブウェブの一室お借りしてるだけなんですけどね。
 
以下、例のイベントの告知でやんす。
今回はバイト先の友とかゼミの後輩とか大学の後輩とかインターンの同期とか
来てくれるから楽しみだぃーー!
 
とその前に、明日はエキサイティング選挙だーーー!!
小泉劇場はどんな結果になるのかな・・・
とにかく「国民投票」というワードは使わないでほしい。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                
  SPIRITS PRESENTS 第二弾!!
 『トニセン!カミセン!inオリセン 〜年上も年下も関係なぃぜ!!〜』  
    
       2005年 9月21日(水) 17:00〜21:00    
         @国立オリンピック記念青少年総合センター  
    
  イベント詳細→ http://www.spirits.cc/yakudachi/event/20050921/index.html
 ※定員限定100名様ですので、お早めにお申し込みください。
  定員になりしだい締め切らせていただきます。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 刻一刻と迫ってくる就職活動。みなさん不安に思っていることありませんか?
 就活っていつから始めればいいの?エントリーシートってどうやって書くの?
 面接では何を聞かれるの・・・で、結局今はなにをすればいいの?

 初めての就活に戸惑うことは必須。
 だったらその不安、私達SPIRITSと一緒に解消しちゃいましょう!!!

 なんと、今回SPIRITSがお送りするイベントでは、

 『数々の人気企業から内定をもらい、最高の就職活動を送った、去年の先輩達の
 就職活動事情をすべてお見せします!!!!!!!!!!!!!!!!! 』


 『先輩達が実際に書いた履歴書』
 『企業に提出したエントリーシート』
 『就職活動中のスケジュール』
 『面接のコツ』
 『自己分析の仕方』

  
 ぶっちゃけ話や本気トークなどなど、「超」オープンに
 先輩達がお話しちゃいます!!

 さらにさらに、特別ゲストとして06年度学生に超人気だった企業の若手社員の方や、
 ベンチャー企業の社長さんも登場!

 あなたの疑問・不安どんな質問にだって全部お答えします。
 こんなビックチャンスを逃したら、後悔すること間違いなし!

 一人でも、お友達とでも、彼氏または彼女とでも、お気軽にご参加ください。
 
 ◆◇◆先輩方の内定先はこちら!!◆◇◆

 ☆電通     ★東京三菱銀行      
 ★リクルート  ☆大和証券        
 ☆IBM      ★サイバーエージェント        
 ★楽天     ☆全日空ホテル           
 ☆東京電力   ★他、(ブライダル企業、メーカー企業、ベンチャー企業)
         多数出演
 
【TOPIX】
 +----------------------------------------------------------------------       
 ☆★☆ さまざまな業種のOB・OG訪問先取り交流会 ☆★☆

 他業種に内定した先輩が一堂に集まる機会なんてめったにない!!
 興味ある業種の先輩にはガンガンアタックしちゃいましょう!!

 ☆★☆ 内定を獲得した先輩達のエントリーシート大公開☆★☆

 就活の第一関門エントリーシート!! 
 「良い・わかりやすい・伝わる」
 エントリーシートの真骨頂がここに勢ぞろい!!

 ☆★☆ グループワーク大練習会☆★☆

 しゃべらなすぎもダメ× しゃべりすぎてもダメ× 
 あなたのグループワーク力ははたしていかほどに??
 先輩からのフィードバック付です☆

 ☆★☆ その他、お申し込みいただいた方全員に「名刺」をプレゼント ☆★☆

 ※当日は自由な服装でご参加ください。

【イベン詳細・お申し込みはこちらから】
 ⇒ http://www.spirits.cc/yakudachi/event/20050921/index.html

  
Posted by uuukko1107 at 00:57Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

September 10, 2005

曙はなぜ負けたのか。

金曜の終電はキツイよ〜
隣りのおぢさん、カウボーイみたいな格好してたよ〜
NANAのヒーロー・レンが付けてるシドの南京錠!
付けてるイケてないサラリーマンがいたよ〜
一週間お疲れ様でした〜!!
 
今日、夢を見ました。
松雪康子に生まれ変わった私が人生を謳歌している!という内容でした。
 
私は松雪康子のようなカッコイイ女性に憧れてます。
昨日、ユニクロの広告の前で、
「神様、生まれ変わるなら、松雪康子でお願いします。」
とお願いしたから夢を見たのかもしれません。即効性ありw
 
でもね、神様よぅ!
一瞬で目が覚めるような夢なら、やめとくれよ。
しっかり頼むよ、DNAとか無視ね。完全にね。
 
今日は、初めて朝イチで出社しました。
フローレンスの朝は早く、着いた頃には既に2件の病児保育が発生していて、
事務局の方が忙しそうでした。
 
午前中にちょっと仕事。カタカタカタカタカタカタ・・・
代表の横で仕事するのはまじ緊張する・・・
無駄な動きとかしてるとすぐ注意される。
常に整理整頓、効率化→改善!!いっぱいいっぱい!やふー!
 
その後、スーツ屋でちょっとバイト。
間違って日比谷線逆走のため、遅刻しちったけど。
たまに接客とかすると楽しい♪もう秋物だー!
うん、半月ぶりのスーツバイトですが、何か?
 
バイト後、急いで渋谷へ移動
インターンを仲介してくれたETICによる営業セミナーに参加☆
 
講師はあのガイアックスの営業部門の責任者の方!
関西人だし、ツッコミもするどいし、気さくだし、謙虚だし、
とても勉強になりました〜!!
まぁ、インターンで営業はしないんだけどね。
 
「突然ですが、
 なたろーあけぼのぜ、ホイスグレイシーに負けたと思いますか?」
 
おデブすぎたから?
曙は意外とお人好しだから?
練習量や質、精神面に問題があったから?
 
「それは、総合格闘技で勝負したから。」
相撲で勝負したら、勝てたかもしれません。・・・どすこい。
 
営業も同じ要素があって、
「自分の土俵で勝負することが大事。」
 
注:「」内は全てそっくりウケウリ。笑
 
営業に限らず、
自分で空気をつくれる人、オーラを出せる人になりたい!
って思いました。
 
参考にすべきは・・・
漫才!明石家さんま!島田伸介!北野武!・・・ん?ズレた?
 
間合いの取り方、テンポ、ポジション・・・今度そんな視点で見てみよう♪
南海キャンディーズでも目指すか。ぱつーん、ぱつーーん。
 
いや、やっぱ、ザ・タッチでしょ!!
まじやばいー二人揃って151cmとかどーしよ〜かわいーw
 
あ、神様、今夜の夢はあの二人に囲まれて町内一周するってのでよろしくー
明日も楽しい1日でありますように☆
代表のコラムを読んで、またまた感動してしまいました。
選挙、楽しみですね!
  
Posted by uuukko1107 at 01:37Comments(3)TrackBack(0)インターン

September 08, 2005

めっさ充電完了☆

200507130941000.jpgこのパン、パスコのやつなんだけど、まぢ美味しいです。 おすすめーφ(゜▽゜*)♪ なんかね、もっちりしててむっちりしててがっちりしてて、あたし好み!!! 今日はインターンを仲介してくれたETICさんのマナー講座をちょいと来週にずらしてまで、息抜きしちゃいました。てへ! 若干へこんでたのも、九月を無事に乗り切れるかという不安もふっとんだ!!! いやぁ人間って一人じゃ生きられませんよね、ほんと。 今日は予定あったから仕事集中してやったら、結構早く終わったし…なんかね、アフター5のためにマッハでお仕事片付けちゃうOLさんの気持ちわかったよ… なんかね、集中力違うよ、確実に。うん。 副代表がタスク一つにつき二時間!ってゆってたのがわかった気がした〜!! シゴトもプライベートもバランスが大事。 むしろ相乗効果だよね。 やばい、オトナの階段のぼってるー!! やほーい!  
Posted by uuukko1107 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)ぼやき

September 07, 2005

えるもインターン3日目、無事終了しました・・・
と言いたいところですが、自分の使えなさにまぢ凹む・・・
 
なんかもっとテキパキ!サクサク!!とさ?!
贅沢言わないから、一人前になりたい。
求められるレベルが高いから、何だか萎縮しちゃう部分もある・・・
 
でも、せっかくインターンするって決めたんだから、
もっと前向きに頑張ろう。
だって、絶好の成長の場だもんね。
だってだって、3日前の自分と比べたら、必ず何かしら成長してるもんね。
 
.┘セルでグラフやら関数やらに抵抗がなくなりつつある!
▲轡隋璽肇ットキー駆使してる!アキーバ♪
ロシア系のハーフだと間違われた!
 ・・・昔はアジア系だったのに
 
明日は夜、ETICのマナー講座がある☆
同期のいさみんとゆっくり弱音でも吐いてくるか♪笑
ちなみに、いさみんは正真正銘のハーフなのら♪
 
濃いめが集まっちゃったね、フローレンスさま〜
  
Posted by uuukko1107 at 21:02Comments(0)TrackBack(0)インターン

インターン二日目☆☆

200509070011000.jpgこのスヌーピーのがまぐち、SPIRITSの副代表が何と!!! 100円で二個獲りしたやつです☆☆ UFOキャッチャー最近やってないなぁ… 今日はインターン二日目でした! フローレンスのサービスの要であるレスキュー隊員さんをいかに獲得していくかが、ワタシの任務。 何故、既存の隊員さんたちはフローレンスに協力してくれるのか、動機を知るべくデータ収集……… じみじみじみ…… 足し算しかできないレベルでエクセルはツライ(o>д<)o でも、動機の中で一番多かった「働くママを応援したい」という隊員さんたちの思いに感動… きっと他にもこう思ってる人たちがたくさんいるはず!! 江東区、中央区、眠ってる人財をほりまくるぞ〜!!! 寝るぞー(゜▽゜*)♪  
Posted by uuukko1107 at 00:12Comments(1)TrackBack(0)ぼやき

September 06, 2005

あぶこ、復活!!!!!!

フローレンスごきげんよう。
すっかり忘れさられたことでしょう。
「あぶこの就活社会学」

・・・ぶっちゃけやめようと思ってたけど、

続けまーす♪♪あはは〜
ついでにタイトル変えちゃえ〜☆

あぶこは、本日9月5日より、インターンを始めました!!
上のイラストにもあるとおり、
インターン先はフローレンスという特定非営利法人。

いわゆるNPOなんだけど、今のNPOは2極化しているのですよ。
旧来のようにボランティア色の強いNPOと
戦略的な事業型NPO。

フローレンスはまさに後者の方で、
社会問題を事業で解決しようというアツイ団体なのです。

代表はIT企業の元社長!!
だけど、なんとまだ25歳!

オンのときはキレキレで横文字やたら多い・・・
オフのときはちょっとふにゃふにゃしてて面白い・・・笑
(ん?某学生団体の元代表みたいだなぁ・・・)

フローレンスは共働き夫婦にとっての死活問題である
病児保育を切り口として、地域で子どもを育てる新しいライフライン
をつくろうとしているんです。

*病児保育とは・・・5歳前後までの子どもは月に数回というペースで体調を壊す。病気になった子どもは保育園などで預かってくれないため、共働き夫婦にとって最も深刻な問題。

あぶこは、一生涯を通して働く女性を支援したいと考えています。
フローレンスの
「病児保育を通して日本の未来を変える」
「子育て、仕事そして自己実現に誰もが全力で挑戦できるしなやかな社会づくり」
という理念にとても共感しました。

さらに、事業型NPOなので、自分が実際にプロジェクトを動かすことで相当なスキルや経験が積めます。

あぶこは広報として、新しいメディアとしてのメルマガの企画、実行、
地元のケーブルテレビに流すコンテンツ企画、作成、管理
などを担います。

仕事の大変さを今後痛感すると思いますが、
今のところ使命感のような思いが上回っています。

フローレンスのサービスが全国に広がれば、
共働き夫婦はどんなに負担が減るだろう・・・

ワークライフバランス、
働く女性、共働き家庭の支援=人材の多様化への投資
という考え方がしっかり根付いたら、
どんなに暮らしやすい日本になるだろう・・・

フローレンスにいると、こんな理想が現実になる気がする。
2月いっぱいまで、インターン頑張るぞ〜!!
卒論は・・・適当に頑張るぞ〜!!!

  
Posted by uuukko1107 at 01:03Comments(5)TrackBack(0)ぼやき

June 30, 2005

ブログでつながる真夏の一大イベント

今日は、ブログ界の帝王?

かっちゃん主催のイベントのお知らせです!!

 

このイベント、かなり内容詰まっててすごそ〜

「OB紹介券」って何だ〜?!

特に3年生は…行くしかないナイ!!

 

 

ブログでつながる真夏の一大イベント

ベンチャーインターンシップフォーラム

7月30日(土)  12:15〜18:30 

@大手町パソナ本社ビル

 

大手の就活サイトだけでは分からない、
ベンチャー界の人気企業、超成長企業が続々と大集結!!

 

・就活とかまだ始めたばかりで良く分からない・・・
・今まで『普通の大学生』だった自分に内定が取れるの
・インターンやりたいんだけどどうすればいい

・もっと自分のレベルを高められるインターンがしたい
・大手とベンチャーってどんな感じなの

 

きっと分からないことだらけの就職活動・・・分からなかったら聞けばいい!

 

内定者インターン経験者も多数参加!
気になる企業の人事とも直接話せる場はここだけ!!
 

このひと夏の経験があなたの就職活動をきっと成功に導いてくれる!

サマーインターンに応募・参加できる
最後のビックチャンス!
今年の夏はインターンシップで自己成長!


【詳細】

開催日時:7/30(土) 時間:12:15〜18:30

場所     :パソナ大手町本社 4・17F 地図
       http://www.pasonet.ne.jp/staff_register/maps/m_tokyo.html

対象   :07卒就活生、卒業までにスキルアップしたい06生

参加費   無料

さらにしい内容はこちらのブログから
http://blog.livedoor.jp/yk820629/

 

自由な服装でお気軽にご参加ください

飲み物、軽食の休憩スペースあり


【申し込み方法】
▼申し込みは下記のエントリーフォームから 
 ⇒
http://my.formman.com/form/pc/TvlEn3cKvaQ6wfHY/

 

先行申し込み特典!

先着申し込み100名様には10月以降予定OB紹介券」プレゼント!

(かっちゃんが人脈フルに使ってOBを紹介します)

 

【参加企業】
螢錺ぅューブ      PLANDOSEE
螢咫璽好織ぅ襦     ´螢検璽好織ぅ薀

ビルコム蝓        螢▲ぅ好織ぅ

螢リバーインターナショナル      その他も続々参加!
企業ごとの説明はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/yk820629/archives/25779207.html


【問い合わせ】syu-katsu@hotmail.co.jpまで

 

主催  :学生団体LOCUS・株式会社パソナアイ
共催  :株式会社パソナ

協力  :株式会社ジースタイラス・株式会社ワイキューブ

 

  
Posted by uuukko1107 at 12:11Comments(4)TrackBack(1)イベント

June 14, 2005

さらば内定ブルー☆

銀行などに行くと、入り口の自動ドアの両脇に
大抵観葉植物などが置いてありますよね。
 
あれって、片方が180cmくらいになっていて
もう片方が160cmくらいになっているそうです。
 
もし、強盗などが入って、逃げられたとき、
身長などがわかるように置いてあるそうです!
 
へぇ!!!
 
そんなわけで、(?)
今日は支店見学に行ってきました。
 
期待していませんでした。
 
もちろん私は精一杯就職活動したし、妥協はしていません。
自分の意思で、自分の価値観を信じ内定先を決めました。
 
ただ、実際に働いてる人やバイト先の社員から
「絶対働くの嫌になるよ」
断言されていました。
 
しかし、自分は間違っていなかった。
 
少なくとも今の段階ではそう思います。
 
話をしてくれた支店長は、
「私にできることはみなさんもできますから、安心して下さい!あはは!」
とめっちゃすごい経歴を持っているのにも関わらず腰が低く、
あるベテラン社員さんは、
楽しい雑談ばかりなんだけど、要所要所でがっつりイイことを言う。
 
説明会でも何回かお会いした人事の方も、
「研修はめっちゃ楽しいよ!楽しくて号泣だよ!運動会もやっちゃうよ!」
と話してくれた。
 
もう一度自分の働く姿をイメージして、
やっぱりここで頑張りたい
こんな先輩の下で、自分の支店をトップにしたい
そう思えた。
 
ただ…楽しみにしていた食堂が見れなかった…無念!
 
でも、めっちゃ仕事きついってさ!あはは!!
 
そんなこんなで、ちょっとなりかけてた内定ブルーとおさらば☆
なんだけど…
  続きを読む
Posted by uuukko1107 at 18:50Comments(4)TrackBack(3)ぼやき

June 08, 2005

御殿場でおてんば☆

こんばんは〜☆
 
SPIRITSイベントまであと2日!!
もしかしたら、台風直撃?!で、ちゅーし???
実はあたしは雨女♪♪
でも今回統括のヤツは晴れ男!!
最後は日頃の行いの良さで、ばっちり台風ふっとばしやしょ〜
神戸のスタッフも駆けつけちゃうぞ〜!
 
そうそう、日頃の行いといえば…
現れたのよ、
ついに。
 
大学に泥棒が!!
 
まじ信じられない。
情けないよ、あたしゃ・・・
 

 
・・・・
ある日、大学の構内で献血キャンペーンやってて、
献血したらMD5本セットくれるっていうから友達とやることにしたのさ。
 
久々に会った友達ときゃっきゃっとおしゃべりしつつ
血液検査受けたのさ。
 
よっしゃー血抜くぞ!
と思ったら、友達は血液の濃度?がNGで途中敗退。
それでもチャレンジャー精神が報われMDゲット。
 
要領いいな〜と羨ましがりつつ、一人で献血車へ。
(基本的にちびまる子的な性格なワタシ。)
 
いつものごとく冷え性などで血液に勢い?
がないため、看護士さんやや苦戦。
 
豆知識200MLの血液製剤は、10分間で採取しないと商品にならないらしい!
      
何とかぎりぎり10分以内に血抜き成功!
よく頑張った!MY血管!!GET!MD♪♪
 
その後いつも利用しているのと別のPCルームにて作業。
血液量を復活させようと水分取りすぎて、途中、トイレへと席を立つ。
 
 
・・・んんん??
戻ってきたら、PCの横に置いたMDたちがない!!
 
・・・・ままままさか!?
わざわざ血まで抜いてゲットしたのに?
なにげに看護士さん未熟で、まだ針さしたとこ痛いのに??!
頑張ってスポンジにぎにぎしてまで、10分で血液しぼり出したのに???!
 
てゆーか、大学内にどろぼーーー!!!
 
というわけで、本当にMDを盗まれたあぶこでした。
MDなんてまぁどうでもいいけど、大学内での出来事だけにショックです…
 
皆さん、大学内だからといって安心してはいけません!
日本人のモラルはどーなってんだぁ
 
また思い出したら、傷口が傷んだので、楽しかったことを思いだそっと…
 

 
先週、軽く1泊旅行?ドライブ行ってきました♪
寄ったところは…御殿場のプレミアムアウトレットモール
 
ここに来たのは2回目ですが、今回は野望をしっかり抱いて潜入しました。
 
そう、「かっこいいスーツを買うです!
詳しくはこちら。
 
姉の誕生日プレゼントも必要に迫っていたが、とりあえずそっちのけ。
とにかく、スーツしか目に入らない…苦笑
 
そんなこんなでうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・・・・
 
SPBのスタンダードなスーツがこんなに安い!
買いじゃね?!
アローズのスタンドカラーのちょっと変わった襟もすてきんぐ〜!
やっぱ個性も出したくね?!
でもでも、INDIVIのシャドーストライプの入ったお姉系も捨てがたい!
これしかなくね?!
 
そんなこんなで、うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ…
そして、INDIVIをチョイス!
ちょっと背伸びしたいお年頃なのら〜。らんらん♪♪
 
しかし、
気づいたら、相方の顔色が朝より悪くなっていた。
機嫌とかではなく、明らかに歩きすぎにより疲労がピークな模様…
 
どうやら、安くていいもの見つけちゃった時に発揮するスーパーアドレナリン!
でちゃったみたい〜…えへ。
 
特殊なアドレナリンが分泌されると異様に元気になるのですよ、ワタクシ。
今回は、「買い物」ではなく、「スーツ」に対してアドレナリンが分泌されました。
バーゲンとかはあまり分泌されずに疲れちゃいます…
 
やっぱバイト先もスーツ屋だし、職業病かも。w
 
ちなみに普段はめったにアドレナリンは分泌されません。
 
最近分泌したのは…
・モンスターズインクで号泣したこと
 (古いよね。)
・内定先からの【大事なお知らせ】メールが文字化けして見れなかった瞬間
 (かなり痛いよね。)
・マリオカートで幽霊の出るコースから、ヨッシーが落ちた瞬間 
 (懐かしくね?!わかる人にはわかるはず…)
 
皆さんも良いアドレナリンだしまくって楽しく生活しましょ〜☆
 
イベントの参加、まだ間に合います!
参加待ってます☆
 
明日こそMACのCD入れるときのOPENボタンを見つけるぞ!
・・・何故か見当たらないんだよね。泣
  
Posted by uuukko1107 at 22:14Comments(3)TrackBack(0)ぼやき

June 01, 2005

ねぇ、あなた。

 
 
 
ねぇ、どうしてあなたは、そう意地悪なの?
 
ねぇ、どうして、わかりやすい言葉で伝えてくれないの?
 
ねぇ、どうしてあたしのこと、ちっともわかろうとしてくれないの??
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
おぃ、
 
聞いてんのか?!
 
さんよっ??!
  
MAC
 
 
ひゃくえんマックじゃないよ〜
あっぷるこんぴゅーたのマックだよ〜
全然使い方がわかんないってば〜あはは!
 
 
  
 OSがタイガー?
なんじゃそりゃ?
毎週金曜はタイガードラゴンなのに
いつも見逃しちゃうよ?
 
  
サファリ?
動物園のまちがい?
もしもし…?
インターネットえくるぷろーらーとどう違うのカナ?
 
なんでアイコンがこんなにラブリーなの?
こんなとこ懲りすぎないでわかりやすくしてけれ…
 
てゆーか、どやってログアウトするの???!!!
 
こんな調子で、
大学のMACルームにて一人ぼけ&つっこみを小一時間…
 
そこで、救世主登場!
趣味(仕事?):映像編集、バイト:映画館、
常にノートのMACを持ち歩くSくん!
ちなみに、こちらに所属…
 
助かった〜!
この生き地獄から脱出できる〜!
すかさずお菓子を与え、技を伝授してもらう。
 
…なんだぁ〜そう使うのかぁ! ×100
 
・・・・・
まぁ、ここまでの流れを書くと、
来る6月11日(土)、我がSPIRITS
を計画していて、そのオープニング映像を創ることになったのさ。
 
まぁWindowsのプレミアで勘を取り戻しつつやろうかなぁ〜
って思ってたら、大学の映像編集用のWindoowsが、
新バージョン一斉導入のため、使用不可!
 
『いやぁたぶん5月の終盤には調整終わるよ〜』 
BY.情報センターのおにーさま
 
いや、間に合わんし。
しかも未だに全然やってる気配すらなし…
 
仕方なく、現在MACのFinal cut Plo やらmovie やら のソフトに
挑戦&格闘中 
 
 
ビデオ
 映像編集はノッてくると楽しい♪
でも、細かい作業が続いたり、
3〜4時間経つと、どーんって疲れてくる。
 
まぁ、休憩しろって話なんだけど…
 
 
今回のイベントは、自分がSPIRITSに入ってから初の本格的なイベントだから、
ほんとに楽しみ!!
 
それに、今回はイベントに向けてオープニングという大事な場面で
自分の創った映像を流せる。
 
やばい楽しみがんばるぞぅ
 
MACさん悪口言ってごめんねぇ!
あなたの機能は本当にすごすぎです!
なんとか半分ちょっとできました。
MACユーザーの方、憧れます!リスペクト☆
 
 
 
 
 
 
ちなみに、前回のIH調理器危険騒動でしたが、
イベントが終わって落ち着き次第、
しっかりご報告させて頂きます!
えぇ、かなりIHマニア並にがつんとレクチャーしまっせ。
お楽しみに〜☆
  
Posted by uuukko1107 at 12:30Comments(8)TrackBack(0)SPIRITS

May 17, 2005

汽リのHOコサキどこに。

ブログの更新スピード下落中、あぶこです。
でも、こっちは、週1ペースでまぢめに執筆中☆
くりっくしてけれ〜!!
 
今週は早朝バイトラッシュです。
超低血圧のワタシが、5時台に起きてます。
でも社会人になったら朝はカフェで優雅に日経新聞♪
の予定なので、朝型目指します 
 
そんなワケで朝っぱらから労働してふらっと本屋へ…
ある本を購入しました。
その本について書きたいと思います。
 

 
皆さんの彼氏はケータイ
 
ズボンのポケット
 
入れてませんか??
 
もしいつも入れているのなら、とにかく今すぐ他の場所に移してください。
カバンに入れるのがベストです。
 
え?着信に気づかない?
 
その着信と ムスコ と、どっちが大事なんですか えぇ?!
 
携帯電話が発する電磁波が、あなたのムスコをむしばみます。
ムスコが最も苦手とするものは、電磁波なのです…
 
通話していなくても“待ちうけ電波”が発して、
電磁波を浴びていることになります。
 
ズボンのポケットにケータイを持ち歩いている人は、
精子が30%も激減している。
(英 『サンデー・タイムズ』 2004.6.27)
 
アメリカでは、“ポリスレーダー”を常に腰に付けていた警官達の睾丸ガンが
6.3倍に激増し、24件以上の裁判が起こされています。
 
特に、これから子供を育むワタシたち!!
ケータイはできるだけポケットに入れないよう気を使いましょう
明るく家族計画
 
って、明るい家族計画について言及したかったのではありません…
 
久々にムカつきました。
こんなにムカついたのは、背あぶこと呼ばれた時以来です
ん?最近だなぁ。しかもムカついてないしw
 
突然ですが、我が家は、いわゆるオール電化です。
新築で建て換えてから、まだ2年ちょっとしか経っていません。
 
屋根には太陽光発電システムがあり、電気を電気会社に売っています。
IHクッキングヒーターで料理し、電気でお風呂を沸かします。
 
ガスより電気のが料理する際も何かと不便だし、
お湯を沸かすのも時間かかるし、
たとえ、電気売ってもプラマイでそんな得にならないとか
 
そんなことどーでもいいんです。
 
IH調理器は、
 
ガン増殖リスク最大24倍
 
ってどうゆうこと?!
 
そう、ムスコ縮小事件と同じ原因、電磁波の影響です。
IH調理器は、強烈な電磁波を発するため、
2メートル以上離れなければ安全と言えません。
特に我が家のような据付のタイプは安全基準の約70倍の強さです。
 
他の電化製品はせいぜい1メートル離れればほぼ安心ですが、
IH調理器はケタ外れに危険なのです。
まぁ、今現在、有害なPCの前に座っていますけど。
 
てゆーか、そんなこと今日の今日まで、知りませんでした。
そりゃぁ、電磁波とか問題になってるから多少は知ってるけど、
IH調理器がこんなに危険だなんて知りませんでした。
 
営業マンはそんなこと一言も触れませんでした。
デメリットを知ったうえでそれでも選ぶ場合と
まったく知らされずに後から知る場合、全然違います。
 
しかも、CMでも据付のIH調理器のあるオール電化住宅が
やたら持ち上げられて放映されています。
 
一生懸命稼いだ給料で、やっと夢のマイホームを手に入れたけど、
数十年したら、愛する奥さんや子供や老親が、ガンにおかされていたら、
あなたはどうしますか?
 
さらに日本の一流メーカーたちは悪どいことに、
ガン細胞の増殖のスピードが1番早くて危険なご老人に、
『便利で安全な』と謳ったIH卓上調理器をプレゼントしよう!
といったキャンペーンをしています。
 
とりあえず、怒りを綴りましたが、今のところ我が家は健康です。
しかし、この怒りを誰にぶつければいいのでしょうか。
 
最近第一子が1歳になった爽やか営業マンK氏に文句を言ったところで、
何か変わるのかなぁ。
据付のIH調理器は、取替えがものすごく大変らしいし。
 
ただ、私も来年から営業マンになる訳だけど、
お客様の不利益になるようなことは必ず事前に伝える
そんな当たり前のことは、何が何でも守ります。
 
母親の健康が心配です…
やっぱ積水ハイムに直談判かな。名前だしてやる〜!
 
ストレス発散に、早口言葉!!
 
バス ガス バクハツ
 
ブス バス ガイド!!!
 
教えてくれたDさん、ありがとう〜☆
 
 
IH調理器
 
 
船瀬 俊介 
三五館 2005
 
を参考に書きました。
まぁ、このご時世で本当に安全なものなんて
ほんと一握りだと思うんですけどね。
  
Posted by uuukko1107 at 13:59Comments(12)TrackBack(0)ぼやき